【ぴねしょ!】暇だしなんかカードゲームでも作らねぇかっちゃ? [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレッドは『ぴねしょ!〜The Pinky Nation〜』というカードゲームを作っていくスレッドっちゃ
製作者は絶賛募集中っちゃ!できそうなことがあれば協力お願いするっちゃ!!
ニュース速報ピンク
http://mercury.bbspi...com/news4pink/
VIPQ2_EXTDAT: checked:none:1000:512:----: EXT was configured てめえ普通にしゃべらないから茶化されたみたいに見えたぞおォ!?
効果は(出)が出たときで(起)が特定のタイミングで発動できて(常)が場にいるだけで発揮される効果ってことでいいの?
よく使われそうな効果って例えば
ピンクゾーン+1(デッキの上から1枚をピンクゾーンにおく)
こんなの? >>86
効果の事はそれでだいたいあってるよぉ
よく使われてもアドを取ってくような効果は名前無しでいいとおもうよぉ
ドローとかピンクゾーンとかをプラスする方法はデッキからだけじゃないから
全部に名前つけなきゃいけなくなっちゃう
例
あなたのトラッシュから1枚相手に選ばせ
そのカードをピンクゾーンに加える
ピンクゾーンにあるカードを2枚まで手札に加える
こういう効果全部に名前をつけると覚えられないと思ったんだよぉ オマツリカードの枠は広角っぽい感じにしようかな
( ^ϖ^)オマツリカードとおいのりカード間違えちゃっちゃ!
作ってから気付いた オマツリカードとオイノリカードの違いよく分かって無いっちゃ オイノリカードはスペルやマジックカード
オマツリカードはエクストラデッキのカードって今はなってるよぉ
名前にかんしては決定しちゃってよかったのかなぁ? >>90
それがオイノリカードでいいとおもうよぉ!
オマツリカードは横デザインでもいいかもしれないねぇ オマツリカードは特別な存在なのか
ちょっと豪華にした方がいいかもね 幼女がはやくカード考えるんだよ
こっちが何言っても訂正するわけだしよ そもそもエクストラデッキって何っちゃ?
麻雀のドラみたいな感じ? >>99
ふつうに引いたりするデッキのほかに
オマツリカードだけのデッキがあって
バトル中はいつでも見ていいんだよ
オイノリカードはデッキから引かなきゃ使えないけど
オマツリカードはコストさえ払えれば使えるんだ! カードの話を切っちゃうんだけど
ピンクゾーンにあるカードの名前を先に決めたいなぁって思ったよ
他のカードゲームだと
マナ、エナ、土地、etc... 1つだけ質問いいっちゃ?
オマツリカードにも属性ってあるの? >>100
まだ想定してる環境とかデザインがこっちに見えてないから指摘が出るんだと思うからそれがいい
>>102
コクミンカードが死んで溜まる場所だし霊魂みたいな名前が良いんじゃね うーんコクミンカードに関してはもうちょい練ってからデザインした方が良いかもしれないっちゃね
横向きのレイアウトは良いと思ったっちゃけどそれ以外浮かばなかったっちゃ…
https://i.imgur.com/JgnqjXG.png ( ^ϖ^)また名前間違えちゃっちゃ!
某が疲れてるのか紛らわしいのか混乱してきたっちゃ! >>103
オマツリカードにも属性というか色ごとの特性があると考えてるよぉ
ところでけっきょく色分けでいいんだよねぇ? >>107
色分けにするかどうかで絵とフレームの比率が変わるから聞いておきたかったっちゃ!
実際に色分けするかどうかは任せるっちゃね
いずれにせよ方向性が固まってないなら作りにくいし 色分けするなら
赤青緑白黒がいっぱんてきだねぇ
赤:攻撃が強い
青:ドローやハンデス
緑:ピンクゾーンが貯まりやすい
白:デッキサーチ
黒:蘇生
かなぁ
やっぱりピンクゾーンのカードの名前を早く決めたいよぉ
そもそもピンクゾーンって名前もてきとーだからそれも変えちゃっていいと思うんだよ そうだねぇなにがいいかなぁ?
なにがいいとおもうぅ? ニート幼女の偽者がいるっちゃ!
色はそれでいいかなって
他のカードやったことある人もわかりやすいと思ったっちゃ
ピンクゾーンはそのままでカードはPPとかでどう?
ピンクパワーとかそんな感じっちゃ
効果の所にもPP+1とかにできて便利だと思うっちゃ >>112
PP良いかも!
そうするとコクミン力はNPかKPかなぁ
霊魂っていうのもでてるね
その場合だとレイコンゾーン?
カッコよく魂界とかでもありだね >>110
それなら緑の低コストは自殺して能力発揮するタイプがいいかな
白は防御よりでハンデスは黒の場合もあるイメージ >>114
そうだねぇ!
ピンクゾーンに置かれる時にデッキの上のカードを置くとか面白いね
白は硬い特ちょうもあるよね!
黒がハンデスってどのカードゲームだろ? 戦闘系の効果持ちを赤の特徴にしてほしい
赤は展開攻撃で場を支配
青はドローとハンデスで手札を支配
緑はPP増やしてコストの重い強力なカードを使う
黒はトラッシュ利用と除去得意
白は防御得意で量より質
ってイメージ
これらの弱点を基本カードが補う構成が良いと思う >>116
デュエマがそうだったんだぁ
ちょっとさわったことしかないから知らなかった
>>117
わたしもそのイメージだよぉ
黒は除外とかもそのうち出来るようになるよねぇ 色分けに意見がなければこの色でやっていく方向にすすめるよぉ
それとピンクゾーンにの話はどっちがいいかなぁ?
わたし的にはPPの方がまとまってて好きなんだけど... バトスピ知らないんだけど青がデッキくずししてくるのはしってるよ!
色については特に無いみたい...?
じゃあ色ごとに何枚か効果考えてもいいかなぁ? いいと思うっちゃ
スマホだけどカードゲームによくある雰囲気のイラスト書いてみたっちゃ、こんなクオリティで良ければもっとかくっちゃ
https://i.imgur.com/orHIxFO.jpg >>122
すごいよぉ!
今まで出てた線画を元に色々書いてくれたらうれしいな! とりあえず全色分遊べるだけのカード効果考えたよぉ...
枚数足りなかったらバニラでお願いするよぉ
(というか初めの予定だと全部バニラでテストだったんだけど...)
最初から壊れぎみなカードあるけどそれはテストしてから調整して行こうと思ってるよ
明らかに壊れているものがあれば言ってほしいんだよぉ 昼間からずっと書いてておなかすいたよぉ...
青でハンド系の査定の甘さだけど
ルールでドローフェイズに1PP払うと2枚引けるようにしてみたから大丈夫かもしれないんだよぉ
実際やってみないとわからないんだけどね... 3000mくらいまで潜ったりしたけど結局某が今使ってるのは殆ど浅いところで見つけたものだからちょっと探せばすぐ見つかるかも (3000m...?なんのおはなししてるんだろう...) やっぱりカードやってないとわかりにくいのかなぁ...? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています