>>334
>白氏は自分の審美眼を使って、女性を「性的価値」の中に封じ込めて支配しようとしている印象なんですね。
 ↓
「彼は、女性を、自分が見て綺麗がどうか=性的な魅力があるかどうかだけで評価して
いる」って意味ですか?(そして、これってつまり「ブスは黙ってろ」って言ってるのと
等しいことになるのかな?)

彼の文章が、果たしてそのように感じさせるかどうかはともかくとして(>>334さんが、
彼のどのあたりの文章にそう感じるのかは、是非伺いたいところであるが)、そこまでは、
「自分の審美眼を使って、女性を『性的価値』の中に封じ込めて」ってのは、多分こうい
う意味だろうと想像できるんですが・・・

わからないのは、「女性を性的魅力だけで評価する」ことと、「支配しようとしている」の
つながりですね。なんで、女性を性的魅力だけで評価することが、「女性を(?)支配しようと
している」ことになるんでしょうか?

>女性の人格を石像の中に閉じ込めてしまって自分好みに上塗りして支配欲を満たしてい
>るように思える

ここにも「支配欲」って言葉がでてくるけど、これもよくわかりません。
マゾ男性が、女性から、自分好みのやり方で自分好みの屈辱を加えて欲しいと願望し、
その願望を実現するよう、女性をコントロール(=支配)しようとする、ってのは
よくある話だが、その「支配」と、ここでいう「支配欲」とは違うと思うし。