>>761  ●雪子ちゃんのクリスマスパーティ報告画像について●

自立と共生 20:34 - 2017年12月23日
例えば、パーティーに行ったり、集会に参加した時のツイで人柄が分かる。
その場の雰囲気や他の参加者の様子を伝えようと工夫する人。
逆に自分がどうした、自分が何を貰い自分が何をしたと自分の事だけをツイートする人。
主役は自分だと思い込んでる。つくづく思う。後者のような人にはなりたくないと。

自立と共生 12月23日
子供の運動会を見にって「今日は運動会を見に来ました」とか
「親子参加の徒競走に出た」と言って自分の写真だけを撮ってそれを報告する。
友人の結婚式に参加して「今日は結婚式に来ました」と言って自撮り写真だけしか撮らない人。
まさかそんな人は流石にいないと思うけど、もしもいたら最悪だよね。

写真をツイッターに載せて欲しく無い人も当然います。
そのためにツイッターはスタンプ機能とかも用意してる。
でも参加者がカメラを向けられたくない場合もある。
そういう時はウエディングケーキとかパーティー会場の装飾などで
その雰囲気を伝える。それが参加者や相手に対する「愛情」だと思いますw

たまに、自分を中心にして参加者の一部が切れた写真や、
他の人が横を向いちゃってる写真を平気で載せる人もいるけど、あれは最悪。
自分さえちゃんと撮れていればそれで良いという感じ。写真は本当に正直。
何を撮って何を上げるか?性格が出る。?お正月を写そ。ってねw