【VR/HMD】VRエロ総合 46【Oculus/HTCVive/PSVR】 [無断転載禁止]©bbspink.com
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関連スレ
【VRAV】バーチャルリアリティAV総合 26 [無断転載禁止]©bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/avideo/1509517292/687
次スレは>>950を踏んだ人が宣言をしてからスレ建てを行い、本スレに誘導すること。
本文1行目行頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を入れる ← ★重要★
>>950が建てられない場合、有志が代理宣言し、スレ建てを行うこと。
荒らし目的のテンプレ改変や、次スレが建つ前の埋め立ては禁止。
※前スレ
【VR/HMD】VRエロ総合 45【Oculus/HTCVive/PSVR】 [無断転載禁止](c)bbspink.com
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/onatech/1509040958/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>341
・・・・・・・・SAO好きなら買いじゃないかなー >>341
それツイッターで未開封品を
イベント会場で売ります
してたやつじゃない?
値段交渉可だったけど結局売れなくて秋葉で買い取って貰った
とか出てた Oculus安いな
でもそれよりも最新のグラボが欲しい >>348
No1080ti,1080 1080 SLI VRってSLIに対応してないとかツクモのサイトで見た気がする SLIはゲーム側が対応してないと駄目なんじゃなかったか
そこまでやってるゲームは少ないはず 1070でカスメやってるけど、撮影モードで6人登場させると90→25位になってしまう
1080以上だと少しは良くなるのかな 1080だけど大して変わらんなアンチエイリアス下げれば多少マシになるが >>355
じゃあVRAMの問題なんかね
どっちも8GBだよな そんなにCPUやメモリのほうでなんか計算しているのか 撮影モードでfps低下はデフォやで
1080でもどうにもならない OculusのASWってMocuMocuで多人数表示した時のコマ落ちにも有効ですかね?
有効ならOculus安くなってるからMocuMocuのダンス観賞用に買い足したいと思ってるんですが。 そういえばoculusでsteamVRのゲーム開いてる時もASWでちゃんと働いてるのかな?
明らかにSteamVRなしで起動してるゲームのほうがヌルヌル動いてる気がする。 >>363 >>364
MocuMocuでもSteamVRでもASW効くよ。
ただ、現バージョンのプレホVRmodとかみたいに、ASWが効いて45fpsになった時にゲームスピードも変わる
やつがあるかもしれない。そういう時はASWをOFFにする。前のハニセレVRmodの時も最初こんな感じだった。 >>366
おお、MocuMocuでも効きますか、今はviveでやってるんですが、アクションとかシューティング系のゲームでは殆ど気にならないんですけどね、
MocuMocuで綺麗なステージ(まぁ大抵重いですよね)でお気に入りのキャラを3人位でダンス鑑賞すると滑らかに再生されないのが気になるんですよ、
ASWで滑らかに鑑賞できるなら丁度安くなったしOculus買おうかなと。 流れにあんまり関係ない話だけど、Mocuの複数人のダンスって場所がズレてモデル同士がめり込んだり離れた場所に行ったりしない?
モーションにもよるんだろうけど
何か解決策あれば教えてほしいです ASWはSteamVRでもちゃんと効くけども
だからといってViveもってるなら
ocu買う金でグラボいいもんに換えたほうがいいんじゃねーの? ある程度MMD使い方覚えるのおすすめ。
したら楽しくなってUnity使うよになるw Oculus買ってもいいけどPimaxもバックしてるから来たらゴミになりそう >>371
PIMAXもまだ出てないから
ゴミになる可能性も有るけどな >>368
キャラクター同士のモーションフレーム同期機能を使ってもなるんですか?
そういえばMMDの時に「すべての親」ボーンが入っていないLat式でモーションによってはあさっての方向へ動き出した事があったような、
その時はPMXエディターで「すべての親」を入れたら正常になった覚えが…あまり記憶がさだかでないのですが。
>>369
現在は1070使ってます、今のところMocuMocuの多人数ダンス以外では特に気にならないんですけどね、
1080Ti買うよりOculus買うほうがずっと安いしVR機器の予備としてもあっていいかなと。 >>368
あ、ひょっとして3人のダンスだとして、3人フィールドに呼び出してからモーション適用させてませんか?
本家MMDと違ってMocuMocuでは同じ場所(初期センター位置)に呼び出せないので一人ずつ呼び出し、モーション適用にしないと開始位置がずれますよ。 >>375
ASWに期待しすぎてないか?
ネイティブ90FPSとは違ってボヤボヤしたり破綻したりはするよ
PCVRは基本ネイティブ90FPSで遊ぶものだからフレーム補完使うよりグラボ買ったほうがいいと思うんだか… >>377
正直かなり期待してました、
目的は「MocuMocuの多人数ダンスを滑らかに見たい!」なので、ボヤボヤしたり破綻したりする事があるとなるとちょっと躊躇してしまいますね、
1070から1080Tiで確かに変わるんだろうとは思いますが期待するほど劇的に改善できるのか心配なんですよね。 オダメ体験版・・・まあカスメの拡張版って感じであんまり新鮮さは無いな
とりあえずMODに対応するまで待つか >>376
まさにそれです
なるほど1人ずつ読み込めばいいんですね、早速試してみます
>>375
ありがとうございます >>373
キャラクリして夜伽やった感じは「あんま変わってないな・・・」って感じだが、
ダンス、気合入ってんな!w ステージの効果がかなり凝ってて、
3人ダンスだとGTX1080でASW効きまくってるんですけどw >>379
90FPSに張り付かない場合は少しオブジェクト増やしたり設定上げたりするだけでFPSがどんどん下がる
フレーム補完っていっても45FPS割り込む場面があるとだめだから、平均ネイティブ70FPSはないと安心できない
せっかくお金だすならそれに頼るよりグラボの性能アップしたほうがやれること増えると思うよ >>381
すみません、確認したら一人ずつ呼び出してもうまくいきませんね、
確か自分的には解決していたはずなんですが…
他の人が先に教えてくれるかもしれませんが方法思い出したらまた書きます。
>>383
>>384
ボーナス出たらグラボ買い替えの方向で検討してみます オダメ、オッパイ揺れ最大で親子付けしてみたけど、全然揺れねぇw
アルゴリズムなんも変わってないな・・・ゆっさゆっさと揺らしたいのにぃ〜 >>381
単純な方法で最初に読み込んだ初期センター位置のキャラに後から読み込んだキャラを全員横スライド移動で全て重ねてセンター合わせしてから各モーションを適用、
センターキャラに各キャラのモーション同期でまず合うんですけどね、なにかもっとちゃんとした方法があった気がしたんだがなぁ…
最近複数キャラのダンスをあきらめてソロのダンスばかりみていたので肝心なモーション同期方法を忘れてしまっているとは情けない… ttp://ecchi.iwara.tv/videos/bpzlqh0v6qcl60jzz
こういうのって自分で映像ハメコミしてんのかな
VRで再現できたら楽しそう 追加したキャラは"現在選択中のキャラ"から一定量オフセットした位置に配置されるので、
1. ダミーモデル(何でもよい)を読み込んで位置を画面左側(オフセットの逆)にずらしておく
(位置Dとする)
2. キャラ追加
(位置D+オフセットの位置に配置される)
3. モデル読み込み
4. 再度ダミーを選択する
2〜4をキャラの数だけ繰り返す。
5. ダミーを削除する
ダンス程度なら厳密に座標を一致させる必要がなかったりするので
>>387の方法の方が楽かも オキュラスとGTX1080でモキュモキュやってるけど、
ASW効かせると逆にカクカクする(3人表示でダンスしてる状態)事があるんでASWはオフにしてるよ。
ASWを切った方が髪の激しい動きなどが滑らかになったと感じるよ オキュラスとGTX1080でモキュモキュやってるけど、
ASW効かせると逆にカクカクする(3人表示でダンスしてる状態)事があるんでASWはオフにしてるよ。
ASWを切った方が髪の激しい動きなどが滑らかになったと感じるよ COMの体験版やってみたが撮影モードってないのかな
VR空間でデスクトップスクリーン出してメイドとアニメ観るのが好きだったんだが 試しにASWさんがどういう予想フレーム描いているのか90fpsの動画にしてみた
http://xup.cc/xup8irfflsq
60Hzのモニタで再生しただけだと違いがよく分からんわw VRでみると全然滑らかさが違うんだけどね
「MPC-HC」みたいなコマ送りできる動画プレイヤーでみると、ASWが1フレーム置きに”予想で描いているフレーム”が見える。
けっこう強引な補間しててワロタけど、msの世界でやってんだからやっぱ凄い技術だ 全く分からんというか45:90でも45が時々カクついてるかな?くらいしかwww
VRだとガックガクになるんだろうが >>396
でしょ?w
試しにWinMR(Acer)でSimpleVideoPlayer使ってみたけど、これもピンと来ず
Riftで↑使ってみたら、直に見るほどじゃないけど差が分かった
パネルが応答性の良い有機ELかどうかも、なにげに大事なんだなと >>395
画面固定してるとASWってほとんど機能してないと思うよ
コンテンツのフレームと非同期に頭の位置に合わせて空間が動いたように映像を補完する技術っぽいから視界全体が動かないと真価が発揮できない
一部のオブジェクトが動くだけだと単なる雑なフレーム補完になってしまう
>>397
コマ落ちは急激な速度変化があったように見えるから動きがかくついて見えるけど
FPSが固定なら描画されてないフレームは脳が勝手に補完するから残像感が違うだけだしわかりにくいのは仕方ない
ASWはよく見ると結構違う
最初に腕回す時とかわかりやすく指が折れてる っていうか120Hz〜のモニターで見ているならともかく60Hzのだと違いわからないのでは >>400
それはATWの事だな。
ASWは頭の動きによらず画面内の動き全てを補間するものだから、体の動きとか補間されてる。
腕の早い回転うる動きだと予測が難しいのか歪み気味。 「実際にどう感じるか」を60Hzモニタで確認はできないけど
コマ送り・スロー再生できるプレイヤーでゆっくり確認してみると働き具合は分かるな
静止画としてのクオリティとしてみたら歪んでて無理矢理感あるけど
動画としてだとちゃんと滑らかになっててすごいわ >>403
モデルは好みじゃないがとりあえず買うしかないな >>402
もちろん画面上のオブジェクトの動きも保管してるけど画面のごく一部だけ保管フレームを生成しても視覚への影響は少ないし
コンテンツの動きに同期することなくHMDの動きから移動後の空間全体を予想して保管フレームが生成されるのが肝
ATWは頭の回転だけで位置は関係ないからまた別の話 >>403
Sexual Content にベヨネッタ、閃乱カグラが入ってるのはまぁわかる
RPGメーカーMVが入ってるのは通だなと感心したw >>403
MODでいじくれるなら、あるいは化けるかもしれんね >>403
ソニーは決してこれを許可しませんが、これはスチームです まともな感性の日本人なら、初代ララ・クロフトみたいな雌ゴリラに、どうして萌えることができよう?(いや、できない) >>390
そうか、ダミーを使えばよかったんですね、今度は忘れないようにメモしとく事にします。
>>392
1080を使っても違和感があるとなるとASWはダンス鑑賞には使わないほうが良いって事ですね、
せっかくだから次世代グラボまで現状で我慢しようかな… マジレスすると結局それを「あたりまえ」として育ってきた環境によると思うんだな、春画やら海外モデリングやらザパニーズ萌え絵やら。
一般人にはキッツイ、寄ってるギャルゲ絵とかそういうのに萌えれる土台を育ててきたからそう見れるだけだろう実際のところ いやあれをエロいと思うならアメリカ人とは分かり合えないんだが
発売後レビュー見て判断かな 文化の違いを差し引いてもレベルが低いんじゃね?って言いたい
dlsiteでもこんな古い絵柄でよく売ろうと考えるなってのがあるしそういうのじゃないかと思ったり カスメってダンスのとき目線こっち向いたっけ?
オーダーメイドだとこっち向いてるから気になった
https://i.imgur.com/NtR19ay.jpg オーダーメイド体験版やってきた
最初のメイドパンツチェックしたら
ノーパンだった
ありゃ相当仕込まれてるな〜 http://www.dmm.co.jp/netgame/social/-/gadgets/=/app_id=463002/
エロDMMゲーのミニゲームがVR対応とかあったから
どうせクソみたいなスマホVR動画だろと思ったらocu or VIVEだった Virtual Reality Girlsとかいうめっちゃえっちな感じのゲームがsteamにあんじゃん >>416
mocuからunityに移行するという手もある
下拵えにクッソ時間かかるけど、設定次第で軽く動かせるし、
逆にアセット注ぎ込んでなんやかんや盛り盛りにもできるよ
http://i.imgur.com/ZMUUyPY.jpg
http://i.imgur.com/HsfqbG9.jpg >>424
おまけの割には意外とちゃんと出来てんのな
本編が対応してるなら課金してもいいとこだが本編は普通の2Dソシャゲなんな・・・
ハニーブレイドとかVR版出てもいいだろうに みんな割とフツーにmocu動いてる風に話してるけど
アレ15分くらい経過するとクラッシュしない?
うちのWin10機2台とも同じような時間で落ちるからみんなもそんなもんだろうと思ってたんだが。 >>435
メモリか記憶媒体にハード的故障抱えてない? >>435
それ、自分も同じ問題抱えていたけど、以前このスレの誰かに解決法側を教えてもらって以来大丈夫になった。他にもなおった!って書き込みあった。
で、その肝心の方法なんだけど完全に忘れた。ポンコツですまん。
mocuのバージョン変えても問題ないので、osとかの設定だったような気が。
過去スレ掘ってみることをお勧めします。 15分で落ちるといえば、win10だとtablet & keyboard(手書き入力)だったかが悪さしてるパターンが思いつく
これがmocuでも効くかは覚えてないが、一度終了させてみるといいかも
設定変えてなければwin起動時に立ち上がる常駐系ソフトだから、
似た感じの名前のプロセスが走ってたら確認して味噌 >>440
あ、たしかそれだった気がする。
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