麻枝准スレッド115 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あ、でも折戸が担当したあの夏で待ってるのOPはレーベルがVAブランドじゃないしやっぱ関係ないかも ただ単に自社管理かジャスラックかって違いじゃないのかね かといって梶浦とか澤野みたいになっても文句言うだろ? Honey Syrupでも『魂の仕組み』っていう歌詞が出てくるし、このテーマでゲーム作ってほしい
臨死体験から帰ってきたシナリオライターなんていないでしょう………… バイク強盗と鉢合わせして奇跡の生還果たしたディレクターとコンビで作れば最強の作品できるだろ
6部作くらいでがっつり儲けようぜ その二人だけだと暴走を止められないから無難にシナリオを書ける税理士のフリーライターも呼ぼう >>308
むしろロミオを最近全く聞かなくなった気がするけど大丈夫なんですかね 主演声優は事故で意識不明の重体から奇跡の回復を果たした神谷浩史だな 昨日死亡だなんだと大騒ぎしてたクソ馬鹿どもは、どんなツラぶら下げて今日を生きてるんだろうな え、ぽまえら死んでるだろ?
なに生きてるのが普通みたいなレスしてんの? 殺伐した流れは安心できる
なんちゃってファンのマンセーは見てられないからな >>322
言うか
売れてなんぼだわ
麻枝も売れてないわけではないし 10年ぶりくらいにこのスレに来ました。
まわざさんが音楽CDを近々出すということですが
ゲームのサウンドトラック以外でまわざさんがどんなCDを
出してるのか教えてくださいおながいします。 もうすぐバンプオブチキンみたいな感じのアルバムをコミケで出すから是非お買い求めください Keyの新作でいつも楽しみなのがBGMだったりする Autumn songとBirthday songの時点じゃそこまでひょん嫌いじゃなかったんだが、クロスフェード聴く限り中々しんどいな
全力で歌ってあの声が出てるんじゃなくて、取り繕った感じをすごい感じてしまった >>340
歌う時100%の自己表現が許されるのは作曲した本人の麻枝だけ。
借り物の楽曲を歌う場合、自分を必死に取り繕って(あるいは自己を偽って)、パートナーとのギリギリ可能な落としどころを探るしかない。皆そうして歌ってる。
どこの馬の骨とも知れない「ひょん」ごときの“全力”(笑)なんて誰も求めちゃいない 取り繕った感じも全力もどちらも求められてないってことか Code BlueはThe 麻枝みたいな設定だよね
冬の病室で病気で弱っていくのを隠しきれなくなっていきながらも必死に平然を装おうとする感じ
折原とみさおや舞と舞の母とか音無兄妹とかね
ファンが求めてるのはまさにこれだと思う Code Blueは麻枝がファンに向けて作ったのかたまたまファンが求めるものになったのか気になる
シャーロットの考察や感想を調べてるけど
古参のファンを意識して作ったとかファンじゃなくてアンチに向けて作ったとかあまりファンとかアンチを意識しないでまたやりたいことを詰め込んだだけとかいろいろ言われてるな
悲しいことにシャーロットが成功だった的なことを言ってる人は一人もいない そらファンは成功とかそういう言葉使わんだろ
誰目線だよ おまえら人工心臓の3年目生存率くらい調べてから仕事しろとかほざけよ コミケで出る麻枝のアルバム通販で売ってくれるかな
CDっていつも通販あったっけ? >>348
最初はコミケのみで後で一般販売のパターンだね 5のサントラ買った。未プレイだから先入観なしでゲームBGMを聴くの新鮮すぎる。
最初で最後の経験になりそう。 ここでデジタルのセール販売は久し振りに良策打ったなって思った
せっかくレーベル持ってんだからこうやって流しゃ良いんだよ
ただでさえロクに流通させてねーんだから 今となっては引きこもりの唄麻枝バージョンは貴重過ぎる音源だ
まさか麻枝が5年もスクール通いしてまでボーカルに本気だったとは知らなんだ CLANNADの頃はまだ冗談半分だったけどリアル芳野さん状態やな
一度方向性が迷走した辺りもよく似てる >>353
Code Blueからの流れなら、原作も安く手に入れて日常パートと愛理ルートだけやるとポイント高いぞ
他のルートのことはわすれろ >>353
奇遇だな
俺は昨日5体験版をダウンロードして、そこのoggファイルを抜きだしてスマホで聴いてる 懐かしいな、yukar発売まではおれも抜き出して擬似サントラ作ってたわ
流石に曲数とかループ用の切れ目があるからそのままサントラってわけにはいかんかったけど
意外とCD収録されてないバージョンの音源てあるんだよね
Lightcollarsのインストなんかは未だに抜き出すしか無かった気がする ABのゲーム系統からの新録は全部そうなるな
still hereとか折戸の日常曲とかすべての終わりの始まりのインストとか結構いいんだけど勿体ない コミックウォーカーに最新話きたからCharlotte読んだけど、友利登場のシーンはわかっててもおおってなるなw
そんで回想の友利が蹴り入れてるシーンパンツ見えてる? そろそろ2曲目の試聴動画出してくれないかな
終わったcontentsフルで聞きたいわ ゲストは人気ボーカリストのnaoや待望の2ndアルバムを発売する北沢綾香、
そして麻枝 准との新ユニットSatsubatsu Kidsからボーカリストのひょんが登場。
なんと北海道からの生中継でI'veのコンポーザーである高瀬一矢・C.G mix・NAMI、アーティストの柚子乃が参加。
更に2018年にSummer Pocketsを発売するKeyからは折戸伸治を迎えて、
2時間ぶっ通しの生放送。
商品数も熱量も限界突破!果たして無事紹介しきれるのか??
多数のプレゼントも用意しておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。
ニコ生の説明から持ってきたけどサマポケ来年発売って決まってたっけ? 来年いよいよ動き出すみたいなことは匂わせてたけど
はっきり2018年発売と言い切ったことはまだ無かったと思う
どうせこのタイミングの発表なら冬コミまで待ってもよさそうなもんだが
VAの情報番組はサマポケのキービジュアル候補とかも初出しやってたし、期待されてるみたいだね ここで書いてるってことは来週あたりに本当は発表するつもりだったんじゃない?
まあ楽しみにしてる
あと話は変わるけどリトバスの脚本の方が亡くなられたらしい
58歳だとさ リトバスの脚本家か
当時はリトバス酷評してたけどAB!Charlotteと見てしまうと京アニには見劣りするものの悪くはなかったな ループ表現をしなかったのはやっぱり文句はあるけどそこまでの道のりは上手かったんだよな…
クドわふたーどうすんだよ… 思ったより進んでそうだなと思ってたけどやっぱり来年なのか 島田さん亡くなったのか
ネト麻仲間でもあったしショックだろうな 娘さんとリトバスプレイしてアニメの脚本書いたとかなんとかいってたけど何だか寂しいなぁ 58歳
天寿を全うしたというにはあまりに早過ぎるな… 遺作でもあるLWAで大分叩かれた人だな
アニバスはどう頑張っても志茂文彦の構成と比べられるから可哀想ではある >>370
一応各ルート導入の話数は必ず起床シーンから入っていて、それがループを表現していた、らしい >>376
まあそれはわかるんだけどラストのバス事故現場の下りをバッサリやっちゃったからな…
難しいのは理解できるけどやっぱあそこは削るべきじゃなかった アニバス脚本は今日臨終なされたから先日の死亡説とは別なんだな・・・ ひょんの編曲のレベルが絶妙に微妙なのが気になるなぁ
まあ同人としては合格点だけど、そこはちゃんと光収容当たりにお願いしてほしかったわ >>365
>商品数も熱量も限界突破!果たして無事紹介しきれるのか??
昔の麻枝の日記で出てきたアホなキャッチコピーみたいでワロタ rewrite作中で炎上してたブログみたいなノリだなと思った
真面目にやってそうだから手に負えない どうせyoutubeで1000回も再生されないような番組だし別にいいんじゃね 鍵の広報のハイテンションさは寒すぎる
殿が書いてたブログの臭さをそのまま広報に使ってる感じ >>379
同人ブースで販売するわけじゃないんだよな 同人と言うより、インディーズバンドみたいなのがコンセプトなんじゃない
あくまでひょんと麻枝のユニットだからできるだけ自分達でやるみたいな 耳が馬鹿なんだろうけど、今回の編曲がこれまでのバンド系楽曲と比べて悪いみたいなの全然わかんねぇ
普通に満足しちゃってるわ
音詳しいひとだと割と気になるもんなのか 特に問題があるとは思わないけど
編曲は麻枝も納得したものだと思うし 俺も音楽詳しくないから編曲は普通に聴こえる
ひょんがBUMPっぽいっていうのは分かるけど summer pocketにまえじゅんはほとんど何も関わってないの? 監修の立場
シナリオにはあまり口を出さず、音楽には関わってるはずだけど いや、ひょんの編曲は かなり良いよ。
Code Blueを20回くらい聴いたけど、
疾走感と哀愁感のバランスがいい感じにミックスしてて、
過剰すぎない程よいアレンジだと思う。
個人的には光収容よりも上だと思う。 まあもうシナリオはやらない方がいいよ
きみだけがいてくれた街みたいな話書いて自画自賛してるぐらいだし いや、シナリオをやってくれ
麻枝のシナリオに感動したことを忘れられないし、なんだかんだでやっぱりずっと好きだから、続けて欲しい 麻枝には5:5くらいの比率でシナリオと音楽求めるからどっちか一つは魅力半減だな
きみだけがいてくれた街も叩かれることは百も承知で潔く突き抜けた、物語としては一途に待つべきみたいなこと言ってるし、シナリオ書くときはこんなことにならないでしょ アニメのシナリオに向いてないだけで尺の制限がないメディアなら今でもそれなりのものは書けると思う
きみがいてくれた街はさすがに酷いと思ったけどねw 全部じゃないけどLLLSは諦観がテーマみたいなとこあったからな
これまでより割とビターな苦味の印象が強い >>398
つか女の内面を麻枝は巧みに書けない
さもあるようなファンタジーとしての女性性は他のライターさんの方が上手い
書けてたらラノベに行けてた きみだけがいてくれた街はどっかで見た様なつまらないストーリーにもガッカリしたしブックレットで絶賛してんの見て更にガッカリした >>400
その辺があったからEoWが入って君の文字が入らなかったんだろうからな
何度も繰り返して最後に幸せになるってのが流れだしまあしょうがないと思ってる >>397
全盛期っても状況的にブーストかかってる場合があって自力かはわからん
AB!のヒットもkey10周年ブーストありきだから LLLSは良いアルバムだと思うけど熊木とやったニコ生で曲紹介の度にこれは正解ですよとか自画自賛しまくってたのが気持ち悪すぎた
配信前の馬場のくさい宣伝ツイートもあったし最近のあのノリはなんなんだよ あれは自画自賛で言ってたんじゃなくて
熊木さんに合う曲の模索があったからってのもあるけど
作ってる時はどんな曲を書けばお客さんに受けるのかの正解がわからないから、
完成後にBus Stopの好評から考えて、これが受けるのならこれも受けるんじゃないかって考察で言ってるだけで
あくまで正解かどうかを決めるのは客ってスタンスだったでしょ あのコメントなんにでも正解とか言ってる馬鹿が大量にいてほんとニコ生ってクソだなーって思ったわ タイムシフトで見直したとききみだけがいてくれた街の最後の方はさすがに困惑コメばっかで笑った 何でもかんでも文句言う奴よりかはマシでしょ
自分が凄いと思っている自称評論家よりはね 自称評論家と何でもかんでも叩く人は別の人種だけどね
批判してる人は全部同じに見えちゃう感じだ? 「麻枝はLLLSニコ生で正解正解言って自画自賛してて云々」って言ってる >>405 みたいなバカがたまに湧くけど、
>>407 が言ってることが本当にその通りだからちゃんと読んでね 2ちゃんで批判や文句言うなみたいなこと言ってるバカもたまに沸くな >>412
どちらも不必要という面で一緒だから大丈夫同類だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています