>>571
こちらこそ聞いてもらえて少し楽になりました。ありがとうございます。
友人どころかネットでも吐き出したことがない部分だったから。

>>571さんがEDに縛られてる要因が垣間見れた気がします。
驚いたというか何というか、女性と結構エグい話してたんだなぁと・・・。
その点は自分とかなり世界が違ったみたい。

女性がどこに価値を見出すかっていう違いだけど、セックス=愛情 っていう捉え方もそれは確かにあると思うけど、
話の流れ的にとどのつまり「挿入」っていう誰にでも非常に分かりやすい行為がないと愛を感じないなんて虚しくならんのかな なんて。
男は本命じゃなくても抱ける生き物なのに。それはさておき・・

引用してアレですが、>>568さんのように真摯に問題に目を向けてくれる女性も絶対いるわけで、
そういう女性と出会う可能性すら一歩も踏み出さずにゼロにしてしまうのはもったいないなとは思う。
「都合のいい女を見つけろ」とか「甘えてしまえ」っていうわけではなくて、
匿名ゆえの無責任な発言だけど、俺としては薬を手にしたり自分でできることはやるだけやって、結局飛び込んでいくのが答えじゃないかと。
失敗もすると思いますよ。痛みを伴います。
でも、膝を抱えてても”その場面”がそもそも訪れないと本当の意味でEDと向き合うことはできんわけです。