麻枝准スレッド115 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Code Blueは麻枝がファンに向けて作ったのかたまたまファンが求めるものになったのか気になる
シャーロットの考察や感想を調べてるけど
古参のファンを意識して作ったとかファンじゃなくてアンチに向けて作ったとかあまりファンとかアンチを意識しないでまたやりたいことを詰め込んだだけとかいろいろ言われてるな
悲しいことにシャーロットが成功だった的なことを言ってる人は一人もいない そらファンは成功とかそういう言葉使わんだろ
誰目線だよ おまえら人工心臓の3年目生存率くらい調べてから仕事しろとかほざけよ コミケで出る麻枝のアルバム通販で売ってくれるかな
CDっていつも通販あったっけ? >>348
最初はコミケのみで後で一般販売のパターンだね 5のサントラ買った。未プレイだから先入観なしでゲームBGMを聴くの新鮮すぎる。
最初で最後の経験になりそう。 ここでデジタルのセール販売は久し振りに良策打ったなって思った
せっかくレーベル持ってんだからこうやって流しゃ良いんだよ
ただでさえロクに流通させてねーんだから 今となっては引きこもりの唄麻枝バージョンは貴重過ぎる音源だ
まさか麻枝が5年もスクール通いしてまでボーカルに本気だったとは知らなんだ CLANNADの頃はまだ冗談半分だったけどリアル芳野さん状態やな
一度方向性が迷走した辺りもよく似てる >>353
Code Blueからの流れなら、原作も安く手に入れて日常パートと愛理ルートだけやるとポイント高いぞ
他のルートのことはわすれろ >>353
奇遇だな
俺は昨日5体験版をダウンロードして、そこのoggファイルを抜きだしてスマホで聴いてる 懐かしいな、yukar発売まではおれも抜き出して擬似サントラ作ってたわ
流石に曲数とかループ用の切れ目があるからそのままサントラってわけにはいかんかったけど
意外とCD収録されてないバージョンの音源てあるんだよね
Lightcollarsのインストなんかは未だに抜き出すしか無かった気がする ABのゲーム系統からの新録は全部そうなるな
still hereとか折戸の日常曲とかすべての終わりの始まりのインストとか結構いいんだけど勿体ない コミックウォーカーに最新話きたからCharlotte読んだけど、友利登場のシーンはわかっててもおおってなるなw
そんで回想の友利が蹴り入れてるシーンパンツ見えてる? そろそろ2曲目の試聴動画出してくれないかな
終わったcontentsフルで聞きたいわ ゲストは人気ボーカリストのnaoや待望の2ndアルバムを発売する北沢綾香、
そして麻枝 准との新ユニットSatsubatsu Kidsからボーカリストのひょんが登場。
なんと北海道からの生中継でI'veのコンポーザーである高瀬一矢・C.G mix・NAMI、アーティストの柚子乃が参加。
更に2018年にSummer Pocketsを発売するKeyからは折戸伸治を迎えて、
2時間ぶっ通しの生放送。
商品数も熱量も限界突破!果たして無事紹介しきれるのか??
多数のプレゼントも用意しておりますので、皆様のご参加をお待ちしております。
ニコ生の説明から持ってきたけどサマポケ来年発売って決まってたっけ? 来年いよいよ動き出すみたいなことは匂わせてたけど
はっきり2018年発売と言い切ったことはまだ無かったと思う
どうせこのタイミングの発表なら冬コミまで待ってもよさそうなもんだが
VAの情報番組はサマポケのキービジュアル候補とかも初出しやってたし、期待されてるみたいだね ここで書いてるってことは来週あたりに本当は発表するつもりだったんじゃない?
まあ楽しみにしてる
あと話は変わるけどリトバスの脚本の方が亡くなられたらしい
58歳だとさ リトバスの脚本家か
当時はリトバス酷評してたけどAB!Charlotteと見てしまうと京アニには見劣りするものの悪くはなかったな ループ表現をしなかったのはやっぱり文句はあるけどそこまでの道のりは上手かったんだよな…
クドわふたーどうすんだよ… 思ったより進んでそうだなと思ってたけどやっぱり来年なのか 島田さん亡くなったのか
ネト麻仲間でもあったしショックだろうな 娘さんとリトバスプレイしてアニメの脚本書いたとかなんとかいってたけど何だか寂しいなぁ 58歳
天寿を全うしたというにはあまりに早過ぎるな… 遺作でもあるLWAで大分叩かれた人だな
アニバスはどう頑張っても志茂文彦の構成と比べられるから可哀想ではある >>370
一応各ルート導入の話数は必ず起床シーンから入っていて、それがループを表現していた、らしい >>376
まあそれはわかるんだけどラストのバス事故現場の下りをバッサリやっちゃったからな…
難しいのは理解できるけどやっぱあそこは削るべきじゃなかった アニバス脚本は今日臨終なされたから先日の死亡説とは別なんだな・・・ ひょんの編曲のレベルが絶妙に微妙なのが気になるなぁ
まあ同人としては合格点だけど、そこはちゃんと光収容当たりにお願いしてほしかったわ >>365
>商品数も熱量も限界突破!果たして無事紹介しきれるのか??
昔の麻枝の日記で出てきたアホなキャッチコピーみたいでワロタ rewrite作中で炎上してたブログみたいなノリだなと思った
真面目にやってそうだから手に負えない どうせyoutubeで1000回も再生されないような番組だし別にいいんじゃね 鍵の広報のハイテンションさは寒すぎる
殿が書いてたブログの臭さをそのまま広報に使ってる感じ >>379
同人ブースで販売するわけじゃないんだよな 同人と言うより、インディーズバンドみたいなのがコンセプトなんじゃない
あくまでひょんと麻枝のユニットだからできるだけ自分達でやるみたいな 耳が馬鹿なんだろうけど、今回の編曲がこれまでのバンド系楽曲と比べて悪いみたいなの全然わかんねぇ
普通に満足しちゃってるわ
音詳しいひとだと割と気になるもんなのか 特に問題があるとは思わないけど
編曲は麻枝も納得したものだと思うし 俺も音楽詳しくないから編曲は普通に聴こえる
ひょんがBUMPっぽいっていうのは分かるけど summer pocketにまえじゅんはほとんど何も関わってないの? 監修の立場
シナリオにはあまり口を出さず、音楽には関わってるはずだけど いや、ひょんの編曲は かなり良いよ。
Code Blueを20回くらい聴いたけど、
疾走感と哀愁感のバランスがいい感じにミックスしてて、
過剰すぎない程よいアレンジだと思う。
個人的には光収容よりも上だと思う。 まあもうシナリオはやらない方がいいよ
きみだけがいてくれた街みたいな話書いて自画自賛してるぐらいだし いや、シナリオをやってくれ
麻枝のシナリオに感動したことを忘れられないし、なんだかんだでやっぱりずっと好きだから、続けて欲しい 麻枝には5:5くらいの比率でシナリオと音楽求めるからどっちか一つは魅力半減だな
きみだけがいてくれた街も叩かれることは百も承知で潔く突き抜けた、物語としては一途に待つべきみたいなこと言ってるし、シナリオ書くときはこんなことにならないでしょ アニメのシナリオに向いてないだけで尺の制限がないメディアなら今でもそれなりのものは書けると思う
きみがいてくれた街はさすがに酷いと思ったけどねw 全部じゃないけどLLLSは諦観がテーマみたいなとこあったからな
これまでより割とビターな苦味の印象が強い >>398
つか女の内面を麻枝は巧みに書けない
さもあるようなファンタジーとしての女性性は他のライターさんの方が上手い
書けてたらラノベに行けてた きみだけがいてくれた街はどっかで見た様なつまらないストーリーにもガッカリしたしブックレットで絶賛してんの見て更にガッカリした >>400
その辺があったからEoWが入って君の文字が入らなかったんだろうからな
何度も繰り返して最後に幸せになるってのが流れだしまあしょうがないと思ってる >>397
全盛期っても状況的にブーストかかってる場合があって自力かはわからん
AB!のヒットもkey10周年ブーストありきだから LLLSは良いアルバムだと思うけど熊木とやったニコ生で曲紹介の度にこれは正解ですよとか自画自賛しまくってたのが気持ち悪すぎた
配信前の馬場のくさい宣伝ツイートもあったし最近のあのノリはなんなんだよ あれは自画自賛で言ってたんじゃなくて
熊木さんに合う曲の模索があったからってのもあるけど
作ってる時はどんな曲を書けばお客さんに受けるのかの正解がわからないから、
完成後にBus Stopの好評から考えて、これが受けるのならこれも受けるんじゃないかって考察で言ってるだけで
あくまで正解かどうかを決めるのは客ってスタンスだったでしょ あのコメントなんにでも正解とか言ってる馬鹿が大量にいてほんとニコ生ってクソだなーって思ったわ タイムシフトで見直したとききみだけがいてくれた街の最後の方はさすがに困惑コメばっかで笑った 何でもかんでも文句言う奴よりかはマシでしょ
自分が凄いと思っている自称評論家よりはね 自称評論家と何でもかんでも叩く人は別の人種だけどね
批判してる人は全部同じに見えちゃう感じだ? 「麻枝はLLLSニコ生で正解正解言って自画自賛してて云々」って言ってる >>405 みたいなバカがたまに湧くけど、
>>407 が言ってることが本当にその通りだからちゃんと読んでね 2ちゃんで批判や文句言うなみたいなこと言ってるバカもたまに沸くな >>412
どちらも不必要という面で一緒だから大丈夫同類だ 案の定叩かれてるなー、ひょん君はボーカルも編曲もまじ天才だし本気でメジャー狙ってる、本当は麻枝准なんかとは全然釣り合わない人なんだから、感謝してCD買いまくって応援しろ! うちらの周りじゃ正直エロゲの人とコラボするのは微妙って反応だったけど…ひょん君が決めたことだからってみんな応援することにしたんだから、お前らもけちつけてないでちゃんとひょん君の音楽に向き合ってみろ! >>420
向き合った結果叩かれたんやろなあ
俺は好きだけど ひょんのことは嫌いでも何でもないけど
ひょんの所属してる事務所ってアニメ制作とかもやってるところなんでしょ
元々こっちの業界に近いしなるべくしてなったとしか 歌い手は、麻枝が自分で見つけて自分で選んだ人間はいつも微妙。
ひょん然り熊木然り内田然り。麻枝の幼稚な偏見(ひいきの引き倒し)と自己満足(低レベルな教養ゆえの感受性の狭さ)のせい。
立候補みたいな形で歌い手が見つからないものか…
昔、AB!の曲をロシア人がロシア語で歌ってて、オリジナルをも超えてる?くらいのクオリティーでビックリ仰天したことがある。(世界一響きがキレイと言われるロシア語のおかげも大きいと思うが)
今の時代、金稼ぎで歌ってる手垢のついたプロより、巷に潜む素人のほうが遙かに芸術点が高いんじゃないか? >>423
麻枝の曲歌いづらいというのはあるかもな
無理矢理な転調多くてさ LISA仕上げて見る目無いとか言われたらもう誰なら見る目あるって言って良いの マジレスしちゃったけどちゃんと読んだら明らかに釣りだった
無かったことにして 麻枝の慧眼も、腐敗停滞沈滞しきった現代日本のプロ相手じゃ意味がない。
意味がある(金もうけが出来て喜ぶ)のは志の低い関係者と白痴ファンのみ。
素人だったLISAと、プロになって急速に黴がビッシリ生えた(商業主義の醜悪さと内容空疎な賑やかさ)LISAは別種の生き物。
やっぱり所詮、素人よりプロ(が勝ち組)、“プロ”より素人(が芸術点で凌駕)という理不尽な時代。麻枝(及びその取り巻き)にはこの時代感覚が薄弱過ぎる。 >>427
プロより素人の方が芸術的に凌駕しているという言い分に根拠がない
メジャーよりインディーズガーと喚くマイナー礼賛厨と同類 具体例を数種出されてなお“根拠”が分からない(そもそも感じ取る活眼が無い)プロ礼賛厨(笑) >>429
プロ礼賛してないぞ
その対立軸が間違いだと言っている >>430
その対立軸を持ち出してきた(と解釈しくさった)のは誰だろうな?
一つ一つ“事実”に寄り縋り、しがみつくのが第一歩。
ロシア人が日本のプロより感銘を与えた“事実”、
「オレより遥かに上手い(麻枝談)」なひょんの『引きこもりの唄』より、「へたくそ(麻枝談)な」麻枝の『引きこもりの唄』が評価されている“事実”、
麻枝大絶賛の熊木杏里、内田真礼の売り上げ(いわんや評価に至っては…)が芳しくなかった“事実”、
そもそも「ひょん」など起用せず麻枝独りで作曲して独りで唄うはずだったという“事実”、
無限の“事実”を見せつけられても分からない関係者(もしかしたら麻枝も?)に災いあれ >>420
変化を嫌う懐古厨の老害しかこのスレには居ないからしゃーない 評価されてるから売れてるんだよなぁ
大衆受けする前のが良いとか言うのはわからんでもないが、そんなもんは自分しか得しないマイノリティだから鏡の前でわかった風なツラして自己完結しとけ >>434
売れなきゃ次がない、または次が作れない商業ベースのシビアさがコンテンツを進化させてきた側面も忘れちゃいけないよな LiSAってそもそも麻枝が発掘したのか?大人の事情で元々決まってたんじゃなかったか
オーディションやったのmarinaだけだし
とりあえずひょんの歌声は好きじゃないから他の男ボーカル真剣に探してくれ >>436
また出たよ「LiSAがユイのボーカルだったのは大人の事情で決まってた!」っていう真のアホ。たまーに湧くがなんなんだ?
開発日誌くらいは読んでくれ LiSAはガルデモの前からSony Music所属だったはずだから、明確なソースは無いけど状況的に見て
最初からSony的にプッシュされる予定の人がアニプレのアニメの作中バンドのボーカルに起用されただけだろうと思われる >>438
wiki見るとそんな感じだな
麻枝がガルデモに抜擢した事でメジャーデビュー前に箔が付いたのは大きいけど そもそもオーディションがmarinaだけだってのが壮大なデマだろ…何を言ってんだ??逆に不安になってきた おもしろいつまらないは所詮個人の主観だからな
客観的にしっかり数字で表れるのは売り上げだけだしそこが分かってるから麻枝も売り上げ気にしてるんだろ
次回作はシャーロットの売り上げ超えるといいね 一体どんなオーデイションしたのか想像した内容を書き込んでみ >>440
どっちの意味で言ってるのかよくわからんが、もしもオーディションを受けたのがmarinaだけって意味で捉えてるのなら
文脈的にガルデモのボーカルオーディションをやったのは岩沢役だけって意味だぞ >>443
ユイのボーカルもオーディションはしているよね?
麻枝准が開発日誌にそう書いてあるんだが……
もしかして、麻枝が「自分が1発で惚れ込んで〜おひとりしかオーディションには呼んでなかった」ってのを、「大人の事情で決まってた」と邪推してるのかな SatsubatsuKids、フォロワー数増えないなぁ
タイアップの仕事もしたいみたいだけど、この認知度じゃまだ厳しいかな 麻枝を認知してる層にこの方向性は受けないって
ただでさえ注目度下がってるのに好きでやってるからついてこれる奴だけこいって以上のことをしようとするのは無茶 今までこのスレのアルバム談義を半歩引いて眺めてたゲーム肌の俺だけど、殺伐キッズには妙な期待を抱いている
いわゆる「いつもの2000人」に含まれない俺が強い興味を持つことが良いほうに転がるのか悪いほうに転がるのか、それはちょっと分からないけど 「SatsubatsuKids」という名前が良くない。
なんでアルファベットなんだ?
こんなだらだらと長たらしいアルファベットの羅列、見にくいし打ち込みにくいし覚えにくいし、何一つ良いこと無い。
そんなに外国文字が好きならいっそキリル文字でも使って「сацубацуキッズ」とでもしやがれ。 Natukageって以前ローマ字間違えたのをセルフパロディーして、
Satubatukids(サチュバチュキッズ)でもファンには受けたかもな >>449
それは流石に昔のファンしか分からんだろw
新規のファンはそもそもnatukageなんて曲があるってことも知らんだろ
コーンウォールサマーミックスの方が圧倒的に有名だし なんでクリスマスなんだよって思ったがそう言えば渚の誕生日だったな...
完全に忘れてた これに合わせてサマポケ発表だな
アニメ関連は動いてはなさそう クリスマスにはPC版のフルボイスの方プレイしたらいい ニコ生でクリスマスにおまえらとクラナド見ながら「クラナドは人生」とか弾幕入れるのか
本当に人生ってなんなのか考えそうだわ よく見たら1日に22話かよ...
お正月辺りに1クール4日に分けてほしかった モニターの前でボロ泣きしながらコメント打ち込んだりコメント流れたりしてるの想像すると本当にシュールだ
シーンによってはブラインドになる AIRといいCLANNADといい、初期のだーまえは何故あんなにも"凄まじい"ものが作れたのか...
ここ数年の様子からでは想像できん 音楽単体にはそこまで興味がない俺からするとシナリオ書いてくれなきゃ寂しい
もちろんアニメじゃなくてゲームで 同意
MOON CHILDeの久弥ルートみたく、メインルートでなく
サブルートでもいいから麻枝シナリオが見たい 記念すべきCLANNADの初一挙放送が1日22話で12時間とかマジか
ニコ生ってタイムシフト24時間だけだよな?見たいけど諦めるしかないか >>425
LiSAの成功は、アニメが在って声優が在っての上での成功であることを忘れてはいけない。
ようは、ユイっぽい声で“必死で一生懸命歌ってます”感がありさえすれば誰でもよかった。
LiSAを「レアメタルを発掘してやったぜ!」みたいに持ち上げるのは思い込みも甚だしい LiSAってキャラクターのほうのユイっぽい声じゃないけど
多分元ネタのYUIっぽい声って意味でイメージ通りだったんだろうなって感じがする 本当にそんだけなら一発屋でとっくに消えとるわ
アニソンの新陳代謝舐めてんのか LiSA自身麻枝に感謝してるのは本当みたいだし見出したのは麻枝ってのは本当なんじゃない? >>473
それは単に、「タイミング」と「宣伝費」の問題。
AB大成功直後という「タイミング」と、鉄板原作なSAOに100%安心してぶち込んだ莫大な宣伝費」によって、いわば圧倒的物量にものをいわせて大勝利した茶番劇。
ABを踏み台にしたその後のLiSAが、知性のカケらもないクソガキ相手に、ノリと勢いだけの中身スカスカな騒音をぶっ放してるのを聴けば一目瞭然 >>475
アホらしくて1行目しか読む気おきないけどそりゃ凄い
お前が事務所やれば世界一凄い会社できるな、本当のそうならね 敏腕マネジメントでどんなクソ歌手でもたちまちオリコン常連にしてくれる神が居ると聞いて飛んで来ました LiSAはタイミングってのもあるけどやっぱステージ上に限らず自分をどう見せるかってのよく分かってるパフォーマンス力の高さが今の評価に繋がってる感じ LISAの声好きじゃないから引き続き起用とかしなくて本当によかった
あのキンキン声は聞くに堪えない 今は麻枝が選んだひょんのこれからに期待して応援しようぜ >>474
チャンスを与えたのは麻枝とアニプレ
でもチャンスを生かしたのはLiSA本人 もしかして開発日誌読んだことないやつがこのスレにいるのか???と思うようなひどい流れ
もう1回最初から読んでこい >>485
単純にそれだよね
>>476はソニーお抱え枠からの選抜ってのが気に食わんのか?
スポンサーとして当たり前の要請やん
何で売り上げが見込める貴重なアニソン枠をどこぞの馬の骨に使わなならんのだw
個人的にはLiaとMarinaを起用を許可してくれたアニプレ(ソニー)に懐の深さを感じるレベル ANIPLEXが製作会社ではあるけど、AngelBeatsは普通に製作委員会方式だからアニプレだけが発言権あるわけじゃないよ
軽くググっただけだから間違ってるかもしれないけどABの製作委員会は
ANIPLEX、アスキー・メディアワークス、VisualArt's、P.A.WORKS、ムービック、電通、毎日放送らしいし
いくら出したかまではわからんけどABのCD関連はKSLから出してるからその辺の起用はVAも発言権大きかったんじゃないの アニメCLANNADは本当に出来が良いから、これを機にKeyファンが増えるといいなぁ
CLANNADでKeyを知った、っていう人、凄く多いと思うし。如何に多くの新規の人に見てもらえるか、見ればハマる作品だし、そこが重要だな(頼むぞ宣伝) 京都アニメーション制作の大ヒットシリーズ「CLANNAD(クラナド)」の第2期!
原作はゲームブランド「Key」の同名恋愛アドベンチャーゲーム。人と人との「絆」をテーマにしたファンタジックかつ感動的なストーリーで人気を博した。
アニメ第1期で、さまざまな出来事を経て恋人同士になった朋也と渚。第2期の本作では、2人のその後を軸に、家族や友人との絆を丁寧に描いていく。アニメーション制作は「AIR」「Kanon」「けいおん!」などを手がけ、高いクオリティでファンからの信頼も厚い京都アニメーション。
番組説明文だけで色々泣けてきたわ。特に京アニの件でだけど
もう二度と鍵とは組まないんだろうなぁ 10年前のTVアニメが今見てもクオリティ高くてやばく感じるからな
作画演出キャラの表情がほんと凄い
もし次回作があるなら演出とキャラの表情だけは妥協しないでほしい その理論だとKarutaも「売れそうだから」選ばれたことになんぞ。一度は別の歌手になるかもしれなかったものが。 AB!も翌年のまどかマギカの前には完全敗北だったけどな
しかも同じエロゲシナリオライターのアニメだったから余計比較されてな ABのときのワクワク感は凄かった
毎週の評価は低かったが、どうせ終盤でひっくり返すんだろ?俺はわかるよだーまえ…って思ってたらさらに評価が下がったな その本業のエロゲシナリオで麻枝に大敗してない?
まあ麻枝がアニメのシナリオ向きではないのは事実だけどね 京アニに慣れてたからABのときのPAの演出力の無さには驚いたわ 今見てもオーバーテクノロジーの塊みたいな感じするな…
凄過ぎる
ここに三部作やって貰ったのがkey最大の展開施策だったと未だに思う 京アニ様はリトバスのキャラデザと構成の原案みたいなのも既に作ってくれてたんだよな...
それをどっかの老害無能シャッチョさんがタイミング間違えたおかげで見事切られたんだから笑えない
そんで今になってアニメの展開も芳しくないとかほざいて頭悪すぎでしょ 京アニが準備進めてたみたいな話ってちょくちょく見るんだけどソースあるの? ほんとに京アニがやる気だったかはだいぶ怪しい
アニメ化するまで早く京アニアニメ化しろよって雰囲気が3年くらいずっと続いてたしね
守銭奴が他のとこにするのもしゃーない あるわけない
なんかもう言ったもん勝ちみたいになってる 週刊アニメ塾! 2012
京都アニメーション徹底取材!アニメ界の重鎮「京都アニメーション」はこれからどこに向かうのか?
リトルバスターズがアニメ化されましたがと聞かれると京都アニメーションは「こちらもアニメ化の計画は極秘で進んでいたがJCスタッフさんに取られてしまった」と話した。
京都アニメーションは2005年には『AIR』を手がけ、他を圧倒するほどの作り込みと巧みな演出が話題を呼び、
京都アニメーションの名はアニメファンの間でブランド化した。以後、自社元請制作に専念するようになり、
『AIR』以降、ゲームブランドKeyが製作した恋愛アドベンチャーゲームをテレビアニメ化し、
『Kanon』、『CLANNAD』、『CLANNAD 〜AFTER STORY〜』と毎年1作ずつ制作していたが、それ以降は音沙汰がなく、リトバスアニメ化を望む声が絶えなかった。
そしてインタビューの最後に今後Keyの作品をアニメ化することはありますかという質問に、
「今のところ予定はないですがKeyさんとはまだ良好な関係であるとだけ言っておきましょう。」と答えた。 電撃VAのリトバスアニメ化インタビュー
――ぶしつけかもしれませんが、『AIR』、『Kanon』、『CLANNAD』のアニメに続き次も京都アニメーション製作で……と期待・想像していたファンも多いと思いますが……。
馬場:それは承知しています。みなさんに向けて今回このような形になった理由をひと言で申し上げるなら。京都アニメーションさんがあまりにも忙しかったから、
というものにつきます。我々としては『リトルバスターズ!』をどうしてもアニメ化したかったし、一番最初に手がけていただきたいと思っていたのは京アニさんです。
でも、手が空くのをいつまでも待っているわけにはいきません。 発売から5年経ってJCでアニメ化されるよりは
10年待ってでも京アニでアニメ化してほしかった
たぶん9割5分の鍵っ子はそう答えると思う いやー実際ソースまで出されるとすっげームシャクシャしてくるね
今まで制作委員会とか上の関係で京アニからはアニメ化できない仕方ないって諦めてたけどVAKAがやらかしただけかよ 昔見たアニメ誌のインタビューでも実は他の作品も並行して作ってたのですがある事情から企画がポシャってしまって...みたいなこと書いてあったけど多分あれがリトバスだったんだね
確か氷菓のアニメ化の時だからもう5、6年くらい前だったかな >>502
>>503
京アニのリトバスアニメ化企画については度々ここでも話題に出てるけど絶対こういうの湧くよな
ほらなんとか言えよ 別にリトバスが至高とは思わんけど代わりに世の中にひり出されたのが氷菓って所だけは気に食わない リトバスJC制作への舵取りがVA一番の失策まである
きっとABが円盤もCDも売れて鼻が高くなってたんだろうな
ABは評価自体は高くないしこれまで積み上げてきた実績やkey初のオリアニってことでタイミングよく弾けただけなのに勘違いしたんだな
AB以降は今までの貯金を切り崩してやってきたけど順調に右肩下がりだわ
2015年のAB1st、シャロ、プラネ、rewriteアニメ化、ハルモニアで仕掛けたつもりでも起爆剤のAB1stとシャロが不発に終わった
これから先keyは盛り返すことなく終わっていくんだろう
京アニリトバスにはこの流れを断ち切ることはできなくても抗うだけの力があったと思う
もうねただただ悲しくて泣けてくるわ >>511
いやこのソースを見たことがある上で言ってるんだが…
むしろ俺のレスとソースのどこが矛盾してる?
「実は極秘でアニメ化進行してた」なんて誰が鵜呑みに信じるんだよ は?京アニがフカシたってこと?
これが原文だとしたらそれはちょっと無理があるわ
ひねくれたへそ曲がりの偏屈者ってよく言われるでしょ >>516
お前社会人じゃないだろw
過去作3回やったのに新作をやる予定無かったなんて言ったら険悪になるわ
まあさらに3年くらい待ったらそれでもありえたかもな
そこまで待てっていうのは馬場には無理って話 >>517
「こちらもアニメ化の計画は極秘で進んでいたがJCスタッフさんに取られてしまった」
こんな無責任なフカシするわけないだろ
おまえが働いてるとこはブラックなんか?
普通にVAVAが言ってる通り忙しくて答えられなかったでいいだろ ここは自分に都合のいいことだけ言って気持ち良くなってるやつばかりだと思ってたけど、こういうときにさらっとソース放り込めるのカッコいいわ >>504
民明書房がソースだったのか、なるほどw 元ネタではちゃんと民明書房が発行しているって頭につけてフェイクニュースだとバラしてるんだな
週刊アニメ塾っていう有りそうで無い雑誌のタイトルが凄い どうでもいいけど京アニが忙しかったからJCにしましたなんてよく公式に言えたな
事実そうだとしてもJCの立場もあるし普通言わんだろ >>453
既にレンタルして見終わった俺に死角は無かった
10年振りのクラナドは電子ドラッグだから見ない方がいいわマジで 真偽はともかくもう京アニはkeyと組むことなさそうで悲しいね
もし大きい仕事がアニメ脚本だったら次は後半面白くてキレイに締める作品にしてほしい
そっちの方が円盤マラソンしやすいし名作って評価になりやすいからね
始めおもしろくて終わりガタガタだと円盤買い続けるのが苦痛になってくるし結果的に駄作っていわれておしまいだ >>525
今の京アニって昔と違って他から原作借りてくるんじゃなくて自社レーベルのラノベをアニメにするっていうスタイルに変わっちゃったからしゃーない Angel Beats!だって京アニの力があればきっと大作に……と、どうしても思ってしまうけど、贅沢言い過ぎだよなぁ
京アニにお願いしたいっていう原作サイドなんて死ぬほどいるだろうし ABの頃の京アニじゃダメでしょ
けいおんっぽくなるオチが見えてた
今ならわからんけど
というかNa-Ga絵って今まで京アニのキャラデザにされたことがないのか けいおんのキャラデザの人が別名義でリトバスのアンソロの表紙描いたことはある >>531
"週刊アニメ塾"でググるとヒットは5件ほどで全て>>504の文章
2ちゃん発の嘘ニュースだとわかる
>民明書房が発行している「週刊アニメ塾!」のインタビューで
>リトルバスターズがアニメ化されましたがと聞かれると
>京都アニメーションは「こちらもアニメ化の計画は極秘で進んでいたがJCスタッフさんに取られてしまった」と話した。 ゲームのアニメ化は上手くいかないこと多いんだよな
リトバスは放送のタイミングも逸した感があるし話的にAB!と被る部分もある
だいたいマルチエンディングがアニメと相性悪過ぎる いや、民明書房はわかってるけどソースって言われたからさ ゲームのアニメ化なんてオーラスっていうデカイ軸がない限りよっぽどじゃないと成功しない
ゆえに全てのルートをやって1クールで収めたAIRは奇跡の出来 国崎が必死になって観鈴の同級生に電話かける一連のシーンは絶対入れるべきだったと今でも思う クラナドのころって4:3→16:9の過渡期で中途半端に製作してなかったっけ なぜクドわふたーに金を集めるのだろう
やはり智代アフターは最終兵器だと理解しているのだろうか よくわかんねえけど、自社のゲーム出すわけでもないハードプレゼントしてどうすんの? いんじゃねぇの客寄せでもなんでも
いたるのサイン色紙とかにすればいいのにな
あ、もういなかった 会社の告知に使うアカウントでポケモン実況眺めてた挙句誤爆で晒しちゃうって流石に意識低過ぎでは ああそういうことなのか
Twitterの見方いまいちわかってないから広告か何かだと思ってた もしVAVAが急にポックリ逝ったら誰が社長になるの? 藤井きゅんとかどうだ
ないな
麻枝詞、折戸曲、高瀬編曲、Lia歌の神曲第3弾がききたいな ただの懐古厨御用達メンバーでいざ出来上がったら別に然程良いもんじゃないってのが眼に浮かぶ 毎週楽しみにしてたこのはな綺譚が終わってしまいました
土日のCLANNAD一挙で泣き成分を補充しなくては 補助にならないと思うんですけど…むしろ放出を促進してるんだが…可哀想に 古参老害とか京アニ信者とか何言われようが構わないけど京アニ×keyって思い出が強すぎて多分1話冒頭で泣くと思う 麻枝といたるが組んだ新作エロゲを待ちわびているのですが可能性ありますか? 万に1つもないと思うよ
仮に麻枝が健康でも無いと思う 麻枝が一般を意識した作品もみてみたい
キャラデザも萌え路線のいたるnagaじゃない人使って
それか麻枝は女キャラより男キャラの方が魅力的だし女性ユーザー意識したのでもいいかな 一般向けかどうか知らないけど、RPGはやりたい。ソシャゲじゃなくて 一般向けのアニメって昔だったらジブリ一択で
ジブリ以外のスタジオも一般向け意識したらジブリっぽくなってたけど
今なら、新海や細田みたいなのも一般向けの絵柄にカウントしていいなら麻枝はあってそうだけどな
細田が真琴シナリオで映画作ったら本人の性癖とも合致して良いのができそう 中川くんが言ってた、ペンギンのドキュメンタリーを今こそ作る時では 麻枝のVAに所属したままRPG作りたいっていう願望はかなり無理がある
10年前ならDSPSP全盛期だったし麻枝も神格化されてたからフリーになれば麻枝の企画にのってくれるところもあっただろうに C93特番【池パンの全部もってってch ♯09】
2017/12/22(金) 開演:16:00
lv309620103
ビジュアルアーツ年末特番 馬場社長+どんまる 愛を語る総チェック生放送2017〜コミケ93VAブースとグッズ...
12/22(金) 開場:19:50 開
lv309447278?ref=qtimetable&zroute=index ひょんは普通に上手いね
やっぱり普段からライブやってるだけのことはあるな MCはやばそうだった
マイクトラブルでMC打ち切ってたけどわざとかと思ったわ コミケ行ったことないんだけど初日の午後には殺伐キッズ売り切れてるかな? 麻枝のフルアルバムがコミケ先行とか初めてだからおれも測りかねてる
普段のVA物販てどんな感じ?
牛歩とは聞いてるけど完売速度とかよく知らないんだよなぁ アルバム系統とソシャゲ関連は結構早めに消える印象
ただ殺伐キッズは目玉の一つだから枚数用意してるだろうしそんなに早く消えることはないと思う
Ritaのアルバムはすぐ消えると思う しっかし未だに殺伐キッズのフォロワー数2000人もいってないとか、もう麻枝の固定ファンは2000人もいないのか……? そもそもまともに告知できてないし何かしら人を呼ぶ施策がないとマジで埋もれたまんまになるぞこれ
今後を思うとこの広報のまずさは不安にしかならんな 圧倒的に知名度足りてないけど上手い告知ってどうやればいいの?
さすがにCMや雑誌に掲載は無理だろうしできる事はやってる感ある
いっそ飯の種にされてでもアフィブログにバンバン取り上げられてファン以外の目にも留まった方が殺伐キッズにとってはプラスになりそう そりゃ定期的に情報を出し続ける事だろ、内容は何でもいい
コマーシャルと同じ理論だ >>586
現状では一応情報出したり宣伝したり常に動きあるしベストは尽くしてる感じか 宣伝したところで買う手段が限られてるからそんなに意味ないんじゃないの
コアなファンはほとんど知ってるだろうし 宣伝にどれだけ金使えるかわからないけど、今どきだったらCDリリースイベントのフリーライブとかイベントを打つと思うけどな、池袋の噴水広場とかアニメショップのイベントスペースとか
あと、コミケでのフリーライブは本当にバカだし頭おかしい。ライブに参加するために必要な労力どんだけかかるんだと思ってんだ。それこそコア中のコアなファンしか行かねぇよ
少し興味持ってます、くらいの知り合いと誘い合わせて行けるのがフリーライブのいい所なのに。そう考えると、お金無いんだろうなと邪推してしまう サマーポケット 2018年6月発売決定
思ったより早かったな コミケで買った人たちの口コミによって広まり、一般発売時には口コミを聞いた大勢の人達が買い求める…って方法論は月姫やひぐらしの頃までで
今はめっちゃ消費が早いからコミケで買った人たちだけの小さなブームが発生しても一般発売する頃には落ち着いてるよ サマポケは恐らくkeyの最後の作品になるだろうから、
評判はどうであれ買うかも >>581
麻枝ファンなら5000人くらい居ると思うが、
純粋に麻枝作品のファンは1000人も居ないと思ってる。
みんな麻枝という“人間”も込みで新作に注目してるんだよ。
もし麻枝がクサそうなデブだったり、ネチネチした怨念臭ただよう傲慢人間だとしたら、劣化と衰退が著しい今の麻枝作品を心底楽しみにして買う奴なんて絶無だと思う いたる、大川呼べたのは上策だけど、自ら凄いコラボ奇跡のコラボと連呼しちゃうのはどうなの…
溢れ出すプライドを感じる 一番拡散されやすいお品書きツイートに名前を載せない大チョンボだけどな >>595
まぁ、男ボーカルだしこんなもんだろ
基本的に歌は「誰が歌うか」が最重要だから
新しいCCさくらの歌が作曲は菅野よう子じゃないし、
作詞も岩里祐穂(+大川七瀬)でもないけど
ボーカルだけは坂本真綾引っ張ってきて
緩いオールドファンを釣ってるのと同じ >>587
ritaのアルバムのやつだっけ
殺伐キッズのとこしか見なかった
どの辺で流してた? >>600
ありがとう
クロスフェードだとなんかやかましい印象しかなかったから聞いてみるわ CDかえるの?
すぐ売り切れるらしいしコミケいけないんだけど すぐ売り切れるって言ってる奴もいれば、CDならいつ行っても買えるって奴のどちらもいる。俺も知りたい
だれかTwitterで販売枚数聞いてみてよ。多分答えてくれるんじゃないか コミケの常識的に搬入数はタブーだけど、疎い麻枝ならポロリしちゃいそう
今回は珍しくインディーズの意識を感じるし 見てた人いるか分からんけどCLANNAD一挙おつかれ
何年経っても表情と仕草で魅せる演出すごいわサンキュー京アニフォーエバー京アニ 京アニですがsummer pocketうちで作りたいです 初見のコメの反応と初見じゃない人の反応がわかりやすくて面白かった ワイもCLANNAD見た
京アニでよかったっていうのと、改めてだーまえはすごかった(過去形)んだなぁなんて感心してしまった アフター入るあたりから見て切りのいいところで寝ようと思ったら止まんなくなって親父を見送るまで起きてた
せめて金曜と土曜の夜でやってほしかったわ あれをぶっ続けで見ようと思ったら起きている時間のほとんどを視聴に捧げないといけなかったからな
まあ見る価値はあったんだけど まあ時間の配分はニコニコが悪いとしてCLANNAD自体は素晴らしい作品
だーまえが亡くなったって噂あるけどC93の放送で馬場がだーまえの名前出してるし
サマポケ発売日6月付近確定してるし いや普通にSatsubatsuKidsのアカウントでツイートしてるだろ…
お前は一体何を言ってるんだ?アホなのか? デマっていつでたの?
12日他のスレとかで死亡説あがってその後に麻枝がツイートしたのが20日だから翌日ではないけど 一挙放送の空いた時間にアルバムの宣伝を出来ないものだったのか
コメント見てると初見やだーまえの近況を知らん人が結構いたしなんか勿体なかったな 噂なんか真偽も確認しないで「へー」で終わらせるような人間ばっかりだからな
そもそもネットは嘘まみれって前提はもっといたほうが良いよね つい5.6年前までは「2chのレスは99%はウソ」なんて常識だったのになあ
半年ROMれなんて今じゃ全く聞かない YEAH!ネットは嘘まみれ YEAH! ネットは糞まみれ そうして>>620みたいなバカが湧くと
まあコイツはわざとらしすぎて2重にサムイけど >>605も他力本願すぎて相当にアレだがなんだかんだでちゃんと若いファンはいるんだなぁと実感できて嬉しいよ 2ちゃんのレスが99%嘘なのが常識だったとか嘘をしれっとつくんだもん変わらないよな今も昔も >>634
そういう心構えで見ろって意味だろ
本当に頭悪いんだな ぶっちゃけ下手に大々的に宣伝されたら並ぶの大変だからあまりデカデカと宣伝するのはやめて(ry >>635
お前は読解力が無いのが露呈してるけどな
冗談も皮肉も真に受けるコミュ障は本当に大変だな 一挙放送でbgmがかかる度に曲名コメントしてる奴いてアスペ臭かったわ お前が一番アスペだよって煽ろうと思ったけど、曲名コメント奴は本物感があってちょっと怖いな 誰か>>639のアスペを訂正してやれよ
ニコニコのアニメ放送でよくいる歌詞兄貴ってやつじゃないのか?曲名書いたらダメとかないだろ 別にBGMの曲名はなんとも思わなかったぞ俺は
それよりも「ここ伏線」とかいう書き込みのほうが気に障った
アスペかどうかは知らん ネタバレ系は萎えるな
まぁコメなしで見ればいいけどなんか違うんだよな 麻枝スレはいつだって理想の信者像を追い求めて蟲毒してるから
別サイトの客層にケチ付けだしても仕方ないよね 京アニですが京鍵とかいうカップリングが最高ですよね 前田は終わりの惑星〜で完全に終わったな
それ以降はほんまパットせんわ 京アニですがsummer pocket 作らせていただきます 本当だとしたら嬉しいな
世界設定とストーリーの結末まで考えておいてシナリオやらないのはどうかと思ってたし PS4のディシディアでもやるのかと思ったらFF13かよ >ライトニングさんが想像以上に萌えキャラで、どれだけシナリオが駄目だろうが、一本道だろうがおれには神ゲー決定です
こういう気持ち大事だよな
結局可愛いは正義なんだよ
同じ理由で、どんなにディテールが腐ってようと妹復活がご都合だろうと、友利がいる時点でシャーロットは名作。異論は認めない 京アニですが私どもが担当していればCharlotteはあのような結果にはならなかったと思います 京アニでサマポケアニメ化とかマジかよ!
今年最後にどでかい朗報きたな キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
810 : 名無しさんだよもん2017/12/26(火) 19:23:41.42 ID:Uso8da10yo
G's2月号フラゲしたら載ってた
Key新作『Summer Pockets』、早くもTV化決定!
美少女ゲームブランド・Keyの最新作『Summer Pockets』のアニメ化が決定。
『Summer Pockets』は、2018年6月に発売予定のPC用アドベンチャーゲーム。
“どこにでもあるような夏休み、夏の小さな宝箱“をテーマとし、瀬戸内海の離島・鳥白島を舞台に、主人公“鷹原羽依里”と島に住むヒロインたちとの出会いと交流が描かれる。
アニメーション制作は、TVアニメ「「AIR」、「Kanon」、「CLANNAD」を手がけた「京都アニメーション」が担当。
ビジュアルアーツは2016年にスローガンの一つとして“原点回帰“を掲げており、2009年制作の「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」から久々のタッグとなる今作はまさに“原点回帰“の一作となる。
なお、現段階ではスタッフ、放送日時等の詳細は未定。
TVアニメ『Summer Pockets』
【スタッフ】
原作:Key/ビジュアルアーツ
キャラクター原案:Na-Ga、和泉つばす、永山ゆうのん
アニメーション制作:京都アニメーション しかし京アニも思い切ったなぁ
完全に劇場版商法に切り替えつつあったのにまた鍵に戻ってくるとか まだスタッフ未発表か
石原志茂コンビじゃなくて山田吉田コンビになるかもな この文章せっせと考えてコピペ風を装って各スレに貼り付けるとか…泣けてきた
でも騙された人がそこそこ居て良かったね 明日ぐらいにはフラゲで情報が出てもおかしくないこのタイミングでこの釣りは悪質 つい昨日嘘がどうのと話題になったばかりなのに騙されちゃうひとって 京アニは自社レーベルに舵切ったんだから考えなくともわかるだろ >>673
おかしくない以前に年末進行でG's正規発売日明日だぞ うぃやった!!!!!!!!!!!
それだよそれ!
っきた!!!!
てっきりゲームだけかと
I tsuでもまってた
D Oしてもみたかった
きもちいい
づっとまってたぞ
け なんで騙されるんだよ
まだ発売もされてないゲームのアニメ化発表なんてあるのか? >>679
おい、原作巻き込んで失速した荒野の話はよせ 書いてて思い出したが、うたわれ2はアニメ放送中での発売だっけか
シナリオ重視のゲームならアニメで話題になりつつ、話の核心にアニメがたどり着いてないくらいの時期が丁度いい塩梅なのかもな
鍵じゃ絶対にスケジュール合わせられないだろうけど… >>683
直前だったか。すまんなよく調べずにうろ覚えで書いて
催眠友利本でシコって寝る 京アニですが真偽はどうであれみなさんはどこの制作会社なら信用できますか?そうですよね、京アニですよね >>685
当時から見てもヤバみ半端無かったなこれ
雌型の巨人 麻枝准のコミケで販売されるCDって早めに行かないと売り切れ濃厚ですかね…? 【コラム】 2017年始まりました!ビジュアルアーツのvavaしゃちょーです
ビジュアルアーツは実際のアニメーション制作の能力はないんだけれども、世界設定やキャラ設定などの原作能力、シナリオや音楽の製作能力はあるので来年も積極的に関わっていきたい。
こちらはご存じKeyの新作「Summer Pockets」。いずれきっとアニメにもなって、みなさんの前にお届けできると思うよ。
これ見る限りサマポケのアニメ化はもう決まってんだろうな
まぁ京アニは絶対ありえないとしてJCかエイトビットとかそこら辺のクソ制作になるんだろうけど
あと最初から馬場がインタビューで麻枝はシナリオ一切書かないって言ってるぞ
【コラム】 今年は厄年?それとも?ビジュアルアーツ2016年10大ニュース!
そして、肝心な原案は麻枝 准ですよ。
企画会議中に、麻枝が語った「夏休み」案をもとに、精鋭がそろい、開発を進めております。
麻枝がシナリオを書かないのか、ですって? ダメです。体調のこともあり、多くの仕事をさせては。
安心してください。麻枝の企画案を、完全に理解した開発陣、そして、最後のチェックはもちろん、麻枝本人が行いますよ。 サマポケティザーきたな
ナレーションのざーさんがゲストなのか、ヒロイン抜擢なのか知らんけど普通に全年齢PCで売るのか
コミケ・海外先行に分割商法と、いろいろやってもダメだったしそれしかないんだろうけど 雰囲気とか店のイラストが武田商店じゃねえかってなったわ こうなったらメイン4人のCVは花澤香菜、民安ともえ、中原麻衣、堀江由衣の過去作オールスターでいけ 原点回帰したいのは伝わる
この段階では何も分からん、結局プレイしないと泣きゲーは分からんよ >>694
見た目女で中身ライターの中年男が喋ってるように見える
もうだまされないぞ 金髪の子がいいですねえ、でもこれもう鍵である必要が全くねえな keyは自分の重要なアイデンティティだから、とりあえず存続しててくれるだけでもいいやなんて最近は思うようになった
潰れられたら、若い奴との共通の話題がなくなってしまう つばすのキャラデザのオーラが強すぎて他が霞んでんな
コンセプト的見る限りだがしかしとかのんのんびよりっぽい雰囲気なのかな ネガキャンしたところでどうせkeyは良くならんしな 他所にアイデンティティを縋る奴にはアイデンティティなんか無いし必要無いんだよ 殺伐キッズもサマポケも麻枝が歌わない書かないからどうしても期待値低くなる・・・ これでアニメになってもビジュアルで釣るのは厳しいんじゃ・・・
俺はもう少し新しさが欲しかったというか一味違う鍵を見たかった 絵はなんと言うか地味だね
その辺のエロゲレベルというか
麻枝のリテイクはなかったのかな やべえ
時代は変わってるのに変化に全く対応出来てねえ
これ確実に最後になるだろ
2018年に無表情ヒロインをハナザーさんにぼそぼそ喋らしても売れねえって ガワは見てるこっちが不安になるレベルで地味すぎるな
あとは中身がどんだけ意表をついてくるかだけどそこでこけてたら目も当てられない悲惨な事態になりそう なんか普通過ぎるというか、なんだろこの凡作感…
PVだけじゃなんとも言えんが むしろ変化に対応しようとしすぎて個性失ったように見えるけど
Na-gaの絵好きだからあんまり悪く言うつもりはないけどAB1stと比べても大分雰囲気変わってる twitter民とお前らでテンションに差がありすぎて受けるわ 全年齢版のPCゲームとかスマホ世代のキッズ買うの?
麻枝が書くわけじゃないから18禁でもいいと思う
今更また花澤香菜を使う必要性もないし…ABの頃はドンピシャだったけど おーいまさかメインヒロイン花澤とかないよな?
ほんとやめろそれだけはやめろマジで吐き気する つばすキャラまで目のなかグルグルになってるな
これアップで見るとこわいんだよ >>725見ても特に感想はないな
まあ期待値低い方が振り幅分評価上がるけど g'sを見る限りなんかまだまだ情報を隠してるっぽいな
主人公の設定が朋也っぽい nagaの絵好きじゃないけど目を小さくしたりして時代に合わせようとしてるのは好感持てる
これからもっと洗練されていけば良くなりそうだし期待してる
シナリオ面ではいわゆる池沼ヒロインが時代にあってないけどまぁ居るんだろう 別のメーカーと言われても信じるくらい特徴ないな
期待する要素がないし現状期待しないでおくわ SUMMER POCKETSでは野球を入れないでほしい。
だーまえはリトバスのように草野球で楽しんだ実体験があるのだろうが、
スポーツ全般嫌いな俺みたいなものがいるのを知ってほしい。 ここでコケるわけにはいかないってわかってるだろうしそれなりのができるだろう
現代版AIRみたいになればいいよ Na-Ga絵良くなったなぁ
でもやはりつばす絵が浮いてる あと今回もSDキャラがいるみたいだし、
野球は有り得ないとしても島探索みたいなRPGはありそう >>736
は?リトバスに何で野球が取り入れられたのか調べてこいや このキャラでバンドとか笑うわ
所詮原案止まりだろへーきへーき >>692
麻枝の体心配してるのは分かるんだけどニコ生に出させたりアルバム作らせたりしてるのは大丈夫なのか
シナリオよりも音楽の方が負担デカそうだけどどうなの >>747
何を見て何に期待をしてるのか書いて欲しいな Gsマガジン買ってきたけど一応サマポケのアニメ化自体はマジで決まってるんだな
これが京アニ制作なら復活に一歩近づくんだが... それは「復活」じゃなくて京アニに金玉握られてるだけだとなんで気付かないのか >>748
それぞれの絵の雰囲気良くない?俺は好き
ちなkey過去作Harmonia以外未プレイ 馬場「おい京アニ、リトバスアニメやるぞ!」
京アニ「ごめん今氷菓作ってるからもうちょい待って」
馬場「は?こっちは急いでるんですけど?もう二度と組まねーよクソが」
〜数年後〜
馬場「今年はアニメ化企画を頑張ります!まずはRewrite!」
↓
クソみたい制作スタッフにレイプされ鍵史上最低の円盤大爆死
頭おかしいのかな? リトバスは京アニならって思うけどリライトは京アニでも売上は分からないが評価は大して変わらないと思うわ
ああいうのは元々管轄外じゃね? 京アニがRewrite作ったら境界の彼方みたいなことになりそう
ヒロインを可愛く見せることだけは成功するけど
何かバトルとかが絵はすごいけど中二的に痛々しさが強調されるような 最近はまともなのが多いけどちょっと前まで京アニも迷走しまくってたのを無視して持ち上げてる奴多くね?
京アニへの過度な妄信は流石にねえよ それって原作の問題じゃね?
アニメーションとしてはずっと高水準だぞ 京アニが持ち上げられるのは作品の良し悪しとは別に演出やキャラの表情とかの技術的な部分が凄いからなんだよね >>752
よく麻枝スレに辿りついたな
ABファンならAB1stプレイしてるだろうしシャーロットから入った感じだ? CLANNAD一挙したからか京アニ上げがすごいな
いや京アニは素晴らしい制作会社で崇めるべき存在なのは事実だけだ >>761
いわゆるただのアニ豚で片っ端からアニメ見てたけどCLANNADやKanonやABの元がkeyってしった
それで興味持って最新作が出るっぽいから買ったのがHarmonia >>758
過剰過ぎる時もあるけどな
確かに技術は凄いんだけどそれを上手く使える人が使わないと暴走する
境界の彼方なんて代表例でしょ
CLANNADの時はその辺が本当に神がかってる >>764
そうなんだよね、でもさぁー技術力とスタッフの腕、どちらか一つ凄いと言わしめるだけでも凄いことなんだよね 吹奏楽全く興味ない俺が京アニだからなんとなく見てたユーフォニアム2の9話でボロボロ泣いたくらいだから演出がすごいんだろうな
CLANNAD一挙見てても思った 京アニは絵と演出は綺麗だけど脚本がね
アニメだけ見てちゃんと理解出来る人はほぼいないし
当時クラナドの放送が終わった時よくわからないっていう感想の人がいっぱいいた 前にヤマカンがAIR5話の脚本ボロボロだったから無視して作ってたって言ってたな
いやでもクラナドアニメはあれでもやり過ぎだろって思うほどわかりやすくなってた
まぁ長いからね、重要な台詞や伏線を忘れちゃう人が出てくるのはしょうがないんだけど、あれ以上やるとかなり無粋になっちゃうよ
Keyはそのよくわからないけどなんか凄いみたいな感覚が重要で、ただのお涙頂戴じゃないぞって思える部分があるから評価されてきたんだと思う rewriteは少なからずともエイトビット以外ならぜっっっっっっっっつたいもっとマシになった
作画ボロボロだし最終回とかもう見るのやめたわ サマポケがKeyの最後の希望。
これがKey最後の作品になる可能性だってありうる。
みんなで楽しもう。
だーまえの新作を…Keyの新作を。
もう漏れはそれしか言えないよ。
長いことファンやってきたけど本当の正念場が来てしまった気がする。 どう考えてもサマポケが最後になる気しかしない
これ以上体力保たんだろ AIRのように永遠に輝き続ける傑作になって欲しいものだわ… PCゲームがオワコンなんじゃなくてPCパッケージ市場がオワコンなんだよ
そこを間違えるな 間も無く殺伐キッズ発売なんだしとりあえずそっちから熱上げてこうぜ
codeblueヘビロテしてるしなんだかんだで期待してるよ 原案がだーまえということで
ここ最近のだーまえの傾向(アニメCharlotte、LLLS「君だけがいない街」、SatsubatsuKids「君の記憶」など)から考えると
「(人生への)諦念」に、アクセントとして
「大事なものなんだけど、それが何だったのか思いだせない」みたいな「記憶」を添えている気がする。
あと母子愛(去年の電撃インタビュー談)か。
AIR超えには疑問符だと思うな、コレ。 妄想に妄想を重ねてこりゃ疑問符とか言われてもこっちが疑問符だよ >>781みたいな妄想もできないキッズにすらなれない何もできない無価値の存在の方が疑問符だよ トノカワが残ってても死に水取るのが丘野+魁かそうでないかって違いでしかなかっただろうよ
メイン企画だったら不安は今以上だったかもしれんが、サブに名前があったならむしろある程度の安心感はあったかもしれない程度 コミケなんて一部の人間にしか行けないのに専売はやめてほしい 3年前はシャーロット放送&AB1st&ハルモニアでまた勝手に盛り上がる、AIR〜CLANNADの期間に比べればマシって空気だったけど
全部こけて麻枝は病気でいたる殿は退社で本当に終わりが見えてきた感じがするな >>779
残念ながら男性ボーカルで喜べるオタクは少ないので
ひょんとかいう歌い手のファンとよろしくやっててくれ >>782
鬱状態が快方に向かってるらしいから成功なんじゃねーの? サマポケの推奨環境i5以上って高いな
ぬるんぬるん動かすのか? >>792
買い替えどきだな
俺はi7、メモリ12Gだからモーマンタイ 同じエンジン同じフルHDで今月発売の金色ラブリッチェがCPU以外要求スペック同じだし、単にシグラスの最適化の問題だろう
ラブリッチェも別に紙芝居として突出したハイスペック演出があるわけでもないし、ミニゲームもない
http://sagaplanets.product.co.jp/works/kinkoi/product.html
http://key.visualarts.gr.jp/summer/spec.html ジャンルは恋愛アドベンチャーと書かれてるが、まだゲーム画面がわからないので従来通りの恋愛アドベンチャーゲームかはわからない
もしかするとバイオハザードとか龍が如くみたいなゲームかもしれない なんでタイトルcode blueなんだろ
ブックレットで語られるかな コードブルー【code blue】とは。
救命救急センターなどで、患者の容態が急変して心肺停止などの緊急事態が発生したことを知らせることば。 マジでファイブやれって。最悪愛理ルートだけやってアンインスコしてもいいから >>802
音楽だけぶっこ抜いて放置したね
サントラ出ないと思ってたから 愛理ルートまじで好きだけどその為だけにやれって勧められるほどの出来ではないかな
yukarを楽しむ為のファンアイテムくらいに考えた方が良い codeblueは明らかに病室だしタイトル的にも難病系っぽいね
また新しい痣ってので最初は君だけがいない街みたいなDV系の印象だったけど、その辺考えたらこれ注射痕とかのことかな? 麻枝の新作を発売日に聞けないのがマジでしんどいわ
コミケに行くの無理だし正直youtubeに上がるのを待つしかない そういうのはこっそりやるもんであって掲示板に書き込むようなことではない
ガキかよ >>804
俺もそういう立場を今も採ってるけど、codeblue語るなら話は別だわ
愛理ルートやらんと始まらん 5やった事なくてサントラしか知らないけど何か関係あるの?
鬱ゲーは悲しくなるからいい年してあんまやりたくないんだけど 5やったけど、別にそんな根幹は関係無いように思うが…
最後の散ることのない花とかのこと?
モチーフとして面影がなくもないってレベルの話では 麻枝版愛理ルートをやってるというようなことが言いたいのはわかる
絵も明らかに5のものを参照してる
ただそれはパロディー的な楽しみ方であって別に必須ではない コミケ組は今頃わくわくしながら並んでるんだろうな
ほんと羨ましい 殺伐キッズのアカウントでウキウキでリプライ返しちゃうまえじゅん可愛い
天鳳専用アカウントとして作っておきながらファンからの要望でデモあげちゃうまえじゅん可愛い 疲れたからTwitter消したとか言っておきながら殺伐キッズでも普通にリプ返してるのはネタなのかね
麻枝特有の溢れ出る自己顕示欲なのか単に毎日寂しいのか とりあえずvastyle手に入れたから情報
keyオーケストラ開催 倍率高そうだなぁ
チケット買えるかしら
また転売屋が法外な価格で売りさばきそう いま待機列ってどんな感じ?このままいくと1時半ぐらいになるんだけど売り切れるかな? かなり在庫を用意してるっぽいし殺伐は大丈夫だとは思う VAの在庫報告システムがあるから目安にどうぞ
どう計上してるかよくわからんけど Codeblue思ってたよりきつい歌詞だな…
冷たい場所がどこか分かると他の言葉の意味もわかってくるけど一気に生々しくなる 単純にあの世とかだと思ってたけどそういうことか
きっついなぁ、最高 いや、やってなくても全然分かる
というかやっぱファイブはおまけ程度で考えて良い 一番わかりやすい冷たい場所がどこか分かると他の違和感のあった単語が全部意味がわかる
痣とか今の麻枝だからこういう表現できるんじゃねと思ったわ 昨日アキバでポスターもらって
Keyの最終作だし、vavaの分割販売は大目に見てやろうと
サマポケの予約した
G'sマガジン2月号で読んだけど雰囲気は最高だね、大好物
恐らく魁が担当したと思われる、つばす絵の蒼ちゃんがお気に入り それVA styleで確定した
紹介順的にしらは鴎が新島
紬がハサマ
鴎のルートが一番keyっぽいらしい
後蒼のテーマは折戸が書いたらしい つばすのキャラって駄菓子マスターの子かな
どっかでツンデレって見たから楽しみではある
どっかの毒おっぱいみたいな理不尽暴力マンコではないことを祈る 新島は鍵じゃないブランドでも鍵みたいなことやってたからそりゃ一番鍵っぽいだろうな 駅出て直ぐに西東の列に分かれているのに気がつかず、西の同人に行ってしまい、戻ってVAに並んだけど、リライト本とすずきけいこカルタが売り切れに。
だーまえCDは買えたのが救い。
人多かったなぁ。 >>837
ツンデレじゃなくてムッツリスケベじゃね?
雰囲気は杏とかよりも関根よりな気がする >>836
まじか予想通りや
コミケ行ってないからわからん
紬なんとなくだけど風子、みちる、うぐぅと同じ雰囲気がする
途中で消えそう あ、予想ってのはライターね
さすがに音楽まではわからん 全年齢版の売り上げなんてシナリオ関係なく声優次第だからな
>>694の上から
水瀬
佐倉
上坂
小倉
を使えばめちゃくちゃ売れる
まぁ古臭い鍵の事だからツテがある民安やなせ涼森とかを使うんだろうけど > 水瀬
> 佐倉
> 上坂
> 小倉
全員知らん・・・ 全年齢のギャルゲってそもそも売れてるのか
エロゲも売り上げ落ち目らしいじゃん 声優力でゲームが売れるならCSも衰退してないしソシャゲだって3か月退場みたいなタイトルは出てこないだろうに 結局しっかり宣伝しなかったら売れるものも売れねえよ
ハルモニアを見てみろ
内容は結構いいのにふわっとした感じで売ったせいでやってない奴多数で話題ゼロだぞ まあ少なくとも今出すならCSもPCも同時展開がある意味正解っちゃ正解よ、
昔みたいに追加要素付けてCSに出すね!なんて遅過ぎ 声優が誰であれ、話題にならなきゃ売れるものも売れない
ちょっと極端な例だけど、けものフレンズだって主要な声優はほぼ無名だったのに今では死ぬほど持て囃されてるわけだし ハルモニアVITAで出せば売れんじゃね
今度は宣伝バンバンやれば、内容は悪くないんだし 2018年の目標にアニメ化企画の展開があるからハルモニアも内定だろ
来年はクドわふ、ハルモニア、ヒビマホに震えろ >>844
この人たちのファンってソシャゲとかアニメのライトな人達じゃないの?
PCゲームじゃ全年齢対象とはいえ客層被らないでしょ
いくら声優個人のファンだからってPCまで買ってやろうってなるのは少数だろうし Harmoniaは売り方が悪すぎるわ
海外先行コミケ先行なんてやってたら売れないわ >>806
今回のアルバムは曲の大半が再利用だし、わざわざ手間と時間と金を費やして購入するほうが愚かというもの。普通にYouTubeに上がるのを待つのが当然。
目玉曲の『引きこもりの唄』や『autumnソング』からして発表から時間が経ち過ぎて、もう耳にタコが出来るほど聴かれて新鮮味に欠ける有様だしな(引きこもりの唄に至っては麻枝バージョンですらなく、もはや劣化リメイクという…)
コレクターじゃないんなら、くれぐれも新品購入なんてしないこと。コレクターという人種はただ買い集めること自体が目的の物欲マシーンなんだから hikikomori songsのスペシャルサンクスに中川くんの名前ないね いやあ、Satsubatsu Kids良いわー。麻枝の尖った部分がものすごく強調されてる感じ。歌声、低音は麻枝そっくりやな好感持てる 隠しトラックで麻枝ver.のひきこもりの唄あかなーとか思ってたけどなくて残念
visual styleにも色々書いてあったけど仕方ないか 確かにひきこもりの唄はオリジナルを収録して欲しかったな ハニーシロップがかなり好きかな
なんか麻枝の人生観が滲み出てて
goodbyeは最初のやつとは歌詞が変わってるみたいだけど元やつを忘れたから比較できんな… >>855
合法的なUPを待つのか?
自分は成果に対してお金を落としたい。 visualstyleってコミケで貰える物?
通販出んの? コミケ限定の無料冊子
昔はHPでPDFアップしてたのにねぇ…… 覚えていたらコミケ終わってからインタビュー部分だけ写真でもあげようか?
下手くそな写真になると思うが 冷静にみたら気持ち悪っ…
いや別にいいけど他に迷惑かけるなよでもやっぱ気持ち悪っ うわしまったニコ生年末特番タイムシフトいつまでだ? visual styleの写真撮ったけどimgurの調子悪くてアップできねーや 正直言ってることはHikikomori Songsのライナーノーツ冊子と変わらんよ 殺伐キッズ通しで聴いたけどええやん
やっぱ麻枝曲はフルで聴かないと良さがわからん曲が多いな 明日は午前中に完売する気がするから早めに行くわ
だーまえ自分がズレてること自覚してスランプになってないだろうか
曲に関しては数曲トンチンカンなのがあっても良いけどシナリオはそうもいかないからな
曲よりシナリオの方が好きだし心配だ 作品スレとマルチになってすまんけどサマポケトークショー生中継してんな
今んとこ明日現地行く予定だけど、殺伐ミニライブも撮影してくれるとあとで見直せてうれしいんだが
https://www.youtube.com/watch?v=iq0hZwfB468 誰かライブの動画を録画してあげてくれへんか
行きたいのに行けへん 見直したらちゃんと中継予告あったわ
今終わった>>879も動画として残されてるし、よほどのことがなければこっちもそのまま残してくれる、はずだ
https://www.youtube.com/watch?v=afc884i7KZU これなら本人がNGじゃなければ大丈夫なんじゃない
でもクレクレは嫌がられるか煽られるからやめた方がいいと思うな >>881
ありがとう
どうやらRitaはダメみたいやね vavaツイのRitaライブのギター麻枝か・・・? 今日Hikikomori Songs買ってきてさっき聴き終わった
さーすがに気合の入れようが違ったというか、ひとつ挙げるなら、ひきこもりの唄のクオリティは凄まじいと感じたね
麻枝verのほうがいい部分はたくさんあるよ。でもそうじゃなくて、この曲と真剣に向き合って作ったんだなっていうのが強く伝わってきた
あとYouTubeで上がっている動画と比べて全曲格段に音質いいから(当然だが)やはりCDで聴いてほしいね 音質もだけど編曲のブラッシュアップが半端無いよね
創作物に作者は重ねない主義なんだけど、今回くらいやりたい事やりきってくれると重ねたくなる気持ちもちょっとわかる
元から売れる為の物を作ろうとするスタンスだったし、特にここ数年はそれが顕著過ぎて迷走が酷かったけど、今回のは遂にその殻を破ってくれたと思う
麻枝がやりたいものをやりきったものがみたいって、智アフ信仰派なんかは何年も思ってたんじゃないかな
男性ボーカルだったりで最初はやっぱ不安だったけど、聴き終えた頃にはかつて麻枝に惚れ込んだときの気持ちに近いものになってた
殺伐kids、続くと良いなぁ 明日は早々に完売する可能性があるから3日目ということを踏まえてもできるなら始発で行くことをオススメする
それにしても最初の不安を他所に売れまくってて嬉しい限りだわ あと殺伐も良いけどガルガンチュアもかなり良かったので買えるチャンスがあるならオススメ
ベストのおまけ曲にしとくには勿体無い
アニメOPかなんかのタイアップでやれば普通にオリコンレベルだと思った 魁がサマポケのハードルをめちゃくちゃ上げてる
AIRの夏の雰囲気を濃くして、CLANNADの泣き要素も正統進化させつつ新しい角度からもぶっ込んでくるらしいけどシナリオから麻枝失って何いってんだか まえだがシナリオに参加してないゲームを『Keyの新作!』として売るのはどうなのか
もはやそのゲームをKeyのゲームと呼べるのか 釣りだろうけど、指折り数えたらもはや麻枝シナリオゼロのゲームの方が多いんだな…
まぁそれでも圧倒的な仕事量だけど 俺的には、感動できることがkeyの条件でそれさえ満たしてくれれば別に前田じゃなくていいし久弥涼元ロミオ万歳なんだけど
今回起用したのが業界一流のライターでも期待の新人でもなく、完全に準一流辺りに評価が固まったライターってのがあうたん もうおっさんすぎてコミケなんかいけねーよ
一般販売してよ頼む おっさんを淘汰し若者をターゲットにするのであれば物理的に遮蔽するコミケ専売も間違ってないのかもしれない で、codeblueの冬はどういう意味なの?
こういう解釈苦手だから分かんないわ >>901
普通に白血病じゃないの
痣ができる三文字の病気って言ったらあれくらいしか思い付かん
あとHCUって解釈は謎
少なくとも冬は場所の隠喩にゃならんだろ 麻枝は売り上げ至上主義者だったけどシャーロット以降はその傾向が薄いな
単純に企画規模の違いだろうか いや近年のアニオリ企画としては上々の6000枚だか7000枚売り上げたシャーロットあんまり振るわなくてかなり落ち込んだとか言ってただろ ごめんそういうことじゃなくて
LLLSは売り上げより評価優先って言ったり、殺伐キッズでは評価も気にせずやりたいことやっただけって言ってるし前より売り上げ気にしないで物作りしてるのかなーと思って 音楽は昔からやりたいこと自由にやってる感じ
終わりの惑星の時は売り上げをかなり意識してたけどね Hikikomori Songsようやく一周できたけどほんっといいなこれ。個人的にKSLの中で五本の指に入るわ。きみの記憶とgoodbye、ハニーシロップは鳥肌立ったな >>904
たぶん点滴の跡だと思う
袖っていってるし、まさに同じ経験した
腕で使える血管なくなってくると
手首のあたりとか手の甲も使うようになるんだよね
中心静脈ポートもとかもあるが俺は腕だけだった
半年の治療が終わった時はもう腕はぼろぼろ
白血病ではないが同じく血液系腫瘍だった
冬は、そういうきつい治療のことかなと
きつくて周りに愚痴ったり当たったり…
そんな様子を思い浮かべた
治療を諦めたという風でもないから
最後は治療関連死… なんやねん熱のある高評価やめーや
今からビッグサイト行くかほんま迷うわ 点滴跡って痣みたいになるの?
痣を袖で隠す病気って言ったらやっぱ白血病が一番しっくり来る気がする
ここより冷たい場所ってのは霊安室じゃないかなぁ
しかし読ませる歌詞だわ…
めっちゃキレがある >>912
なるよ、ならない時もあるけど
連日の点滴だと痣だらけだよ
薬によっては血管もめちゃ痛いし
死ぬリスクのあるような治療強度だと
目が覚めたら春だといいなみたいな
ある種の泣き言も言いたくなる
白血病の痣は治療中より発覚時のイメージだな >>912
君も行ってみる?って歌詞があるから霊安室よりも墓の方がしっくりくると思う ここ(病室)より寒い(痛い)場所は集中治療室だと思ってたわ
女「お前も行ってみる?」
男「行きたくねーよ」
これが最後の言葉となったのだ むしろ生身で行ける冷えた空間ってことで霊安室だと思った
墓だと骨にならんと冷たいとこには行けないし
私は死んで行くけどきみも見に来る?みたいな笑えない系の冗談
あとはメタだけど入院中の麻枝が霊安室の前で何か思うとこがあったんじゃないかなっていう あと行くわけないだろってのが、行く=ヒロインの死だから、きみが死ぬわけないだろ、って掛かってると最高に最高だなって思う
最初は心中しない?ってことだと思ってた それだと主人公が少し冷酷なんだよな…
最期ぐらい会いに行ってやれよって思う >>899
一般販売はするだろうけど、どうせ熱が冷めた3月頃で、
コミケ組と差別化を図るためにライナーノーツは抜かれてるだろう
要するに負け組
ちなみに私はコミケに行けない行ってない 解釈の余地があるっていいね
CodeBlueのPVもやや抽象的だし
LLLSの「君だけが〜」のPV観たときは心底興ざめしたぞ コミケの在庫を見るとやっぱなんだかんだで期待されてるんだろうなって思うわ
12時までkeyセットもsatsubatsuも保たなそう 販売戦略がおかしいよね
LLLSもそう思ったけどさ
まともに売る気あるのかと
聴きたい聴きたい聴きたい 無音のライブ配信見てると人参ぶら下げられた馬の気持ちが分かる気がしてくる むしろ一般は特別版価格を出して1曲未収録曲も頼む
俺に都合がいいからそういう商魂も必要だぞ、馬場さん よくひきこもりの唄歌い切ったな・・・それもギター弾きながら・・・素直に上手いと思ったわ・・・ 「きみの記憶」とかめちゃくちゃ好きなんだけどあれは皆どう解釈してるんだ? 個人的に花と記憶なのでヒビキのマホウのシロツキ先生かと思った ひょんがシンガロングを客に要求するから見ててヒヤヒヤしたよ 17年のだーまえは大変だったけど間違いなく再起の年だった
18年はかなり期待してる そしてsummer pocket大好評京アニ作アニメ大ヒットとHarmoniaのOVAも好評でkeyが再び昇華する年に 2017年はLLLSとsatsubatsuのリリースがあっていい年だった
今年はサマポケの主題歌以外に何かあるかな 馬場のスマホとアニメってコメントが気になる
アニメはまあサマポケとクドわふたーだろうけどスマホが読めん
マジで完全新作を作ってるとかだったりして 次は打ち込みじゃなくバンドで録音して欲しいという気持ちもあるけどこのインディー感も捨てがたい コミケ行って思ったけど和泉つばすのおかげでそこそこ売れるとは思う 和泉つばすの人気は凄まじいからな
ただ、シナリオで売ってたkeyを買い支えるのが絵というのも凋落を感じさせて悲しくなるけど 早くつばす絵の蒼ちゃんとイチャイチャしたい()
鴎ちゃんともイチャイチャしたい() 病気考えると再起とは思えず、猶予期間という感じで
とにかく永らえた命、有効に使って欲しい
ファンからするともっともっと、何か出してくれ
そしてSatsubatsu Kidsの一般販売頼む Code Blue が医療用語だっていう情報は既出? ドラマがシーズン3までやってるし知ってる人の方が多いでしょ 事前告知されてて三日間も販売期間あるのに買いに行かない奴がファンを名乗るなよ恥ずかしい ファンの定義が広すぎて自分の定義を押し付けてるのがいけない
明確に細分化して名称変えれば争いもおきないよ 結局Satsubatsu Kids、販売分をしっかり売ってるね。今後一般販売のリリースイベントとかしないかな、ライブ楽しめたし生バンドで聞きたい
ただ、みんなで歌うなら今度は歌詞をディスプレイに表示させるとかしてくれな 音源ないからライブの映像繰り返してる
生歌でこれならうまいじゃん
ルックスはちょっと想像の斜め上だったが 歌は上手かったな
ルックスはカイジの安藤みたいだった ミニライブ見たけど生歌上手いな
容姿はバンプ藤原みたいなロン毛のいかにもバンドやってます感ある雰囲気イケメンを想像してたからちょっとビックリ 歌手は歌で飯食ってんだから歌が上手けりゃ見た目はどーでも良い 俺も見た目はどうでもいいと思ってるけど、
大半の歌手は歌と見た目で飯食ってるよ 音楽ジャンルでいうならグラムロックみたいなのもいろいろあるし見た目も重要な要素の一つではある >>966
今回リテイクが殆どなかった理由ってもしかして・・・w birthdaysong=Requiem聴くと素直に誕生日おめでとうと言えない気がするけど、それでもだーまえ誕生日おめでとう 「この世に生を受けたことは本当に喜ばしいのか?むしろ誕生日こそ1番悲惨なことで、バースデーソングとはいわばレクイエムではないのか」とインタビュー言ってしまうだーまえに、敢えてハッピーバースデーと言うことで、より殺伐とした雰囲気になるわけだ
というかだーまえが生まれてなかったらCLANNADも智代アフターも無かったんだからやっぱり生まれてよかったよ…… >>980
ファン視点ならそうだけどさ…本人の思いはまた別だろうし
そういう外野の思いも場合によっては
生きにくさを助長しそうな気もする >>984
スレの進行遅いし適当よ
落ちてから立てる事もあるし >>984
まあ2、3か月前よりは早いがな
俺は次スレ立てないけど >>993
ありがとう。
時たま不定期に麻枝関連の記事が載るのやめて欲しいわ。ヒビキのマホウ最新話も見逃して、国立図書館に頼んでコピーしてもらった事もあったくらいだ
麻枝がTwitterやってれば常時チェックするのにな…
麻枝に物申す。ネット環境が自宅に無いファンも小数ながら居ることを忘れるなよ。情報弱者にも平等に種を蒔け >>994
ありがとう。なんだが、
今ツタヤのスマホで見てるんだが文字が小さくて解読不能
図書館のパソコンではピンク規制で麻枝スレッドが見れない。クソッタレ 照り返してるとこはしゃーないにしても解像度は悪く無いから普通に拡大すれば読めるで visualstyleについて麻枝にいってもしゃーないでしょう
VAVAにTwitterで電子化の直談判でもすればよいのでは 一時期電子化しとったけど、ろくにPV稼げてなかったんじゃないの
それなら会場限定でプレミア狙おうと、まあそんなとこだろう
∧_∧
< `ш´>
_φ___⊂)_ 以上、このスレッドは私が執筆した。
/旦/三/ /| 新しい新スレにも期待してくれたまえ。
l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l |
| 超1000res |/
life time: 30日 3時間 6分 54秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。