◎日本ハム・栗山監督は「ロッテ」をモチーフにしたプラクティスユニホームを着用し「(全パのコーチを務める)伊東監督が喜んでいたよ。“全員、ロッテだ”って」。
 ◎「五十肩」に苦しむロッテ・伊東監督は「これだけ負けて借金で首が回らないはずなのに、肩も回らないよ…」。
 ◎雲行きが怪しくなってきたZOZOマリンの練習前、グラウンドに出てきたロッテ・伊東監督は「雷と稲妻の違いって知ってる?」。シーンとする報道陣に「音があると雷、ないと稲妻らしいよ」。勉強になりました。
 ◎ロッテ・伊東監督は試合前の囲み取材で記者の一人を自分の位置に立たせると「どうだ。俺の気持ちが分かるだろう?」。はい、優しい質問に徹します。
 ◎練習途中、一度ベンチに引き揚げてきたロッテ・伊東監督は「就職活動してくるわ」。ガムを取ってすぐにグラウンドに戻りました。
 ◎尿管結石に苦しんでいたロッテ・伊東監督は「もう大丈夫。“ストーン”と出たから」。石だけに、ですね。
 ◎55歳の誕生日を迎えたロッテ・伊東監督は、報道陣から似顔絵入りのゴルフボールをプレゼントされ「OB打ったらバレちゃうな。大事にしないと」。

オールスター以降の隠しマイクでの伊東