SKYRIM エロMOD質問スレ 16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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0001ほのぼのえっちさん2017/07/06(木) 07:31:37.64ID:DcrXA1kn0
MOD作成や導入に関連した質問なども遠慮なくこちらでお願いします。

★お約束★
【1.気に入らないMODやSS、話題、嫌エロ厨、隔離厨は華麗にスルー。批判は筋違い。】

2.他人のSSをあちこちに貼るのは超迷惑。
3.エロでもウホッでも生暖かく受け入れる。
4.MOD晒すときは再配布や補完あっぷの許諾意思を書く。

★お願い★
1.エロSS、刺激の強いSSをUPする時は、簡略的に記述。
2.UP場所は、迷惑の掛からない場所を選ぼう。
3.エロSSをUPする時は必要箇所をモザイク等で隠しましょう。
4.次スレは >>950 お願いします。無理な時は次を指定して下さい。


★質問者へ★
1.質問がある人はWikiを見たり検索して最低限調べましょう。
2.導入した環境、MOD、バージョンなどは必須、最新などと略さず書きましょう。回答者はエスパーではありません。
3.直ぐに回答が得られない場合があります、催促せず気長に待ちましょう。
4.環境の違いにより正しい回答が常に得られるとは限りません、得られないからと言って荒らすのはやめましょう。
5.エロに関係ない質問はPCゲーム板のSkyrim質問スレ/全力スレで

★回答者へ★
1.初歩的な質問があっても罵倒はやめましょう。当該スレに誘導または気に入らなければスルー。
2.質問、回答が活発になれば多くの方の役に立ちます。出来る限りわかる範囲で回答しましょう。


■Skyrim Wiki JP(MOD導入方法や紹介)
http://wiki.skyrim.z49.org/
■[Skup] Skyrim Uploader (圧縮ファイル・画像) (局部にモザイク)
http://skup.dip.jp/
■Skyrim Image Uploader (画像専用) (局部にモザイク)
http://skyrim.jpn.org/uploader.php
■Skyrim Nexus(MODコミュニティ)
http://www.nexusmods.com/skyrim/
■Skyrim Special Edition Nexus(MODコミュニティ)
http://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/?
■LoversLab(SSLなどエロMOD系コミュニティ)
http://www.loverslab.com/
■Skyrim エロMODwiki(エロMODなど導入方法や紹介)
http://seesaawiki.jp/teslab/
■SSLなどの過去バージョン(根性必須)
http://git.loverslab.com/sexlab/framework/commits/development

▼前スレ
SKYRIM エロMOD質問スレ 14
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1484585490/
SKYRIM エロMOD質問スレ 15
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1491226502/

=========== Skyrim SexLab Framework (SSL)について============
SSLのバージョンアップは現在頻繁にされています。
SSLのバージョンとアドオンのバージョン不一致などにより不具合が発生する場合があります。
不具合情報がありましたらSSLのバージョン、アドオンのバージョン、不具合内容の報告をお願いします。
0190ほのぼのえっちさん2017/07/27(木) 03:36:01.44ID:nmW+u1WM0
>>184
Clams of SkyrimベースでBodyslideで適当なプリセットに整形するのが
一番簡単かと思います

>>186
ECE環境だと試しづらいかもしれませんがRacemenu環境の場合
NiOverrideを使ったPCへのボディペイントの適用は
showracemenuからそもそも可能でしょうか
(これが不可能になる状況はあまり考えづらいのですが)
.iniファイルのパスはData>SKSE>plugins>nioverride.iniです
0191ほのぼのえっちさん2017/07/27(木) 03:48:18.45ID:QWKXWkJn0
まぁ実際もうちょっと突っ込んだな話だと
CBBEベースのマンコリはあんま出来が良くない
SevenBase HDT Vagina and HDT Creatures系統が現状ベストなんじゃないかと思う
ウチ環境もこれの局部メッシュとウェイトとXmlをTBBPベースのカスタム体型に移植してる
これにUltOpiの腹ボコXmlと合わせるのがベストかも
とゆうか腹部操作は現状これ以外は安定してない
0193ほのぼのえっちさん2017/07/27(木) 04:41:41.29ID:aWihiSHg0
たまにHDTついてるのにきちんと出力できるbodyslideのファイルあるけどどうやってるんだろう
0194ほのぼのえっちさん2017/07/27(木) 09:07:29.95ID:JVpUHyw10
シャウラスの事で質問した者です。
色々試したのですが駄目で、
HDT Creatures v1.1のシャウラスChaurusHard.nif を
MoreNastyCrittersの同部位にコピーで無事適用されました。
お蔭さまですっきりした気分で一日を過ごせます
0195ほのぼのえっちさん2017/07/27(木) 09:08:29.20ID:wL/NklbR0
>>187さん、ご回答ありがとうございます
新規で回答してくださっている方かもしれませんので、これまでの経緯をまとめてお伝えしたいと思います

Blush When Arousedで、一部NPCに赤面が適用されなかったのが発端です(表情変化は適用されます。また男性NPC全般、ユニークNPC、PCには赤面・表情、どちらも適用されます)
環境はBWAの必須modのみ、nioverride.iniをbEnableFaceOverlays=1,iNumOverlays=8に設定して確認したとところ
バニラの女性山賊、女性サルモール兵士のような、おそらく『LeveldNPCを参照する女性NPC』に適用されないことがわかりました
NPC追加系modでも、LeveldNPCを通す女性キャラは同様に赤面しません
同時に、SlaveTatやWetFubFunctionのようなオーバーライドのmod全般が機能しないことも分かりました

そこで、tesvEditでLeveldNPCリストを経由させないように割り当ててみると、弊害としてNPCが同じ顔になりましたが、赤面が適用されました。SlaveTatの汚れのテクスチャ等も乗るように
以上のことから、問題の原因はNetImmerse Override側でなく、BlushWhenArousedでのLeveld女性NPCの処理にあるとのでは、と仮定しております
>>173さんには、BlushWhenAroused以外に赤面するmodがあればそちらで代替できると思い質問させていただきました

同時に別の回避案を探っていたところ、soulgemOvenは問題なくテクスチャが載ることが判明
スクリプトを覗くと、soulgemOvenはGetActorBaseではなくGetLeveledActorBaseでNPCを判断している『らしい』……現状の調査はここまでです

BlushWhenArousedのスクリプトを加工しようとしましたが、コンパイルがうまくいかず足踏み中
Util1もsoulgemOvenと同じく適用可能かもしれませんので、そちらも確認させていただこうと思っております
最終手段として、現状機能するsoulgemOvenのオーバーライドで赤面も適用させてしまおうか、とも考えております

ただ、やはりそもそも自環境が原因の線もありますので、もし他で、「LeveldNPCを参照する女性NPC」でもBlushWhenArousedの赤面やSlaveTatが機能する方があれば、教えていただきたいです
0196ほのぼのえっちさん2017/07/27(木) 11:01:35.78ID:XmfmKEJ20
>>192
ああこれほぼ全種対応してんじゃん
これでいいね
中身も見たけどシンプルになってる
旧HDTクリーチャーも根元のコリジョンしか効いてないじゃん?
な感じ(先端まで一応設定はされてる)だったんだけど
こっちはシンプルにNPC Genitals01 [Gen01]のコリジョン設定を棒形状にしてる
ただ素の設定だと太すぎ(径11)なのと腹コリ対応はしてない
XmlのNoCollisinの10番のチェックを外せば反応するようになるね
0198ほのぼのえっちさん2017/07/27(木) 16:50:19.67ID:XmfmKEJ20
>>197
Xmlの中身見たけどコリジョンがチ○コ設定な上に
全部と干渉するようになってるね
かといって足や下腹部のコリジョンを設定してるわけでもないから
荒ぶるのは当然っぽい感じ
まぁマントとかも似たような設定の装備結構あるけど
他のコリジョン装備との干渉は全く考慮されてないかなり初期の設定の流用っぽい
0199ほのぼのえっちさん2017/07/27(木) 17:19:47.55ID:MOy3x2hS0
>>193
少し↑のログくらい読め。
似たような質問の答えが>163にあるだろ。

