【VR/HMD】VRエロ総合 42【Oculus/HTCVive/PSVR】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 3f17-Eqvg)2017/09/04(月) 21:08:09.12ID:aDDynkyJ0
VR系エロ全般に関するスレッドです。
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爆死ネタ、普及しないネタは板違い。荒らし、対立煽りは放置でお願いします。
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http://www.oculus.com/en-us/gear-vr/
http://www.samsung.com/global/microsite/gearvr/
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http://www.jp.playstation.com/psvr/

関連スレ
【VRAV】バーチャルリアリティAV総合 18
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1503835233/
【SLIP導入方法】
・本文1行目行頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れましょう

※前スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 41【Oculus/HTCVive/PSVR】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1503284470/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0118名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa07-7QJT)2017/09/05(火) 22:31:01.24ID:p1gZxJ3Na
>>79
ビデオ観賞室で見たVRが良かったなら
それをそのまま再現する事がオススメ
自分の所有物でやろうとすると
大体失敗するよ
環境作るって言っても動画見るなら
PC10万HMD10万の20万から始められる
からちゃんと環境作った方が無駄なくて
いいよ
スマホもPCVRも画面サイズはおおよそ
5.5インチくらいに最適化されたレンズ
でHMDによっては更にサイズを大きく
する事で余白が減って臨場感が上がる
物も有る
0119名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa07-7QJT)2017/09/05(火) 22:40:20.99ID:p1gZxJ3Na
>>79
後はどうしても自前の4.8インチスマホで
そこそこの臨場感を出したいなら
スマホHMDゴーグルを改造するといいよ
ちょっと解像度落ちるけどフレネルレンズ使ったシートレンズで自分のスマホ
画面に合った焦点距離にすれば
5.5インチ以上のスマホの臨場感に近づけると思うよ
今のVRのHMDに構造は非常に簡単なので
見るだけの物なら自作も余裕だから
0128名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf8c-e7IZ)2017/09/06(水) 00:28:23.06ID:9+c2vUaM0
そろそろスマホVRと切り離したほうがいいと思う
せっかくVRに興味持ってもスレ見ても全く話わからないし煽られたりしたら折角の普及チャンスだいなしだよ
今度からテンプレに目立つように書いてあげるといいかもね
0133名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a319-7Baj)2017/09/06(水) 01:04:49.93ID:IXuo0WkZ0
スマホの画面を分割して左右のレンズで合成って形だと進化は無理な気が・・・
スマホ自体がPCと同じくHMDに映像出力出来るようになれば?
0134名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 438e-6h2J)2017/09/06(水) 01:52:25.48ID:aKBIbe7z0
今の粗い解像度でもGTX1070クラスでようやくって感じだから
スマホでPCVR並は、動画以外は10年後でも無理だと思うけどね

そのPCでも片目2k両目4kを満足に動かすには
GTX1080の数倍のGPU性能が必要だろうな
0140名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa07-7QJT)2017/09/06(水) 03:46:24.14ID:mf5xm4Lia
>>132
スマホVRでもそれなりのレベルで
出せるとは思うよ
かなり拘ったビジュアルのゲームは
既にあるから
ただスマホVRにはちゃんとした
モーションコントローラーが存在しない
現状有るのは加速度センサーで擬似
位置検出してるだけの物だけ
どのスマホVRでも使えるモーション
コントローラーが普及しないと
エロゲーは出てこないと思う
0155名無しさん@ピンキー (スプッッ Sd1f-tZO5)2017/09/06(水) 13:04:31.07ID:2wv0rE5+d
リアル三次元のAVVRはまだまだ実際に嬢とやってる感出すのは難しいだろうなぁ
とりあえず撮るだけ撮っといて後の技術革新まで寝かしといて欲しいな
俺もガキの頃に拾ったエロ本に出てた田中露央沙とやりたかった…
0156名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6382-qvQF)2017/09/06(水) 13:18:08.56ID:vidw4DpR0
>>148
取るに足らないから話題に挙がらないんでなくて、単に誰も知らない??やってないってこともあると思うので、気になったやつがあればバンバン報告してほしい
0157名無しさん@ピンキー (スフッ Sd1f-C/3z)2017/09/06(水) 14:08:15.19ID:Ng7scL3ld
>>154
立体感出すには右目に写す映像と左目に写す映像、2つ分の映像が必要なんだしそら無理だわな
単に目の前にスクリーン設置して視界いっぱい映すことはできるけど、それはあくまで平面動画でしかないからな
0161名無しさん@ピンキー (ワッチョイ a318-oj63)2017/09/06(水) 15:20:26.43ID:gqjMdOXG0
DLsite見たらVR、スマホ両対応のソフト沢山あるんだね
試しに「チルノと仮想現実」の試用版やったらデカ過ぎてわろた
こういうの大きさ調整出来ないのかね
0164名無しさん@ピンキー (ワッチョイ d3d5-MmNF)2017/09/06(水) 16:06:00.07ID:dJrzS7yA0
ttps://www.audeze.com/products/isine-series/isine-vr-ear-headphone

海外の高級ヘッドホンメーカーが4万円のOcu/Vive用イヤホン出してるぞ
イヤホンサイズだから音漏れは大したことない
遮音性ゼロだからエンジョイ中に人が来ても気付ける
気付いても手遅れだろうけど
0165名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa7-a7pK)2017/09/06(水) 16:07:19.39ID:9g6ssJh1a
>>162
Riftだから付属の奴使ってるけど、前にドールの頭にスピーカー仕込むと臨場感上がる事をココで教えてもらった
自分が買ったワイヤレススピーカー(青歯)は、音量が低くなったり無音状態があるとプツプツ切れちゃうので、綺麗に喘ぎ声だけ発声できてないんだよね
スマホをPCスピーカーとして鳴らしたりできれば良いのだけど…
0170名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0332-b8Mh)2017/09/06(水) 18:40:03.77ID:D+rqdYHM0
9ヶ月ぶりにやったがホームとか使いやすくなっててびっくりした。
サウンドボクシングもアップデートめっちゃしてるね。
今人気の音ゲって何?
0172名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0332-XCbm)2017/09/06(水) 18:52:04.34ID:Yz/6TQd60
数千円程度のイヤホンやヘッドホンで充分だと思うなら、サウンドカードは宝の持ち腐れ
数万円のイヤホンやヘッドホンを使ってるなら、諭吉で買えるサウンドカード使わなきゃ宝の持ち腐れ
0173名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 438e-6h2J)2017/09/06(水) 18:53:57.17ID:aKBIbe7z0
>>169
見た見た
あのスペックが本当に実現できれば
画質面での不満はほぼ無くなると思うけど
3840x2160 2枚で75/90Hzを実現するのに
どれくらいのPCが必要なのか見当もつかない
しかも今年の12月には販売とか、とにかく驚く事ばかり
0176名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 0332-b8Mh)2017/09/06(水) 19:03:48.15ID:D+rqdYHM0
>>174
ほんまや・・・・
忘れてや・・・
0184名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 6337-b8Mh)2017/09/06(水) 20:45:25.92ID:WBWjMFKQ0
>>169
http://www.4gamer.net/games/371/G037196/20170217124/
>使用して気になったのは,高解像度を売りにする割りに解像感が低いというか,
>きっちりとしたフォーカス感がないことだった。装着位置や距離をいろいろずらしてみたのだが
>あまりうまくいかない。>なんというか,画面全体ではフォーカスが合わない感じだ。
>正面のフォーカスが合った状態で頭を少し上下に振ると,
>先ほどまでフォーカスが合っていた部分が急に眠くなる傾向が強い。

こういう脇の甘いガジェット作る所だからなぁ…(´・ω・`)中華らしいっちゃらしいが
0186名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f1c-9V+n)2017/09/06(水) 20:52:01.42ID:b37dmD820
>>184
それ2月の記事だしブラッシュアップしてきてるかもしれんよ?
記事ではルームスケール不可って言ってるけど
サイトの方ではBaseStation x2のセットもあったりで
あきらかに記事のレビューよりは進展してるっぽいし

本当に額面通りなら、な…
0187名無しさん@ピンキー (ワッチョイ e332-X0kF)2017/09/06(水) 20:59:19.71ID:BtulU0EV0
「Pimax 8K VR」は、片目3,840×2,160ドット表示のOLEDパネルを2枚使って200°の視野をカバーしようというものだ。パネルは「Pimax 4K VR」と同じものを利用するようだ。ディスプレイ接続は2系統を同時入力するという形になる
0196名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 7f1c-9V+n)2017/09/06(水) 21:35:01.71ID:b37dmD820
>>191
高度なレンダリング要求するゲームなら重いだろうけど
1面しか描画しない動画なんかは現行でもまったく問題ない
それこそVRAVなんかはかなり解像感あがるんじゃないか
0198名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cf14-wfpV)2017/09/06(水) 21:44:22.51ID:O9Q9Ua120
>>185
明らかにゲーム向きじゃない
安いからと言って買うとアウツ
0200名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa7-7QJT)2017/09/06(水) 22:39:35.51ID:usUb/oYKa
>>194
これGearVRで言うところの
ノングレアフィルムじゃん
って思ったわ
GALAXYの画面にノングレアフィルム
貼ると網目感無くなってちょっとボケる
でもGearVRはピント調節出来るから
最適なピントに合わせられるから問題ない
0203名無しさん@ピンキー (ワッチョイ cfd7-4FpF)2017/09/06(水) 22:57:55.72ID:Xf3A8wGL0
Mocumocuでちょっと前に実装された、鏡面レンダリング使ってる人いる?

Readme通り設定してpmxエディタで材質も調整したのに、なぜか反射する像のスケールが歪む…

Riftcat使ってた頃は正常に反射してたから、Oculus固有の問題なのかな。
今原因を絞ってるんだが、Viveの人とか、他の環境がどうなってるか教えて貰えたら嬉しい。
0204名無しさん@ピンキー (アウアウウー Saa7-7QJT)2017/09/06(水) 23:09:46.61ID:usUb/oYKa
>>196
それって逆じゃない?
レンダリングするゲームは見えてる所だけの処理で済むけど
VR動画は全周分を同時に再生してる

CPUやメモリへの負荷は高いよ
現在の動画再生は支援チップ
とかによる物が大きいから
規格外の解像度の映像は再生できない
事が多い
8k以上を考えるなら新たな支援チップ
とか出て来ないと再生が無理
0209名無しさん@ピンキー (アウアウウー Sa7f-6vZA)2017/09/07(木) 00:24:19.62ID:bdzHnv2Ka
未来に怯えてたらこの道を征く事は出来ない
現世と幽世を股にかけ、命を削り全力で足掻くのだ

自分に何かあって、家族が自宅で二階堂りおとか、
真実の口とかを発見した時のことをイメージしては駄目だ 絶対
0211名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa5b-TqSc)2017/09/07(木) 02:31:06.40ID:0AHxUnJ+a
>>205
そういうもんなの?
レンダリングする場合は画面サイズまで
でいいけど
動画の場合はその画面から考えた動画サイズになるから
画面サイズの×2〜×4倍位の解像度の
動画を再生する事になるから
負荷はむしろ高いと思ってたわ
0213名無しさん@ピンキー (アウアウカー Sa5b-TqSc)2017/09/07(木) 02:45:59.47ID:0AHxUnJ+a
現行のVR動画でそこそこ綺麗と見える
サイズで片目辺りが4Kで3DVRだと
8K解像度の動画ファイルになるんだけど
そこそこハイスペックなPCでは動画再生がまだ難しくて編集もかなり辛い

この片目辺り4Kのパネルで綺麗に見える
動画は片目辺りで8K以上必要だから
3DVRだと16K必要なんだけど
再生出来る環境が存在しないんじゃないかな?
0214名無しさん@ピンキー (オッペケ Sr13-TqSc)2017/09/07(木) 03:10:29.46ID:0+xwxqQur
AVだと実在感がいまいちなんだけど…画質云々の問題じゃない気がする
大きなスクリーンで動画みてるのと大差ない
この辺どうにかならないのかね?
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