>>43(28さん) レスありがとうです(^^
私がやっていたショーは、"吹き矢"と"火をふくショー"がメインだったので、
先ずは、アソコで空気を吸ったり吐いたり…が出来るようになる練習から始めました。

シャワーでアソコの中にお湯を入れて、締めつけて、お湯を1滴も漏らさない訓練からです(苦笑)
慣れてくると、お湯を中に含んだまま漏らさずに歩けるようにもなるので、
服を着てマンションの10階から1階まで、階段を往復、お湯を入れたまま歩く練習とか(笑)

お湯を吐き出す時は、膣をだらしなく緩めて吐き出すのではなくて、腹筋に力を入れて、思いきり
吐き出すようにすれば、「空気を吐き出す時」の力の入れ具合が感覚で覚えられると思います。

難しいのは「空気を吸い込む」ことですよね。 シャワーの水力を使って、アソコでお湯を
吸い込んでても、それは自力での「吸い込み」ではないので
100円ぐらいで売っている子供用のプラスチック製のオモチャのラッパで練習をしました。
「パー・プー」…と2色の音の鳴るラッパです。
(つまり、空気を吐き出す時には「パー」の音。吸い込む時には「プー」の音が出るラッパ(^^;)

姿勢は、上向きに寝る状態で、背中(肩甲骨と腰の中間の位置ぐらい)に、
重ねた枕を2つ添えて、足は軽くM字開脚に開いた姿勢が一番楽かも…です(^^
オモチャのラッパの口先をアソコに入れて、取り敢えず、シャワーの練習の時に覚えた
「腹筋に力を入れてお湯を思いっきり吐き出す」…の状態を、お湯なしで繰り返しやってみます。

(長くなっちゃった。。>>45に続けますね…汗)