ワッチョイWW4b3bさんにそれぞれ反論します。(長いので読み飛ばして下さい)
「今の若手でも若い頃の由貴の演技力を大きく超えた役者は沢山います。」
それはあなたの主観です。もちろん若手の皆さんの中にもきちんとした演劇の学校へ何年も通って修行して素晴らしい演技の方は多くいます。
ただ自分の主観をいわせていただくと、憑依型といいますか、自分を消して役になりきるまで没入できるひとは少ない。(埋もれている人はいるかも知れない)
大げさに聞こえるかも知れませんが、自分は由貴さんは三田佳子さん大竹しのぶさんと並ぶ天才だと思っています。

「プレイボーイで有名な川崎さんは、舞台で待機している間、づっと由貴さんを口説いていたという。
A.どこからの情報ですか? あなた舞台裏の様子までわかる人脈をお持ちですか? また、あなたの脳内の話ですか? 」
脳内の話のつもりはありません。当時川崎さんとの話題で、連日のいろいろな報道があり、あの舞台を一緒にやっていた人の話もいくつか載っていました。
旧2ちゃんねるにも何回か書かれていたと思いますが見たことはありませんか。
>自分もその舞台を見に行きましたが、由貴さんの宙を見ているようなうつろな表情に、しょっちゅう横から話しかける川崎さんが思い出されます。
A.そりゃ、そうでしょ。そういうシーンなんだから。
舞台のシーンではありません、終わったあとの挨拶時だったと思います。
あの舞台は入りが良くなかったので、かなり前の方で見れました。
横から何度となく話しかける川崎さんに対して、由貴さんのぼーとした表情が心配で、記憶に残っています。