麻枝准スレッド116 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
〇〇は俺の嫁
なんて数年ぶりに見たしやっぱり時止まってるなこのスレは Hikikomori songs聞いたんだけどAutumn songの音割れ酷くない? 音割れではないけど、鳥の詩は音質がチープ過ぎてずーっとモヤモヤ 音楽を売りにしてるブランドのレーベルなのにレコーディングとかマスタリングのクオリティは低いよな
昔はそれでも良かったのかもしれないけど 十何年聴いてるともう懐古嗜好が無いとは言い切れないけど、蔵あたりまでの安っぽい音って原風景レベルで好きなんだよなぁ
煉獄庭園が好きって感覚に近いと思う >>477
音圧を上げるマスタリングが一時期主流になってそれに便乗して結果音割れとかね ツイッター前のアカウント消さないでそれを殺伐キッズのアカにした方がよかったんじゃ AB!の大吉利の宣伝まで始めたな
調子に乗ってまたイタいことをしたければいいのだが... >>477
音質が良くなると盲信して
XperiaZ5の擬似ハイレゾにアップコンバートする機能をONで、2万円くらいのハイレゾイヤホンで聴いているけど
Key+Liaのやつはホントにひどい
ハイレゾ化しても高音部分バリバリいってる
なおLLLSは良好 そら録音の時点で音悪いんだから後からどうこうしたってどうにもならないでしょうに・・・
サンプリングレートあげたって別に音自体が良くなる訳では無いし アップコンバートは推測して補間するだけだぞ
自動のやつはなんの意味もない >>485
アップコンバート機能は全てにおいてやめたほうが良いよ、ろくなもんじゃないから
もっと言えばそもそもXperiaってのも良くない。
ハイレゾ音源じゃないのにハイレゾ対応ってアピールする意味もよく分からない、ハイレゾ対応なんて割と安い値段で買える。 >>485
あー失礼
アップコンバートでハイレゾ化してるから、ハイレゾ対応を書いたのか あ、その話すごくどうでもいい
こっちでお話してて
ハイレゾで本当に音は良くなるのか?★66
ttp://lavender.5ch.net/test/read.cgi/pav/1514728580/ 今期やってる京アニの作画すごいやつ、シナリオが麻枝っぽいってレスが何年か前にあったの思い出したけどやっぱり鍵っ子だったんだな
『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』 暁 佳奈 インタビュー
――なぜ京都アニメーション大賞に応募しようと思われたのですか?
アニメ「CLANNAD 〜AFTER STORY〜」が大好きで、あの作品を作られた会社さんだからです。
頭の中の映像を文字に起こすように書いていますので、本当に映像になったら面白いと思いました。
京都アニメーションさんで実現したら素敵だろうな、と夢見ました。 京アニ企画のインタビューで鍵作品の名出しOPなことにビックリだな
もはや無かった物として扱われてると思ってた 傷痍軍人というビジュアル設定ありきで、それを実際に映像化したらどこ切り取っても主人公のためのご都合世界にしかなってないんだが
麻枝だってここまで露骨にかわいそかわいそしてくださいってビジュアルで同情誘うようなキャラ作ったことないだろ
今まで出てきた京アニ作品のどれよりもグロテスクなものを見せられてる気がするわ 実写でやれば社会派を名乗れるようになる立派な芸術作品じゃないか 枕詞として麻枝みたいなシナリオってよく言われることだけど実際麻枝みたいなシナリオに出会ったことがないわ よく言ってる奴らは別に何でも良いんだろうなって思う 京アニのやつってヴァイオレットのことだよな?
あれまんまことみ√のパクリあったけどアニメでもやるのかな
麻枝っぽい回は無かったけど言い回しとかがすげえ鍵なのは分かる なんか変な名前のスレたってるけどお前ら心当たりないのか?
ttps://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1516281812/l50 麻枝みたいなシナリオって言うよりは鍵っぽいシナリオのほうが近く
それでも何か違う感じで、泣きゲーっぽいシナリオって言われれば
それならそうだねってなる感じのシナリオが
だいたい麻枝みたいなシナリオって言われてるように思う >>498
ことみルート自体『テディベアがはこんだ夢』のパクリだからその辺は言いっこなし CLANNADは世界の終わりとハードボイルドワンダーランドのパクリじゃん
何をいまさら エロゲライターたるもの本当の名作を知らない無学のオタクどもに傑作のすばらしさを萌えへと言語変換し伝道する優秀な貿易商でなければならぬ
だが萌えから萌えへのパクリはいけない。それは派遣会社よろしくただの中抜きでしかない 麻枝のシナリオで特徴的なここにはないもうひとつの世界の存在は麻枝も語ってるように間違いなく世界の終わりとハードボイルドワンダーランドから影響を受けてるけどシナリオ自体は別にパクリでもなんでもないわ 最近の京アニは誠実で好感持てるな
ファントムワールド終盤とか感動路線だったからやっぱ石原監督鍵好きなんかなぁって思った 衝撃!! 村上春樹はエロゲーのパクり!?
こんなに似てる「海辺のカフカ」と「AIR」!!
・主人公が旅人(みたいなもの)。
・主人公の分身のカラスが出てくる。
・舞台は夏の海岸沿いの田舎町。
・そのまちでヒロイン宅に居候。
・居候したのち性交。
・主人公のかかえる問題は家族に関すること。
・ヒロインが死ぬ。
・ヒロインの死に方が、「謎の病におかされて死亡」。
・主人公がヒロインに近づくのが死のはじまり。 明確に世界の終わりとハードボイルドワンダーランド的なのって
全く無関係っぽかった幻想世界のほうのキーワードがかなりの時間プレイした所で渚の口から出てきて
突然リンクしたことでゾワッとなるってとこだけだな
まだ灰羽連盟のほうが世界の終わりっぽい >>492
別に麻枝ファンでもなんでもなく京アニだからという風に見える
麻枝臭さなんてまるで感じなかったしアニメCLANNADが好きだから鍵っ子って事はないのでは 感動的なもんを狙ったもんならなんでも鍵に見えるとかさすがにもうちょっと広く物を見ようや そういえばAIRって元ネタあるの?
二つの世界、て訳でもないしな
ループはしてるが
個人的にナドよりこっちの方を称賛したい 今になって不倫で引退とかしょーもなさすぎて何も言えない 麻枝にとってもショックだろうなぁ
しかし終わりの世界からが一番リスペクト色強いのか、なんかちょっとイメージ違うかも 麻枝の気持ちがTwitterでほとばしってるけど、
小室も自発的な音楽活動はしない。と言ってるだけだから
依頼すればワンチャンあるんじゃないかね
依頼するような仕事がないけど 昔アニメの曲を書いてたからいつかコラボでもしないかな思ってたから少し残念 鍵と京アニ特別仲悪いわけじゃないんだしサマポケ依頼すれば良かろうに
ヴァイオレットはもう全話作り終わってるし 一番多く再生された曲だから自分を知ってもらうのに適した名刺代わりの曲ってことなんだと思う 原作側が直接スタジオにお願いしてもしょうがないだろ
そんで誰が金出すんだよってことにしかならない サマポケの出来次第だろ
あとvavaがヘマをやらかさないこと
前科にリトバスがあるからな そういや前に貼られてた京アニでサマポケアニメ化決定みたいなコピペがTwitterでも拡散されてたらしくて釣られた鍵っ子たちがブチ切れてたな
シャッチョさまはそろそろユーザーの望まれてる物を理解した方がいい また京アニに金玉蹴り飛ばしてもらいたいやつが喚いてるのか?
求められてるものを提供することと、ただ京アニに依存しているだけのことはそれぞれ明確に区別しておけ エロゲ原作アニメを真摯に製作してくれて実力も伴ったアニメスタジオは稀だ まぁリトバスだってもう少し待ってたら京アニ様が作ってくれたんだし馬場が慌てなければ良かったとしか言いようがない
クドわふアニメ化の時にキャラが可愛く描けて表情や仕草に力を入れてくれるとこに担当してもらいたいとかバカみたいなことほざいてたけど結局JCで笑ったわ あのデマまだ信じてる奴いるのかよ
麻枝スレでも何ヵ月か前に話題になっただろ >キャラが可愛く描けて表情や仕草に力を入れてくれるとこに担当してもらいたい
わろた
おまえの会社はシナリオを最大の売りにしていてキャラクタービジネスには消極的じゃねえか その要望だと動画工房くらいしか思い浮かばないわな
もうJCのペラッペラなアルミホイルみたいな作画は勘弁してくれ...
>>531
デマって馬場がアニメ化急いでたってやつのことか?ならこれのことかな
https://i.imgur.com/yO0ToO0.jpg >>533
いやこれのこと
前スレでこのバカらしいデマに何人も引っ掛かってたからな
週刊アニメ塾! 2012
京都アニメーション徹底取材!アニメ界の重鎮「京都アニメーション」はこれからどこに向かうのか?
リトルバスターズがアニメ化されましたがと聞かれると京都アニメーションは「こちらもアニメ化の計画は極秘で進んでいたがJCスタッフさんに取られてしまった」と話した。
京都アニメーションは2005年には『AIR』を手がけ、他を圧倒するほどの作り込みと巧みな演出が話題を呼び、
京都アニメーションの名はアニメファンの間でブランド化した。以後、自社元請制作に専念するようになり、
『AIR』以降、ゲームブランドKeyが製作した恋愛アドベンチャーゲームをテレビアニメ化し、
『Kanon』、『CLANNAD』、『CLANNAD 〜AFTER STORY〜』と毎年1作ずつ制作していたが、それ以降は音沙汰がなく、リトバスアニメ化を望む声が絶えなかった。
そしてインタビューの最後に今後Keyの作品をアニメ化することはありますかという質問に、
「今のところ予定はないですがKeyさんとはまだ良好な関係であるとだけ言っておきましょう。」と答えた。 メイドインアビス、少女終末旅行、ハクメイとミコチとかここら辺の一筋縄ではいかないファンタジー物見てるとヒビキのマホウのアニメも見たいんだよなぁ それらに比べると世界観の作り込みというか
大きな穴に潜り続けていくとか、崩壊後の世界(ファンタジーじゃないと思うが)とか、よくあるファンタジー世界とは一線を画することができるワンアイデアの魅力が弱いと思う
そんでつまらないファンタジー世界観でも転生で現実のスキルを持ち込むってお手軽ワンアイデアでなろう系は成り立ってると思うけど、それも無い
1番近いのは麻枝も好きな魔法陣グルグルだと思うけど、流石にあれと比べるとギャグも弱い 単発回で泣かせる系はこのはな綺譚がすげえ良かった
今やってる京アニのヴァイオレットも感動系の単発回がめっちゃあるけどアニメでもやるのかな >>509
獣が出てくるとか冬の到来とかわりとそのまんまなような 小室の件で、自分が病気になった時に迷惑をかける人が居なくて良かったと思った。
が、それもそれで悲しかった。
が、過去に戻って選べるとしても迷惑をかけたくないから現在の選択肢を選ぶ気がする
麻枝はどう思うんだろう 被ってるんじゃなくて
単に京アニと組めてたころより後に鍵独自のファンを作れなかっただけだぞ 京アニにゼロ年代の時のような影響力はもうないわ
業界全体的に作画の質が上がってきてるし自社原作押し付けでシナリオは微妙なのばっかりだし 業界全体とは言うけど最終回まで作画が安定してる制作会社がどれだけあるかって話よ...
PA1軍のABシャーロットですら後半ヘタれてたからな
劇場アニメ数本とテレビアニメを同時制作でなおかつ一括納品できるくらいのスケジュール組める京アニ様は偉大で崇めるべき制作会社
サマポケは何が何でも京アニ様に頼め無理ならアニメ化するな 君の名はの直後じゃなけりゃもっと話題に上がって大ヒット!って印象になってもおかしくなかったのに
すごいタイミングわるいよね
動きとかは相変わらず凄いのに、君の名はが美しい背景ってことでわかりやすいインパクトが映えちゃってんもんだから絵的にも地味に見えるというか シャーロットはむしろ前半グロスだらけだったじゃん
PAになったの5話目ぐらいじゃなかったっけ 最近になって有識者討論会って単語が使われだしたけど全部同じ人なのかな >>555
それな。同じ奴じゃね?面白いと思って言ってるんだろうし無視してあげた方が良いんじゃないかな キモオタ向けアニメ映画がいきなり23億はすごいと思う 聲の形はヲタ向けじゃないんじゃない?
連載誌的にも起用した主題歌的にも
初期のノイタミナに近いものを感じる まあでも業界がどうとか売り上げがどうとか一消費者が語ってると思うと滑稽だわ
有識者討論会とか言いたくなる気持ちも分かるぞ >>560
間違ってるところがあるなら訂正してあげればいいのに 赤松作品ってオタク向けじゃなかったのかよ初めて知ったわ どこ向けとかは見た人の意見もそれぞれだし、
売り手側の狙いとかもあるだろうし
結果的にどうなったかって視点もあるだろうし
麻枝作品以外はここじゃないとこで議論してほしいわ そもそもは京アニ上げコメからの流れだけど
リトバス以降どこが作っても売上はそんなに変わんなかったんじゃねーかなと思うけど
ABCはアニプレだから京アニはないし 所詮なにも生み出せない消費者らしく期待の新作Summer Pockets Laboについて語ろうぜ
めちゃくちゃ物欲そそられるよなこのフォーム!
http://pbs.twimg.com/media/DT-bLHSX4AAbpQW.jpg それ見てこいつら土曜に出社して何してんだろうかと思った 正月初売りに名古屋のビックカメラ行ったらサマポケのパネル立ってたよ
6ヶ月も前なのに意外と宣伝ちゃんとしてるんだなと思ったわ >>567
秋葉原の某ソフ〇ップにも垂れ幕かかってるぞ
Keyのサントラ聴きながら時間外労働してる
今ちょうどKanonのpure snow EoWって歌詞は置いといてメロディだけなら凄い良いと思うのは俺だけなんか? 樋上いたる
冬コミ日曜東シ51a @hinoueitaru
ポプテピピック面白い…また声優変わってるし。応援してますぜ!
http://upup.bz/j/my55453JaCYtaznSLxB4wwk.jpg SatsubatsuKidsとは無縁の関係ないリツイートしてる
AB!大吉利のツッコミ微妙につまらないあたりがやっぱり麻枝だわ あの車の名前、ペペロンチーノは無理がないか?流石にパスタ 恭介の時の淡々としてたやつのほうが良かったよなこれ それは思った。
でもラーメンセットって叫ばれるよりはマシだわ
背筋が凍ったあの衝撃は今でも忘れられない キレ芸一辺倒ってのもなかなか居た堪れない気持ちになるな… おれもそこ気に掛かってたけど、たぶん氏の誤変換だよねこれ… 小室の功績や後続への影響を誉めたててるツイートなんだから別に師でもいいだろ
仮に誤変換だとしても意味は通じる 心の師とか枕詞付いてるならともかく、実際の師弟系譜と取られかねないようなことは意図的に言わんだろ
リスペクトしてるなら尚の事 そんなんいちいち気にしてたらツイッターなんてやれねぇわ 『作曲の仕方は全部彼(小室哲哉)から学んだ』とはっきり言ってるわけだし、別に師だと思っていても不思議じゃないだろ
まあ、この話本当にどうでもいいけど テキトーに打ち込んで偶発的に生まれるメロディを発見する
運任せなやり方が小室の作曲スタイルのワケないしw
麻枝調子いいなぁw >>591
なんでもそのまま信じちゃう子供なんだね 今更なんだけどNot be foundってまんまHUMAN SYSTEMだなw あの曲は多分学生時代に書いた曲だろうね
ハロハロの中では一番好きかも ハロハロは微妙
キープオンバーニンとか何度聴いても吉田のアレンジのが良い
ああいうのは衝動なんだよ ハロハロが一番聴きやすい
Liaとかだと構えて聴かないとダメだからな ハロハロは灼け落ちない翼のバンドアレンジは結構好き シャーロットの頃はシナリオで麻枝にヘイト溜めてたのもあるけどハロハロよりジエンドのがよく聴いた >>591
コード進行がなにかも分からないキッズかな ハロハロで一般受け良さそうなのはシンガーデイズ、Keep on Burnin、Hand with Blood、Bravely You、灼け落ちない翼とかかな?
楽園までと発熱デイズもあんま受けそうにないけど麻枝一押しだったのかな 発熱デイズはアニメのクソPVの印象があまりに強すぎる
あとRealは声と歌詞が絶望的にあってない
その点satsubatsu kidバージョンは素晴らしかった ハロハロはボーカルがダメダメ
ちゃんとした人に頼めばよかったのに ダメダメ言う奴は具体的に何がダメなのかまで書けよ
内田真礼に声とボーカル両方やらせたのはそこまで悪いチョイスだとは思わないけどな 今思えば民安ともえって麻枝の曲を歌う声優として逸材だったと思う 好き嫌いなんて個人の主観だからな
売れたものが正義よ >>615
歌が下手、煽りじゃなく割りとマジでこれだけ。 声優としては人気なのかもしらんけど歌はダメだったよ
声量もないし化粧で誤魔化して音源にしただけって感じ 今後、曲提供とかプロデュースとかする気なら、
あんまうまくない声優に歌わせる技術も必要になっていくんじゃない
個人的にはシナリオに戻って来て欲しいけど 麻枝の曲はシナリオあってのものだと思ってるから曲単体で出し続けるならいずれ買わなくなっちゃうかも
まあそれもそれで仕方のないことだけどさ 声優に曲提供するようなクリエイターにはなれないと思うぞ
曲のメッセージ性が強すぎる
やるならアイドル丸ごとプロデュースとかだな ハロハロはおれも駄目だったなぁ
唯一と言っても良いくらいあれだけ駄目だった
殺伐の路線が一番求めてたものかもしれん まぁハロハロに関しては写真集もDVDもCDも集めるくらい好きな声優が自分の歌を歌ってくれたっていう記念みたいなもんだから... >>614
吉田とかな。俺は吉田の声けっこう気に入ってる なんかきてた。
『アルカテイル [PC流通版]』
発売日:3月28日
価格:1,000円+税
全年齢PCゲーム「Summer Pockets」主題歌収録。
Summer Pockets OPテーマ 01.「アルカテイル」
Vocal:鈴木このみ 作詞:魁 / 作曲:折戸伸治 / 編曲:中山真斗 鈴木このみか
ノーゲームノーライフの主題歌とかわたモテとか好きだった 魁作詞かよ
アイツRewrite原作に関わってないのにも関わらずアニメのED作詞してたけど案の定理解出来てなかったからなぁ 折戸作曲は最近流石に古臭さが強いと思うけどどうなんだろ
むしろ懐古的に悪くないといえばそうなんだけど支持層は選びそうな気がするが >>636
開発末期にしまこの立ち絵発注させたりしてるしまったく関わってないわけじゃない
そんな状況で殿が退場した以上社内でリライト動かせるやつ魁くらいしかいない 魁先生の歌詞はtorchとかは結構良かったかな
折戸はもうBGMだけでいいんじゃないかなって思うけど麻枝が歌もの全部やるとなると負担が大きすぎるしね 夏ゲーなんだから作曲折戸、作詞麻枝、編曲高瀬、ボーカルliaのカルテット以外あり得ないだろ
昔からのファン云々言ってるくせに肝心なところを理解していない 魁の作詞個人的にはRewriteで数少ない良いところだと思ったけどねぇ
だから魁で良いとは断言できないけどまあ聞いてみなきゃ分からないんじゃない かいはファイブでも作詞やってるしvaの便利屋って印象
退社されたら回らなくなるんじゃね ただの懐古厨なのかマジで何も知らないくせに文句を言ってる奴なのか知らんが最近の魁の仕事はかなり出来がいい
作詞に関しても不安要素なんざ一ミリもねえよ >>644
毎日ゆりっぺに煽られながらsatsubastuの垢で大喜利の宣伝してるよ
Hikikomori Songsもようやく通販が決まったからそれも宣伝してるよ 藤林姉妹、クドわふ、ゲーム版AB、アニメrewrite
他所じゃ知らんけど鍵じゃやらかし過ぎてヘイト集めるのも仕方ない > 夏ゲーなんだから(キリッ
そんなの理由にならない ゲームABとか魁がやらかした印象全く無いけどね
ここでも割と褒められてない? >>650
仕事の有能さとか人間性は褒められるべき点だろう。
けど作家としては疑問符がつくところ。シナリオ1つでも麻枝より優れていた事もあったか?殿はいつもこういう評価と戦っていたぞ 人柄が良さそうなのは確かに分かる
現場で信頼されるタイプの人間なんだろう うんまあ琴線に響く物を書くかと言ったら正直なぁ、やらかすとか
そういう事では無いよね 魁はアニメRewriteに監修でクレジットされてるのにぶん投げたのは許せないわ
オリジナル√になってからTwitterで触れもしなくなるのは露骨すぎる
殿河の代わりで仕方ないのは分かるんだけど仕事引き受けたならやり遂げようよ >>626
同意だな
やなぎなぎの無駄使いとまで言われた事へのリベンジもまだ果たしていないし
これからだね 麻雀で魁先生仕事しろって言われて、VAで一番してるわ!って半切れしてたのワロタ ひきこもり、メンヘラ、出社拒否
人間性に問題だらけのかつての鍵に最も必要な中和剤だったのかもしれない
正直作家として評価したことはないけど、むしろそんな人材が中核に入り込んで現役なのが凄い
確かに魁先生抜けたら鍵どころかVAが瓦解しそうな気配すらある 麻雀配信と言えば丁度裏でRewrite1期の最終回が放送してて2期決定コメント見てだーまえがへ〜2期やるんだ〜とか流してたのは笑ったな
その後の魁のえ?2期?あーやりますよ?wwwwwみたいな言い方にも笑った
あれほんとにkeyVAは企画に入ってたのか疑うわ 最近の魁の仕事なんかToneとかのだろ?
どれもまあ、そこそこって以上のもん何もないし期待する方が無理がある
そこそこでいいならそれこそ別にkeyじゃなくったっていいし ハルモニアは魁がディレクターやってるけど近年で一番良かった まさかだがお前らまだ鍵は他のブランドよりダントツに素晴らしいとか考えてるの?
結局その幻想が麻枝を苦しめてるんだからいい加減やめてやれよ
クオリティ的にはtoneの作品ぐらいありゃ十分だ クオリティ競争みたいなもんからはさっさと降りて
また適当なミニゲーム仕組んで5時間くらい黙々やり込めそうな感じなの入れてくれ
シナリオはその合間に読むから。んで評判よさそうならそのミニゲームのDLC売ればいい
どうせしばらくはスマホ専用ゲーで勝てる見通しなんて立たないんだし、ソシャチームPCに引き戻せ
それを実現するのが最悪鍵じゃなくてもいいから、智アフリトバスあたりの「ちょっと遊べる読むADV」の火を消すな
リライトIMもそうだったけど、ソシャRPGじゃシナリオ展開するたびに無理繰りバトル入れなきゃいけないから読んでて疲れるんだよ 昔と違って今はインディーズの面白いゲームがいっぱいあるしちゃんとしたものでないとミニゲームなんて通用しないと思う >>661
keyは美少女ゲームのある種の雛形を作り上げた先駆者としてリスペクトされてるだけ
新作に求められてるのはベテランブランドらしい手堅い安定感だと思うぞ ゆりっぺの大喜利ブックは面白いっちゃあ面白いけど
高いな。お布施だわ 麻枝はこの手のゲームおいて既に泣きゲー確立という偉業を達成してるからな
今や枯れてしまっているのに、これから無理にシナリオ書いて麻枝の精神に更なる異常をきたす、ていうことだけはやらないでほしい よく枯れたって言われるけどゲームならまだ全然出来ると思うけどな
麻枝のシナリオが魅力的なのは主人公のモノローグ部分が抜群に良いからだと思う
アニメだとそれが上手く表現されないからもどかしい ABのゲームは面白かったしね
どこまで麻枝かしらんが 全盛期の麻枝がアニメ脚本やっても悲惨な出来だったってのは想像できる >>669
設定と世界観を作り込むの苦手なんだろうな
確かにそれだとラノベは書けない 作り込むのが苦手というか詰め込みすぎなんでしょ
一クールでギャグやりたい日常やりたい最後のつかみのために序盤をしっかり描きたいってやってるせいで一番大事な最後が駆け足になってろくにかけてないし ギャグ云々は監督の意向もあるだろ
少なくともcharlotteは確実にあった もう10年くらい言ってるけど涼元の後釜が出て来ない限り全盛期は超えられないと思うわ
rewriteは相当練り込んでたし設定ロミオシナリオ麻枝とか悪くないと思うんだけどな 「ロミオの企画はロミオ以外が書くと面白くならない」という呪いがあるからそれもどうかな
実際リライトスレじゃ、ロミオも参画してたガーディアンの内部派閥周りを
さも竜騎士が勝手に作った設定みたいにして叩きまくってたからな というかRewriteは完全にロミオの書きぶりだったし、Keyだなーっていう感じはしなかったのがアレ
作品としては普通に面白いと感じたけどね ロミオも原案だけの作品は微妙で自分で書かないと駄目なタイプだからKanon形式がいいと思う
最強の布陣とやらのソシャゲではRewriteで叶わなかったロミオ×麻枝が実現しないかなと淡い期待を抱いてるけど 涼元ポジションでロミオなら、ロミオの企画を麻枝が書くんじゃなくて
麻枝の企画でAIRのsummer編みたいなオーラスとはまた別の特別なシナリオをロミオが担当して説明全部やることで全体を補足するみたいなのならイケると思う 涼元「それいただきました。ジャスミンで使いたいと思います」 プラネのときの異様なくらいセルフ解説してたけど、結構後付もありそうだけどああいうのチラつかされると作品に対して舐めた態度取れなくなるんだよなぁ
どうせ海外のプロ笑とかなんも考えてない都合の良いコマでしょ?みたいなやつ
ホント遅筆と人間性以外さえなんとかなってればね…
まぁジャスミンが潰えたとはいえ葉ではうまくやってるみたいだし本人的には楽しそうだけど >>683
はやくしろ。あと何回夏が来たら出るんだよ!!!!! 別に設定があればいいってわけじゃねえけどな
設定に目がいきすぎて本当に強調したいとこを強調できなかったらただの紙束 >>682
智代アフターは本当に最高で
事実は小説より奇なりかぁ この奥さんはインターネットで布教活動していきそうだ 冬コミの人気商品の事後通販ってどのくらいの日にちで売り切れるか分かる人いますか? あれって売り切れるの?
まあ始まってすぐ終わる印象はないな どうでもいいけどmoon.ってwin10だとセーブ出来ないよね 今Kanonやってる
いたるの作画崩壊はなぜか安心感があるんだよなコレ >>694
そりゃkanonは複合建築だから
すべてのパーツが組み上がって初めてあの完成度なんだよ
あの6人チームの誰が欠けてもkanonはない 大昔のゲームって目で見るから懐かしさも混じって寛容な気持ちになるのはある アフィチルは不勉強だからこういう空気読めないリンク張りしちゃうんだよな
このスレで貼っていいまとめブログはVAもコラム提供してるアキバblogの親会社リアジューの傘下であるオタコムだけだから
http://reajyu.com/ ヴァイオレット最新話の泣き作画がCLANNADアフターの渚と同じ描き方だった 京アニ作品久々に見たけど相変わらず原画5人第二原画無しとかいう頭おかしいことしてたな
CLANNAD時代からいるスタッフっていうと秋竹くらいか
まあサマポケは京アニで見れると俺は信じてるし信じたいな ABで成功したのにCでお前等が色々言ってきたから
「じゃあどうすればいいんだよ!」ってなったみたい
次第3弾があればやる気はまんまんだからリベンジしたいとも ABCは基本肯定派だけどもし次何かやるなら特殊な世界観は避けたほうがいいと思う
moon.があるにせよ日常の中の非日常がkeyにはあってる
それに非日常をテーマにすると舞台設定に力を入れて肝心の物語が疎かになる 設定のセンスの良さと物語のセンスの無さはどこぞの山田悠介を思い出すな あと、降りかかる悲劇がどんどん過激になってる感じあるけど
多分前と同じかそれ以下だったら駄目って思ってそうなってるんだと思うけど
麻枝が書いたらありふれた悲劇でもだいたいありふれなくなるから
そこ頑張って捻り出さなくてもいいよって思う まあ正直サマポケでその辺をどう考えてるかわかるかなとは思う
今のところ出てる情報だとその辺を考えてくれてそうだから期待してるけど 別にメインで具体的な話考えてるわけでもなさそうだしサマポケに麻枝分を期待するのはどうかと思うよ 声優が脚本に文句言って降板したというニュース見たけどシャーロットの友利役の声優ってかなりギリギリのとこ渡ってたんだなと思った まあだーまえに声優が文句言ってもヘコむだけでこんにゃろー!みたいにはならない気がする 同僚でもなく共同執筆してるわけでもない人間に脚本変えろなんて言われたら流石に反発するでしょ ちょうど昨日脚本に口出して干された声優おったな
声優というか事務所らしいが
シナリオの質はともかく声優とかあくまでキャラの代弁者なんだよなぁ
無闇矢鱈に崇拝される風潮嫌い >>718
原作で演じてる声優でアニメには納得いかなかったって話でしょ?寧ろ反発するレベルとかどうなってるのか 今見てきたけど、事務所が台詞の変更を要請して、すでに作画終わってるから変更は困難で無理ってなって
事務所側がだったら降りますって経緯で降板だから
多分声優が脚本の内容に文句言ったっていうより
事務所側が台詞に何らかの問題があってNG出したってことだね
どの台詞が問題だったのか不明だから何とも言えんが
声優事務所的に降板してでも回避したい何かだったのかもしれないからなあ
佐倉綾音が内容におかしくないかって意見出したのとは話が違う問題だと思うよ 麻枝スレ的にはクソみたいにどうでもいい話題
しかも別に声優自身が文句を言ったなんて誰も言ってないし、文盲なのかな? その点紙芝居は声優にいちいち指摘させる気も起きなくなるくらい収録缶詰して聞き切れないくらいのボイス録るから安心だよな アフレコとか台本の話目当てでラジオ聞いてたけど友利の声優はほんとやりたい放題で酷かった
いや2ケツバイク死亡事故で感動路線行ったのはギャグとしては面白いけどそれ声優がラジオで言う?って思った みたらしの乙坂の回もめちゃくちゃ馬鹿にしてなかったっけか
今時ゲーセンにあんなヤンキーいねーよみたいな 出演声優のする発言じゃないってのは分かるけど佐倉がツッコミ入れたのは他でも言われてたことだし次回作は佐倉に脚本チェック頼べばいいんじゃないの
シャロは放送前からNA-GAや他の人にチェックしてもらったって言ってたのにあれだからな
しっかり指摘してやれよ リトバスの絵を見てると
Naga>>>いたるに思えてきた 正直あのラジオのせいでそこばっかに目がいってた気がしないでもない
そういうシーンにばかり力を入れる奴のせいでもあるが 美砂ちゃんと両親の再会は良かったよ短かったけど
やっぱりだーまえのベタな感動話が好きなんだよなぁ >>729
放送当時の麻枝スレとツイッター見れば分かるけどラジオでの発言前からかなり言われたよ シャーロットは1話の時点では各方面から称賛の嵐だったんだよ
そこは麻枝の狙った通りだったと思う。
やりようによってはまだ麻枝もアニメで覇権とれるんだよ。 1話の出来がいいオリジナルアニメは回を追うごとに勝手に自滅してくからな
AB、シャーロット、ギルクラ、カバネリ、イゼッタ、キルラキル
上げたらきりが無い カバネリは1話で燃えアニメ期待されてたのに
妙に泣かせるほうへ、泣かせるほうへと話が動いてしまったのが視聴者のギャップを強めてしまったんだろうな。俺は好きだけど
アニメ1話はキャッチーなネタを期待されてしまうが、一方である程度最終話を予感させるような内容じゃないとダメなんだろうな
あの1話を通すなら、乙坂も最終的には「チート野郎」としての悪名を貫き通すべきだった
でなきゃ乙坂のクズっぷりが際立ってた1話をほめたたえたやつが宙ぶらりんになっちまう クズからの成長がテーマなのにクズ描写にばかり力を入れて成長を描けてない時点でアウト
というかギャグパートの作画は気合入れておいて重要なシーンはあっさりしすぎ
マジで浅井は今後一切関わって欲しくない 浅井は傍流とはいえイケイケのFateブランド任されてアストルフォが可愛いだけの空気アニメ作っちまったんだからもうダメだろ
どのみちどんな監督やスタジオ引き当てるかなんてその時のスケジュールと金と運のガチャでしかないんだから
同じガチャなら脚本力高めて少しでもアニメ向けの表現磨いていくしかないんだよな
頑張れ麻枝。確かに酷い部分もあったけど、ABよりCは良くなってたぞ 浅井の問題か?
別に浅井を養護する気なんてさらさらないけど、麻枝の脚本がダメだった時点でアウトだろ
ABのときのゲームシナリオみたいな進行は改善されたとしても、他はほとんど改善されてなかった印象
麻枝は普通にゲームシナリオを作るべき
脚本はその道の”プロの”脚本家にまかせりゃいいんだよ
まあでもAB 1stで「ダイジェストみたい」で指摘されてかなりへこんだみたいだけどね 自分の得意とするプラットフォームで作ってアニメは脚本家に任せればいいのにね
短く纏める能力がないのは本人もわかってると思うんだけど
何故あそこまでアニメの脚本に固執するのかわからない アニメもダイジェストみたいだったから、もうそういう癖がついちゃったんじゃない
アニメはだらだらやっちゃいけないとか1話で収めなきゃいけないとかあるんだろうけど
ダイジェストになるくらいならてんこ盛りやめて堅実に書いたほうがいいと思うんだけどな 原作のアニメ化にしろオリアニにしろ
だーまえにはただの脚本家でなくシリーズ構成が出来る人物こそ一番重要なんじゃないの >>738
脚本から絵コンテに移るとこで削ってるシーンが問題なんだよ
動きばっかで表情は一ミリも表現できてねえ
乙坂がどういう人間かの前に動かすことしか能がねえからダイジェストっぽくなってるんだよ
rewriteの静流回も浅井だけどその辺できてねえから酷いもんだったわ
apoも同上
動画として良くてもアニメとしては三流 どうでもいいけど麻枝って今アニメ見てるのかな
麻雀配信で四月は君の嘘はめちゃくちゃ泣いたとか言ってたのは覚えてる PAのマリー初監督映画見たんだけど、内容が正にAIR・CLANNADの系譜だと思った。
いつものマリー臭いイタい恋愛映画かと思ってたので良い意味で裏切られた感があるし、
作画も美術も音楽も芝居も高水準で初監督やるじゃんって印象なんだけど、
このスレの流れを見てるとだーまえ監督自らやるならどうなるだろう?という妄想も沸いてくる ダウンタウン松本がツッコミとは説明であるって言ってたけどそれは舞台装置がなにもない漫才での話なんだよな
映像作品で説明口調のツッコミやると過剰でクドくなる
ADVやキャラコメでなら活きるんだけどね Satsubatsu Kidsの通販は明日からか・・・ここの激辛評価でどう受け入れられるのか見ものだなあ 別にそんなに悪くならないと思う
麻枝のやってみたかったって遊び的な認識以上ではないだろうし
これでやっていくみたいなノリだったらそれはもう止めとけってレベルの評価が殺到するだろうけど ガチ評価でもおれは好きだけどな
アイドル声優拾って来るよりよっぽどこっちの方が続けて欲しいよ 俺もよかったよ
今までのなかでは初代lovesongの次に好きだわ LLLSと殺伐は全くの別路線だけどそれぞれ長所があるし可能なら両方続けて欲しい Love Songと同一線上で比べるのはおかしいが、それ並みに良いと思った
あとは、Love Songと同じレベルの知名度にならないか心配、という感じ Million StarとかHungry Songがかなり良かったからこっちの方向性にはかなり期待してたけどやっぱり最高だったわ
2010年代に麻枝が出した音楽で一番好き LLLSはある意味
初期の作曲(夏影とかKarmaあたり)と、ABあたりから麻枝がやりたくなったジャンルの作曲(Crow Song、終わりの〜など)の両方を意図的に混ぜたという方向で俺は評価している
そう考えると「Love Songの頃比べて統一感に欠ける」といった感想はないかな
ただ、いわゆる「小室コード」が多々聞こえたけど
Love Songを「初期作曲のまとめ」とするなら、
Satsubatsu Kidsは「今麻枝作曲のまとめ」といえるかも あと個人的に麻枝は作曲のセンスは10年ほど前と比べてとても良くなったと思う(その点折戸は安定してるけど成長がみられない)
麻枝の生活なんて結構荒んでいるだろうから若いころのAIRのようなシナリオはもう無理だろうけど、作曲に関しては(SastubastuKidsの路線で)もっと良くなりそう 最近の作曲も好きなんだけど夏影とか渚みたいなイントロ5秒でぶっ飛ばしてくれるインストがまた欲しいなぁ
歌曲のが商品になるのはわかるんだけど麻枝のインスト大好き
単価高いから発注もし辛そうだ 麻枝のインストはBOYS DON'T CRYが好きだなあ 最近ならstill hereが結構好きだったな…
charlotteの春の日も麻枝作曲なら入るな Love Song>LIA>Hikikomori Songs>LLLS>Keep>Smells>終わりだな
LLLSは曲のアタリハズレがあったけどHikikomori Songsはハズレ曲がないわ 終わったContentsも、タイトルはどうかと思ってたけどいざ聞いてみると良い
麻枝のことを考えるさらに泣ける(聞き方として正しいかはわからんけど) https://twitter.com/satsubatsukids/status/958990803560378369
Birthday Song=Requiemの動画を公開しました。この後通販が開始される『Hikikomri Songs』に収録されている楽曲です。是非ご覧ください。(麻枝 #satsubatsu https://t.co/jIxtUNz3pG 惑星からの物語系に画面付いてイメージが陳腐になってがっくりパターンと違って、人生観シャウトしてるのには合うな
MVはこれくらいの歌詞の補助で良い
文字が震えてるのが精一杯強がってる感があって良い かたつむりの不気味感がなかなか良いなあ みさき先生はなかなかいい仕事をなさる 殺伐買う奴はstreakも買うのをオススメする
ガルガンチュア結構いいぞ keyセット買おうかと思たけどたけーな
新規イラストもほぼないし やっぱり麻枝に歌って欲しかったけど、ひょんの編曲がすごくいいし結果オーライだったのかな
今年もKSLやるっぽいしひょっとしたらステージに立つかもね アルバム発売前にあんだけいた男ボーカルを下げまくる謎の勢力は一体どこに消えたんですかねぇ... 普通に注文できたわ、楽しみだ
これコミケで売ってたものと同じなの? 男ボーカルなぁ
クロスフェードが上がるくらいまでのひょん下げ熊木上げは異常だったな
ひょんとかいう聞いたこともない無名歌い手は何してこんなアンチ付いてるんだって思うレベルだった あれ一人か二人が騒いでただけでしょ
まぁこのスレそのものも数人で回してるのだと思うけど 男ボーカル下げはしてないけどひょん下げはしてたし今でもボーカルとしては微妙だと思ってるよ ぶっちゃけ男と女なら女の方がいい
麻枝曲にはそっちのが合うし たしかに従来の鍵ファンが求めるような切ないバラード系のサウンドなら女のが合うと思うけど今回のようなバンドサウンドなら男のが合うと思うけどなあ まとまったサンプル出る前の話をいちいちねちねち叩く暇があったらもっと褒めて布教しろ 俺はひょんの歌も編曲も微妙と思ってるが言った所で火種にしかならんだろ?
どこ行ったとかじゃなくて黙って大人しくしてたよ俺は
なんで蒸し返したか知らんが麻枝のこれからの活動は応援したいしバンドの成長を見るのも普通に楽しみにしてるよ 歌い手上がりでBUMPのモノマネ無名な男性ボーカル、なんて不安定要素の塊じゃあーなるのもしゃーなしとは思うけどね
ただ確かに巧拙云々以前に男性ボーカルアレルギーみたいな意見が氾濫してたのは理解不能だった VAの通販、クラナド以来だ
しかし送料むちゃくちゃだな 実力でアンチをある程度黙らせるとかひょんもさぞ気持ち良かろう
ここ見てるか知らないが ひょんはニコ生メドレーとコミケライブを見たが、上手いし応援したくなるような奴だと思ったよ
ライブで彼より上手く歌えて、立ち振る舞える奴が過去麻枝の曲を歌ってきた人がどれくらいいるか ライブでも上手かったしな
場数こなしてるだけのことはある >>775
Rita売り切れたぞ
恐らく再入荷はもうないだろうから、あとは転売ヤーから買うしかないね 手のひら返して褒めだしたならともかくただ黙らせたってただ単に見限って去っていっただけじゃないですかね
基本的に男性ボーカルに文句言ってたのなんて俺含めて旧来のファン層だと思うし
全部がそうとは思わんけど頭お花畑でなんでも都合よく言うのはちょっと甘やかしすぎ どうせその手の奴らは通販で出回ってYouTubeで上がったぐらいにうだうだ書き込みにくるだろ
まあ男性ボーカルってだけで叩いてる奴はそのまま去ってもらって結構
今回の路線の曲をやるなら男性ボーカル以外ありえない 去ってもらって結構ってそんなん言えるのはどちら様なんですかね
ファンがファンを締め出しに掛かってどうするよ 『古いファンの人はもう期待しないでください』と麻枝もはっきり言ってるからね…
「これはいい」と言ってる人の群れの中で「今はダメだ昔がいい」と言っている老人に残念ながら価値はないし、大変申し訳ないがどうぞ気兼ねなくお去り下さい…… 今更だけどジャケットにゆーげん呼べる辺りが老舗の強みだなと思った そんなこと言ってたっけ?
少なくともおれは昔のも好きだし殺伐も好きだよ
作品性は初期に回帰してる感じすらある 古いファンの人は期待するな発言は終わりの惑星の時の殺伐ニコ生でしょ
状況説明アルバムってこのスレで叩かれてた時の
あの後シャーロットの時の殺伐ラジオであのアルバムのことディスって普通の曲も書けるみたいなこと言ってたから方針変えたんでしょ 中古CDショップにmoon.(と同棲)のサントラあったんだけど買っとくべき?4100円だったんだけど 弾き語りライブいけなかった世代だからたまらん
早くマスターしてくれ えRitaの売り切れたの?
よかったー昨日さっさとかっといて 本当ならばrItaのヤツも買えたのに
初めての購買アカを偽名で作ってしまったから、本名に修正する旨のメールを送って返事を待っているうちに売り切れた
ちなみに返信はまだ来ない
コミケグッズを買うために初めて利用するけど、規約違反してるから利用不可になってコミケグッズは買えないだろうな
くやしい keyセット買ったことないんだけど
イラストこの六枚しかないってことなの?
https://i.imgur.com/e8pxjXr.jpg >>806
なかなかうまい、ライブも夢じゃないな
だけど脚の細さが痛々しすぎて泣けてくる
マスターしたとして立って演奏できるのか?
いや座ったままでもいいんだけどね
撮影、三脚とかじゃないな
誰が撮ってるのかな >>805
レアだから欲しいのならお好きに
MOON.のBGMが聞きたいならリニューアル版のCDDAで充分 >>811
去年のカレンダーと同じ形式なら見ての通り6枚なんじゃね?絵一枚につき二ヶ月分の日付が書いてある。 カレンダーいつかの年のやつがあまりにも露出が多すぎて飾れなかった記憶
今年はまだマシだな
飾ってないけど 飾る人がいっぱいいるから作るんだろうし俺が少数派なのかもしれないけど、
カレンダーって買っても飾らないし使うこともないし届く荷物の箱がでかくなるだけだから貰っても困るんだよな
いつもはCDが欲しくて仕方なくカレンダーが届くの受け入れてたけど、今回は悩んだ結果Keyセットは諦めた
カレンダー、広告収入だとどのくらいになるのかわからんけどスマホアプリとか
VR機ってあまり普及してないかもしれないけど仮想空間内のオブジェ兼アプリとかならいいのに 名曲ってのは夏影とか渚のようなものを言うんだろうな
いつ聴いてもいいわ ここまで聴き込むともはやまっさらな評価になってない気がするけど、逆にそこまで聴き込ませる曲って時点で素晴らしいよね とかなんとか言ってURL貼っちゃうアニキ嫌いじゃないよ めっちゃええやん
でもこのCDの為だけで6000円はキツいわ
単品で売ってないの? keyセットのCDは基本高水準だから個人的にはオススメ
今回はサマポケのアクキー付きだからそこに価値を見出せるなら買いだろ 一般かヤフオク、メルカリで買うのが無難
転売ヤーが嫌いなら駄目だけどな かなり待つかもしれないけど、いつか配信もされるんじゃないの テンバイヤーが嫌いとかじゃなくてそういうの人に勧めるのをまずやめようや よっぽど妙なCD以外は配信なり一般販売なりされてるよね まあ前々回のアイドル曲はまだ配信されてないから2年は空くって考えた方がいい コミケは行けない六千円も払えない
そんなやつファンでも客ですらもないし黙ってろよ >>838
雄武町なんだからしょうがないだろ…
仕事だって連休なんか取れないんだよ 通販あるんだから仕事で行けないは言い訳にならんよ
結局送料とかを気にしないぐらい価値を見出してるかだし 〇〇な奴はファンじゃない!といって怒り出すバカってどうしてこう、どこにでも湧くのだろう
そんなどうでもいいことに拘泥するくらい暇なんだろうなぁ。アホくさ まぁ好きの尺度を一辺倒のハードルにしてひとに課し出したらただの害悪だよねとは思う
ここでも何度となく言われてる話だけど とはいえ金を出さずに文句を言うのはちょっと違うと思うがな
強制するのはあれだけどそこまで金を払う価値がないって考えてるならその程度の思い入れかってなる
俺はコミケのCDは毎年気に入ってるから多少高くても買ってる
今回ならクドのテーマがかなりお気に入りだわ 好きなのに情報も集めないで通販も出来ないってのはさすがにバカにされると思うよ
通販申し込みも出来ないほど時間ない人間なんかそうそういないだろ 別に金なんて出そうが出すまいがそこに天も地もない
ただ金を出さなければ今後も退社組は増えるだろうし殺伐キッズは解散するだろし鍵もフェードアウトする。そんだけの話
仮にそうした結果を迎えたところでファンの誰もが責められる言われもないんだよ。必然のジリ貧と当然の終わりが在るだけだ
なんにせよ買わずに後悔するくらいなら動いたほうがいいけどね 買わせる努力しないでいられるほどの地位じゃないじゃん
こんなクソ通販使わせるというあたり、
現状認識がおかしいと思うけどな
Satsubatsu Kidsの話ね ギャグのつもりでも1ミリも笑えないギャグをギャグとは言いたくないな
買わせる努力ってアホかよ 年末からずーっとSatsubatsu Kidsの販売方法で粘着してる人がいる気がするな
受け入れろとしか言いようがない 多分こいつは送料無料で2,3日中に届くとかじゃないと満足しないよ >>855
それが普通だろ
お前馬鹿なんじゃないの? お客様!申し訳ございません!
そのような方にお売りできかねますw そりゃあ大手通販会社なら普通だけどこれソフト開発会社が個別でやってることだからなあ
そういうローカルなとこじゃこんなもんだよ 心のどこかでは自分が変だって思ってるけど5chだから悪ぶってるんだと思うの
みんな責めないで 便利な社会の犠牲者だな
こんな常識のない人間になってしまって… 優柔不断だから結局三回に分けて買ったから送料2000円越えたわ
うへえしぬ どうでもいいけどひょんくんってkeyのゲームやったことあるの? >>856
ヘイラッシャイお客様!
お帰りはあちらになります!! >>858
アマゾンに卸すなり、いくらでも方法あるじゃん
販売ルートは今ならいろいろあるのに
15年前のエロゲ業界のままじゃ
売れるものも売れないよ
コアユーザー減ってる自覚はあるだろうに… いつも通り仲介手数料ピンハネされたくないんだろ
是非はともかくパイの小さな中小だからこその選択ではある
確かに古めかしいとは思うけど、この辺はもう老舗の頑固親父みたいなもんだと割り切ってる amazonの手数料はバカにならんからねぇ
大量に売れる見込みがないと既存顧客がamazonに流れて利益が減る VAの通販もライナーノーツ付いてるの?
変にプレミア感煽らずに通販に下ろしてくれるだけでこの業界じゃかなり良心的のように思うけど VAは基本コミケ限定にしないからエロゲの中では良い方だと思ってる まぁ散々言われてるけど売り方は下手だわな
コミケの仕様とかよく分かってないライトファンやご新規さんにとってエロゲメーカーに会員登録して送料700円払って発送まで1ヶ月かかるってのはハードル高い
ずっと見てきた側からすると公式通販あるだけでもありがたいんだけどね 俺らはいいけど、VA購買部にログインして購入って手順は敷居高いだろうな
まあ、こういうグッズはたくさんの人に売ることを目指してないだろうし
バンダイやアニプレックスでも限定グッズ的な物では同じことやってるんだけどね なんというか、殺伐キッズに関していえば最終的にタイアップもしたい!と言ってるくらいなのだからもっと広く売るべきだとは思うよね
タワレコで売り出してリリースイベントとしてのインストアライブとか、それくらいしてもいいと思う
まあ言うのは勝手だけど、そういう発想がVAにあるのだろうか(そんなイベントあったか?) kslくらいは考えているんだろうが、それ以外は本人次第って感じじやね
本人手動だし、本人が飽きたらそれまでよ 本人っていうけどそれって結局誰なんだ
麻枝はクリエイターだけど本来は宣伝マンではないでしょ
マーケティングとか宣伝とか企画ってのは、なんというかVAのそういう部門が担うんじゃないか? そういや今年もKSLやるみたいだな告知がまだ来てないから早くて秋遅くて冬か
その頃にサマポケは発売してないとかいう状況にはなってないと思いたいが… ひょんって依頼されて歌っただけで、
だーまえとバンド組んだわけでもないし、
ksl所属になったわけでもないでしょ
CD売るための営業活動してもらうにはkeyが金出すか、
ひょんがよっぽどお人好しじゃなければできないでしょうね
satsubatsu kidsを売り出したければ、
タイアップしてもらうかタイアップ作品を作るしかないと思うわ
そしてそんな余力VAにないと思うわ 麻枝って何でコード弾きしないの?
1曲極めるより複数曲コード弾きした方がいいんじゃね?ニーズとして これまでコード弾きしかしたことないからライブに向けてやるっつってただろ Hikikomori Songsを通販で買った知り合い、発送が3月頭になってることをさっき知って絶望してた
流石にもの売るってレベルじゃないな 年末のクッソ忙しい中スケジュールを空けて地方から遠征してきてクッソ寒い中長時間並んで買った奴もいるんだ
通販してもらえるだけマシ 所詮エロゲ会社だからもうその辺は諦めてるわ
麻枝もちゃんと音楽やりたいならさっさと退社した方がいい
カスラックと未契約で自社レーベル縛りの会社にいても曲の依頼なんて来ない 発送クソ遅いのに送料手数料で総額1000円以上かかるもんな
そりゃ落ちぶれるよ >>882
コードでもリードでもそんなに難しいテクいらないと思うけどな
ジェネシスやクリムゾンみたいならともかく >>888
いやいや、ギター弾いてたけど全然違うよ
そりゃどっちがレベルが高いかって話なら別だけど そんなこというからイキイキと音楽について語り出したぞ。 生死確認のレス何回目だよw
まあ心配されてるうちが華なのかな ギターなら吉田呼んでこいよ
麻枝はギターアマチュアだけど吉田はセミプロくらいの実力あるだろ もう完全に天鳳アカウントと同じ使い方してんな
殺伐キッズ共有アカウントなのにひょんくんはどこ行った MOON.の陽のさす場所みたいな曲はもう作れないのかな 久弥は最近は普通にアニメ関係の仕事してるよね
今期の脚本構成やってるcitrusかなり良いよ citrusは原作読んでるけどアニメの構成が素晴らしいって評判良いし実際上手くまとまってる
ハヤシくん天メソ時代のゴミみたいな構成から何したのさ citrusは良いね。なんとかロットとは大違いだ… それにしても鳥羽が担当した今期のアニメは微妙だなぁ
なんであんなに素晴らしいスタッフが揃っているのに、それに見合うだけの面白さが無いのだろう え、俺は好きな方だが、ハマる人間とハマらない人間がザックリ分かれるだろうなとは思うけどね ロボが糞
女体型にしとくくらいで良かったのにそこにSD眼まで入れたもんだからなんかグロテスクな生き物になった
ゼロツーは可愛いけどあのロボと同化してるシーンで他の女と意味深な駆け引きしたところで誰てめ感しか残らない あれ鳥羽だったのか…って考えてみたらグレンラガンもキルラキルも鳥羽だから意外でも無いのか お?なんだ?
