トップページSM
1002コメント378KB
放置プレイのヤフーが1年縛りも始めた模様◆3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無し調教中。NGNG
ついにpart3だよ

ヤフーBBに申し込む人は注意!
1年未満で解約したら1年の残りの分を払わされる。
これぞ究極の「1年縛り」!
こっそり変わっているYBBの特約条項を見よ!

平成13年9月6日以降に申込をなされた方に適用される特約条項
第18条第2項の規定にかかわらず、契約成立日から1年以内に契約が解除又は解約された場合には、会員は、12ヶ月から実際に利用した月数を控除した月数に毎月の利用料を乗じた金額を一括して支払うものとします。
http://privacy.bb.yahoo.co.jp/terms/

「申込者放置プレイ」のヤフーが「加入者1年縛りプレイ」も始めた模様だ
加入者はもう逃げられない
これぞ家畜人ヤプー!!

前スレはココ↓
http://www2.bbspink.com/test/read.cgi?bbs=sm&key=999950697
0471名無し調教中。2006/10/30(月) 00:19:25ID:EvPyNm/N
ttp://www3.nhk.or.jp/news/2006/10/29/d20061029000124.html

◆ソフトバンク 再び手続き停止◆

ソフトバンクモバイルは、番号はそのままで会社を変更できる
「番号ポータビリティー制度」が始まって最初の週末となる28日、
携帯電話の利用者の情報を管理するシステムに処理能力を超
える申し込みが集中したためトラブルが発生したとして、携帯電
話の契約にかかわる業務を全面的に停止しました。
29日は、いったん業務を再開していましたが、再びトラブルが発
生したとして、新しい制度を利用してソフトバンクからほかの会社
に変更したり、ほかの会社からソフトバンクに移ったりする申し込
みの受け付けを正午すぎから停止しました。
一方で、29日は、新規の契約や機種変更の申し込みは通常ど
おり受け付けを行いました。
ソフトバンクモバイルでは、30日も申し込みが集中した場合には
受け付けを停止する可能性があるとしており、「お客様にご迷惑
をおかけし、深くおわび申し上げます」と話しています。
番号ポータビリティー制度は今月24日に導入されたばかりで、
携帯各社は割引サービスの拡大や大がかりな宣伝など利用者
の獲得に向けて激しい競争を繰り広げていますが、制度の開始
早々からつまずく形になりました。
0472名無し調教中。2006/10/30(月) 00:25:50ID:6n9suCEi
ttp://www.asahi.com/special/061024/TKY200610290200.html
ソフトバンク「予想外」、連日の携帯電話契約停止
(2006年10月29日22時19分)

 携帯電話3位のソフトバンクモバイルは29日、利用者情報を管理するコンピューターシステムが前日に続いて障害を起こしたため、再び正午過ぎからNTTドコモやKDDI(au)との間の契約切り替えの受け付けを停止した。
24日に番号持ち運び制が始まって最初の土日に契約変更の申し込みが膨らみ、連日のシステム障害となったという。
矢継ぎ早に新料金プランを打ち出したものの、顧客の反応に対する見通しが甘く、準備不足を露呈した。

 ソフトバンクは28日午後、システムの処理能力を超える申し込みがあったとして新規や機種変更などすべての契約業務を停止。
滞留した申し込みの処理を進め、29日朝にはいったんシステムを復旧させたが、同社とドコモ、auとの間の乗り換え申し込みが多数あり、受け付けを続けるとシステムに負荷がかかり過ぎると判断して契約業務を止めたという。

 新規契約や自社内の機種変更は受け付けたが、他社との間の契約変更は同日中は停止。
30日以降は他社と協議して対応を決めるという。
障害の原因の特定はまだできておらず、処理能力の上限や土日の申込件数について、ソフトバンクは「公表していない」としている。

(つづく)
0473名無し調教中。2006/10/30(月) 00:26:46ID:6n9suCEi
(つづき)

 同社は持ち運び制開始前日の23日、自社の加入者間の通話料金などを無料にする、新たな定額料金制度の導入を突然発表。
事前に情報が漏れるのを防ぐため、「社内でもほんの数人の幹部しか知らなかった。販売店や営業マンにも発表当日まで知らせなかった」(孫正義社長)という。
その後も、定額で使えるメールの範囲を拡大したり、機種変更でも頭金なしで買えるようにしたりと、新サービスの発表を繰り返した。
 意外性で利用者の関心を引くことを優先させた結果、販売店への周知や教育にかける時間は極めて短くなった。
 29日午後、東京都内の直営店を訪れた女性客は「すでに1時間待ちだが、店員の説明も要領を得ない。客が殺到するのは予測できるはずで、ちゃんと準備してほしい」と不満そうに話した。

 番号持ち運び制を使って携帯会社を乗り換えるには、利用中の会社から予約番号を受け取り、移転先の会社の販売店で予約番号を示して両社間で顧客情報を照合する必要がある。
このため、同社のシステム障害は他社の業務にも支障をもたらした。
日本の番号持ち運び制は、販売店での手続きが速ければ30分程度で済み、先行導入した諸外国より迅速で使い勝手がよいとされてきたが、出足からつまずいた。

 ドコモとKDDIは29日、ソフトバンクに対し、システム障害の発生原因を明確にし、システムの早期回復と安定化に向けた抜本策を講じるよう申し入れた。
競合2社の指摘で、ソフトバンクが26日午後にも関西地区で短時間のシステム障害を2度起こしたことも明らかになった。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況