麻枝准スレッド130 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
G'sコミックが死んでネット公開のみになったしこんな状態で何年も付き合わされて書いてる人も心折れてそう
Twitterも去年辺りから全然更新しなくなったし次話の更新も未定のまま 一時期は看板張ってたくらい売れてたからなぁ
一番身に染みて衰退を感じてそうだしモチベは心配 もう解放してあげた方がいい
ゲームも死んでアニメも10年経って忘れ去られ始めてるのにHD(11巻)より長くなるらしいLO(現在3巻)なんてモチベも失うわ
このペースでやらせてたら今から10年後も書き続けてるよ 4巻で第1部完みたいなの見たんだけど復活しないフラグやん
何故かトラゼロの新装版も出るらしいけどそっちに何か書き下ろしてくれんかな 100日後に死ぬワニ完全に萌やし泣き理論で終わったな
Key作品がなぜSNSに適応できなかったのかを物語ってる ABは麻枝にとってのプラネタリアンになるのかねえ… ABのマンガは別に細々とやってけばええやん
まあまあ売れてるみたいだし
最初から完結まで10年かかるなんてことはわかってたことだろ 作者的にも、じゃあ切り上げてなんか別連載でもどうぞと言われても正直AB続けるよりは厳しいだろうしなぁ
気持ち引きたいけど実際には引けないところはありそう 漫画原作なんて負担少ないし別に良くね
ストーリーはほぼ出来上がってるしな ∧_∧
( ´Д`) ボクの妹たちです
____/ /
σ/∴∵/ | https://i.imgur.com/WLYMVyG.jpg
( _久弥 |
//|.| ̄| | ̄| |
// |.| | | | |
∪ ヽ>. | | | |
| | | |
ヽ) ヽ) AB執筆にのめり込めばのめり込むほど
サラリーマンとしての働きとは程遠い給料泥棒になってしまう…
並行して無理やり気持ち引き剥がしてシャーロットみたいな新作にも集中しないとならない…
これが一介の物書きだったらこんなジレンマ抱える必要もなかったんだ 珍しく同意する意見があった
>>655
不満愚痴ばっかでできない言い訳ばっかり
何がクリエイターなんだか、ドカタでもやれば?
カネもらって働くという苦労を味わえばいい 炎天下や寒空の屋外で時給1000円分清掃とかやってみろ
カネもらうキツさを味わえば今の自分に与えられた仕事に不満なんかいえなくなる。
甘えよ 自称クリエイターから全財産没収して3k仕事やらせるべき >>658
頭の中が平和だな、自分の業務に忙しくて見たこともねえよ お前の仕事の不満を書き込むスレじゃない
チラシの裏にでも書いてろ底辺 忙しいのに場末のスレに書き込みに来る暇はある不思議 >>657
ほんとにこんな底辺もいたんだな…
言うてもファッション底辺のスレかと思ってた まあそんなこと偉そうに書いたところで笑われるだけだってのもわからん頭なんだろうな 今の時流ならラノベ書いてアニメ化だろうな。エロゲライターみんなやってる成功してる奴も多数いる。なんで麻枝がしないか謎。 Track ZEROという超黒歴史を見れば麻枝に小説が無理なのは明白 新しいひぐらしアニメ、シリーズ構成ハヤシナオキで草 プロデュース - インフィニット
またコネ起用か久弥は 麻枝は万単位でCDだの本だの売れてるから生み出してる金は比べ物にならんけど直接金は入らんからね
それでも久弥の仕事じゃ多分麻枝の定期的なサラリーでトントンくらいだろうけど 原作ありの脚本とかは麻枝より久弥のほうが向いてると思ってたし、適材適所で二人とも頑張ってると思うよ ハヤシナオキ名義もういらねぇだろ
いつもみたいに伝説の泣きゲー、kanonを手がけたあの久弥直樹が脚本を担当!って煽った方がウケるだろ 況してやあのひぐらしだぞ
なんで頑なにハヤシナオキを使うんだ Leafの煖エ 龍也も、今やアニメ脚本家だしなあ。今の子はLeafの頃なんか知らないだろうし 球詠とかいうアニメのOPEDってまだ公開されてないの?
はよ麻枝の新曲聞きたいんだが 今だけ今だけは本気
きみだけきみだけを見てる
次だけ次だけは決める
Let You Go
後半聞き取れないな >>675
ハヤシナオキのネームを売りたいから
2007年の頃から既にそうなってたと思う リアルで久弥さんって呼ばれるの恥ずかしがってたらしいから本名に戻したいのかもしれない >>596
こんなTOP10なんてあたしゃ認めないよ! 車輪1位はないな。リトバスも圏外でいいかと
あとは順当かね 最近、だーまえが夢に出てきたけど、若干やさぐれていた。
開発の人も、遠ざけている印象を持った。そういや、心臓病完治した?
だーまえが夢に出てきても、夢の中の俺は何も言ってなかった。
だって、負のオーラを出していたから。殺伐的。 底辺の特徴
逃避癖が強い
いつも喧嘩腰 すぐキレる喧嘩を吹っ掛ける
欲に流されやすい
ネチネチして過去の恨みが酷く長い
全て相手が悪いという決め付け結論が先 底辺の証拠
泣き鬱エロゲーにハマってる、それしか趣味がない >>690
そればっかりやってると趣味としての幅が狭くなるんだよなあ
抜きゲやキャラゲーもやってみてエロゲ の面白さが広がった 底辺の特徴
自分が底辺であることに気づいているから意識投影により他人が底辺に見える keyは所詮入門に分類されるでしょ
全盛期の新規の数を考えたら
過去の栄光と話題性は今も認めてますけど
今はもうとっくにあらゆるブランドに手を出してエロゲーマーやってますよ 麻枝も馬場ももうそんなのハナから相手にしてないでしょ
時代はアニメとソシャゲ
他所に自分とこのアイディア具現化してもらって儲ける時代なんだよ >>688
久弥原作じゃないCRYSTARは久弥名義 >>654
一回給料泥棒になってみればいいんじゃね?
数年間は麻枝単体では大して稼げなくなるだようけど本人の納得いくAB!を世に出せたら
何かが変わると思う
その間音楽活動ぐらいはできるっしょ ABのシナリオはもう出来上がっていて麻枝はマンガとして上がって来たものをチェックするだけだぞ
労力なんてそんなかからんわ お前ら凡人以下の底辺が天才の麻枝を語るの惨めで滑稽 ぶっちゃけVA発でエロゲ界隈でタイトルそのものがジャンルとして定着したのってkanon、Airぐらいだろ
その後は………ひさやです…… >>682
ハヤシナオキはフリフラからで2016年
ダカーポIIIの林名義を含めても2013年からじゃないかしら
アニメは本人原案2作だけ久弥で、脚本家としてはハヤシで行くんだろうな
万が一、だーまえ作品のアニメに携わることがあったら、どうするのか気になる 球詠って4月クールからなのか
1話がOPEDカット?らしいから聞けるのはだいぶ後になるのかね 明らかに尺足りてないからカットは先行だけだと思う
つか四月馬鹿に本放送開始なんだがPV2まだあげないのか 4月バカで思い出したけど今年の鍵のエイプリルフール企画は何だろうなあ 鍵の場合嘘じゃなくてガチ発表が多いからな、最近はエイプリルもやるけど アニメの発表の可能性もあるけどまあ普通にエイプリルフールやる気がする >>699
だから買い支えるんやで
せやが…買い支えるモノがあらへん 21周年のパネル勿体ぶりすぎだろ
間を空けすぎると熱が冷めるぞ やっぱ一番の目玉のヘプバン延期が相当痛かったんだろうなぁ・・・ 本来はソシャゲの月一配信で何かしらの話題を提供し続けてる頃だから、元の計画なら間保たせてからさらにパネル開示の流れだったんじゃないかな
まぁそこの期間をまるまる空けたまま何も手を打ってないならそれはそれで頭が悪いと思うけど
実際今の今まで未公開企画がまだあることすら忘れてたわ ソシャゲはともかくライブまで中止になったのはかなり痛かっただろうな まあそれはしゃーない
世間的にやったら叩かれるだけだし 仕切り直して、まるで今年のこと忘れたかのように来年22周年パネルとか言って最初からやればいいよ
記憶無くすのKeyっぽいからいけるだろ VAは麻枝部って麻枝の好きにさせて全面サポートする部署作れよ key本体と乖離してる上に収益期待値が麻枝の方が圧倒的に高いから、正直麻枝専属の個別ブランド立てるのはアリだと思う
まぁそれしちゃうと看板のkeyが崩れるのは間違いないから公にしないだろうけど、内部的にはそれくらい仕切り作って活動しても良いよねって感じ PV聴いた。どっから聴いても麻枝先生の作品でした。本当にありがとうございました サビだけだと何とも言えないけどOPのメロディライン縛りすぎな感じは最近の麻枝っぽいな
EDは逆に麻枝感だいぶ薄い
ただあれに関しては曲がどうこうよりアニメ自体の出来がヤバそう
他のアニメへの曲提供で関わってくのはいいと思うけど作品はちゃんと選ばないと 公式の鍵穴見るたびに笑いが出る
サマポケ以外全滅じゃないか じゃあ麻枝アニメ(仮)も延期やクソクオリティになる可能性高いのか >>735
個人スタジオを社内に作ってもらって仕事場はそこで
他の社員と隔離されてたの知らんのか… 個人作業をする場を作ることと専属のブランドのプロジェクトを作ることが同じと思ってるのか君は 大阪大好きっ子のダーマエが敵地東京で暮らしてるんだから、そんなシノゴノ言ってられる状況ではないんでしょ >>739
そうだっけ?
東京もっと早く来とけば良かったって言ってなかったっけか
東京でも大阪でも作業内容は変わらないんだから別に大阪にこだわる必要もなかったみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています