>>244
揺れ方の個別調整は可能or不可能?ということなら「可能」

調整方法は大きく分けて2つ。
どちらか片方、もしくは両方を状況に応じて行う。

1)物理演算の範囲や影響度の設定をXMLエディタ(>>235のhdtHavokModifier)で変更。
  対象になるXMLは、乳・尻・腹ならhdtPhysicsExtensionsDefaultBBP.xml、
  上記以外のスカートや髪などは、それ専用に用意されたXML。
  どこをどう変更するかは何を対象にするかで異なるし、簡単に説明できる内容じゃないので略。

2)物理演算の対象となるボーンに対応したメッシュ側のウェイトマップをOutfitStudio等で調整。
  極端な例でいうと、金属製の鎧なのに乳揺れするのは変だ!という場合は
  まず、鎧の〜_0.nifをOutfitStudioでLoad outfitで開き、
  ボーンの「NPC L Breast」「NPC R Breast」に割り当てられているウェイトマップを消す。
  また、ウェイトマップの強さが揺れの強さにも直結するので、ウェイトマップを薄くすることで
  揺れを軽減させるという方法もある。
  複数のパーツ(中身の人体メッシュも含む)がある場合は、Shift+クリックでパーツを全部選択
  してからウェイトマップを編集する作業をすると手間が省けます。