Fallout総合 エロ・嫁・ロリSS/MOD晒しスレッド 3 [無断転載禁止]©bbspink.com
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ロリ紳士及び変態紳士のためのスレッドです。
嫁晒し、ロリSS、エロSSそしてそれらに伴うMOD紹介はこちらでどうぞ。
通常MOD等の紹介はPC版FO3又はNV本スレでやりましょう。
Fallout3アップローダー
http://u1.getuploader.com/fallout3/
Fallout 3 DLC日本語化プロジェクト
http://ux.getuploader.com/fo3dlc_t/
Fallout関連 OneDrive
http://goo.gl/bxDC3W
前スレ
Fallout 3/NV エロ・嫁・ロリSS/MOD晒しスレッド 3
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1414204007/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:669e095291445c5e5f700f06dfd84fd2) ハングルだらけで読めないのはわかるけど記事の続きくらいは開こう
顔を変えたらコンソールに player.setrace 1marierace と打ち込むんだよ コンパニオンをマリー顔にして、そのnpcに対してsetraceをしたけど、それがダメなのかなぁ
player.setraceだと、自キャラおっさんなので、おっさん顔のマリーが出来るような。。。 俺も試しにsetrace 1marierace NPCコンパニオンでやってみたら再開後だと顔なしになるな
自キャラだと問題ないけど >>576
これパトロンになったらリクエストで物故品のupしてくれんのかな? マリーだけでも十分と思ってたけど、やっぱ直虎も欲しくなる どうもうまくいかないと思ったら間違えて1marieroseって打ってたぜ 身長ってCKで変えられたっけ?貧乳は多分Bdyslideでできると思ったが 身長は変えられるけど頭身はスケルトン弄らないと多分変えられない そのまま数値いじるだけじゃダメなんだよな
スケルトンどっかに落ちてないもんかねぇ おめーらおとなしく3かNVかTTWやれ
FO4で必死こいてろり求めても無理、人生の時間もったいない
と、先輩が言っておくよ TTWってAlpha で止まっててあんまMOD入れられないはず FO4で、どんなロリ作っても中古じゃな
冷凍ロリはエイリアンでいいと思った >>598
スカイリムみたいに大きさ変えたいnodeとひとつ前のnodeの間に一本かませてそれの数値弄れば変わるよ TTWはそろそろ3来るらしいぞ
そろそろがいつになるかは分からんが >>601
Start Me Up - Alternate Start and Dialogue Overhaul
を知らんのか?
バニラクリアしたら別人でプレイするだろアホ ありがてぇ…マリーをキュリーに上書きして使ってみたけど喋るとき口にシワ出来るのは元modの仕様なの? マリーちゃん髪の毛カチカチで気になるからMiscHairの髪型に変えようと思ったけど頭皮からちょっと浮いちゃう
Nifscopeでtransformしてzの位置変えてみたけど反映されんわ
Nifscopeの使い方が間違ってるのかそもそもやってる事が違うのか分からん チラ裏
興味ないやつは無視してくれ
マリーの種族が独自なので体が黒いのが気に入らなかったので(あとfour-playが追加種族だと動かないので)以下で修正できる
1.マリーのMODインスト
2.Body Frameworkをインスト
3.OPTIONAL FILESのBody Framework - CBBEをインスト
4.上記Textures\BodyFramework\Playerのfemalebhed_d.ddsをマリーのfemalebhed_d.ddsに入れ替え
これでViolateやProstitutionでエロいことできる マリーMODだとステルス時のFPS視点がおかしくなるのは仕様なの? マリーのテストフォロワーは別に黒い肌じゃなかったな そういうとこ不完全だから大々的に公開してなかったんかな ぶっこ抜きデータなんてそう大々的に公開するもんじゃないし 偉そうなこと言う割にそのぶっこ抜きデータすら作れない連中しかいないがな そう言えばぶっこぬきだったwww
すっかり忘れてた
すまんこ 大雑把に言えばぶっこデータあれば首合わせてモーフ作るだけだし ほれ
直虎の顔データ
ttps://ux.getuploader.com/FO3/download/440 >>624
素直で謙虚なやつは社会でも大成するぞ保証する
いいことだ
変に斜に構えて知ったかぶりするやつとは違うからな
まず、nifの形式を覚える必要がある
基本的にはそのままデータを持っていっても無理
そこで、どうするかって話だ
コンバートされたメッシュ、テクスチャ、ボーン、モーフをFOの形式にしなけりゃならん
まずBlenderをダウンロードしてobjとnifが読み込めるようにしてくれ
https://www50.atwiki.jp/skyrim_mod/pages/47.html
http://ojisan-cg-izoarts.seesaa.net/article/271915215.html
次にコンパニオンを別メッシュ別テクスチャにするMODを入れて作業すると楽になる
※CKにて指定下ACTORでやるならもちらんいらない
落としてきた直虎のfeceデータをobj、もしくはnifデータに変換する。
ここでFOの形式をちゃんと理解する。skyrimの軽視は基本323bitデータなので64bitデータとして用意しないといけない
基本はSSE NIF Optimizerで変換するかFO4にて読み込めるフォーマットに変換する必要がある
以下参照
http://skmod.hatenablog.com/entry/SpecialEdition/Mesh_Conv
簡単にいうとNiTriShapeは互換があるがNiTriStripsは互換がない。そのためFO4で動くようにしないといけないのでメッシュ自体をNiTriShapeに変換しないと行けないので手作業かもしくはSSE NIF OptimizerにてFO4にて動くようにする。
(この辺は好きなようにやるといい)
そして、問題はnifskopeでのメッシュの変換だが基本Blenderからobj、もしくは3dsをエクスポートした時にインポートできるのはnifskopeの1.2か1.3形式なので2.-以降のFO4で読み込めるメッシュには対応していないということだ
ここでちょっとしてテクとしてnifskope-1.1.3.36ebfdd-windowsか1.2pre系をダウンロードしてversionをFO4のnif形式に合わせる
そこでnifskopeを2つ立ち上げコンパニオンのfaceのメッシュと変換するメッシュを読み込んでblock→copy branchでメッシュを(直虎のメッシュ)コピーして展開したいコンパニオンのメッシュにコピーする。
元のメッシュはいらないので削除し、テクスチャを直虎用に変換する
※どのコンパニオンにするかはわからんが多分BSSShaderTextureSetを選択してtexturesのテクスチャ、スペキュラ、ノーマルマップをそれぞれのDDSに指定する
(たいてい_sとか_nとかで分かれてる)
次にモーフデータだがこれはわかりやすいサイトがあるのでここを参考にするといい
https://docs.google.com/document/d/1eRTK_s7XOxAWwvuKiHKK-eFYfnRiocdyZKMqF6bk2dw/edit
https://docs.google.com/document/d/1x5qv6_Qmq2sKUZcxoljEoJK0OFejiKY74XS8TtnKA2k/edit
https://docs.google.com/document/d/1uyriL2X4OECPUJKmI7ebh3EObGW4-I_FUlpLrtMcWcc/edit
基本はコピー留守ヘッドメッシュのモーフを他のモーフからコピーするのだがをもそも頂点数が違うので手作業で修正が必要
あとBlendingでの作業をいいわすれてたけどそのままだと透過メッシュの(まつげや髪)と瞳と白目、目玉が適応されてないのでメニューからUVエディタにて位置を修正してね
※マテリアルは好きなようにしたほうが作業したほうがいい
インストするおすすめはUnique PlayerとかBody Frameworkでメッシュとテクスチャを別フォルダで作業したほうがやりやすい。 >>624
あと実は俺は能力がないのでこんなめんどくさい方法でしかコンパニオンのメッシュを変えられないんだがここのスレには
>いや、後は改変で出来るだろうしたぶん簡単だろ
とか
>大雑把に言えばぶっこデータあれば首合わせてモーフ作るだけだし
とかいうすごい人達がいるのでその人達に聞いたほうがいいかも
多分バイナリデータを解析してメッシュとボーンや6bitメッシュの変換スクリプトとか簡単に作れる人らしいから
しかもNifSkope_2_0ですら対応してなメッシュのコンバートすら簡単だっていってるらしいから
俺も期待してるよ
わくわく 顔真っ赤で見えていないのかな
俺には「大雑把に言えば」の文が見える ごめんね
大筋に説明したけど簡単にできるんだからいいよね? 最近ここのスレッドが賑やかでうれしい・・・うれしい >>632
おお!さっすが〜
あとはアルファととモーフとTransformだけじゃん!
いいね! けものフレンズのmmd変換もお願いしますm(_ _)m MMD変換ってほとんど見ないな
skyrim初期の初音ミクと霊夢ぐらいしか見たことない >>626
nifskopeでobjデータを読み込んでメッシュに変換するよりoutfitstudioで変換した方が楽じゃない?
いつもoutfitstudioでバニラのnifと吸い出いobjを読み込んでバニラのウェイトをコピーして吸い出しモデルのnif作ってるけど何も問題ないよ。
nifskopeはモーフ用のobjデータの出力と作ったnifへのテクスチャの割り当てぐらいにしか使わないな。 >>648
モーフが面倒だからね。頭のモーフだけで50個あるし。
動きが大きいモーフだけしか作ってない人が多いんじゃない。 お面のSSって無表情だから味がないな
マリーSSがそれだったな CBBEに比べてモデル的に負荷が少ない割に局部とかCBBEより作り込まれていて安定性も高く
テクスチャの質も高いWBが、もう少し普及されないのが悲しい
装備はVanillaの延長上ので満足してるからいいが
クエストmod(フージョンシティ等)やFP小物とか地味に一般装備以外でCBBE使うのがあって辛い
せめてBodySlideみたいなのに対応してたら、また違ったんだろうな
SkyrimのCBBEとUNPみたいに、どちらも発展してくれるのがありがたいんだが あの二元化は二元化で混乱起こしたので良し悪し
HGECの時は使いたい装備全部使える勢いだったし
ただskyrimの時からそうだがCBBEはバニラとテクスチャ互換無いとか色々ちょっと >>646
おお
返答あってうれしい
俺の場合バニラのメッシュからBlenderとnifskopeを連携させて顔のメッシュとモーフデータ調整していちいちゲーム起動させて髪の毛と表情確認しててめんどくさかったんだ
ボーンの位置調整とマテリアルのノーマルマップやら適応できなくて困ってたんだ
※やり方マジのかもしれんが
インポートした値が変わってるのかbgsm系で指定した値はちゃんとできてるんだがそのままだとモーフとメッシュでマテリアルがおかしくなるんだ
ちょっとやり方教えて欲しい
マジで >>654
やり方が全然違うからなんともな。
基本のメッシュは171のやり方でoutfit studioでnifを作って、nifskopeではマテリアルのアドレス指定だけを行なってnifは完成。
モーフは完成したnifをnifskopeからobj出力したものをblenderの既存の機能のobj importで読み込む。
*nifskopeからobj出力したデータはモーフ用のモデルのサイズの倍率がかかってるらしいのでこれを必ずやる必要がある?
読み込んだモデルをベースとしてblenderのシェイプキー機能でモーフを作る。
各表情のモーフを作ったらそれぞれobjデータで出力する。
233のツールでobjデータをtriファイルに圧縮する。※先にバニラのtriファイルを展開し、各モーフのobjの名称を確認し、対応するオリジナルのモーフを同じ名称にする必要がある。
大雑把にこのやり方で特にマテリアルがおかしくなる事はないけどな。
やっぱり最初のメッシュの作り方に問題があるんじゃないかな。outfit studio使えばfallout4用のnifが特に何も弄らずに作れるから大抵これでモデルに関してはどうにかなってるけど。 今3やり直しててジマー出てきたところなんだけど、わりときちんと4に繋がる話してるというか、インスはこの頃から危なっかしい集団というか Skadi Female Half Super Mutantってfour playでエロい事できないですか?
する方法があれば教えてほしいのですが… そろそろsteamもセールの時期か、DLCとか割引されるといいな。 dlc買わないでdlc必須modに文句つけるやつwwww スレ落ちたのか誰も書き込んでないだけなのかチェック ん?少女種族とエンジェルたんはもう手に入らんのか? >>664
FO3の時にあったShojo RaceやエンジェルたんのFo4版があったって事ですか?
FO4VRで久しぶりに始めたばかりなんで最近の状況が分からないんでよね。 >>667
ごめんなさい
Fallout3の話と勘違いしてました 上に上がってる直虎の顔データとかはどうやって使えばいいの? >>668
いえいえ、私は通りすがりの者なので >>661 さんが何の件で嘆いていたのかは分かりません、
ひょっとしてFO4版があったのなら自分も手に入れたいな・・・と思ったんですよ、
何しろもうずっと情報収集していなかったので本当に最近の状況が分からないんですw >>669
オナニーしたいので導入方法教えてください >>669
あれはただの3Dデータ
modにするのが難しい とりあえず1から服装備を作れるレベルになったらおいで としか言えんな ただの3dデータだったのね
Turkeytailのマリーで我慢します skyrimからのnifコンバーターできてからが勝負よ skeletonいじったやつどっかに上がってないかな? Janetterは見れないね
リンクをブラウザに貼り付けると見られる スカイリムのロリスレ荒らしてるやつだからさわっちゃダメよ >>680
お面じゃないのは凄いな
Falloutじゃまだ無理か 5万ってwww
つーか、F4はTurkeytailのマリーでええやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています