【徹底】日本と海外のポルノ文化の違い【比較】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001NGNG
海外のポルノ文化に詳しい人いませんか。
ここでは海外のポルノ文化について情報を交換しあい、日本のそれと比較していきましょう。
0130名無しさん@ピンキー2006/06/29(木) 01:36:50
バリ島の夜のビーチは、セックスし放題だよ!
0131名無しさん@ピンキー2006/07/10(月) 11:40:09
0133名無しさん@ピンキー2006/07/25(火) 22:32:30
日本のは
「ネッチョ、ネッチョ、クッチュ、クッチュ、アーン!、アーン!」だろ?
洋モノは
「ズッコ、ズッコ、バッコ、バッコ、オー!イェー!」だな。わかるか?
0135名無しさん@ピンキー2006/08/01(火) 16:19:06
あくまでAVの比較だが、洋ピンは男1人×女性複数で、日本のは
女性1人×男性複数が多いような希ガス。洋ピンは男1人が複数を
相手するので「オレはスゴイ」みたいな自己顕示欲=男はスゴイ
みたいなモノがハッキリ見て取れると同時に自分を投影させる
ことができる。

逆に日本のは女性1人に男が複数で対峙するのが多いので、性に
対しての臆病さみたいなのを感じてしまって、見終わったあと
たまにヘコむ時があるな。
0136名無しさん@ピンキー2006/08/06(日) 10:54:29
特にアメリカの場合、女性が誘惑するというのはポルノに対する規制があるという点もあるのでは?
基本的にアメリカはSM・レイプ物はタブー(完全に禁止だったっけ?)。
フィストも最近までダメだったし、まあ最近はソフトなSMぐらいならアリになったけれど。
だからJayna OsoやBelladonnaなんかみたいに、嫌がるのをムリヤリにじゃなくて、「こういうのが好きなんだろ?」って感じでハードに絡むのが多いのではと思われ。
0138名無しさん@ピンキー2006/12/13(水) 17:23:29
>>133
わかる。
日本人はねっとりからみつく感じだが、
外人は滑りのいい布でスコスコしてるかんじ。
0139名無しさん@ピンキー2007/01/08(月) 07:35:36
日本は性に関しては非常に緩いよ。恥ずかしいから表にしないだけ。
外人はヌーディストビーチに代表されるように、日本ほど恥は感じないが、
ある種の宗教的な発想で性を規制する。だから外人の方が表面的には
性にオープンに見えるが、実は日本より厳しいのだ。男女差別も実は外人
のほうが酷い。これは特に西洋と比べるが、西洋は父性社会だからだ。
ちなみに日本は母性社会。日本は相当なぁなぁで優しい社会なんだよ。
みんなで一緒に集まって気を使いながら生きている。もろに女っぽいだろ。
例えばイジメでも、西洋のイジメはガンガン殴る。日本は無視したり嫌がらせ
したりする。性に関してもそういう違いがあるのだ。レイプや過激なSMは欧米
のほうがすごい。実際レイプ発生件数も日本とは比べ物にならないほど多い。
日本はSMでも縄で縛るのがメイン。抵抗できない状態で性的に攻められる女性の精神世界を重視するのだ。
精神的な荒廃を好む。攻める側としては精神的な支配を好む。
外人はより肉体的な残虐性を好む。肉体的な支配。ちなみに現実でもDVなんかが多い。
だから日本人から見ると、海外のSMは不快な場合が多い。はっきりってグロイのだ。
これはホラー映画を見てもそうだろ?日本はじわじわ背筋が凍るような怖さだが、外国のは
気持ちの悪いゾンビが内臓飛び出るみたいなね。これはコメディでもそうだよ。
日本ではボケが中心で突込みが盛り上げていくが、西洋は皮肉やジョークが主流で特に突っ込みは無い。
向こうでは突っ込みは引かれる。突っ込みで笑いを取るなんてこともほとんど無い。突っ込みというのは
頭を叩いたりするので攻撃的だと言う人がいるかもしれないが、それは逆で、実態は
ボケを受けてあげるキャッチャーのような存在だ。
ボケが無茶苦茶するのをちゃんと拾ってフォローして方向を戻して、色々面倒を見るかのような立場なのだ。
笑いの話はそれだけで長くなりそうなのでここら辺で感じ取って欲しいが、とにかく日本の笑いも
芸人の精神世界、生き様を見て笑う。笑うけどある種の敬意を抱く。欧米は政治的な皮肉なんかがかなり多い。
非常に攻撃的でフォローもあまりないのだ。
0140名無しさん@ピンキー2007/01/08(月) 07:36:55
死に関しても違いがある。日本は西洋より自殺が多い。西洋は日本より他殺が多い。
日本は他者の気持ちを汲み取るという感覚が発達している。自然とともに生きる文化の典型だ。自分を攻める割合が比較的高い。
西洋は自然を自分達の都合の良い様に変える感覚が発達してきたので他者に厳しくなる。他者を攻める割合が比較的高くなる。
生存してきた自然環境の違いから来るものだ。それは庭園を見ればわかる。日本の庭園は水や木が自然な状態であるように作る。
西洋は噴水や幾何学的な草木花の配置など、不自然な人工的美を好む。

話を戻して、精神世界が日本のほうが圧倒的に豊かなので、そりゃーエロいこと考えさせたら日本人のほうがダントツで上だろうな。
空想好きともいえる。
それと、日本のアダルトビデオが面白いのは結局、ものづくり精神の賜物。
ポルノですら日本人は一生懸命ものづくりをする。その精神は電化製品や自動車、
マンガやアニメなどをこつこつ一生懸命作るのと同じだ。海外だとポルノごとき
を一生懸命作ろうなんて思わない。だが、日本人は日本人の特性としてなんでも
しっかり良い物を作ろうとする。道を極めようとする人間が必ず出てくるのだ。
日本人の基本的なメンタリティーの現れである。エロを表現する方法で日本人に
勝てる民族はいないだろう。かつての春画や今のエロ本エロアニメエロゲーム、エロビデオ
の多種多様な内容を見れば一目瞭然だ。

ようするに日本のポルノは日本文化の一端であり、その精神はポルノ以外のすべての分野で
見受けられるものだということ。

つまるところ、多神教と一神教の違いなんじゃないかな。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています