>>389
貼り付けの時系列をミスった。389より前に下記の連投ツイあり。

>>376
田島博之@NAMAENAKI へリプライ

自立と共生@qmei99  13:46  2017年8月22日
祭りなどに参加する目的は有権者に気軽に声を掛けてもらい
その声を政策に反映することだと思います。市民と同じ目線になるのが目的。
とても重要な政治活動です。功名心に駆られアリバイ作りで現地に行き
それを吹聴するよりは数百倍意味がある事だと思います。
結果は今の立場に如実に現れています。

自立と共生@qmei99 
政治家が政策を語るのが仕事です。その時に誰の声に耳を傾けるのか?
そのために何をするのか?そこが大切だと思います。
有権者と同じ視線に立つ事なく、絶えず上から目線で
自分の家柄や自分の境遇ばかりを武器にする政治家もどきもおりますが、
少なくとも私が支持する政治家にはそう言う人は居ません。

私が今も支持している政治家としては青木愛さん、福島瑞穂さんがおりますが、
その理由はいつでも有権者の中に入って行ってその声を聞こうという姿勢に
満ち溢れて居ると感じたからです。高江で地元民と共に座り込みに
参加している姿を見てそう思いました。

現地に行った事のみを宣伝するのではなく、そこで現場の声を聞き
(当然時間が許す限りそこに滞在します)そこで何が起きているかを
自分の目で確かめそれをより多くの人に伝える。そんな姿勢に私は強く共感しております。
どこどこへ行きましたと写真だけ撮ってその場を去るのとは根本的に異なります。