SKYRIM エロSS/キャラクリスレ その5 [無断転載禁止]©bbspink.com
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前スレ
SKYRIM エロSS/キャラクリスレ その4
https://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1540951908/ 自分はECE→ECE+RM→RMの流れやな
>>849
単独でかどうかはあやふやだけど弄れるで? racemenu移行したいけど
前移行したときは顔移植したものの微妙に違うくて前の再現できなくて断念したんだわ >>852
そこからこじらせるとblenderにいく >>847
エロ関係ないけどPC名日本語で付け直せる機能が地味に大きかったと思う http://skyrim.jpn.org/images/1230/123067.jpg
>>842
これぐらいだね
SS余り撮らないし人に見せないから
正直これでも他人に見せたら奇形って言われそう >>847
先行して多機能化したのがECEのが先だったからじゃない? RMは首の長さ変えられなくて首長族になっちゃうから断念したな RMは体型も首の長さも普通に変えられる
多分ECEより細かく調整できる
ヘッドメッシュも弄れるし、
スライダーの検索やプリセットの保存が便利だからオススメ >>860
RMはundo、redoできる?
前に出来ないって聞いたんだけど >>862
多分同じ機能は無いと思う
ただ調整前とか後でプリセットで保存してるから不便に感じたことは無いかな・・・
自分は調整前とか後に連番振って保存してる >>863
undo機能って追加難しいんかな?
俺はその機能がメインってくらい使ってるからなあ
パッと変更具合が確認できるのがいい >>862
SEの方は知らんけど
LEなら単独かどうかは解らんがundo、redo出来るで?
例えばmesh読み込むとヘアー非表示状態で読み込まれる
髪の毛弄りたければ、表示にチェック入れれば表示され、弄れる様にチェック入れれば弄れる様に成る
逆にチェックが入ってるフェイス、眼球、Tゾーン等のチェック外せば非表示やマスク掛かった状態にも成るで >>864
多分無理かな・・・
ただそれ以上に便利だから戻さなかったんだと思う
ECE自体どんなものだったのかほぼ覚えてないけど >>865
ECEはスライダーの調整が記録されるからそのことでは?
RMはメッシュの調整画面なら戻せるけど >>865
俺が言ってるのは弄ったスライダーや頂点を記録していって、
巻き戻したりできる機能のことね
ペイントソフトなんかでできるやつ
>>866
それぞれ良いところがあるから自分に合った方使えってことだね
>>867
Exactly(そのとおりでございます) RMはメッシュを直接弄れるのが良いね
undo、redo機能で細かく調整しやすいしマジで便利だわ ええやん
仮面舞踏会のマスクみたいなのもいいし
特にスカイリムではフルヘルムは本当に合うよなあ え?!RMってUndo、Redoできたっけ?
そこだけクソであとは素晴らしいと思ってたんだけど、、
実際つい手癖でUndoしてしまって顔リセットされてしまうことがよくあってそこはECEに軍配上がるなってのが印象だったんだが スカルプト(頂点編集)モードならundo redoできる
スライダーモードに行くとリセットされちゃうけど
まあ慣れればそこまで苦にはならんよ 前にECE使ってたけど、RMの3倍は時間が掛かっただろうなとは思う 自然なボディを作りたいのにわけわかんなくなる・・・ ノルドとして自然なボディは現代人としては不自然だろうな >>888
バニラボディってどうやって戻すんだ?w
長い事戻してないからもはややり方すらわからん 確かボディスライドで元のバニラボディも作れなかった? >>890
mesh消せば勝手にBSAから読み込まれるけど
weight設定とかの問題もあるだろうから
>891のやり方が良いね バニラボディじゃ抜けない
むちむちじゃないともう無理な体になってしまった 竜のケツ脈!
skyrim.jpn.org/images/1231/123164.jpg
skyrim.jpn.org/images/1231/123165.jpg やとSMPが動きそうになってきました
ショールからの慈悲だと思ってがんばります
https://www.axfc.net/u/3998018 なんか和菓子みたいなおっぱいだな
うまそうではある poser hotkeyを入れてみようと思うんだけど頭悪すぎて全然わからん!
同梱されてないのは自分で追加する必要があるの?
別にリング方式でもそこまで不自由はしてないけどさ・・・ halos poseの最新版入れたけどなんか多すぎてうんざりしてくるな 堀りが深いのか知らんけど目に光が入り込まない場所があってちょっと怖いんだけどfacelightするしかない? 色々調整したのに結局最初のほうがいいという最悪の結末になってしまったわ・・・ キャラメイク直後「最高の嫁が作れたわw」
数日後「何、この奇形なキャラ・・・」 前のバージョンのキャラ見たらゲロ吐きそうになる
え、なにこのエイリアン 行き詰ったら分岐点まで戻れるようslot、nifセーブはちゃんとしておこう エイリアンまでは行かねーけど
目と鼻の位置関係とか股下の長さは身長の46~48%だとか
黄金比的なものを意識して出来たキャラは確かに美人な反面記号的で面白みが無く感じる
ちょっと奇形orブスくらいのベースをいじった方がおチンチンに来る >>930
yesなら当然noでも構わずルパンダイブしたくなるエロさw FaceLight Prusの不具合って何なんだ
会話時にNPCに自動的にかかるのが素晴らしすぎて重宝しているのだが
あとライト暗めがすごくいい >>930
Skyrim とわからんレベルだ。すげー 何度もキャラメイクしてると出てるような顔を一度は経過するよな
自由なようで美形もブサもある程度決まったものに行き着く不思議 >>930
初めて作ったにしては上出来だな
センスある >>929
黄金比を意識し過ぎると量産型になりがちだよね
現実と同じで一部を崩した感じにすると良くなったりする
顔が完全に左右対称の人間とか居ないし 量産型というかその人の中での量産型になりやすいよね
多分好みの部分が一致するから上手い人ほど似た顔になりがち
更に上手い人だとそっから個性出していくんだけどなかなか難しい ワンピースの女キャラが全部一緒の顔なのと一緒で
好みってのは変えられんのやろうな >>936
ありがとう、絵心ないんでテクスチャ描くなんて絶対無理と思ってたけど
クロスシュミレート&ベイクという方法があること知ってやってみた
個性に一番影響ある顔テクスチャをみんなが数種類のmodに依存してる(fair、sgなど)
から似てくるのはしょうがないと思うよ 同じようなtexture使ってても
あ、あの人のSSやな。て判るからまぁそういう事なのかと
あと関係ないけどシュミレートじゃなくてシミュレートじゃないんかね? 作者全員の顔が似てくるという話だと勘違いしてたわ、確かに個人のクセは出る
自分は一人のキャラを微調整繰り返す派だけど、
幾人もフォロワー作る人にとっては悩ましいのかな
そうシミュレートw 間違った発音でお恥ずかしい シミュかシュミかどっちだったか迷ったときは
シムシティを思い出そうね!(洗脳) 自然な感じの下ろしたロングがなかなか見つからない・・・ >>947
要SMPだけどCOCO KDA AHriのウィッグとかは? 前髪はいいのに後ろで結んでたり変にオシャレしてる髪型ばっかでうんざりする・・・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。