SKYRIM エロMOD質問スレ 16 [無断転載禁止]©bbspink.com
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【1.気に入らないMODやSS、話題、嫌エロ厨、隔離厨は華麗にスルー。批判は筋違い。】
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2.UP場所は、迷惑の掛からない場所を選ぼう。
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1.初歩的な質問があっても罵倒はやめましょう。当該スレに誘導または気に入らなければスルー。
2.質問、回答が活発になれば多くの方の役に立ちます。出来る限りわかる範囲で回答しましょう。
■Skyrim Wiki JP(MOD導入方法や紹介)
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■Skyrim エロMODwiki(エロMODなど導入方法や紹介)
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■SSLなどの過去バージョン(根性必須)
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▼前スレ
SKYRIM エロMOD質問スレ 14
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1484585490/
SKYRIM エロMOD質問スレ 15
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1491226502/
=========== Skyrim SexLab Framework (SSL)について============
SSLのバージョンアップは現在頻繁にされています。
SSLのバージョンとアドオンのバージョン不一致などにより不具合が発生する場合があります。
不具合情報がありましたらSSLのバージョン、アドオンのバージョン、不具合内容の報告をお願いします。 bodyslideで使ってる体型は
COSを裸体用と装備用にパラメータープリセット作って
書き出したfemalebody_0.nif、femalebody_1.nifをフォロワーMODにも上書き
という手順で導入してます
bijinフォルダでskeleton_female.nifを検索しましたが入ってないのでスケルトンは
プレイキャラのを併用してるんだと思います >>303
どうやってやるのか教えて欲しい
3DMAX持ちなら可能なみたいだけど >>305
横から失礼します
3dsMAXは仕事でも使ってるから髪型のHDT化がさほど難しくなければ
自分も挑戦してみたいけど・・・
どこかに日本語で解説してるサイトは無いものだろうか 最新のMNKこりTNKこりの入れ方が分かったぞ・・?
@HDT本家を入れる
ABounce and jiggles7.8b bm2 Exaggerated Tbbbp Onlyを入れる
BTrepleen-Daie HDT CBBE body + Vagina2.3 + XPMSE v2.50 Collision XML.rar をいれる
CBounce and jiggles7.8-sos full patchを入れる
DBounce and jiggles 7.8b Required XML KIdの中身と交換する
EMNKのテクスチャがTreplee本家だと汚いのでTrepleen Vagina リアルガールrealistic テクスチャ
と交換する3枚のDDs
➆bodyslideを使ってMNKコリ体を製作、体型SLFC、テクスチャはお好きに
完成。CBBE環境ならこれで間違いない。たぶんね。
メリットAIOより最新が使える。ウイルス系が入ってない。PCにやさしい。
デメリット、やや面倒。 307ですが、
Aが必要な理由は、MNKのチェックボックスが必要って事と、dllとINIだかINTだかの
4枚の読み込み機械が必要
恐らく、メッシュは最新のBounce and jiggles7.8のやつに変えられると思う
普通にやると無理だから、
Aを解凍して中身の体と足と手をリネームして交換し圧縮してからNMMで読み込ませる
たぶんこれで行けると思う。 307ですが
308の変更
Bounce and jiggles7.8のお好きなbodyタイプのHDTbodyウイズHDTのMNKメッシュオンリーを
Aの前に落としてbodyslideで体型を作ってNIFを排出した後、作成されたFamalebody.nifの0と1
をコピーして、解凍してあるTrepleen-Daie HDT CBBE body + Vagina2.3 + XPMSE v2.50 Collision XML.rar
の中身のbody.NIFの0と1と、足があれば足手があれば手のNIFと交換した後圧縮する。
序にDとEを交換して圧縮する。これで完璧かと思う。 307 308 309の検証結果
最新のTNKこりMNKコリが出来たんだけど、圧縮した時rarファイルじゃないと、NMMで読み込んだ時、うるさい警告が出る
やかましくてNMMが使えなくなっちゃうから、他の手を考える方がいいみたいです。
古そうでもあるがTrepleen-Daie HDT CBBE body + Vagina2.3 + XPMSE v2.50 Collision XML.rar の
メッシュでもいいかな >>305,306
そもそもHDT化やるならまずHavokの基礎知識知らんと無理では?
ttp://skmod.hatenablog.com/entry/kaizou/NPC-Hair3
ttp://skmod.hatenablog.com/entry/mesh/HDT-collision
この辺が参考になるとおもうけど
※ただし
そもそもFaceGeomでのnifはHDTに対応してない
1.つまりHDT化された髪はヘルメットのように装備している
2.ということ上記FaceGeomは別メッシュである
3.簡単に言うと他のMODで装備変えるとハゲるとかよくある
つーことわからないとあかんよ それと単にうごかすだけならFNIS側で動かしたほうが早いとおもわれ
ただしボーンつくったりbehaviorファイル作ったり面倒なのはおんなじだけど
この辺参考になるとおもわれ
ttp://skmod.hatenablog.com/entry/mod/fnis
そこからやっとHvokに行くと思うが多分くじけるとおもわれ
ttp://skmod.hatenablog.com/entry/animation/Behavior
hkxのstateやら状態遷移でCK見てると死にそうになる >>310
そこまで行くとファイル単位で直入れした方が理解し易いよ
仮想ファイルで複雑な上書き関係があると何が原因なのか?を考える時に
条件が発散して解析難易度が跳ね上がるんだよね >>312
うーん、わかってはいたけど乳揺れレベルの手軽さではないのか
そりゃそうだわな、スケルトンがないんだから作るところからスタートか Deviously Enslaved Continuedを使ってる方が居たら教えてほしいのですが、
espをながめてると、
・プレイヤーの奴隷?を他のNPCにヤらせる
・フォロワーと売人が結託する?
ような会話があるのですが、ゲーム中にそんなシーンがさっぱり出てきません。
遭遇する方法を御存知でしたら、おしえてください。 初歩的な疑問なんですが、バニラのベッドでは行為するのに、
Modのベッドだと使わなくて、使うかどうかのメッセージも出てこなくて、
床というかその場で始めてしまいます。今連れているフォロワーはカスタムボイスです。
これってベッドの設定をCKでいじればいいんでしょうか?設定できるならどういう項目なのでしょうか。
今、家を自作していて、リソースModのベッドを使いたいんだけど、
このままだと床ですることになるのかと思って。 SexLab.esmの中のFormIDListのxx0181B1に、使いたいModのFurnitureのEditorIDを追加すればいいんじゃね 男フォロワーと旅してて敵対してる女キャラにDefeatレイプ発動させたら、行為中に迷わず殴りかかって来るの止めさせる方法ありませんか?
最初の洞窟でも女将軍に「さっきはよくも処刑しようもしてくれたなぁ…覚悟しろ!!ぐへへへ」ってやろうとしてもレイロフが嬉しそうに殴りかかって来ます >>318
自信はないがDefeat側でフォロワーと判別できないNPCの攻撃行動は止められない
特にレイロフ等クエストで一時的に同行しているタイプ
あるいは非対応フォロワーMODを使っているNPCの制御は困難 公然でのプレイで逮捕される判定ってどのMODが影響してるのかわかりますか? >>319
レスありがとうございます!
これまで通りレイロフを縛り付けて事に及びます!! >>320
MOD構成を書いてくれれば一発だぞ!
エスパーするとDeviously Cursed Lootあたりじゃねぇの? MiasLairのアンドリューに奴隷にされるコースをアンドリューの劇場までやっとの思いで終わらせたんだけど
ここで奴隷になるコース選んだらピアス付けられてクエスト続行になるけどこれまだ何かあるの?
スクリプトのフン詰まりでクエスト続けるのになんだか疲れてしまったし元々自分はネタバレオッケーの人間だけど嫌な人もいるだろうから
ヒントだけ教えてほしい なんで亀の頭さんが潰れるコリジョン化にするかなぁ〜リアルでも亀の頭は潰れないよ
外人の作るアニメ―ションの三分の二がケづメドプレイだよなぁ、けづめどの何処がいいんや
新XPのデフォルト賃個サイズ見るとおくにが分かるな。大方お隣だな!お隣は小さいから
日本人でももっと大きいよ けづめどって何かと思ったら尻穴って意味なんだな勉強になった
何処がいいのかは俺にも分からんが他人のフェチってのはそういうモンだ 質問スレならば、一つだけ解決不可能問題があります。
SOS FULLバージョンを入れてるのですが、セーブゲーム終了⇒ゲーム開始コンテニュー出始めると
orロード出始めると「せがれ」が小さくなってるんですよね。太さだけは変化なし
勿論newゲーム時体重Max。身長1.05
他所調べたところXPが原因ともいわれてますがパッチチェックしてるしおかしいなぁ〜。
近年カスタムボイスきょニュウ フォロワーが多くなってきてる今
極太短小じゃ〜みじめすぎる。
気付くと「長さ10分の1くらいまで縮んでるんですよ」解決策ありますか? 初老丸出しの雑談かました後のこの態度
質問スレならば、
って答えられるもんなら答えてみろオラと言わんばかりだな PSQ PlayerSuccubusQuest for Sexlab で変身した時や戻る際に眉毛が消失したり、目がずれておかしなことになるのですが原因わかるかたいらっしゃいますか?
キャラメイク画面に戻せば元に戻るので致命的なバグではないのですが高頻度で起きるので何か理由があれば教えてもらいたいです >>331
skyrim performance monitorからMOを立ち上げてSKSEを起動してもダメですか?
たまに発生するようであればメモリ関係が原因だと思われます。 でも俺も同じ症状で気になるからわかる人答えたげて
お礼は俺が言うから 0566 touka 2017/03/12 10:52:48
>>547
この装備で合ってるかな?
うpしたのでどうぞ〜。
Mandu by Neo UUNP
https://www.axfc.net/u/3785490
http://i.imgur.com/zLd9pt5.jpg
肩当てと胸当てはzap対応しといたんで消去可能
この右側の装備って同やれば反映されるんですか?
オリジナルのメッシュに上書きしてみたら、もとの装備がBBPからTBBPに変わっただけで見た目はかわりませんでした >>334
中にbodyslide用のファイル入ってるからbodyslideで開いて消したい部位を選んでzapする
意味がわからなかったらbodyslideの入門ページ見てくれ >>332
ありがとうございます
下半身装備を変えたら安定しました…負荷かけるような装備でもないのでよくわからないのですが…
メモリが原因なんですかね セックスシーンをなるべく見たくなくて、sexlab関連はまだ入れてないんだけど
女性キャラが拘束されている姿だけは死ぬほど見たい
そんな奴にオススメのエロmodあります?
エロmodに興味はあっても、性行為が入ってくるとちょっと…って感じで
zaz resourcesみたいな奴が他にあればいいんですが… >>334
bodyslide開いてskimpy選択してbuild
この説明で分からないならMODデータベースや個人ブログのbodyslideの説明でも読め
>>337
拘束ってのが貞操帯やギャグボールや首輪、枷類のことを指すなら
Devious Device系が該当するのでは
セックスシーンは見たくないというがdialog/quest/combatなどセックスに繋がるMOD入れなければ
見ることもないでしょう
とりあえずLLやwikiで探してみては?
まさかセックスシーンの画像も見たくないので探すのに手間取ってるという話じゃないよな いまいち体型と服装の意味がわかりません。
服装MODファイルはBodySlideで見ると「Body」や「UNPB」のような身体のメッシュが入っていますよね?
もちろん体型ファイルはUNPBやCBBEなどを別に導入しますよね?
装備をつけていない素の体型とBreastやBellyの伸縮がうまく表示されるのですが、装備を付けるとバランスがおかしくなります。
色々BodySlideを調べた結果、どうやら装備MODを装備しているときに、その中に入っている体型ファイルが適用されてしまっているようなのです。
添付写真の通り、胸もお腹もロケット状に突き出してしまいます・・・
これはUNPBを使用してるときにUNPB用装備をつけたときも、7B用装備をつけたときも変わりません。
どうしたら治りますか?
http://i.imgur.com/TT2vCZr.jpg
http://i.imgur.com/27PJS6k.jpg >>339
裸はUNPBTBBPで装備はHDTだったりしない? 昔のMODでSexSlavesForVanillaBanditsってあれ
囚われてる女は山賊にやられちゃってたりシーン発動すんの?
雰囲気ものじゃなくて
SSLとDDが必須みたいだけど >>340
UNPB TBBPはhdtボディじゃないのですか? 昔のTBBPメッシュを昔のOutfitStudioから出力すると
おっぱい飛び出てたなぁ・・
今は大丈夫だけど >>342 HDTもTBBPもBBPも基本同じだと思うよ >>330 そう思うなら初老なのか?wまぁ〜所詮見た目だよ。それ 最初のオートセーブじゃね〜か >>336
PSQは変身の際に妙な挙動をすることが多いので
負荷がかかるような処理をしているのかもしれません
例えばカツラ(髪型変更用頭装備)等を装備したまま変身をすると
カツラの色が元々のキャラの髪の毛の色と同じになってしまったりなど・・・ >>344
breastボーンが2つ多いのあるけどあれ何なん? SEでUNPBBP体型を導入したのですが、胸の装備を装備するとCTDするようになってしまいました
例として挙げるとThe Amazing World of Bikini Armorの胸ビキニが装備した瞬間にCTDします
腹部分のパーツとかはCTDしません
他の全てのMODの胸部分の装備がCTDするというわけではなく、他のMODやバニラの装備の胸(胴体)装備には装着してもCTDしないものがあります また、BBP対応のものはちゃんと乳揺れします
このCTDする装備としない装備の違いは不明です
スケルトンはXP32 Maximum Skeleton Special Extended - XPMSSE http://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/1988/?です
どうにかしてCTDしないようにしたいのですが原因が何か分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
重ねて二つ目の質問になりますが、先に述べたUNPB導入の際、先に導入していたUNP Female Body Renewal http://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/1699/?
に上書きする形でUNPB http://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/3592/? を導入したせいでワレメのスジ部分のテクスチャが欠け、中に紫のディルドーみたいなものがあるような状態になってしまいました
恐らくUNPBのメッシュが違っていると思い、女性器の部分だけUNPのメッシュで上書きし直したいのですが、どのファイルが女性器のメッシュか教えてください
よろしくお願いします >>347
BreastとBreast01やね
あれでおっぱいが波打つような動きが可能になったTBBPの成果や
BBPもUNPBもBreastだけやけどその後の世代はTBBPにならって
2重のおっぱいウェイトで複雑な揺れを表現できるようになったんや
今はHDTシステムであんま意識せんようなったがな
BBP、TBBP、UNPBでそれぞれウェイトが違うのは知っておいて損はないで
おっぱいウェイトは判り易いけどspine2のウェイトが相当違うんでパーツ移植の再は注意や
HDTボディはほぼTBBPにBellyを足したウェイトやね >>349
FNISかけてるか?
中にディルドーってそれ別MODで女性器追加しとらんか?
その装備にそんなパーツ入っとらんで >>349
CTD:
SEとLEではメッシュの作りが違うのでそのままではまともに動かないものが多いと思います
例に挙げているビキニアーマーは誰かが対応させたものがあり(但しCBBEのみ)、
Nexsusのビキニアーマーのページにリンクがはってあります
あとは、自力でがんばるって手もあります
http://skyrimspecialedition.2game.info/detail.php?id=4089
ビラメッシュ、テクスチャ:
女性器部分があるってことはUUNP SpecialからのUNPBとかそのへんだと思うんですがSEでいけるの?
SE版は詳しくしらないですが、LE版と同じなら、femalebody_[01].nifの中にlabiaというブロックで存在しているので
単独Nifとしては無いと思います
ちなみにテクスチャもfrmalebody_1*.ddsの中に含まれています。ビラ単独でテクスチャファイルは無いです SOS使ってると性別関係なくチンポサイズが1になることがあるんだけどおま環?
SOSのMCM開いてもちゃんと2以上のサイズになってる
サイズ変更画面開いて閉じるだけで一旦は直るけどしばらくしたらまたサイズ1になる >>353
負荷高い時の症状やな
SIZ1はモーションが入って無い状態なんや
SOSは勃起もSIZ変更もモーションなんや(Sexアニメーションとはまた別) ところでFloppySOSってウェアウルフに対応しとる?
なんかコリジョン発生してないようなんやが・・ >>351
FNISはもちろんかけてます 昨日も360WalkingのMOD入れた時にFNISしました
ディルドーというかディルドーのようなものです tfcして体内を見ると存在しているもので紫色になってるのでこれがテクスチャ欠けてるんだと思います
こんなところにテクスチャを仕込むMODがよくわかりませんが…
>>352
TAWBAはTumblrで配布されているSSEにコンバートされたものを使ってるのでたぶんそのリンクがはってあるやつかと思います
ただデータベース見るとオプションにUNPメッシュありと書いてあるのでこれはTAWBAがUNP以外の体型ということでしょうか
だとするとSSEにコンバートされて配布されているものもその(恐らく7B?)体型のまま移植されてる可能性がありますし、一度本家からUNPBメッシュを持ってきてコンバートして上書きしてみます
gomapero氏のminibikiniも胸部分でCTDするので、7B体型が原因という可能性は高いかなと思います
女性器部分はSE用UNP Female Body Renewalにありますね
UNPBはわかりませんが
femalebody_[01].nifの中にビラビラ部分があるのだとすると、femalebody_[01].nifだけをUNPFemale Body Renewalで上書きすれば復活はしそうですが、不具合も起きそうですね
ビラのスジ部分はテクスチャが欠けて紫になっているわけではなく、透明になってて体内が透けるようになってるのでメッシュが問題じゃないかと思います いやメッシュにアルファチャンネルが設定してあって_msnが無い時やないかな・・
単純なテクスチャ抜けやろ >>356
装備などを一切つけていない丸裸でその症状が出ていますか?
もしそうならば、あなたが利用していると言う
http://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/3592/?
http://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/1699/?
のボディーメッシュ/テクスチャ以外の何かで上書きされている可能性があります
また、確認ですがSSEコンバートしたものというのは
https://general-andreis.tumblr.com/post/160655608281/the-amazing-world-of-bikini-armor-sse-17-update
ここにあるものですよね?
いくつか中身を確認してみましたが、メッシュはUUNPから作られているようです
(体系的には7BOかな?形からしか判断できないのでちと不明)
※CBBE(Bodyslide)の2つのメッシュは確認していません
そもそもUNP系(7BとかUNPBとか)で利用されているのであれば導入も不要ですし
少なくとも上記3点のメッシュ/テクスチャが正しく導入されていて、その他の何かで上書きされていない状態であれば
> ビラのスジ部分はテクスチャが欠けて紫になっているわけではなく、透明になってて体内が透けるようになってるのでメッシュが問題じゃないかと思います
この症状は出ないと思います。 ワレメ透明とディルドーの問題は同時期に導入した中華MODが原因だったようです ありがとうございました
UNPCM体型の胴体装備を装備すると尻やフトモモ部分が大きくなるのと同じ原理で、恐らくメッシュと互換性がなかったんだと思います。おさわがせしました。
胸装備でCTDする問題は、本家のメッシュで上書きしても解決しませんでした。
LE版TAWBAのUNPBメッシュになくて、SSE移植版にはある9no1_gnd.nifのような、末尾に_gndがあるファイルがよくわからないので「メッシュが原因ではない」と一概には言えませんが。
_0と_1は体重だかのアレだというのはわかりますが、_gndはなんなんでしょう?
あと検証している最中に全裸になっておっぱいがBBPしていことに気づき不審に思ったので、MTM UNPBをfomodでBBPを選択して再インストールしてみましたが、逆に全裸になったらCTDするようになってしまいました
TAWBAの胸装備も依然CTDします。
BBPする装備(前述した中華MOD)はちゃんとBBPで動作しCTDもしないままでした。
>>358
そこから入手したものですね。UUNPは導入したこともないのでわかりませんが… >>359
ある程度解決したようですが、追記です
> ディルドーというかディルドーのようなものです tfcして体内を見ると存在しているもので紫色になってるのでこれがテクスチャ欠けてるんだと思います
CBBE系のオマンコクパァするメッシュで、テクスチャが合っていない状態です
※正面から見ると平べったいですが横から見るととがったディルドーがささってるみたいです
UNP系のテクスチャがインストールされている環境では当然ながらその部分のテクスチャはありませんので紫になります
> ビラのスジ部分はテクスチャが欠けて紫になっているわけではなく、透明になってて体内が透けるようになってるのでメッシュが問題じゃないかと思います
UNP系(UUNP Special)のオマンコクパァするメッシュでオマンコ部分だけメッシュが欠損している状態です
※平べったい空洞で奥まってます
陰部にかぎらず、HDT Physics Extensions(物理演算バインボイン)に依存するようなメッシュをSEで利用すればうまく表示されなかったりCTDしたりします >>359
*_gnd.nif は宝箱やインベントリでアイテムを見たり、地面に置いた時に表示されるメッシュです >>359
連投失礼
念のため
XPMSSEはきちんと導入されていますか?LE版を入れたりしてませんか?
http://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/1988/?
MTM UNPB SE版のPostにも入れてないとCTDするよと書かれています >>360
透明になったりディルドーができるMODの必須MODに中華MODっぽいhttp://bbs.3dmgame.com/thread-5068626-1-1.html
が表記されてるので、もしかしたら透明になるのはこれがないからかもしれないですね。内容も読めませんしどんなMODなのかもわかりませんが…
まあ当該の中華MODを装備している時だけなので無視しようと思います
>>361
ありがとうございます。じゃああまり関係なさそうですね CTDは装備した時に起きるので
>>362
スケルトンはXP32 Maximum Skeleton Special Extendedですね。
XPMSSEです
ただ先程のレスのようにUNPとか入れ替えまくってるので導入順序とかあればそれが狂ってるのかもしれません >>363です
ビキニアーマー装備でCTDする問題も一応解決しました
何が原因かはわかりませんが、手順としてはスケルトンの Rig Map?をオンにしてスケルトンを導入→FNISでCTDしなくなりました
何か別のMODでスケルトンが上書きされていたか、Rig Mapをオンにしてなかったからかのどちらかに原因があるんじゃないかと思います
とにかく、いろいろありがとうございました エロMOD入れ過ぎで普通のポーズMOD入れると
FNISで数量オーバーの警告文がでるんだけど
これってエロMODを減らすしか対策方法ないんですか?
ちなみに使おうとしてるのはGomaPeroPoses >>365
どんだけ突っ込んでるか知らないけどFNISに「これ以上無理」といわれたら減らすほかないと思うのよ
もちろん入れてるアニメーションの「数」が問題なのでエロだろうがそれ以外だろうが関係ない
例えXXLを使っていても、次々突っ込んでいればいずれは溢れるよそりゃ 実際に使ってるのってその中の1〜2割だと思う
いい機会だから整理して入れなおしたら 確かにそうかもしれません
思い切ってDD系、全部はずしちゃおうかな・・・ エロMODアニメ、新しいの見かけると
つい追加してしまうけど、実際見るのは
限られるから削除していったら結構減るよ。
でもGomaPero入れると9800くらいになるけど >>368
DD系で思い出した
既に知ってたり対策してたりするとは思いますが一応
一時期ZAZ Animation Packをtaraって人が引き継いでメンテしてた時、
馬鹿みたいに余計なアイテムやらアニメーションやらをろくなテストもせず追加して
FNISを圧迫するやら色々バグるやらでカオスな事態になってましたが、
もしその時のZAZ Animation Pack使っているならアンインストールしてオリジナルに切り替えたほうが良いよ
今はZAZ Animation Packは本家の人が復帰してちゃんと新バージョンをUPしてくれてます
http://www.loverslab.com/files/file/156-zaz-animation-pack-v70-2017-05-16/ ZAZそんなことになっていたとは・・・しかしどうやら使ってるのは最新の7.0みたいなので
単純にMOD入れすぎ問題のようです
GomaPero、ポーズ多すぎだからもう少し小分けにできないのかな〜
これ以上はスレ違いになりそう このgag-sfxという、猿轡されているときの声を変えるmodなのですが
http://www.loverslab.com/files/file/794-gagsfx/
導入したんですけど、ゲームに反映されている感じがありません
導入のやり方なのですが
modをダウンロード
→BSAブラウザで中身を全部抜く
→skyrimのdataフォルダのsoundフォルダの中の当該フォルダにそれぞれコピー
というやり方ではないのでしょうか?
解る方がいましたら、間違いのご指摘お願いします >>371
Poser Hotkeys
www.nexusmods.com/skyrim/mods/72623/?
自分はこれのMain filesと、Optional FilesにあるPoserDataGenというツールを使って、
必要なポーズだけに絞って余計なポーズモーションは消してます
ポーズMODに付属するSpellのespも不要になるので、インベントリに入る大量のリングや大量の魔法(パワー)も無くなってスッキリします。
使い方はまあ頑張って色々やってみてください。うまく行けばかなり減らせれるとおもいます >>372
その導入の仕方だと音声ファイルだけ抜き取って入れてるように見えるけど
どの場面でどの音声を使うかの設定はespやscriptで管理されてるからそれらを入れないと意味ないし
単に他のMODのGagサウンドをSFXのものに変更したいならフォルダパスなりファイル名を変える必要がある
どっちにしてもMOD管理ツールを使うのを勧めるよ 途中で書き込んでしまった
>>374
丁寧に有難う!
ただ、NMMを使って、このmodをインストールしても
gagSFX.esp - Missing!の赤字表示が(pluginの項目に)出て、遊べないんです
skyrimのDataフォルダを見ると、GagSFXHearthfires.espのファイルがちゃんとあるんですが… >>376
ファイル名から察するに、それはDLCのHearthfireに対応したesp
本体である GagSFX 1.04.rar をDLしなきゃ
ただこのMODの最終更新が2年前だから正常に動作するかはわからんよ >>377
あ、本当だ。モロに書いてあるのに、うっかり見落としてました…。有難う! >>373
これ良さそうですね
某ポーズMODなんて数千個入ってるから導入難しかったけどこれならいけそう
ポーズ用の装備アイテムなんかも結構邪魔になるんですよね 盗賊がみんな幼女になって殺して装備はぎ取ったらマンコ見放題なmodありませんか ageてるからわざと言ってそうだけど、子供は通常の方法ではエロやバイオレンスの対象にならないからそんなもんはない 全力スレで体よくあしらわれてこっちで質問するとか
わざとなのか天然なのか npcの種族改変、裸体modに加え、エッチすることも所望なら、背丈でNG制御されたsexlabの設定を変更する必要がある
一つでオールインワンってのはない 山賊とかのモブ敵に幼女が含まれるようになって殺して装備はぎ取ったら裸見放題なmod
は探せばあるよ。 そのものズバリはナッシング
BanditChildrenのLevelList弄って子供だけにする
さらに普通のChild種族だとダメなんでRSchildrenとか幼女種族にRace変更
顔が変になるんで「自力で」顔変更
あたりまで改造かな
SSL適用ならさらにScript変更で制限突破
幼女アニメーション導入とか色々ハードルがある
ワリと険しい道なんだけど頑張れ
ただし応援はしない(ここ重要) ちょっとした謎の現象に見舞われてます
SexlabArousedRedux v17で、上昇した性欲値を解消しようと、
セックスした後、欲望はどこかに…というメッセージの後
どうも、性欲値が0になってないらしく、すぐに性欲値が高くなってしまいます
(もしくはメッセージが出る事から一瞬だけ0になって、一気にぐっと上がるっぽい?)
ゲームを始めた当初は、セックス後、性欲値がすぐに19まで上がってそこから
通常の性欲値加算の処理が始まっていて、MCMのパペットマスターから強引に0にしてたのですが
直近のゲームプレイでは、セックス直後、Nキーで自キャラの性欲値を確認すると
59まで一気に上昇しているという現象に直面してます
単純に導入ミスしてるだけかもしれないですが、似たような症状にあった方、
解決した方がいらっしゃれば、お話し聞かせていただけると助かります
今までのセーブデータでは起きていなくて、今回新規に作成したドヴァキンで起きました
今までのプレイとの違った点は、Alternate Start - Live a Deviant Life Resurrection v1.0
を使用し、拘束状態で荒野に放置されたところから始めた事くらいです
ロードオーダーもリンク張っておきますので解答いただければ幸いです
https://modwat.ch/u/test2018 >>335,338
たぶん言われているやり方と違うけど、nifファイル読み込みからパーツ削除していってできました
ありがとうございます
しかし左右に動いた時は、胸は普通に弾むように動きますがお尻は凹む?というか方だの方向にめり込む?というような、ぺったんこになる感じです
360度進行方向に体の向きが変わるmodとHDTmodは入れていて裸状態でも同じ症状なので装備の設定を間違えてるとは思えないのですが
何が原因なのでしょうか 388
しかし左右に動いた時は、胸は普通に弾むように動きますがお尻は凹む?というか体の方向にめり込む?というような、ぺったんこになる感じです
です連投すいません >>388
どれ使ってるか知らないけど360度進行方向を向かせるmodと知り揺れメッシュとの相性だと思う
FNISをSKELETON Arm Fixにチェックを入れて実行すると改善するかもしれない >>353 sosってツン子自体が別もんなんよblenderでアニメーション作ったりするとよくわかる
>>354が言ってる通り負荷高い時の症状の時もある
または、セーブがアップデートされて変わる時もある sKyrim Script Extender(SKSE)起動時
あと、XPのRaceMenuのデフォルト設定サイズが非常に小さいからな
回避としては、ツン子も物体だからSIZE DOES MATTER - NPCs do not rescale shrink resize - less camera restrictions
とUnofficial Skyrim Legendary Edition Patch入れとけば大丈夫だと思う。
下記のMODは途中導入が厄介だけどな rapespellのpscを改変し、コンパイルしようとしているのですがどうしてもうまくいきません。
必要と思われるpscを色々入れたりして試しているのですが、何が足りないのか分からず困っています。
バニラpscのコンパイルは成功しているので、何かが足りないのだろうと思っています。
こちらでSourceフォルダに入れたpscファイルは、sexlabはじめ各種前提MODと、rapespellのpscです。
rapespellのpscのコンパイルに成功している方、どうしているのか教えていただけませんか。 Devious系のmod何個か入れたんですが、
http://seesaawiki.jp/teslab/d/LoversLab%20Mod%20%B4%CA%B0%D7%A5%EA%A5%B9%A5%C8
ここに置いてある翻訳ファイルをDLしたんですが
どれも一部しか翻訳されなかったり、MCMが翻訳されなかったりします
翻訳の手順なんですが
翻訳ファイルをダウンロード
→TesVTranslatorなど用い、xmlファイルを使って、espファイルを上書き
次にDLした中のscriptフォルダに入っているpexファイルを
steamapps/common/skyrim/scripts
のフォルダにコピー
というやり方で合ってますか?
他のmodはMCM含めて普通に翻訳できてるんですが… >>393もともと一部しか翻訳されてないかもしれん
MCMはやり方が2タイプあってPEXをTesVTranslatorでインポートして書き換えるタイプと
そのままDATAに放り込むタイプがある
新日本式だったら放り込む前Japaneseに書き換える。txtを
TesVTranslatorのオプション設定UTF-8を忘れずに。 >>392-393
二度手間になるしMod名くらい書けばいいのに >>392
不足はSKYUIのソースかpexやないかな・・BSA解凍してScript以下を入れとき
たぶんSexlab系全般でエラーになっとるんやないかな >>392
自環境だと普通にコンパイルできるけどSublimeとかなら何が足りないのかちゃんと表示されるでしょ
それを探せばいいよ
自分が普段使っていないMODだった場合はコンパイル時に参照するだけのフォルダ作って入れておくと楽 >>395
MOD名というのはコンパイル用に使うpscをもつMODの名前のことですか?rapespellの各種前提MODのことです。
SKSE1.7.3、FNIS6.3、FNIS Creature Pack 6.1、SkyUI5.0、SLL1.62、それにRapeSpell RVC4bです。
>>396
SkyUIはBSA解凍して入れております!ところで、もしかしてpexも必要なのですか?pscがあればよいのだとばかり・・・
>>397
すみません、Sublimeでどのようにすれば足りないものが分かるようになるのでしょうか。調べてみてもよくわからず・・・。 >>398
うちはそれらにRacemenuも入ってるかな
コンパイルするのにpexは不要
sublimeでコンパイルする環境はあるけどその先が分からないのか、それ以前の話なのか
まあうちはnotepad++だからsublimeのことはよく知らないが >>398
コンパイルができなかった時、足りないリソースがあればコンソールに表示されるはずだよ ありがとうございます
sublimeは入れてあったのですがコンパイルもできるとは存じておらず、勉強しながらさわっている所であります
コンパイルはAdvanced Papyrusをbatファイルを作ってコマンドプロンプトで動かすやり方でやってます。
iniでpscを自由にやりくりできるので簡単そうと思ったんです
Racemenuのpscも追加してみましたが、コンパイルに失敗…
やはりどこか根本から見直して勉強するしかなさそうです
どうしてこうなった >>401
コマンドプロンプトで動かすにしてもエラーは表示されないの? >>401
環境さえ構築してしまえばボタンひとつでコンパイルできるSublime(自分のはちょっと古い2だけど)はとても楽だと思うよ
AdvancedPapyrusのiniも使えるしコンパイルエラーの原因も表示してくれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています