今年出たナンバリング最新作では、覇王と軍師が復活しました
嬉しかったです しかし正直、とても不安でした
ここ最近の凶王推しは豊富や凶王が好きな私でも異常に思えたからです
そして新キャラのキャラ設定も難があるものばかりで正直好きになれそうもなかったからです
それでも発売日に購入しプレイしました
そこには世界の全てが凶王の為に周り、凶王の為だけに動く世界でした
覇王と軍師は凶王の舞台装置になってしまったのですね
民の為に誰よりも平和な世を望んだ権現は何で凶王の為に戦乱を広げるような嘘をつくのでしょうか
肝心の凶王は覇王存命なのに前作よりも狂っていて、上司を頃したり錯乱し部下を斬り頃す始末
何故今作でもこんなに狂っているのか理解に苦しみました
そしてそんな凶王を無条件にマンセーする世界全てがわけがわかりませんでした

しかしそれでもまだ二次創作はしようと思っていたのです
ゲームでわからない箇所は、自分なりに考察して作品として昇華すればいい
そう思っていました
しかし現実は新作が受け入れられず暴れるキャラ厨が多発し、
過去作品を全消しする人、新作の話題を避ける人、完全沈黙する人、自分と解釈が違う人を露骨にdisる人が増えました
新しいPが広報アカウントで呟いた凶王の妊娠出産ツイは腐女子の私すら引きました
それでツイッターを退会しました、結果的に良い機会だったと思います

夏にやった新作アニメではまた異常な凶王推しでしたね
凶王を推すだけではなく他の人気キャラを崩壊させて貶める描写にもうついていけなくなりました
特に筆頭の描写は本当に酷いです

好きな作品を追いかけるだけでこんなに辛くなるとは思いませんでした
信念があり、自分の志のために戦う彼らが好きでした
そんな彼らが理想を抱いて戦う姿を応援していたかったんです
信念も志も理想も何もかも失くして凶王のための舞台装置になっている彼らなんて見たくなかった
本当にありがとうございました