まあ俺は読んでも理解できなかったが。
つか、たったあれだけの説明でbodyslide対応できるここの住人はおかしいw
0200ほのぼのえっちさん2017/07/27(木) 18:58:15.38ID:XmfmKEJ20
いあBodySlider対応のHDT装備では普通に出力できるよ
結構装備もある
問題はOutFitStudioの方の出力仕様が
HDTの構造化Skeretonの構造を保持したまま出力できない事なんだよね
出力時にはBoneが原点化されてバラバラになる
(通常の装備のボーンは端からそうゆう状態じゃん?)
0201ほのぼのえっちさん2017/07/27(木) 20:12:48.07ID:wkT3Tuu90
>>198
ありがとうございます
つまり新しく設定したりしないと直らないということでしょうか?
0202ほのぼのえっちさん2017/07/27(木) 20:34:24.21ID:rHqK1Iff0
>>155ですが、どうもこの表示を消すにはスクリプトをいじらねばならないようです
そして勉強しましたが私には難しく、理解することは出来ませんでした
あきらめることにします
0203ほのぼのえっちさん2017/07/27(木) 20:44:42.55ID:XmfmKEJ20
>>201
そう
基本的にXmlを1から書き直すか
体にコリジョン入れるのは止めるかどっちか
0204ほのぼのえっちさん2017/07/27(木) 20:49:51.91ID:XmfmKEJ20
試してはいないけど
Xml開いて
各ボーンの属性を0から9(尻尾)か11(服、暴れ易い)に変えて
1以外は全部チェック入れるとこからかな
後はメッシュの方のスケルトン見ながらコリジョン弄って試行錯誤
0205ほのぼのえっちさん2017/07/27(木) 21:07:04.35ID:XmfmKEJ20
>>202
いやソース開いて該当部分コメントアウト「;」して再コンパイルするだけだよ
RapeSpellは使ってないけどね
CK立ち上げてGamePlay→ScriptManager
sslrapespell.pscを開いて
showMessageを検索してコメントアウトすればいい
0206ほのぼのえっちさん2017/07/27(木) 21:17:35.60ID:/x0PawRl0
>>204
やってみたのですがロード時にctdするようになってしまったので諦めてhdtなしにします
度々ありがとうございます
0207ほのぼのえっちさん2017/07/27(木) 21:50:19.33ID:XmfmKEJ20
一応聞いとくけどhdtHavokModifierで弄ったよね?
Notepad++とか汎用エディタじゃないよ
0209ほのぼのえっちさん2017/07/28(金) 00:06:49.68ID:ExlEKsRr0
>>205
この敗北宣言のようなコメに助言、本当にありがとうございます
エディタはサクラエディタ使ってました。
hdtHavokModifierで再挑戦してみます。ありがとうございます。
0210ほのぼのえっちさん2017/07/28(金) 04:55:52.11ID:/vvZZU/M0
ところでクリーチャーとの行為時、クリーチャーが声出すけど
一部クリーチャーが犬の鳴き声になってる
これ変えるには何処をどうしたらいいんだろ?
アッシュスポーンとかブルマのミノタウルスとかが該当
同じブルマでもオーガーなんかは正常なんで法則が良く判らない
0211ほのぼのえっちさん2017/07/28(金) 08:40:03.99ID:tMISq+3F0
Tes5editでちょいっと直してください
普通に犬の声が割り当てられててドラウガーの声データはどこにも使われてないからずっと直し忘れられてる
アッシュスポーンはドラウガー扱い
ミノタウロスも多分ドラウガー扱いなんだろう、アニメもドラウガーのが使われてるんじゃないか?
いつだったか多分本スレで簡単に直し方を書いたが今はもう寝るから詳しくはわからない
0212ほのぼのえっちさん2017/07/28(金) 08:43:02.42ID:tMISq+3F0
ちなみにドラウガーの声は古代ノルド語を喋り捲る音声なのでミノタウロスさんには似合わないかも知らん
0213ほのぼのえっちさん2017/07/28(金) 12:53:14.75ID:dgf3xK4c0
勃起時のTNコリはSOSでは不可能なのですかね?
手当たり次第に調べつくして、一つだけ怪しいのが出てきたけどマイナーMOD過ぎて試してはいない
0214ほのぼのえっちさん2017/07/28(金) 13:09:17.91ID:dgf3xK4c0
FloppySOSv2.3
このESPファイルを上書き導入すれば勃起時コリジョン化するのかな???ごじゃりそう
0215ほのぼのえっちさん2017/07/28(金) 13:59:54.32ID:dgf3xK4c0
SoS Body HDT 1.0これ導入後FloppySOSv2.3 これ入れるのかな?
挿入時皮の動きにはこだわりたいんだよなぁ〜
行為中MNKからTNKが抜けた時に起こる、跳ねっ返り弾力にもこだわりたい
0216ほのぼのえっちさん2017/07/28(金) 14:41:45.26ID:CRRwztIG0
>>215
そのどれいれても無理だったよ
できたら俺も知りたいから教えてね
0217ほのぼのえっちさん2017/07/28(金) 15:02:52.10ID:1ac1DlaR0
>>211
ビンゴでしたありがとう
Sexlab.esmの方のミスだったのね
DogとDraugr一個ズレなんでミスってたんだ
0219ほのぼのえっちさん2017/07/28(金) 15:17:38.94ID:x5Viq/sg0
HDTがついた装備の形を変えるために一部の頂点を消したり追加たりしたいのですが可能なのでしょうか?
0221ほのぼのえっちさん2017/07/28(金) 16:22:35.31ID:x5Viq/sg0
>>220
いえ、blenderでメッシュを弄ってエクスポート、もとのメッシュと置き換えてウェイトをコピーしたのですがゲーム中で見えなくなってしまうんです
メッシュを弄るとHDTがおかしくなってしまうのかなと思って質問いたしました
0222ほのぼのえっちさん2017/07/28(金) 16:56:11.70ID:TlU634LC0
outfit studioでHDTのメッシュをコピーしてもエクスポートするとHDTが破綻するんだよね確か
blenderでもHDTのボーンつけたままエクスポートできないし多分3dsmaxとかじゃないとHDT付き装備は弄れないと思う
0223ほのぼのえっちさん2017/07/28(金) 16:58:43.63ID:0+HY2NzH0
>>221
そういう事ならこの動画が役に立つのかな
>>222の通り3dsmax要るみたいだけど
ttps://youtu.be/0upL7wDuBDI
0224ほのぼのえっちさん2017/07/28(金) 18:59:11.84ID:Qh1N47Ix0
SlaveTatsのアドオンで淫紋や文字を追加するmodを知りませんか?
0225ほのぼのえっちさん2017/07/28(金) 19:54:08.82ID:1MIgE8TV0
LLのDownroadsで「Slavetats」で検索かければ相当数ヒットすると思うけど
0226ほのぼのえっちさん2017/07/28(金) 19:56:48.33ID:dgf3xK4c0
215ですが、XMLファイルの中にあるNPC Genitals Baseの中身のコリジョングループIDが怪しいんだよな
IDがデフォルトになってるんだよなぁ
もうお手上げ、わかりましぇん218さん。珍コリの仕方教えてください。
0227ほのぼのえっちさん2017/07/29(土) 11:46:42.88ID:VqDNZgTg0
素のSOSだけなら、セク時、金の玉袋と竿がある程度HDTコリジョン化してて、
腰ふる度に金の玉袋が女の尻に当たるんだよなぁ
All-in-One HDT Animated PussyでSOSを上書きしちゃうから、
セク時反応が無くなる
しかし、導入を逆にするとクパしなくなるし…てことは、男のNIFも変わっちゃうのかな?
つまり、All-in-One HDT Animated Pussyを入れる前の男NIFのこぴーを取っておいて
AIO導入後、素のSOSのNIFで上書きしてBounce and jiggles7.8-sos full patchをあてる
これで上手くいかないかな?こんな事を真剣に考えたの初めてだよ
知らない人が見たら馬鹿だと思うだろうな・・
詳しい人いないかな❔?
0228ほのぼのえっちさん2017/07/29(土) 12:37:50.80ID:VqDNZgTg0
XPMSEでSOSを上書きしちゃうから、トロトロのソフト珍子がかなりの硬珍になる事も否定できないな
これも逆導入だと詳細設定が出来なくなる
流れ的には1番SOS2番XPMSE3番AIOって事になる
1番と2番が逆だと詳細設定が出来なくてベスト珍子が作れない。
しかもご丁寧にXPMSEにSOSのチェック項目がある。
因みにXPをそのままでSOSのみ入れ直すと、トロトロになるが詳細設定が一項目だけになり
形が一定化する。デカくOr小さくする位は出来る。
0229ほのぼのえっちさん2017/07/29(土) 12:39:13.65ID:BTa1aypL0
素のSOSってコリジョン設定無いよ
Floppyくらいしか無い
Floppy導入前は色々考えた挙句SOSTNKに直でHovakPath付けてた
それでMKコリはしてたよ
Floppyも普通にコリジョンしてるしけど
ちなみにFloppy入れてるとhdlm.xmlは無効化される

素のSOS状態の前になんかやってると思うけど?
0230ほのぼのえっちさん2017/07/29(土) 13:12:01.20ID:VqDNZgTg0
あれ〜じゃ何か見落としてるのかな・・・MOD組み直しばかりしてるので、
先に何入れてたか思い出せない・・・・
0231ほのぼのえっちさん2017/07/29(土) 15:14:45.04ID:m44SKpqT0
DefeatでPCがやられると
行為中に呼びかけのシャウト(不細工!等)が定期的に再生されて困っています
※普通にMatch Makerで行為をさせた時には再生されません

調べたところ、USLEEPに呼びかけシャウトで
再生されるボイスに関する修正が入っていたので、

USLEEP
Throw Voice Dialogue fix
Defeat

と読み込ませて修正箇所を潰そうとしましたが上手くいきませんでした

喘ぎとは別で再生されているので、
やられ中に発生している効果?か会話?の
アドレスをいじれば回避できそうですが、
構造を理解しきれていないので該当箇所を割り出せていません。

↑の症状を見てピンとくる方はいますか?
あるいはDefeatのやられ中に発生している効果に詳しい方はいますか?
0232ほのぼのえっちさん2017/07/29(土) 15:24:21.52ID:KPi8XKI90
USLEEPは関係ないんじゃね
うちもUSLEEP入れてるけどDefeatでシャウト音声の暴発なんてないし
他の原因を探ったほうが良いと思う
0233ほのぼのえっちさん2017/07/29(土) 16:02:40.69ID:BTa1aypL0
呼びかけのシャウトってのが中々だね
とりあえずTES5EDITで使ってるESP全部読み込んで
SHUT→Spell→Sound Descriptorと該当IDを参照してる箇所
を当たってみたらいいかもね
どこかで上書きが発生してないか
通常のDefeatではそんな事発生しないし
あとQuickMenu使ってる?
0234ほのぼのえっちさん2017/07/29(土) 16:13:57.33ID:BTa1aypL0
あとはホントにDefeatが原因か?って部分なんだよね
他の「アグレッシブな状況」でも発生してないか?
他のMODのレイ○状況でも同じ事が起こらないか?
原因の絞込みかな
0235ほのぼのえっちさん2017/07/29(土) 17:13:11.72ID:4AuZBHy20
>>231
書いてくれている「喘ぎ」がdefeat由来のものかSSL本体か分からないけど
DefeatのMCMのPlayer Commentaries/ Player Moaning(Defeatの喘ぎ)を
それぞれOFFにして原因は切り出してみた(MCM項目英語ですまん)?

それと追加種族などでボイス設定をデフォルトから変更していないかが問題
(DefeatはPCカスタムボイス設定を認識できず種族のデフォルト設定を
読みに行くので追加種族側での設定が甘いとバグる可能性がある)
0236ほのぼのえっちさん2017/07/29(土) 19:50:50.70ID:m44SKpqT0
>>232
USLEEP関係なさそうですか…
その情報だけでも助かります
USKP系を個別に入れてた前の環境では起きてなかったので
まずそこが怪しいかなと

>>233
Sound Descriptorの方はちゃんと見ていなかったので確認してみます
軽く見た感じドーンガードとUSLEEPと水回りの改善MODしかなさそうでしたが

ShoutやSpellはアルティメットシャウティングで上書きがあるんですが、
これは問題が起きた後に改善されることを希望して入れて駄目だったやつなので
原因ではないはずです

Quick Menuとアダルトプラグインはいれてます

>>234
RapeSpellあたりで試してみます

>>235
一応MCMの音声関係はON/OFF試してみたんですがもう一回やっておきます

追加種族は使用してなくてNordです
0237ほのぼのえっちさん2017/07/30(日) 03:55:59.84ID:hOeru1jD0
解決したので報告です

調べてもやはりわからず、MOでMODのON/OFFを一つずついじっていたところ
カラフルマジックの為に入れたFF防止MODが原因と分かりました

No Friendly Fire Reborn

TES5EDITで見てもどこが干渉してたのかさっぱりですが
とりあえずはずしたら何も言われなくなったので一安心

皆さんありがとうございました
0238ほのぼのえっちさん2017/07/30(日) 10:24:34.51ID:o5g0uxIK0
AIOを解凍すると
Option_SOSL_Muscular
Option_SOSLB_Muscular
のNIFがあるんですが、これはL版とL版ボデイビルダーって事ですかね?
0239ほのぼのえっちさん2017/07/30(日) 13:18:40.19ID:o5g0uxIK0
色々検証した結果w
AIO3.3は本番(勃起状態)でTNKがコリジョン化する事はない。MNKはするけどねw
スカイリム えろ動画上げてる外人はどうやってコリジョン化してるのか気になるけど
もう、疲れたからいいや。
0241ほのぼのえっちさん2017/07/30(日) 14:23:23.93ID:rtGCxW9K0
SOSのダブルディルドですらコリジョンあるのに何をそんなに悩んでるのか
hdtm.xml入れてないとかそんなオチじゃないよね
0242ほのぼのえっちさん2017/07/30(日) 14:51:46.41ID:d0onrOsV0
まぁAIOもSOSも一体何入れたかわからない状況になっても
しかたない感じはするけどね
HDT Havok Pathが具体的にどのファイルで有効になってるかがわかんないと
どうにもならない
hdtm.xmlのHDT Havok Pathが有功になってればTNKボーンにコリジョン発生するから
SOSで勃起すれば自動的に形に見合ったコリジョンになる
これはSOSを乗っ取るFloppyも同じでhdtm.xmlを無効化してfloppysos_xx.xmlを有効化してる
だからTNコリしないって言ってる人はこの辺が上手くいってない
たぶん問題はhdtm.xmlを指定するメッシュ
HDT Havok Object.nifだったりmalehands_1.nifだったり
SOSのmalegenitals_1.nifだったりするんだけど
これはHDT化対応方法で各自バラバラなんだよね
0243ほのぼのえっちさん2017/07/30(日) 14:56:14.28ID:d0onrOsV0
Data\SKSE\Pluginsの下のSKSEhdtPhysicsExtensions.log
がhdtPhysicsExtensions.dllの読み込んでるxml情報だから
ここ見てhdtm.xml読み込んでるか確認するのがまず第一歩かな
0244ほのぼのえっちさん2017/07/30(日) 15:09:04.69ID:d0onrOsV0
でここから本題なんだけど
どうも同じ設定の複数のxmlを頻繁に切り替えて何度も読み込んでると
動かなくなっちゃう事があるみたいなんだよね
特にHDT Havok PathをNiString's'ExtraDataでパスを複数読んでる場合・・
ウチ環境だと腹コリ記述のあるhdtPhysicsExtensionsDefaultBBP.xmlと
objhdtPhysicsExtensionsDefaultBBP.xmlを切り替えたら動かなくなったw
メンドくさくなって裸NifにhdtPhysicsExtensionsDefaultBBP.xmlも指定したら
最初の一回で腹ドコロかMNコリまで動かなくなった(最初は動いた)w
腹コリうごかねーとか言う人はこの辺ログを見て確認してみるのもいいかも
0246ほのぼのえっちさん2017/07/30(日) 18:51:17.36ID:qMAEwqS+0
All-in-One HDT Animated Pussをクリーチャーからのハメにも対応させることは可能でしょうか?
0247ほのぼのえっちさん2017/07/30(日) 20:02:42.54ID:d0onrOsV0
>>246
Beast HDTかHDT Creatures(前者のが新しくて対応種族が多い)導入すればOK
ただしBeast HDTはXml弄らないと腹コリには対応してない
0248ほのぼのえっちさん2017/07/30(日) 20:23:05.83ID:PRe5WOfL0
>>228
まじだSOS一番したにしたらチンコがファッサァって動くな
でもマンクパしなくなるね
まさかのトレードオフなのか
0249ほのぼのえっちさん2017/07/30(日) 21:11:16.84ID:qMAEwqS+0
>>247
ありがとうございます。
ついでに質問なのですが、SOSのペニペニのテクスチャが少々おかしくなってるのって
なにか他に必要なMODがあったりするからなのでしょうか?
0250ほのぼのえっちさん2017/07/30(日) 21:22:23.88ID:d0onrOsV0
どんな風におかしくなってるのかSSでも上げてみるしかないやろな(ゲス顔
0251ほのぼのえっちさん2017/07/30(日) 21:27:30.29ID:KxKqbjRK0
>>249
エスパー
1. SoS LightにFull用のテクスチャを使っている、もしくはその逆等UVMAPの不整合
2. 股間の付け根の場合にはHairy/ Hairlessがごっちゃになっている可能性
0252ほのぼのえっちさん2017/07/30(日) 21:37:19.57ID:qMAEwqS+0
>>251
エスパーすごい
1が原因っぽです。
ありがとうございます〜
0253ほのぼのえっちさん2017/07/30(日) 22:10:21.67ID:o5g0uxIK0
#248ウェイトペイントを使い方法もあるらしいが、
本番中の勃起した珍子を珍コリ(皮の上下運動)させるためには
Y軸をマイナスにする手法を取るらしい。よってMNクパが軽減制御されちゃうみたい
0254ほのぼのえっちさん2017/07/30(日) 22:12:44.97ID:o5g0uxIK0
因みにAIOのセットBはその方法を取っている。おそらく
0255ほのぼのえっちさん2017/07/30(日) 22:36:06.30ID:PRe5WOfL0
>>248
マンクパはチンコの種類をregularに変えたらいけた、チンコの動きとマンクパは
all in hdt にSOSにxpmseに「sosのskeleton.nif」の順で行ける
ただ、SOSのスケルトンはショボいのでxpmseの機能が使えないね
DSRが使えなくて足元に盾が移動しちゃう
0256ほのぼのえっちさん2017/07/30(日) 23:45:53.16ID:iSTFVZZz0
申し訳ないけど便乗質問
All-in-One HDT Animated Pussy 3.3 導入してUUNPspecial-UNPを選んだんだけど
マンクパの断面部分にテクスチャが無い(肌色っぽい透明)んだが、これは導入間違ってる?
それともテクスチャを他から調達するか自分でBlenderとやらを使って作らなきゃいけない?
0257ほのぼのえっちさん2017/07/31(月) 00:18:17.60ID:immQMJ+90
>>256
テクスチャもAIOで入れてるならMNK有りのだから普通に表示される
MO使ってて既に他のボディテクスチャ導入済みならAIOのロード順を
下にしてあげればドヴァキン&VanillaのNPCはAIOの方になるはず
0258ほのぼのえっちさん2017/07/31(月) 01:00:58.79ID:XiPCzVw70
んだね他のボディテクスチャーで上書きされてると思う
0259ほのぼのえっちさん2017/07/31(月) 01:44:38.72ID:V/4Glylz0
余談ですが、
ファイル個別のカスタムフォロワーならAIOのFOMOD形式パッチ使わず
BodySlide and Outfit Studioで好きな体型にフォロワーを変えてあげるといいね。
メッシュとテクスチャを入れ替えてあげるだけだし。ボディーもプリセットのCOSで行けるし
WELLのチェックは忘れずに‼‼ジェニファー超巨乳にしちゃってるよ。
0260ほのぼのえっちさん2017/07/31(月) 11:47:41.73ID:dzMQb9ng0
The Amazing World of Bikini Armor これは腹ボテには対応していないのか・・・
うーん
0261ほのぼのえっちさん2017/07/31(月) 11:50:34.35ID:V/4Glylz0
NSに混じってるanimationで下手なアニメーションが入っている。
MODとして纏める時は下手くそなアニメーションは極力省いてほしかったなぁ
何でもかんでも纏めないでほしいね(外人よぉ)
二次元 三次元 使ってる奴がいるんだよな
それにループってのは、始めと最後を同じモーションにしないとカクつくよ。
本来せくーすと言うものは滑らかで嫌らしい動きが重要なのに・・愚痴ってしまった
汚しコメ申し訳ない。
0263ほのぼのえっちさん2017/07/31(月) 12:18:13.79ID:dzMQb9ng0
>>262
COSのプリセット弄ってやってみたけど、
胸の装備をつけると同時にお腹の装備の表示がOFFになってしまう模様・・・
0266ほのぼのえっちさん2017/07/31(月) 14:12:05.09ID:V/4Glylz0
AIO入れてるのにリースメニューで巨大化珍キャラメイクした巨根が
パコパコ中、竿と金の玉袋が動かないって人
金の玉袋だけなら動くようになった{尚且つ、マンの広がりを狭くしないでの方法}
やり方は、Naturalistic HDT 3.56 & Beast HDT 0.51ここから
naturalistic XMLs for HDT PE v3.54.7zを落としてきて、sosファイルの中に入ってる
適切サイズのHdtm-VPをSKSEプラグインの中に入れる。そしてメッシュを入れ替える。
注意、HDTM.XMLは交換しない事するとマン開きが狭くなる。
あと、既存のメッシュは上書きしない方がいい。竿の方は、まだ検証中
0267ほのぼのえっちさん2017/07/31(月) 15:09:40.47ID:noCKFRP00
Racemenu使った事ないからわからないんだけど
SOSでも自キャラのTNKサイズ変えれるけど
あれとはまた違うTNK作れんの?
0268ほのぼのえっちさん2017/07/31(月) 15:34:11.18ID:pB6wzI+j0
>>267
XpmseについてるSOSアドオンのことならそう
SOSのはメッシュ自体(種類)が別物っしょ?
Racemenuのアドオンは言ってしまえばメッシュ自体の根元、中間、先っぽの太さ大きさや、右曲がり左曲がり全体の大きさタマの大きさなどなど

ウチ環じゃxpmseのスクリプトが詰まるからxpmseのespをオフにしたら使えなくなったんで確認しにいけないが


あ、質問ですがesp を有効化したまま、PCにかかるXpmseのエフェクト(についてるスクリプト)をオフにできる方法をご存知の方いらしたら教えてください
RacemenuのSOSアドオンを使いたいのですが、スケールエフェクトが詰まりまくるんです
0269ほのぼのえっちさん2017/07/31(月) 16:00:19.62ID:V/4Glylz0
#267導入の仕方さえ間違わなければ、
例 亀頭を小さくしたりorデカくしたり、本体の棒と亀頭さんの間の首を長くしたり
または、亀頭を皮で半分だけ被せて広東風にしたり、
本体棒の中間あたりから亀頭にかけて180度ひねりを入れたり、中間か上下に反り返したり
根本、先っぽを太くして中間を極端に細くしたりなど、右まがり左まがりなど多種改造が出来る
0271ほのぼのえっちさん2017/07/31(月) 16:06:26.23ID:noCKFRP00
う〜んそれってXmlで発生するコリジョン無視した形になっちゃうって事でそ?
0272ほのぼのえっちさん2017/07/31(月) 16:15:25.72ID:VInEoaea0
Racemenu で大きさや膨らみ具合を変更したおっぱいやお尻のコリジョンが追従しないってんならそうじゃないかなあ
0273ほのぼのえっちさん2017/07/31(月) 16:32:45.45ID:noCKFRP00
ボーンのスケールでコリジョン範囲って変るのかな?
スケールで変るボーンの位置情報にあわせて
コリジョンが移動してるだけのように思えるんだけど・・
ちょっとその辺曖昧やね
0275ほのぼのえっちさん2017/07/31(月) 18:26:27.02ID:V/4Glylz0
>>271そうそう
無視しててもコリジョン化出来ないかと検証してるわけ
で、金の玉袋の方は出来たんだけど、竿が難しい
0276ほのぼのえっちさん2017/07/31(月) 19:05:52.23ID:V/4Glylz0
珍子に使われてるボーン数って6本なのかな?
なわけないか…1ボーンに対して0.5kgなのかな…
0278ほのぼのえっちさん2017/07/31(月) 19:43:33.47ID:dzMQb9ng0
The Amazing World of Bikini Armorのブラを装備すると腹装備の表示がOFFになってしまう問題
(ほかにもいろいろ表示バグあり)
これってSOSとスロット番号で競合を起こしてるからなんですね〜・・・なんとかならんのかなあ
0280ほのぼのえっちさん2017/07/31(月) 20:15:27.15ID:0tKFabfq0
>>278
装備の方のスロット番号を変えるしかない
PELVIS_PRIMARYかSECONDARYになってるだろうから
Bikini関係で使って無さそうな45〜48とか54-56・60とかに変える
0282ほのぼのえっちさん2017/07/31(月) 22:59:26.27ID:2atKHWyp0
>>278
>>281
下着装備が外れるんじゃなくて腹装備の表示が消えるんだよな?
SOSじゃなくてたぶんDDの表示設定だそれ
0284ほのぼのえっちさん2017/08/01(火) 03:11:32.79ID:m6mnxlUW0
>>283
服の上からボディピアスや貞操帯が突き出ないように、胴体装備を付けると数カ所の装備スロットの表示をオフにする機能がある
この機能はパーツが細かく分かれたビキニアーマー等では逆に見た目の不整合を起こすから、
装備スロットごとにMCMで機能を無効化させないといけない
0285ほのぼのえっちさん2017/08/01(火) 06:53:04.95ID:2wOJwM/j0
>>284
ひえー、おっしゃるとおりオフにする項目ありました
ホントに助かりました、ありがとうございます
0286ほのぼのえっちさん2017/08/01(火) 23:05:54.50ID:w6elcDBt0
slavetatsを発光させる方法どなたかご存じないでしょうか?
0287ほのぼのえっちさん2017/08/02(水) 07:26:05.47ID:mUECTgx90
>>286
「発光」がどの程度の状態を意図してるのか分からないが
タトゥーのセッティング時にMCM右欄で、ベースの色(Ink)と共に発光色(Glow)を選択できる
黒のままなら発光せず、発光色を選べば暗い(影になる)場所でぼやっと光る
ベース色と発光色の組み合わせで色あいや光り具合が変化するので実際に試してみて
なおGlossyのチェックボックスはテカリの有無
0288ほのぼのえっちさん2017/08/02(水) 10:49:39.55ID:KxXuGiuf0
竿コリ上手くいかない。NIFSkopeで直接TNKにXML付けたら、受け側の女の尻まで溶けちゃうし
竿も溶け伸びちゃうし・・どうすればまともに動くのかなぁ
0289ほのぼのえっちさん2017/08/02(水) 16:12:15.98ID:Hm280L3v0
Soulgem Ovenでソウルジェムをフォロワーに移植しても
フォロワーが腹ボテしないのですがなぜなのでしょう…?
メインメニューの人物オプションの項目一覧では「腹増減ON」と表示されていますが
これはONの状態で合ってますよね?もしやクリックしたらONってことはないでしょうか?
ちなみにプレイキャラはソウルジェムの受け渡しで腹ボテがじょじょに小さく、受け取りでじょじょに
大きくと、ちゃんと作動しています。
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