拝啓田仲吉木さま

学生時代に先輩から吟詠伝を進められ、以来、貴方の紡がれるお話を追い続けていました。
ですが、層流電の天使のなっちゃんが出て来た辺りから「ん?」と思う描写が多くなり、時間が空きすぎ
ていた事もあり、あるすらーんはどこまで読んだか分からないまま、放置してしまっていました。

けれど、20年の沈黙を破り、吟詠伝と同じかそれ以上に好きだった隊たにあの4巻が出て、
やっぱり何か違う…と思いつつも、今回、完結編の5巻が出ると言う事で恐る恐る5巻を買いました。

今までありがとうございました。
今も、吟詠伝は大好きですし、隊たにあの3巻までは貴方の作品の中でも一番好きな作品です。
けれどももう貴方のお話を追う事はやめにします。

まさかここまで酷い作品を平気で世に出すとは思いませんでした。
大好きなキャラ、そして、どちらかと言えば嫌いなキャラ、全てが全て、偽物にしか見えませんでした。
むしろ、貴方のプロットを元に下手なゴーストライターが作品を書いたと言われれば信じてしまうんじゃない
かと思う位、かつての引き込まれるような流麗な文章、魅力的なキャラの全てが薄っぺらい単なる
記号のようにしか見えないものに成り下がってしまいました。

本当に残念です。

こんな酷い有様を見せつけられる位なら、未完のままに墓場まで持って行ってもらいたかったと思います。

今まで本当にありがとうございました。
そして、さようなら。