脚本だーまえ×制作TRIGGERでオリジナルアニメやるかぁ? 燃えより、月がきれいとかjust becouse!みたいな方がまだ上手く描けるんじゃない。話題にならないだろうけど 初めて通販利用したけど入金確認メール遅すぎだな
払ったらすぐ来るようにしてくれないと不安になるわ ジャストビコーズは面白かったわ
でもあんな地味な企画だと通らんわ
クロスメディア展開考えるならガールズバンドとかアイドルとか野球とか黒幕とか入れないと。
数字が計算できないからね。 ここってたまにネタをネタだとわからないやつ出てくるよね 最近はアニメをあまり観なくなってしまった
今期はゆるキャンくらい ダリフラ高雄回なのにつまらんってほんとなんなの
このスタッフを鍵によこせよ糞が なんだかんだでタダで観れるから大して面白くなくても観てるんじゃねえの 魔法使いの嫁で新居昭乃さんの新曲が挿入歌として出てきたな
このアニメ、1期のEDはZABADAKの吉良さんが作曲した曲だったし(歌唱は新人アーティストだけど)、麻枝はちゃんとこのアニメ見てるかな? 間違えたわ
ゲームはしなくなった、アニメは見てるだけでいーやみたいなやつだっけ 同じ内容でもVSよりライナーノーツのが詳しかったけど、ライナーノーツよりTwitterのが詳しいなこれ 動画また作ってるのか
BS=Rが公開時に殆ど寝耳に水くらいの感じだったからちょこちょこ言及して欲しいな
認知不足で回らないのはあまりに勿体無い 神殺しの唄すげー好きだけどな
歌詞ムズいから動画化してほしかった 神殺しの唄は、なんというか伝統的なスルメ曲だと思った
俺も好き 麻枝のツイートだんだん心配になってきたぞ
他人のツイートに口出しするという意味でなく、そのうち今後のコンテンツとかぽろっと漏らしそう もう一つの押し曲である「きみの記憶」とは裏腹にツイッターでほとんど反応なかったからな
今のところ響く人には届かなった感じだけど通販組はどうかな 神殺し、最後の歌詞がどうとでも受け取れて評価が難しい
好きだけどあそこをもう少し違う表現にしてほしかった派 あれ夢オチってことでいいの?
そこが微妙感が出ててな… すまん、解説ツイートされてたのか…
剣を選んだ世界と選ばなかった世界の話だったのか
King or Breadってタイトルじゃないと最後の歌詞の意図が伝わらんよ、勿体ない 全部既報だな
鴎のCGは全体は公開されてなかったけど 今まで半信半疑だったけどこういうの見るとサマポケって本当に発売されるんだな
各キャラ√のイメージビジュアルで半身が消えかかってるみたいなキャラがいたけど島の奇病的なやつで泣きに持ってくのかな しかし「これKeyのゲームなの?」感が凄い。Keyってなんだ
深く考え始めると止まらなくなるのです 麻枝メインじゃないゲームがもう数作出れば
こういう売れ線寄せ集めなゲームブランドって認識になっていくのかな 売れ線って言うけど売れなかったらどうするんでしょうね もっと早くにKeyにスタッフ集中させて
こういうの作って
麻枝じゃなくてもKey作品を名乗りやすい状況に持っていけてたらな VAも仮想通貨発行したらどうだろう
key coinとか クドわふ1000万コースさえ売れないのに億単位のプレイヤー呼び込まないと話にならない仮想通貨とかマ? よく巷のネットで流通してるポイントだってある意味仮想通貨だからな 仮想通貨か。クラッカーさん、活躍しちゃってください! 一応原画にNa-gaがいるし、ライターにも魁がいるからKeyだろ
音楽も折戸がディレクターをつとめ、麻枝もやるみたいだし
それでもKeyの行く末を握るのはメインライターの新島だろうな
Keyっぽいシナリオを書くけど、地雷でもあるからな
蛇足だけどBGM水月陵もいることだし、結構楽しみ 麻枝が原案やってなかったらサマポケも買わないと思う
今の鍵は麻枝以外全く期待出来ないわ 期待も何も、ゲームシナリオなんてほとんど書いてないじゃないか麻枝は
3年前のAngel Beats 1st beatだってあんなんじゃん あ、そういえば魁はアンチKeyを掲げてたか
忘れてた
魁が全体のディレクターやってるみたいだけど
果たして新島とどのように折り合いをつけるのだろうか 新島は総括者がしっかりしてればちゃんとストーリーを締めてくれる印象 匿名掲示板に意見を書くなんてまともな人間がやることじゃないことに気づけ >麻枝:リトルバスターズEXを作っていた2008年頃から、
>シナリオライターとしてやりたいことはやりきれそうだ、次は何をしよう?と考えた時浮かんだのが、自分の曲をステージに立って自分で歌うことでした。 #satsubatsu
>麻枝:ゲームは長い制作期間黙々と作り続けるだけで、ファンとは接することはなく、発売後も、賛否をネットで確認するだけの生活。
>自分がステージに立ってライブをすれば、ファンと接して生の声も聴けて、充実した生活が送れるのではないか、と考えたのです。 #satsubatsu
撤回したとはいえ、結局リトバス無印の引退宣言がずっと尾を引く形で10年経っちゃったんだな
ここまで従来のADVに対する熱意を失ってるとは思わなかった
もうここまで来たらソシャゲに挑戦するのもアリなのかもしれない
今までみたいなオーラスごり押しはソシャゲじゃ出来ないけど、それだけに新しい形の麻枝シナリオが見られるかもな 短いシナリオ書いてすぐにレスポンス来るだろうから有りかとは思うが
よっぽど考えて企画しないと何がやりたいのかわからんままグダグダになると思う Satsubatsuアカ、これじゃ元の木阿弥じゃねえか
麻枝シナリオは人を選ぶからなぁ
スマホ向けにソシャゲを展開するとなると、初めて麻枝シナリオに触れたキッズや大人の反応が心配
麻枝の精神の負担にならないといいな ソシャゲだと人気が出れば出るほどこれまで以上にファンでない多くの人の目に触れるんだから否定的な意見の絶対数が増えるのは必然
そう考えると絶対向いてないと思う
そもそも人気出るのかっていうところは置いといて 麻枝ならリードギターくらい簡単に弾けるようになると思う
とりあえずお手頃で軽めのジャズマスを買おう アニメよりはソシャゲの方がまだ向いてるとは思う
アニメの尺では上手く纏められないだろうし 麻枝くんの承認欲求がピークに達しててヤバイ
収録曲の解説なのに拡張型心筋症の話出すなよ・・・
アカンこれじゃ天鳳アカの二の舞になるゥ! なんでそういうクサすかな
いいだろツイッターで暴れたってさ 承認欲求なんてケチな段階はもうとっくにクリアしてると思うが 好き勝手に作ったがコンセプトのアルバムなんだし病気の話出して曲解説に重みを出したいんじゃないの知らんけど
てかTwitterはほんと宣伝とリツイートだけにして今からでもコメント欄無しのブログ開設してほしいわ
長文ツイートの連投で見づらいの見づらいの AB!完結してくれよな… すっとしねぇわ だから分割なんてすべきじゃなかったんだ >>983
作るのはほぼ確定してる
VAVAの発言的にな ABOWとRewriteIMの前例からしてもソシャゲに全く向いてないと思う Key Grand Order作って恭介にコスプレさせまくれば良いじゃんって思ったけどもう恭介にお熱のお姉さん達なんて絶滅してるか リトバスは腐女子鍵っ子結構いたんだけどね
Free!で女向け全盛期の頃に京アニがリトバス作ってたら恭介人気ヤバかったろう >>989
そういうニーズがあると会社は知ってた
んだろうか
そこを狙ったつもりがあったとはとても思えない
恭介のフィギュアすら出てないのに >>987
fateがRPGの系譜でソシャゲと相性が良かっただけだもんな 恭介の抱き枕とかあったし多少は
ソシャゲなんて一年持たねえよ 仮に麻枝のシナリオが良くてもソシャゲがヒットするわけじゃないからな
ソシャゲの重要な要素って
話題性≧キャラ>>>システム>>>>>シナリオ
こういう感じだから FGOのシナリオがいいつっても一部以外別にそこまで良くないからな
ゲームとしても最初のほうは特にクソだったしFATEの看板背負ってなかったらとっとと死んでる 曲解説はありがたいが
twitterだと見づらいなあ 解説中身はありがたいから、せめてセルフリプでスレッドツリー型にすれば良いのになって思わんでもない
∧_∧
< `ш´>
_φ___⊂)_ 以上、このスレッドは私が執筆した。
/旦/三/ /| 新しい新スレにも期待してくれたまえ。
l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l |
| 超1000res |/
life time: 42日 17時間 17分 1秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。