麻枝准スレッド126 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Keyの企画、シナリオライター、サウンドクリエイター、アニメ原作・脚本家、
頭なでなでのプロ、麻枝准について語るスレ
■関連サイト
麻枝准Angel Beats!開発日記(更新終了)
http://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/blog/
「終わりの惑星のLove Song」Official Website
http://flaming-june.com/001/lovesong2/
「Long Long Love Song」Official Website
http://key.soundslabel.com/long_long_love_song/
一生懸命演るから、誰か聴いて。[Hikikomori Songs] Satsubatsu Kids オフィシャルサイト
http://key.soundslabel.com/satsubatsu_kids/
TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト
http://charlotte-anime.jp
「Charlotte(シャーロット)」漫画版最新話公開中
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_AM09000022010000_68/
Key新作「Summer Pockets」ディザーサイト
http://key.visualarts.gr.jp/summer/
■前スレ
麻枝准スレッド125 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1554040981/ 麻枝って空気読めないからね
社会人としての配慮や周囲への影響への考慮とか一切ない
結局彼自身も涼元をそう揶揄したにも関わらず「気難しい芸術家気質のクリエイター」だったんだよね >>580
そういうのちゃんとジャスミン出してから言ってくださいよ 本来涼元ってことみの他に誰担当する予定だったんだっけ? 涼元はシナリオ書かせないで設定考察の原案だけさせればいいよ 麻枝のTwitterだのブログは好きなんだけどな
これ美味えー!これ凄ー!ばっかだし
ただコメント・インタビューだと妙に拗らせたのが多いからな 久弥のコメント本当に泣けるな…
やっぱり本物の天才だわ… 一時消息不明だったけど、今はまた久弥の作品を見れてほんと嬉しい 正直過剰に持ち上げるような作家でも無いと思うけど、無碍に貶めすような作家でも無い、殿の上位互換みたいなとこに落ち着いてる感じ 10周年の時も普通にコメント出してたし何を今更って感じ 久弥涼元ではなく
たまには、いたるがいなくなったことを悲しめよ
Key最初期のメンバーで麻枝に支えられたパートナーだぞ まだオリジナルメンバー半分残ってるんやな
まぁ本当に残ってるだけでゲーム制作の一線からは引いてるけど いたる残ってたら会社から命じられて絵もう少し変わってたりしたのかな
ZENの20thイラスト見ていたるじゃないから違和感とか言ってた人は流石に何年前から来たんだと思う もう何年も前からいる人しか残ってないからしゃーない 上手下手は今は置いとくとしてZENもZENでいたるとは別方向で結構個性強いしそれは分からなくもない Key20周年企画
企画原案:麻枝准
脚本:麻枝准/久弥直樹
最後にこういう発表があると信じてるわ。 いたる本人は中治病モノのキャラしか描きたくないんだろ
エロ抜きでも学園モノに興味ないんだから鍵に居ても使われず腐るだけ ここ数年の発言聞く限りもう麻枝はノベルゲーやる気ゼロでしょ やりたいのは殺伐バンドだからな
仕事なんで社員としてはアニメの裏方もやるが 両目をとじて片足立ち、30秒以下しかできない人は脳梗塞らしい いたる好きだって言ってるヤツはしっかりはるかどらいぶ買ったのか気になる いたる絵は嫌いじゃないけどあれはちょっと買えなかったわ 髪型違うだけで全部同じ顔に見えるのだが、いたるってこんなだっけ? 他にやりたいゲームが無かったら買ってたかも知れない
でもいたるは飽くまでイラストだからな
結局は話が面白いかどうかだよ はるかどらいぶ初めて知ったけどなんか劣化してないか?
rewriteの頃はここまでじゃなかった気がするんだけど めっちゃ上手いグラフィッカーが塗ればどうにでもなりそう 塗り次第でマシにはなりそうだけどグラフィッカーに頼ってる時点で絵師としては終わってるんだろう そこは確かに
しかし水無月徹みたく没個性に進化されても何か違うんだよな このスレいたるの話題はほんと伸びるよな
あんまりいたるいたる言ってるとまたやらカスに転載されるぞ グラフィッカー次第なのは事実だけどあの判子絵ばかりはどうしようもない 初期の麻枝にいたる絵が必要だったのか、そこにいたから描いてもらったのか。 keyはいたるじゃないと駄目って思ってた時期もあった
でもそれは妄想で、リトバスにかき消されたよ 原画はともかく服装デザインはいたるの方がいいけどな
サマポケのあの適当デザインは何なんだ 外してる時はひどいもんだが当たってるときはいけてる
悪いときのことだけ挙げて馬鹿にすんのはフェアじゃないね フリルとか広がるスカート好きな割には描き方てきとーなのがずっと気になってる
ワイヤーでも入ってんのかってやつ
リトバスのキャラ並べるとわかりやすいけど、先に裾だけ描いて脳死でシワ描いてるからこうなる >>627
あんなバケモンみたいな衣装デザインされる可能性あるなら無難な方でいいわ なんだかんだ言っても他の絵師さんを知って世界が広がったんだよ当時は 併設校のお嬢様っぽいのは庇護下の鈴を外行きにめかし込んで出荷するみたいな突き放した感じがあって演出的にもアリだったと思う
鈴も七五三みたいに落ち着かない感じだったし
こまりとはるかのは単純に頭ぶっ飛んでるというか、別段説得力も無く奇抜な服着て浮いてるだけ いたる叩いたところでサマポケの制服のデザインが良くなるわけじゃないぞ
何かを挙げようと何かを叩くのは両方貶めるだけだぞ いたるの方が服装デザインがいいっていう意見に対していたるがデザインしたリトバスの服装を挙げて反論してるんだから叩きとか上げ下げとか言う話じゃなくね? 人物の骨格でも衣装でも世界観でも物語でも曲でも、説得力を持たせる才能は誰にでもあるわけではないのだろう。 いつまで麻枝スレで樋上の話してんだよカス
【都乃河勇人×樋上いたる】Farewell,ours 〜夏の僕らは瞬きもできない場所へ〜
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/leaf/1473690263/ >>640
需要がない
ここで語ってこそ意味があるしレスもつく いたソルの隔離大義名分以外でそのスレ見たことねぇな >>603
涼元悠一も入れるべき
なんだかんだ言っても話は上手いから 涼元って自身の創作活動についてどう思ってるんだろう
Leafに入って何かしら働いてはいるんだろうけど、作家としては一作も作らずに今までやってこれたのは
涼元の生活にとっては幸運だったかもしれんが、作家人生としては無駄になってやしないか
KeyやめてLeafに入るまでの僅かなフリーの期間のほうが世に出した作品多いって会社勤めや集団制作には向いてないんじゃ 今の塗りはいたるもnagaもどっちも合ってないと思うわ この最低の民度でどうして他の板に移ろうなどと考えられるんだ?
おとなしく隔離されとけ わかるわけねーだろそんなもん
歌詞に色付けてここ麻枝ここロミオとかやって欲しいのか? >>647
最近音楽しかやってない人もどう思ってるんだろうね 本人はアーティストと思ってないから良いんじゃないの
ただし音楽は別 麻枝はアルバム出すのでも創作欲満たされるんじゃないかな
ABの頃、殺伐ラジオのLOVE SONGの次を作るかどうかのくだりで創作人生的なことに触れてたから
あんまり音楽活動とライターの活動分けて考えてないように思う 普通に裏でアニメのシナリオやってるだろうし別にって感じ >>654
俺は分割詐欺やったことについてどう思ってるのか知りたいわ 馬場が分割聞かれる度に全部麻枝に責任ぶっかけてんのまじで腹立つ
死ね VAVAは10年くらい前までは有能オーラ纏ってたけど
今は影もカタチも無いね CLANNAD延期地獄のときは叩かれてたけど、蓋を開けたら出来が異常に良くて好き勝手やらせてやれる環境にしたことだけ褒められてた気がする
他で評価されてた記憶は一切無い ちゃんと翻訳付けて海外向けにも売ってるのは評価出来るかな
それ以外は無能 さっさとプラネのスタッフでハルモニアをアニメ化しろや マジでサマポケなんかより全然面白いぞ
15周年記念作品なのに地味すぎんだろ まったくやって欲しくないけどサマポケ搾り尽くしていよいよ弾が無くなったら普通にやりそう 20年のコメントで主要なメンバーは呼ばれているのに
毎回だけど、涼元は無視。
まあ、察しが付くけど、辞める時の一悶着がよっぽど酷かったんだね 次あたりくるんじゃね
いつものすかしたノリの文体で 10周年の時は普通に涼元にもコメントもらってたからあるんじゃないの
遅筆すぎてまだ届いてない可能性も >>672
貢献度よりも感情を優先するような会社じゃぁね…
ただゲストとして一言入れるだけなのに と思ったが
プラネタリアンもアニメ化したし今後鍵としてのネタが無いならさもありなんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています