今日は「利己的な遺伝子」のことについて書きます。
当時の多くのアイドルと呼ばれていた人たちは、中学や高校を堀越学園などの芸能コースのクラスに在籍していたと聞きます。
彼女は県立高校の漫研所属の生徒、まるで普通の高卒女性が企業に就職するように、東宝芸能の研究生になった。
 グランプリ、審査員特別賞には漏れて3位でしたが、その中継が写真家の野村さんの目にとまり、喫茶店に呼び出されてミスマガジンの応募を強く勧められたと聞きます。
話がそれましたが一緒に仕事をした人から強く信頼されている、あれほどのスキャンダルがあってもどんどん仕事が持ち込まれる彼女でも、
ある種の人達からは存在を許さないかのように徹底的に攻撃される、それは何か。
「はね駒」ほどの名作であっても、幾人かの女性(男性もいたが)が徹底的に悪口を書き込み、ツイッターやヤフー掲示板やNHKの投稿欄を執拗に汚していた。
 自分は以前にこのスレに彼女が口汚く罵られ攻撃を受けるのは、彼女がデビューからキスをしない水着にもならないとしたこと、
あのアイドルなら誰もが望むレコード大賞新人賞をも辞退したことだと書きましたがそれだけではないように思えます。

「最初の晩餐」で共演した森七菜さんは近年、特に彼女に似ていると書き込まれています。
演技力を強く褒められる反面、がさつだ、動きがおかしい、デリカシーがないと言われているところも彼女に似ている。