DMMに問い合わせしたら意外とすぐ返信が来た
以下流れ

俺「ViveでVR見れへんで、スマホでは見れるけど俺はPCでみたいねん」

サポセン「えろうすんまへん、おめーのPCスペック足りないんじゃね?
メモリとか16GBいるで? おーん?」

俺「いや、メモリ16Gあるし、スペックも良いほうやと思う(カスメ最高画質で5人踊らしてもヌルヌルなくらいやし…)
そもそも他にもVRゲームやらソフト何十個も持ってるけどそれ全部動くし、そっちのプレイヤーが悪いんやと思うで?」

「以下を試してや
1.パソコンからVR動画プレイヤーをアンインストールします。

2.以下のヘルプページにございますシステムファイルの表示設定を行います。
■_DMM.com ヘルプ「システムファイルの表示設定方法」
http://help.dmm.com/-/detail/=/qid=10128/

3.エクスプローラーから順番に、以下のフォルダを開きます。
「Cドライブ」→「Users(またはユーザー)」→「パソコンログオン時のアカウント名」→
「AppData」→「LocalLow」→「DMM_com」→「DMMPlayerForWindows」→「Unity」

4.「Unity」フォルダ内にございます「ランダム英数字のファイルとフォルダ」をすべて削除します。
5.VR動画プレイヤーを以下のページから再インストールしてください。
http://www.dmm.com/digital/vr/howto_pcvr.html#area-vrPlayerDl
あかんかったらスペック教えて」

俺「あかんかったからスペック晒すわ」←いまここ


どうしても俺のほうを原因にしたいのか? ん?