麻枝准スレッド116 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Birthdaysong=RequiemのMVあれから音沙汰ないけどいつ動画として出すんだ?やっぱ一般販売時? 〇〇は俺の嫁
なんて数年ぶりに見たしやっぱり時止まってるなこのスレは Hikikomori songs聞いたんだけどAutumn songの音割れ酷くない? 音割れではないけど、鳥の詩は音質がチープ過ぎてずーっとモヤモヤ 音楽を売りにしてるブランドのレーベルなのにレコーディングとかマスタリングのクオリティは低いよな
昔はそれでも良かったのかもしれないけど 十何年聴いてるともう懐古嗜好が無いとは言い切れないけど、蔵あたりまでの安っぽい音って原風景レベルで好きなんだよなぁ
煉獄庭園が好きって感覚に近いと思う >>477
音圧を上げるマスタリングが一時期主流になってそれに便乗して結果音割れとかね ツイッター前のアカウント消さないでそれを殺伐キッズのアカにした方がよかったんじゃ AB!の大吉利の宣伝まで始めたな
調子に乗ってまたイタいことをしたければいいのだが... >>477
音質が良くなると盲信して
XperiaZ5の擬似ハイレゾにアップコンバートする機能をONで、2万円くらいのハイレゾイヤホンで聴いているけど
Key+Liaのやつはホントにひどい
ハイレゾ化しても高音部分バリバリいってる
なおLLLSは良好 そら録音の時点で音悪いんだから後からどうこうしたってどうにもならないでしょうに・・・
サンプリングレートあげたって別に音自体が良くなる訳では無いし アップコンバートは推測して補間するだけだぞ
自動のやつはなんの意味もない >>485
アップコンバート機能は全てにおいてやめたほうが良いよ、ろくなもんじゃないから
もっと言えばそもそもXperiaってのも良くない。
ハイレゾ音源じゃないのにハイレゾ対応ってアピールする意味もよく分からない、ハイレゾ対応なんて割と安い値段で買える。 >>485
あー失礼
アップコンバートでハイレゾ化してるから、ハイレゾ対応を書いたのか あ、その話すごくどうでもいい
こっちでお話してて
ハイレゾで本当に音は良くなるのか?★66
ttp://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1514728580/ 今期やってる京アニの作画すごいやつ、シナリオが麻枝っぽいってレスが何年か前にあったの思い出したけどやっぱり鍵っ子だったんだな
『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 暁 佳奈 インタビュー
――なぜ京都アニメーション大賞に応募しようと思われたのですか?
アニメ「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」が大好きで、あの作品を作られた会社さんだからです。
頭の中の映像を文字に起こすように書いていますので、本当に映像になったら面白いと思いました。
京都アニメーションさんで実現したら素敵だろうな、と夢見ました。 京アニ企画のインタビューで鍵作品の名出しOPなことにビックリだな
もはや無かった物として扱われてると思ってた 傷痍軍人というビジュアル設定ありきで、それを実際に映像化したらどこ切り取っても主人公のためのご都合世界にしかなってないんだが
麻枝だってここまで露骨にかわいそかわいそしてくださいってビジュアルで同情誘うようなキャラ作ったことないだろ
今まで出てきた京アニ作品のどれよりもグロテスクなものを見せられてる気がするわ 実写でやれば社会派を名乗れるようになる立派な芸術作品じゃないか 枕詞として麻枝みたいなシナリオってよく言われることだけど実際麻枝みたいなシナリオに出会ったことがないわ よく言ってる奴らは別に何でも良いんだろうなって思う 京アニのやつってヴァイオレットのことだよな?
あれまんまことみ√のパクリあったけどアニメでもやるのかな
麻枝っぽい回は無かったけど言い回しとかがすげえ鍵なのは分かる なんか変な名前のスレたってるけどお前ら心当たりないのか?
ttps://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1516281812/l50 麻枝みたいなシナリオって言うよりは鍵っぽいシナリオのほうが近く
それでも何か違う感じで、泣きゲーっぽいシナリオって言われれば
それならそうだねってなる感じのシナリオが
だいたい麻枝みたいなシナリオって言われてるように思う >>498
ことみルート自体『テディベアがはこんだ夢』のパクリだからその辺は言いっこなし CLANNADは世界の終わりとハードボイルドワンダーランドのパクリじゃん
何をいまさら エロゲライターたるもの本当の名作を知らない無学のオタクどもに傑作のすばらしさを萌えへと言語変換し伝道する優秀な貿易商でなければならぬ
だが萌えから萌えへのパクリはいけない。それは派遣会社よろしくただの中抜きでしかない 麻枝のシナリオで特徴的なここにはないもうひとつの世界の存在は麻枝も語ってるように間違いなく世界の終わりとハードボイルドワンダーランドから影響を受けてるけどシナリオ自体は別にパクリでもなんでもないわ 最近の京アニは誠実で好感持てるな
ファントムワールド終盤とか感動路線だったからやっぱ石原監督鍵好きなんかなぁって思った 衝撃!! 村上春樹はエロゲーのパクり!?
こんなに似てる「海辺のカフカ」と「AIR」!!
・主人公が旅人(みたいなもの)。
・主人公の分身のカラスが出てくる。
・舞台は夏の海岸沿いの田舎町。
・そのまちでヒロイン宅に居候。
・居候したのち性交。
・主人公のかかえる問題は家族に関すること。
・ヒロインが死ぬ。
・ヒロインの死に方が、「謎の病におかされて死亡」。
・主人公がヒロインに近づくのが死のはじまり。 明確に世界の終わりとハードボイルドワンダーランド的なのって
全く無関係っぽかった幻想世界のほうのキーワードがかなりの時間プレイした所で渚の口から出てきて
突然リンクしたことでゾワッとなるってとこだけだな
まだ灰羽連盟のほうが世界の終わりっぽい >>492
別に麻枝ファンでもなんでもなく京アニだからという風に見える
麻枝臭さなんてまるで感じなかったしアニメCLANNADが好きだから鍵っ子って事はないのでは 感動的なもんを狙ったもんならなんでも鍵に見えるとかさすがにもうちょっと広く物を見ようや そういえばAIRって元ネタあるの?
二つの世界、て訳でもないしな
ループはしてるが
個人的にナドよりこっちの方を称賛したい 今になって不倫で引退とかしょーもなさすぎて何も言えない 麻枝にとってもショックだろうなぁ
しかし終わりの世界からが一番リスペクト色強いのか、なんかちょっとイメージ違うかも 麻枝の気持ちがTwitterでほとばしってるけど、
小室も自発的な音楽活動はしない。と言ってるだけだから
依頼すればワンチャンあるんじゃないかね
依頼するような仕事がないけど 昔アニメの曲を書いてたからいつかコラボでもしないかな思ってたから少し残念 鍵と京アニ特別仲悪いわけじゃないんだしサマポケ依頼すれば良かろうに
ヴァイオレットはもう全話作り終わってるし 一番多く再生された曲だから自分を知ってもらうのに適した名刺代わりの曲ってことなんだと思う 原作側が直接スタジオにお願いしてもしょうがないだろ
そんで誰が金出すんだよってことにしかならない サマポケの出来次第だろ
あとvavaがヘマをやらかさないこと
前科にリトバスがあるからな そういや前に貼られてた京アニでサマポケアニメ化決定みたいなコピペがTwitterでも拡散されてたらしくて釣られた鍵っ子たちがブチ切れてたな
シャッチョさまはそろそろユーザーの望まれてる物を理解した方がいい また京アニに金玉蹴り飛ばしてもらいたいやつが喚いてるのか?
求められてるものを提供することと、ただ京アニに依存しているだけのことはそれぞれ明確に区別しておけ エロゲ原作アニメを真摯に製作してくれて実力も伴ったアニメスタジオは稀だ まぁリトバスだってもう少し待ってたら京アニ様が作ってくれたんだし馬場が慌てなければ良かったとしか言いようがない
クドわふアニメ化の時にキャラが可愛く描けて表情や仕草に力を入れてくれるとこに担当してもらいたいとかバカみたいなことほざいてたけど結局JCで笑ったわ あのデマまだ信じてる奴いるのかよ
麻枝スレでも何ヵ月か前に話題になっただろ >キャラが可愛く描けて表情や仕草に力を入れてくれるとこに担当してもらいたい
わろた
おまえの会社はシナリオを最大の売りにしていてキャラクタービジネスには消極的じゃねえか その要望だと動画工房くらいしか思い浮かばないわな
もうJCのペラッペラなアルミホイルみたいな作画は勘弁してくれ...
>>531
デマって馬場がアニメ化急いでたってやつのことか?ならこれのことかな
https://i.imgur.com/yO0ToO0.jpg >>533
いやこれのこと
前スレでこのバカらしいデマに何人も引っ掛かってたからな
週刊アニメ塾! 2012
京都アニメーション徹底取材!アニメ界の重鎮「京都アニメーション」はこれからどこに向かうのか?
リトルバスターズがアニメ化されましたがと聞かれると京都アニメーションは「こちらもアニメ化の計画は極秘で進んでいたがJCスタッフさんに取られてしまった」と話した。
京都アニメーションは2005年には『AIR』を手がけ、他を圧倒するほどの作り込みと巧みな演出が話題を呼び、
京都アニメーションの名はアニメファンの間でブランド化した。以後、自社元請制作に専念するようになり、
『AIR』以降、ゲームブランドKeyが製作した恋愛アドベンチャーゲームをテレビアニメ化し、
『Kanon』、『CLANNAD』、『CLANNAD 〜AFTER STORY〜』と毎年1作ずつ制作していたが、それ以降は音沙汰がなく、リトバスアニメ化を望む声が絶えなかった。
そしてインタビューの最後に今後Keyの作品をアニメ化することはありますかという質問に、
「今のところ予定はないですがKeyさんとはまだ良好な関係であるとだけ言っておきましょう。」と答えた。 メイドインアビス、少女終末旅行、ハクメイとミコチとかここら辺の一筋縄ではいかないファンタジー物見てるとヒビキのマホウのアニメも見たいんだよなぁ それらに比べると世界観の作り込みというか
大きな穴に潜り続けていくとか、崩壊後の世界(ファンタジーじゃないと思うが)とか、よくあるファンタジー世界とは一線を画することができるワンアイデアの魅力が弱いと思う
そんでつまらないファンタジー世界観でも転生で現実のスキルを持ち込むってお手軽ワンアイデアでなろう系は成り立ってると思うけど、それも無い
1番近いのは麻枝も好きな魔法陣グルグルだと思うけど、流石にあれと比べるとギャグも弱い 単発回で泣かせる系はこのはな綺譚がすげえ良かった
今やってる京アニのヴァイオレットも感動系の単発回がめっちゃあるけどアニメでもやるのかな >>509
獣が出てくるとか冬の到来とかわりとそのまんまなような 小室の件で、自分が病気になった時に迷惑をかける人が居なくて良かったと思った。
が、それもそれで悲しかった。
が、過去に戻って選べるとしても迷惑をかけたくないから現在の選択肢を選ぶ気がする
麻枝はどう思うんだろう 被ってるんじゃなくて
単に京アニと組めてたころより後に鍵独自のファンを作れなかっただけだぞ 京アニにゼロ年代の時のような影響力はもうないわ
業界全体的に作画の質が上がってきてるし自社原作押し付けでシナリオは微妙なのばっかりだし 業界全体とは言うけど最終回まで作画が安定してる制作会社がどれだけあるかって話よ...
PA1軍のABシャーロットですら後半ヘタれてたからな
劇場アニメ数本とテレビアニメを同時制作でなおかつ一括納品できるくらいのスケジュール組める京アニ様は偉大で崇めるべき制作会社
サマポケは何が何でも京アニ様に頼め無理ならアニメ化するな 君の名はの直後じゃなけりゃもっと話題に上がって大ヒット!って印象になってもおかしくなかったのに
すごいタイミングわるいよね
動きとかは相変わらず凄いのに、君の名はが美しい背景ってことでわかりやすいインパクトが映えちゃってんもんだから絵的にも地味に見えるというか シャーロットはむしろ前半グロスだらけだったじゃん
PAになったの5話目ぐらいじゃなかったっけ 最近になって有識者討論会って単語が使われだしたけど全部同じ人なのかな >>555
それな。同じ奴じゃね?面白いと思って言ってるんだろうし無視してあげた方が良いんじゃないかな キモオタ向けアニメ映画がいきなり23億はすごいと思う 聲の形はヲタ向けじゃないんじゃない?
連載誌的にも起用した主題歌的にも
初期のノイタミナに近いものを感じる まあでも業界がどうとか売り上げがどうとか一消費者が語ってると思うと滑稽だわ
有識者討論会とか言いたくなる気持ちも分かるぞ >>560
間違ってるところがあるなら訂正してあげればいいのに 赤松作品ってオタク向けじゃなかったのかよ初めて知ったわ どこ向けとかは見た人の意見もそれぞれだし、
売り手側の狙いとかもあるだろうし
結果的にどうなったかって視点もあるだろうし
麻枝作品以外はここじゃないとこで議論してほしいわ そもそもは京アニ上げコメからの流れだけど
リトバス以降どこが作っても売上はそんなに変わんなかったんじゃねーかなと思うけど
ABCはアニプレだから京アニはないし 所詮なにも生み出せない消費者らしく期待の新作Summer Pockets Laboについて語ろうぜ
めちゃくちゃ物欲そそられるよなこのフォーム!
http://pbs.twimg.com/media/DT-bLHSX4AAbpQW.jpg それ見てこいつら土曜に出社して何してんだろうかと思った 正月初売りに名古屋のビックカメラ行ったらサマポケのパネル立ってたよ
6ヶ月も前なのに意外と宣伝ちゃんとしてるんだなと思ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています