麻枝准スレッド128 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鍵には感謝してるよ
鍵とminoriいなかったら絶対俺エロゲもギャルゲもしてないわ 感謝すべきところは感謝して、叩くべきところはどんどん叩いてこ 感謝はすでに何億という金になって馬場個人のふところに収められてるからね
感謝が欲しいなら今まで得た金を返還しろ、そうすれば鍵なんて一生安泰だったはずだわ
着メロの商標権で2500万払って遊んでたのは忘れない ビジュアルアンテナのパートナーブランドにまだサガプラあるけど消さなくていいのか
現在活動してると思われる傘下ブランドで他にもは離脱したとこあるんじゃないの
Key
tone work's
Frill
はむはむソフト
裸足少女
catwalk
ZION
Iris
Key Sounds Label
I've
fripSide 今となってはガラケー時代の国内プラットフォーマーの搾取の象徴みたいになっちゃったけど
うまいこと言葉の意味変えて再利用出来ないもんかね、着メロ あそBDとかVA文庫とかはとりあえず一度は挑戦して散ることが出来たけど
着メロは挑戦すらさせてもらってないからな。そら知ってるやつのほうが少ないわ 着メロのwikiにも載ってるけど文字通り遊んだのかと思ったじゃねえかよ…
まぁ着信音なんてケータイに音源入れれば何だろうと設定出来るしな
名雪の目覚ましとかルチア着信音とかああいうの作るってのなら分かるが 感動と泣きを売るのだから
美しく生きるスタッフと会社の作品だろうと勝手に思っていたが
このスレ見ると実態は強欲と欲の皮突っ張ってるんだな >>499
ハマった当時は純粋に美しく生きる会社とスタッフの作品だと思ってたんだよ インタビュー読んだが、社長のいいとこと悪いとこが満遍なく反映されてる良記事だったわ。しばらくテンプレにしていいレベル
たださ
>Steamではよく売れています。皆さんが思っているより、桁が多いでしょうね。
こういうのはクドわふで卒業してくれよ……
10万って思ってるやつは100万って思うし、500本って思ってるやつは5000本って思う
そんな発言に意味なんてない。あるのは錯誤だけだ 前のレスに麻枝はここのマイノリティーなんて相手にしないで欲しいとあったが、
馬場の言う通り、PCゲームはクラシックのように人を選ぶ
それをどうマジョリティーにつなげるかが重要なんだよ
マイノリティーを相手にせず最初からマジョリティーを商売の対象にするのは論外
麻枝が一番尊敬する小室哲哉もそれで一気に堕落腐敗していったんだからな
具大的にはグローブや華原朋美の曲を作ってから。よかったのは最初の1,2曲だけ
あとはみるみる衰退していった
どんな時代でもどの国でもマジョリティーは常に諸悪の根源
本当に価値あるものが分かるのはごく一部のマイノリティーのみ
マイノリティーを相手にして、それから付随的にマジョリティーにつながっていれば必ずしも悪くない
小室哲哉にとってはそれがTMネットワーク時代だった
マイノリティーを相手にして悪魔に魂を売った瞬間、クリエイターとしての才能も殺された
現在の小室哲哉が作曲家としても人間としても最低の存在になり果てたのは当然
麻枝がマジョリティーを狙ってシャーロットで致命的失敗作として壊滅的評価を貰ったのは良かった >>499
pink板の年齢で創作物と創作者を同一視しちゃうのは流石にガキ過ぎる 2018/07/29
実はこの一週間以上ギターに触っていませんでした。これからもっと忙しくなっていくのでどれだけ時間を割けるのか…でもワンマンライブ目指して(麻枝
体ブッ壊して病室で脚本書いてそう メビウスは一人親方であろう飛鳥ぴょんの失踪疑惑が飛び交ってる割には
社長がコラムでの発売予定表に毎度名前残してるしマジで生死不明
SNOWやはじるすあたりの版権をそのまま寝かせとくのは勿体ないけど
かといって今のぴょんにそれらを有効活用出来るかどうか 今更snowやらはじるすを再利用ってのは流石に難しくないか
はじるすに至ってはちょっと前に有志クラウドに恐ろしく雑な対応したの暴露されて騒がれてたっけな
結局あの件どうなったんだろ むしろ今以上にロリビッチが強い時代あるのかよって思うが
エロゲって相変わらず同人以下の自主規制やってんのかな。だとしたら復活させる意味もないが
社長のコラムも読み直していくとエロゲって言葉使いたがってないの手に取るようにわかるしなぁ
今さら表現の限界に挑戦するようなリスクは取りたくないんだろうな
その割にはうみちゃんに生々しいペドネタ仕込んでフェミに喧嘩売ってるからチグハグだわこの会社 ギャルゲとエロゲも同一視されてるから、サマポケもうみを蔵に監禁陵辱するロリエロゲだと思われてる 鍵はエロゲ業界からは完全に遊離してるから
ユーザー層が全然違う いくらブランドがエロゲじゃない潔白だと言い張ってもメンツがほぼ同じで同じ会社なら
鍵=エロゲと思われても普通 ”電車” じゃない ”気動車” だと鉄道マニアはよく言うんだが
関係ない人からみれば同一(でんしゃ、きしゃ)と一緒
”エロゲ”じゃない w 「ガンダムはただのロボットアニメじゃないんだよ!」
「お、おう・・・わかったから落ち着け」 悪い意味でエロゲのイメージすらもはや薄いと思うけどね
ぶっちゃけ今のkey自体の世間評って、CLANNADリトバス以降ってなんかやってんのあの会社、あ、アニメとかあったけどあれってkeyなの?ってレベルなんじゃないか エロゲじゃない エロゲじゃない
ほんとのこ〜とさ〜 エロゲショップでしか入手できないんだから鍵はエロゲだよ
昔VAに電話してどこでAIRのPCゲームは入手できるのですか?と
きいて「エロゲショップです」、と案内されたぜ エロゲの流通以外に相手にされないとか
エロゲ、ギャルゲのユーザー層以外にアピールする意味がないとか。 ぶっちゃけ一般の売場にどんなけ並んでるか次第よな
その辺だとこないだ潰れたminoriとかfengとかと比べて全然クリーンなイメージだと思うわ
ただ割と数出してるCDが出回りづらい意味でKSLの堅固な守りは足枷になってる気がしないでもない
当時はサウンドに力入れてるって良い印象だったけど
権利周りの回収で役に立ってるのはわかるけど、会社の現状と御時世的にどうなんだろうね… 抜きゲ=エロゲ=鍵ゲは同一レベル
クリエイターじゃなくてエロゲクリエイターね
大体18禁のアダルトショップで新作発売イベント何度もやったろ?
エロなんだよな 麻枝にでもお前ただのエロゲ屋じゃんって言ったら大発狂しそう 幾ら他所のサブスクに乗っかるのが嫌でも、有名な数曲を置いとくだけでもある程度の存在感出せて良いと思うんだけどなー
1曲たりともないのは、サブスクメインで音楽楽しんでる人からすれば、アーティスト/レーベルが存在してないのと殆ど変わらんっていう 最近のゆずはエロを認めてキャラにおちんちん連発させて w
鍵も連発させてみたら w 蒼シナリオなんかは文章の節々から魁先生の我慢汁が滲み出てくるようなシナリオだったな おっといけね、これボタン2連打すると2回書き込んじゃうんだな サマポケに関しては麻枝のラストが惜しいって意見に完全に同意だな
でもさ麻枝のアニメもそうなんだよね Angelbeatsもシャーロットも終盤ダメだったね。 本人は上手いこと言ったと思ってるけどダダ滑り奴ww >>536
ABは第1部を強引に畳んでいるからなんとも言えないけど、シャーロットはグランドルートとしてのあのラストならいけてたと思う。
問題は13にnキャラ分のルートと謎解き、グラントをぶち込まなければならないって所。 馬場も「ABはゲーム原作があるという体裁からアニメづくりを進めた」って話してるけど
結局シャロも同じ失敗繰り広げてるってことになっちゃわないかそれ
全話脚本続けるにしてもプロの構成を補佐に呼んだほうがいい ABは死体が復活する設定があったけど、死姦した場合はどうなるの? >>541
そこは作品の出来云々じゃなくビジネスとしての話じゃないのか >>544
シャロちゃんは好きだぞ
ごちうさのキャラの中で一番強姦したい 馬場のインタビュー見て今20代前半の俺には理解出来ない世界だなと思った
なんなんあの態度
自分で私は老害ですって言ってるようなもんだろ
しかも気持ち悪いポルノ作品の名前を恥ずかしげもなく連呼してるし
キモ過ぎる >>544
そう思うだろ?
だがKeyキャラランキングで颯爽と友利が入ってきたのでその考えは改めた 関西人って関西弁使ってることに気づかず使うよな
頭かくして尻隠さず、関西人を自から露呈してる 関西キチガイ文化の日本汚染を阻止しよう
ゲームシナリオに関西弁混ぜるな! 荒らしたいだけの書き込みまた増えて来たな
ほとんど自演だろうけど シャーロットのインタビューで「この作品で成長した姿を見せたい。そんな風に思ってます」と答えてるけど具体的にどこのことを言ってたんだろうか シャーロットのインタビューで「とにかく6話までみてください」と言っていたが、
7話以降にそんなに自信あったのか。 制作側が◯話までみてください!って言い出すと白けない?
物語のテンポや急展開が起こる話数がある程度読めちゃうしつまらなくなる
そもそもそういう煽り方してヒットしたアニメをみたことがない
全話の脚本に自信あるならそんな煽りをする必要もないから自信のなさの表れか 普通に成長はしてた
7話なんて今までの麻枝なら絶対1話で纏められなかったからね
結局尺不足で最後雑になってしまったけどABの何もかもが唐突な感じは解消出来てた >>554
ABの反省からシャーロットでは少人数精鋭にしたそうな
結果、メインキャラは減った上キャラの魅力は激減。というか、もはや空っぽの人形だった
ネットの意見を頭に詰め込みまくって完全にぶっ壊れた麻枝の姿がここにあった
>>557のような技術方面で小細工が出来ても、結局キャラクターの人物造詣に説得力がまるで無いから常に白けた目で観てたわ
友利が人気あると言ってもオタク受けがよかっただけ。一般人には通用しない 友利、外見で多少オタク受けしたが、艦これの似た外見のキャラが全てを奪ってしまった。 麻枝のシナリオの足を引っ張ったいたるのキャラデザ
Na-Gaのキャラデザの足を引っ張った麻枝のシナリオ サマポケはレイプがあれば40万はいけた
全年齢PCギャルゲが売れるなんて時代錯誤な経営判断をして修行だのほざくのはいかんざき >>564
君あっちのスレ伸びないからってこっち来たんだね そりゃそうだろう
サマポケを語るには人のいるとこでないと意味がない 麻枝信者はサマポケとかどうでもいいんでここでガイジムーブしても意味ねえぞ >>556
そういえば序盤は堀川社長に熱量が足りないって言われてたな
麻枝自身も放送前からそこは認めてたし
シャロよりABの方がおもしろいのはそういう理由もあるな
終盤はどっちも糞だけど序盤はABの方がおもしろいから総合的にABが勝つ シャロの中盤は7話が神回だけど8話がシャロで一番つまらない回だったりして盛り上がりきれなかったな
あれもこれも狙い通りいかなかった悲しいアニメだわ シャーロットは評価できないなあ。変な組織は出さない方がよかった シャーロットはだーまえの本質が良く分かると思うけどね。
正直言ってめちゃくちゃ良かった。 アニメとやらに将来性を見い出すらしい
まぁ俺には関係ない Long Long Love Song、メロディラインが美しい曲ばっかだなあ なんで20周年のcdにポケットをふくらませてのスイッチ版のほういれなかったんだろう? スイッチ版ようつべで今聞いてるけど初っぱなから変わってて草生える スイッチ版ようつべで今聞いてるけど初っぱなから変わってて草生える PC版のはいりバージョン、スイッチ版のうみバージョン、ついでに
しろは、蒼、紬、鴎バージョンも作ってCD売れ。 >>577
あんまり話題に上がらない小説家とパイロット好きなんだが わかる
好きな曲多いけど個人的にはアルバムで一番好き
最後の転調の、ああ、がたまんなく切ない 好き
Bus Stop
小説家とパイロットの物語
約束の唄
tale of the tree
銀色世界
Supernova
普通
Rain Dance
光の行方
Love Songの作り方
嫌い
僕らだけの星
End of the World
何とも言えない
きみだけがいてくれた街
汐のための子守歌 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています