DB荒らしより
9 :ほのぼのえっちさん :2019/05/03(金) 21:52:19.90 ID:???0
名無し
荒れるのはよろしくありませんが、熱くなる人がいるのはkukatsuoさんの人気の裏返しだね。
「信者」という言葉をせめて「ファン」ぐらいに言い換えてみたら?
意見が対立すること自体が悪いとは思いませんが、結果として皆の気分が悪くなったり、作者さんがやめてしまったりってことじゃ残念です。

完璧なMOD、不満が全くないMODなんてないでしょ、遊ぶ方はいくらだって要望が出てくるんですから。
要望は要望として書けばいいのであって、「文句・苦言」にする必要な全くありませんね。
おま環も含め、一つのMODがあらゆる人に受け入れられるような条件は揃えられないでしょう。まずはそれを踏まえた上で、作者さんには「お願い」として述べればいいんじゃないかと思います。

顔を合わせて話していればケンカにならないようなことでも、顔が見えない文字だけの世界ではつい言葉尻に引っかかってムッとしてしまうことがあります。
書く方も、読む方も、ある程度はその辺を差し引いて冷静に、ね。

誰が見ても明らかに「素行不良」な人は、放っておいても消えますから。

kukatsuoさんのModはいくつも導入して楽しませてもらっています。
もっとこうだったら‥‥‥というところはもちろんありますが、MODをコツコツ製作してアップしてくれる制作者には、まずは敬意を表したいと思っています。
これからも頑張ってください。楽しいMODを期待しています。