麻枝准スレッド117 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
∧_∧
( ´Д`)<俺まだいるよ
____/ /
σ/∴∵/ |
( _久弥 |
//|.| ̄| | ̄| |
// |.| | | | |
∪ ヽ>. | | | |
| | | |
ヽ) ヽ) 久弥直樹名義のアニメ脚本はsolaと天メソ
ハヤシナオキ名義の脚本はダカーポ3とフリップフラッパーズとcitrus
このアニメのプロデューサーが全て永谷っていう人なんでこの人が久弥に仕事を割り振ってるんじゃないかと言われてる
MOON.が林直樹名義だったのもあって信憑性が高まってる
確証は無いんだがこれで別人なら偶然が重なりすぎて怖い ハヤシナオキさんが本当にあの久弥だったらアニメ脚本家になった方がいいと思う
citrusはマジで構成が上手い だーまえ、自分で音痴って言ってるけど
別に音痴でもないじゃん
うまいかというと違うけど、個性的で悪くなかった
もう歌えないのでは詮無いことだが Keyの今後か左右されるだろうから、最悪の場合は麻枝の新しいADVゲーム作品が作られる可能性が無くなるんじゃね 作る気ないからこそ、Key無くなったら絶対にメンバー集めて作品作ろうとはならないだろ
Keyが麻枝抜きで何だかんだ続けていけるんなら、可能性だけは残り続ける もう麻枝の情熱の行き先はADVにはないんよ
馬場もそれに感づいたのか、無理繰り長期計画のAB分割商法で繋ぎ止めようとしたけどそれも破綻した
その結果があのライナーノーツであのツイートだろ。もう許してやれよ ADVを期待する声が前田の足かせになっているとは思うが、それを許しというのはなんとも寂しい話だな 麻枝の才能が一番活きるのがADVだからな
シャーロットも尺カットしないでADVでやってくれたら評価高かったと思う あの久弥が毎週citrusの脚本会議に参加してるという事実
アニメ脚本なんてしてねえでサクラカグラ2巻書けよいつまで逃げてんだ ラノベに限らず小説って遅筆になりがちだよね
やっぱ1人でやってるとスケジュール管理できなくなるんだろな サマポケは新スタッフ多めらしいけどいつのまに世代交代してたんだな
Keyの秘蔵っ娘、今作デビューの「ふむゆん」
サマポケでサブキャラクターのキャラデザ、原画を担当する新鋭のイラストレーター。
Na-Gaによる愛の鞭が日々の成長につながっています。
http://cloud.akibablog.net/2018/feb/15/column_va/13.jpg 麻枝の長所って音楽とシナリオの100%融合みたいなところにあると思うけど、
原案だけで大丈夫なんか? ほぼ前田の仕事とは思わないほうがいいと思うけど
会議でコンセプト言っただけとかそんなんでしょ、監修とかはするみたいだけど 関わり的にはRewrite並なんじゃないかと危惧してる Rewriteはkeyの色とは致命的なレベルで合ってない企画をいたるご持って来た時点で転けるのはある程度見えてた キャストオーディションの応募がかなり多かったらしいけど腐ってもkeyブランドだな
これで鈴森とか民安とかまき使ったら笑うけど 学歴を隠して面接試験したら結局高学歴者が合格者だったって話思い出した 声優よく知らないんだけど18禁化は無さそうな感じ? >>31
売り出し中かつピーク迎えたのかどうかもまだ分からん人が混ざってるから厳しそうだなという印象
バラエティのナレーションやっててそれの担当外されるまでエロはないだろなーって人もいる
鍵が自分らの声優知識で指名したというよりは事務所とかそっちから「ご提案」された人たちじゃない?
逆に言えばアニメ化前提かも キャスト的にはアニメ化前提の布陣だな
ざーさんはサブどっかにいるんじゃね?
流石にまた篝みたいなパターンではないと思いたいけど PVがバリバリ花澤だからてっきりメインキャストだと思ってた
あと殺伐完売おめっとう
フォロワー数的に厳しいと思ってたってことは、2500〜3000くらい刷ってたんかな
企業で3日間+通販の数と考えたら確かに厳しい戦いだったのかもしれない >>32
バラエティーのナレーションやってるとか結構大物もいるんだな
アニメ化はよっぽど評判が悪くない限りするだろうね ごめん、ナレーション云々紬の人だけど単発だったなこれ
顔出しもしてるし芸歴的にもこれからの人だしでエロ絶望的なのは変わらんが
http://www.dailymotion.com/video/x5wjlf6
なお上で出てるcitrusでモブもやってる模様 高森奈津美おるやん
こりゃエクスタシー待ったなしだな 18禁完全版待ったなしだなこれ
安心して当日買いしないで様子見できるわ 経歴見てみたけどデビューしたての若手ばっかりじゃないか
あんまり声優とか詳しくないがこれでR18なんてありえるのか? 紬の印象と声優の声質がマッチしてて好印象
あとみんな声似てて、おじさんには違いがわからないよ… 18禁は声優変えるとかしてエクスタシみたいな商法で売るんじゃないの
葉留佳、佳奈多:すずきけいこ→涼森ちさと
みたいに アホキャラ上手い小原にシリアスキャラあてるとか無能かよ ひきこもり3000枚売ってたとしたら凄いな
余裕で第2弾出せるレベル TrySail、佐倉綾音、小倉唯、上坂すみれ、水瀬いのり
ここら辺予想されてたけど全くかすってないな
どうせアニメ化したらアニプレなんだしTrySailで声豚釣っとけよ アニプレが絡むとロクなことがないのでノーサンキュー しろはの人は三代目ククリとか高木さんの三馬鹿とかでボケも出来るけどこっち路線かね
https://www.youtube.com/watch?v=v8Mj8XJzzzk
鴎の人はよーわからん…メインで出てるやつはどちらもイメージと違う
鴎のキャラ自体まだつかみきれない部分があるからかもしれんけど、アイム公式2:00〜な感じなのかね
https://www.youtube.com/watch?v=hR-rcRMrFiM
https://www.youtube.com/watch?v=aDNYEMlBE6o
http://www.imenterprise.jp/data.php?id=128
>>47
鍵はアニメ化遅いからなぁ
今まさに全盛期の子ら呼んでも映像5年後じゃ厳しいって判断もあったのかもな
でも最近のパターンなら脇をその辺で固めてくる可能性は十分ありうる ゲーム買うほど熱心なやつは少ないだろうしアニメ化される頃には人気も落ちてるだろうから今の売れっ子を採用するメリットは薄いだろ
というかボイスいらんからその分安くしてくれ もし18禁あるとしたら嬉しいがな
いたる絵のエロはクソ下手だから他の布陣には期待持てるし丁度良い
他の企画でももう呼ばんでええよ、いたる大先生はw 隙あらば退社組叩き
新しいスタッフに目を向けさせようと努力してるのかもしれんけど、他を貶めて何かを上げようとしても全体が下がるだけだぞ 声優的にサマポケエクスタシー発売の可能性もあるんか?
でもエロあり後出しやめてくれや
2回買わないといけなくなるしサーカスみたいな真似すんなや いや声優敵に十分ありうるだろ
Rewriteと比較してみりゃわかるしVAVAのやり口だぞ 完全版商法はせめてコンシューマ移行の時やってほしい
もしくは差分だけ売れ エロゲ版出した所でたいして売れない時代だから声優以前にもうやらないだろ エロゲ版って開発コストめっちゃ低そうだしうあんま売れなくても儲けれそう
ただユーザーとしてはそんなの求めてない
やるなら始めからエロゲで出してくれ 俺はリトバスEXで興奮した口だからな
古参厨のトラウマっていうやつか
Kanon、AIRで育ったからも知れんが、そこは許してくれ 今のminoriみたいにシナリオに力入れつつガッツリとエロも入れるっていうのでも個人的に有りだけど
エロゲ完全版だけは萎える リトバスEXで興奮か…
イメージビデオで数年間応援してきた女優がついに本番デビューとか
同人音声で気に入ってた耳かきボイスシリーズが数年後18禁パート付きの続編出したとか
そういう感じの「溜め」の要素がないわけでもないよな、全年齢→エロゲって
個人的にはリトバスの溜めなんかshalalaとかいう悪趣味なギャグにぶっ壊されたと思ってるけど
なんにせよ今期まさにスロースタートでスポットライト当たった鴎の人とか
着実にレギュラー本数増やしてるしろはの人とか
その辺の動向を見てもこのキャストで18禁はVAがアニメ業界から干されるだけの覚悟と事務所の悪意がセットじゃないと無理だろう
もちろん声優総とっかえで18禁版作ったり、蒼単体で智アフよろしくスピンオフやるならワンチャンあるけど
前者は当然声オタの反発が来るだろうし、後者は熊野のタイアップでクラナドがいろいろあった過去もある
どれもVAとしては冒険になっちゃうんだよな ああ、直近でリトバススタンプがLINEに潰されてたな。あれも18禁リスクのひとつ
それでいてFGOのスタンプが普通に並んでるっていうんだから糞みたいに馬鹿げた話だけどな
たぶんゲーム版リトバス(EX)の原画素材をそのまま使ったのがあかんかったんだろう VAがなんらかのソシャゲ作ってるのは間違いないけど
そこに麻枝が参加するかどうかはまだ妄想の範疇でしかないぞ やっぱひきこもりの唄は麻枝版のほうがロックでドライブしてるよなぁ
情が入ってるのかもしれんけど アレンジはこっちがいいわ
歌はそれぞれ違う良さだから比べにくい
でもコミケのライブ版とかかなり良かったし、唯一の本人版がある曲でリテイク重ねただけあって熱量出てて案外ありだわ 馬場隆博って、酔った勢いでTwitterしてんじゃないの?
KSLのチケは先着にしよっかなー、とか、Keyらじ復活しようかなー、とか、気分で物言いすぎ もうずっと前からそうだし今さらそんなこと気にしてもね やろうかなーって言って反応なかったらやらないし、反響があったらマジでやるか検討するくらいの感じで
思いついたこと言ってるんだと思う 麻枝:さらに壮大なお話にしたのがKarmaです。しかしその後、物語調の歌詞を書くたび「状況を説明しすぎ」と呆れられ、「このひとは状況を説明しないと死ぬ病気なの?」とまで言われたので、自分の中でバランスが崩れていったのでしょう。
麻枝:Hanabi〜Karmaまでが物語を描いた歌詞としては一番バランスがよかった時期だと思います。そしてそのバランスを久々に取り戻せ板のが「きみの記憶」だったのではないでしょうか。あんなにスルメな、つかみ所のないメロディなのに、すごく人気があるので。
このあたりのことちゃんと麻枝本人も認識してて安心したわ ぴえろ〜いいよね 編曲もあいまってなかなか良い味出てる >>78
そうだっけ?
なら明後日かあの曲かなり好きだからストーリーを知りたいんだよな… 銀メダリスト宇野昌磨くんの好きなアニメがCharlotteらしいから実質鍵っ子だな >>74
リプライに状況説明こそが真骨頂とか言ってるやついて
はああああ?
ってなった
だーまえのテキスト、詞のいいところは
状況説明じゃないだろがよ… 状況説明というより物語系ソングが好きって話では?
むしろ解説に対してとはいえ、理解力足らんからわかりやすい方がありがたいってリプのが危ない
また惑星に立ち戻りかねん ラフメイカーみたいに絶え間なく歌詞を詰め込めば面白いけど、終わりの惑星は淡々と状況が説明され続けていたからいやもういいよってなる
それだけは間違いない。もう二度と状況説明の新曲は聞きたくない 確かに中京大学出身だから麻枝の後輩なのかw
しかもシャーロットが好きとは物凄い偶然だな 宇野Charlotteが好きなのか
かなりマニアックだな
麻枝がBus stopみたいな歌詞もまだ書けると知ってからはあまり心配してない
ただ人生への諦念感で溢れているのがちょっと なんだひょんのひきこもりの唄めっちゃいいじゃん!
ブリッジあけからが特にくるわ
だーまえのはなーらーすーのギターとリズムだけだったけど、こっちは他にもフレーズたくさんあるのもいい
時にはとても美しくて、とかのとこのギターがすごく気持ちいい 宇野選手、シャーロット大好きらしいね
351 名無しさん痛みに耐えられない sage 2018/02/18(日) 07:17:01 ID:HX5pmaOA0
昨日の文化放送 花江夏樹、日高里菜のラジオ
http://www.ni_covideo.jp/watch/sm32754988
メダルを取った羽生選手と宇野選手が電話で生出演
羽生
・花江と日高を以前から知ってた模様。花江に何度も「カネキくーん!」
・知ってる声優と喋れた事でテンパってカミカミ。「フリーの時より緊張してます・・・」
・東京グールが好き。グッズも持ってる
・モンハンの最新作(MHW)がまだやれてないから欲しいです!
武器はチャージアックス使いです。あれにはロマンがある
宇野
・スマホゲーのベイングローリーにハマってる(花江と意気投合、ランクがガチ勢と判明)
・アニメはシュタインズゲートとシャーロットが大好きです!(得意気) ひょんアレンジだーまえボーカルのひきこもりの唄が最強という総意 花江くんもシャーロットに出てたな
なんかねっとりしたホモっぽい役 状況説明ソングは曲だけだと確かにダメだと思うわ
終わりの惑星のときは動画と合わせて見てたからこそ良かったし話題にもなった
そういう付随するもんがないならああいうのはくどいだけだな 歌詞は具体的過ぎるし妙に生々しい後味悪い描写入れすぎなんだよ
ボカロとか好きなキッズ層はそれでいいかもしれないけど
終わりの惑星もLLLSも既存の曲と歌詞をほぼ流用した雪の降らない星とtale of the treeが一番良かった >>95
いや、動画が付いてさらにくどくなってただろ だーまえが歌ってると思って聞くLastSongもまたくるものがあるな 個人的には基本的にMV要らないかな…
無きゃ聴いてくれないってのはわかるんだけど
ただbus stopのMVは曲も相俟って神掛かった出来だった
ああいう控えめにイメージの補助をする程度なら大歓迎 麻枝:みなさんも悩んでいること、コンプレックスがあれば、
自分はそういう人間なんだ!と開き直ってみたらどうでしょう?楽になれますよ
俺たちも開き直って斎藤さんネタをする時が来たんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています