>>328
私は縄を習っていたので、そこから横の繋がりができて、鞭やその他のSMプレイについて知るようになりましたね。
まともに縄をかけられる人というのは相対的に少ないので、相手を見つけるのはそんなに難しくないんです。

サービスのSというのは間違いじゃないんですが、セックスと同じくお互いが気持ちよくなりたくてやるんですから、相手の反応を見るというのは当たり前だと思ってます。セックスと違うのは基本的にこちらが責める一方だというところですけど。
※ いろんな志向の人がいるので、反応など見ずに好き勝手やられるのが好きという方もいます

打撃系については横の繋がりからいろいろ教わったのと、実際に打撃を好むパートナーやその他のM女と経験して手探りで身につけていったものです。
偉そうに語ったいますが、経験としてはまだまだです。
やはり未経験者が多いので、こういうのあるけど試してみようか?ってところから試していっています。
パートナーに限らず相手の不安を払拭できるというのは重要で、SM始めてからは特に女性に信頼してもらいやすくなりましたね。