高橋が「今日は幾つか嬉しい情報が出る」というので、まだ複数来るのかもしれないけど
ttps://twitter.com/t_takahasi/status/1149491873481818112

ひとまず高橋の新しい仕事が1つ発表された、10月からの原作物アニメのシリーズ構成
ttps://twitter.com/t_takahasi/status/1149505648456941571
作品は月刊ガンガンで連載中の「戦×恋(ヴァルラブ)」、既刊7巻
アニメの公式のスタッフ欄に高橋のコメントも掲載されてる
ttps://val-love.com/staffcast/

原作の公式曰く、概要は
ttps://magazine.jp.square-enix.com/gangan/introduction/vallove/
> 顔が怖すぎて周囲から怯えられ、自らも人を遠ざけるようになってしまった
> 高校生・亜久津拓真。ある時、一人の少女を助けたのをきっかけに、9人の少女と
> ルームシェアをしながら世界を救う戦いへと身を投じることになり――!?
> イチャイチャしないと生き残れない!! 9人姉妹とのルームシェアラヴアクション開幕!!
bookliveで1話が試し読みできる
ttps://booklive.jp/product/index/title_id/382102/vol_no/001

今日発表のアニメティザーPV
ttps://www.youtube.com/watch?v=PBgKIbRY4RY

アニメの公式サイト
ttps://val-love.com/
アニメの公式twitter
ttps://twitter.com/val_love_pr

原作者は朝倉亮介
ttps://twitter.com/asakura681

アニメの監督は直谷たかし
作画出身の人で、演出や作監も長いけど、監督としては「刀剣乱舞-花丸-」「3D彼女」
高橋と同じ作品に参加したことは無いかな
ttps://twitter.com/naoyatakashi

キャラデ・総作監が立石聖
AIC系の作画出身で、シワスタカシ名義の方が最近は通りがいい…かな?
割と重たい作品も手掛けてる印象かなあ…
ttps://twitter.com/shiwasutakashi
ttps://twitter.com/shiwasutakashi_

制作がフッズ
高橋との縁は、話数脚本で参加した「Blazblue(2013)」以来かな
近年は「大図書館の羊飼い」「ドリフターズ」「メルヘンメドヘン」「3D彼女」
きっちり出来てれば悪くないけど、波が超大きいところで、あまり重たいアクションする印象は無いかも
ttp://www.hoods.co.jp/