麻枝准スレッド115 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Code Blueは麻枝がファンに向けて作ったのかたまたまファンが求めるものになったのか気になる
シャーロットの考察や感想を調べてるけど
古参のファンを意識して作ったとかファンじゃなくてアンチに向けて作ったとかあまりファンとかアンチを意識しないでまたやりたいことを詰め込んだだけとかいろいろ言われてるな
悲しいことにシャーロットが成功だった的なことを言ってる人は一人もいない そらファンは成功とかそういう言葉使わんだろ
誰目線だよ おまえら人工心臓の3年目生存率くらい調べてから仕事しろとかほざけよ コミケで出る麻枝のアルバム通販で売ってくれるかな
CDっていつも通販あったっけ? >>348
最初はコミケのみで後で一般販売のパターンだね 5のサントラ買った。未プレイだから先入観なしでゲームBGMを聴くの新鮮すぎる。
最初で最後の経験になりそう。 ここでデジタルのセール販売は久し振りに良策打ったなって思った
せっかくレーベル持ってんだからこうやって流しゃ良いんだよ
ただでさえロクに流通させてねーんだから 今となっては引きこもりの唄麻枝バージョンは貴重過ぎる音源だ
まさか麻枝が5年もスクール通いしてまでボーカルに本気だったとは知らなんだ CLANNADの頃はまだ冗談半分だったけどリアル芳野さん状態やな
一度方向性が迷走した辺りもよく似てる >>353
Code Blueからの流れなら、原作も安く手に入れて日常パートと愛理ルートだけやるとポイント高いぞ
他のルートのことはわすれろ >>353
奇遇だな
俺は昨日5体験版をダウンロードして、そこのoggファイルを抜きだしてスマホで聴いてる 懐かしいな、yukar発売まではおれも抜き出して擬似サントラ作ってたわ
流石に曲数とかループ用の切れ目があるからそのままサントラってわけにはいかんかったけど
意外とCD収録されてないバージョンの音源てあるんだよね
Lightcollarsのインストなんかは未だに抜き出すしか無かった気がする ABのゲーム系統からの新録は全部そうなるな
still hereとか折戸の日常曲とかすべての終わりの始まりのインストとか結構いいんだけど勿体ない コミックウォーカーに最新話きたからCharlotte読んだけど、友利登場のシーンはわかっててもおおってなるなw
そんで回想の友利が蹴り入れてるシーンパンツ見えてる? そろそろ2曲目の試聴動画出してくれないかな
終わったcontentsフルで聞きたいわ ゲストは人気ボーカリストのnaoや待望の2ndアルバムを発売する北沢綾香、
そして麻枝 准との新ユニットSatsubatsu Kidsからボーカリストのひょんが登場。
なんと北海道からの生中継でI'veのコンポーザーである高瀬一矢・C.G mix・NAMI、アーティストの柚子乃が参加。
更に2018年にSummer Pocketsを発売するKeyからは折戸伸治を迎えて、
2時間ぶっ通しの生放送。
商品数も熱量も限界突破!果たして無事紹介しきれるのか??
多数のプレゼントも用意しておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。
ニコ生の説明から持ってきたけどサマポケ来年発売って決まってたっけ? 来年いよいよ動き出すみたいなことは匂わせてたけど
はっきり2018年発売と言い切ったことはまだ無かったと思う
どうせこのタイミングの発表なら冬コミまで待ってもよさそうなもんだが
VAの情報番組はサマポケのキービジュアル候補とかも初出しやってたし、期待されてるみたいだね ここで書いてるってことは来週あたりに本当は発表するつもりだったんじゃない?
まあ楽しみにしてる
あと話は変わるけどリトバスの脚本の方が亡くなられたらしい
58歳だとさ リトバスの脚本家か
当時はリトバス酷評してたけどAB!Charlotteと見てしまうと京アニには見劣りするものの悪くはなかったな ループ表現をしなかったのはやっぱり文句はあるけどそこまでの道のりは上手かったんだよな…
クドわふたーどうすんだよ… 思ったより進んでそうだなと思ってたけどやっぱり来年なのか 島田さん亡くなったのか
ネト麻仲間でもあったしショックだろうな 娘さんとリトバスプレイしてアニメの脚本書いたとかなんとかいってたけど何だか寂しいなぁ 58歳
天寿を全うしたというにはあまりに早過ぎるな… 遺作でもあるLWAで大分叩かれた人だな
アニバスはどう頑張っても志茂文彦の構成と比べられるから可哀想ではある >>370
一応各ルート導入の話数は必ず起床シーンから入っていて、それがループを表現していた、らしい >>376
まあそれはわかるんだけどラストのバス事故現場の下りをバッサリやっちゃったからな…
難しいのは理解できるけどやっぱあそこは削るべきじゃなかった アニバス脚本は今日臨終なされたから先日の死亡説とは別なんだな・・・ ひょんの編曲のレベルが絶妙に微妙なのが気になるなぁ
まあ同人としては合格点だけど、そこはちゃんと光収容当たりにお願いしてほしかったわ >>365
>商品数も熱量も限界突破!果たして無事紹介しきれるのか??
昔の麻枝の日記で出てきたアホなキャッチコピーみたいでワロタ rewrite作中で炎上してたブログみたいなノリだなと思った
真面目にやってそうだから手に負えない どうせyoutubeで1000回も再生されないような番組だし別にいいんじゃね 鍵の広報のハイテンションさは寒すぎる
殿が書いてたブログの臭さをそのまま広報に使ってる感じ >>379
同人ブースで販売するわけじゃないんだよな 同人と言うより、インディーズバンドみたいなのがコンセプトなんじゃない
あくまでひょんと麻枝のユニットだからできるだけ自分達でやるみたいな 耳が馬鹿なんだろうけど、今回の編曲がこれまでのバンド系楽曲と比べて悪いみたいなの全然わかんねぇ
普通に満足しちゃってるわ
音詳しいひとだと割と気になるもんなのか 特に問題があるとは思わないけど
編曲は麻枝も納得したものだと思うし 俺も音楽詳しくないから編曲は普通に聴こえる
ひょんがBUMPっぽいっていうのは分かるけど summer pocketにまえじゅんはほとんど何も関わってないの? 監修の立場
シナリオにはあまり口を出さず、音楽には関わってるはずだけど いや、ひょんの編曲は かなり良いよ。
Code Blueを20回くらい聴いたけど、
疾走感と哀愁感のバランスがいい感じにミックスしてて、
過剰すぎない程よいアレンジだと思う。
個人的には光収容よりも上だと思う。 まあもうシナリオはやらない方がいいよ
きみだけがいてくれた街みたいな話書いて自画自賛してるぐらいだし いや、シナリオをやってくれ
麻枝のシナリオに感動したことを忘れられないし、なんだかんだでやっぱりずっと好きだから、続けて欲しい 麻枝には5:5くらいの比率でシナリオと音楽求めるからどっちか一つは魅力半減だな
きみだけがいてくれた街も叩かれることは百も承知で潔く突き抜けた、物語としては一途に待つべきみたいなこと言ってるし、シナリオ書くときはこんなことにならないでしょ アニメのシナリオに向いてないだけで尺の制限がないメディアなら今でもそれなりのものは書けると思う
きみがいてくれた街はさすがに酷いと思ったけどねw 全部じゃないけどLLLSは諦観がテーマみたいなとこあったからな
これまでより割とビターな苦味の印象が強い >>398
つか女の内面を麻枝は巧みに書けない
さもあるようなファンタジーとしての女性性は他のライターさんの方が上手い
書けてたらラノベに行けてた きみだけがいてくれた街はどっかで見た様なつまらないストーリーにもガッカリしたしブックレットで絶賛してんの見て更にガッカリした >>400
その辺があったからEoWが入って君の文字が入らなかったんだろうからな
何度も繰り返して最後に幸せになるってのが流れだしまあしょうがないと思ってる >>397
全盛期っても状況的にブーストかかってる場合があって自力かはわからん
AB!のヒットもkey10周年ブーストありきだから LLLSは良いアルバムだと思うけど熊木とやったニコ生で曲紹介の度にこれは正解ですよとか自画自賛しまくってたのが気持ち悪すぎた
配信前の馬場のくさい宣伝ツイートもあったし最近のあのノリはなんなんだよ あれは自画自賛で言ってたんじゃなくて
熊木さんに合う曲の模索があったからってのもあるけど
作ってる時はどんな曲を書けばお客さんに受けるのかの正解がわからないから、
完成後にBus Stopの好評から考えて、これが受けるのならこれも受けるんじゃないかって考察で言ってるだけで
あくまで正解かどうかを決めるのは客ってスタンスだったでしょ あのコメントなんにでも正解とか言ってる馬鹿が大量にいてほんとニコ生ってクソだなーって思ったわ タイムシフトで見直したとききみだけがいてくれた街の最後の方はさすがに困惑コメばっかで笑った 何でもかんでも文句言う奴よりかはマシでしょ
自分が凄いと思っている自称評論家よりはね 自称評論家と何でもかんでも叩く人は別の人種だけどね
批判してる人は全部同じに見えちゃう感じだ? 「麻枝はLLLSニコ生で正解正解言って自画自賛してて云々」って言ってる >>405 みたいなバカがたまに湧くけど、
>>407 が言ってることが本当にその通りだからちゃんと読んでね 2ちゃんで批判や文句言うなみたいなこと言ってるバカもたまに沸くな >>412
どちらも不必要という面で一緒だから大丈夫同類だ 案の定叩かれてるなー、ひょん君はボーカルも編曲もまじ天才だし本気でメジャー狙ってる、本当は麻枝准なんかとは全然釣り合わない人なんだから、感謝してCD買いまくって応援しろ! うちらの周りじゃ正直エロゲの人とコラボするのは微妙って反応だったけど…ひょん君が決めたことだからってみんな応援することにしたんだから、お前らもけちつけてないでちゃんとひょん君の音楽に向き合ってみろ! >>420
向き合った結果叩かれたんやろなあ
俺は好きだけど ひょんのことは嫌いでも何でもないけど
ひょんの所属してる事務所ってアニメ制作とかもやってるところなんでしょ
元々こっちの業界に近いしなるべくしてなったとしか 歌い手は、麻枝が自分で見つけて自分で選んだ人間はいつも微妙。
ひょん然り熊木然り内田然り。麻枝の幼稚な偏見(ひいきの引き倒し)と自己満足(低レベルな教養ゆえの感受性の狭さ)のせい。
立候補みたいな形で歌い手が見つからないものか…
昔、AB!の曲をロシア人がロシア語で歌ってて、オリジナルをも超えてる?くらいのクオリティーでビックリ仰天したことがある。(世界一響きがキレイと言われるロシア語のおかげも大きいと思うが)
今の時代、金稼ぎで歌ってる手垢のついたプロより、巷に潜む素人のほうが遙かに芸術点が高いんじゃないか? >>423
麻枝の曲歌いづらいというのはあるかもな
無理矢理な転調多くてさ LISA仕上げて見る目無いとか言われたらもう誰なら見る目あるって言って良いの マジレスしちゃったけどちゃんと読んだら明らかに釣りだった
無かったことにして 麻枝の慧眼も、腐敗停滞沈滞しきった現代日本のプロ相手じゃ意味がない。
意味がある(金もうけが出来て喜ぶ)のは志の低い関係者と白痴ファンのみ。
素人だったLISAと、プロになって急速に黴がビッシリ生えた(商業主義の醜悪さと内容空疎な賑やかさ)LISAは別種の生き物。
やっぱり所詮、素人よりプロ(が勝ち組)、“プロ”より素人(が芸術点で凌駕)という理不尽な時代。麻枝(及びその取り巻き)にはこの時代感覚が薄弱過ぎる。 >>427
プロより素人の方が芸術的に凌駕しているという言い分に根拠がない
メジャーよりインディーズガーと喚くマイナー礼賛厨と同類 具体例を数種出されてなお“根拠”が分からない(そもそも感じ取る活眼が無い)プロ礼賛厨(笑) >>429
プロ礼賛してないぞ
その対立軸が間違いだと言っている >>430
その対立軸を持ち出してきた(と解釈しくさった)のは誰だろうな?
一つ一つ“事実”に寄り縋り、しがみつくのが第一歩。
ロシア人が日本のプロより感銘を与えた“事実”、
「オレより遥かに上手い(麻枝談)」なひょんの『引きこもりの唄』より、「へたくそ(麻枝談)な」麻枝の『引きこもりの唄』が評価されている“事実”、
麻枝大絶賛の熊木杏里、内田真礼の売り上げ(いわんや評価に至っては…)が芳しくなかった“事実”、
そもそも「ひょん」など起用せず麻枝独りで作曲して独りで唄うはずだったという“事実”、
無限の“事実”を見せつけられても分からない関係者(もしかしたら麻枝も?)に災いあれ >>420
変化を嫌う懐古厨の老害しかこのスレには居ないからしゃーない 評価されてるから売れてるんだよなぁ
大衆受けする前のが良いとか言うのはわからんでもないが、そんなもんは自分しか得しないマイノリティだから鏡の前でわかった風なツラして自己完結しとけ >>434
売れなきゃ次がない、または次が作れない商業ベースのシビアさがコンテンツを進化させてきた側面も忘れちゃいけないよな LiSAってそもそも麻枝が発掘したのか?大人の事情で元々決まってたんじゃなかったか
オーディションやったのmarinaだけだし
とりあえずひょんの歌声は好きじゃないから他の男ボーカル真剣に探してくれ >>436
また出たよ「LiSAがユイのボーカルだったのは大人の事情で決まってた!」っていう真のアホ。たまーに湧くがなんなんだ?
開発日誌くらいは読んでくれ LiSAはガルデモの前からSony Music所属だったはずだから、明確なソースは無いけど状況的に見て
最初からSony的にプッシュされる予定の人がアニプレのアニメの作中バンドのボーカルに起用されただけだろうと思われる >>438
wiki見るとそんな感じだな
麻枝がガルデモに抜擢した事でメジャーデビュー前に箔が付いたのは大きいけど そもそもオーディションがmarinaだけだってのが壮大なデマだろ…何を言ってんだ??逆に不安になってきた おもしろいつまらないは所詮個人の主観だからな
客観的にしっかり数字で表れるのは売り上げだけだしそこが分かってるから麻枝も売り上げ気にしてるんだろ
次回作はシャーロットの売り上げ超えるといいね 一体どんなオーデイションしたのか想像した内容を書き込んでみ >>440
どっちの意味で言ってるのかよくわからんが、もしもオーディションを受けたのがmarinaだけって意味で捉えてるのなら
文脈的にガルデモのボーカルオーディションをやったのは岩沢役だけって意味だぞ >>443
ユイのボーカルもオーディションはしているよね?
麻枝准が開発日誌にそう書いてあるんだが……
もしかして、麻枝が「自分が1発で惚れ込んで〜おひとりしかオーディションには呼んでなかった」ってのを、「大人の事情で決まってた」と邪推してるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています