★☆やおい小説のイラストレーター 27☆★ [転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この人がイラストつけてたら、問答無用で買い
この人がイラストつけてたら、躊躇あるいは無視
そんなイラストレーターを教えてください
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄
( ゚Д゚) < 好き作家と好き挿絵作家が組んだら最強に萌え
(⊃ \⊃ \____
\ )ρ
く く
前スレ
★☆やおい小説のイラストレーター 26☆★
http://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/801/1393710878/
過去スレは>>2-3 カラー(表紙)は目を引くからそれなりに人気ありそうだとは思う>作家さんに
自分は中の挿し絵重視、なんだかんだで一番重視するのがキャラの顔なんで、
好き作家が奈良さんと組むとがっくりくる
構図とか背景とかは三の次なんだよね正直
顔も奈良さんのはクセが強すぎてだめだ なんだかんだと書店で並んだ時にどれだけ目を引くかが重要だからねえ
その点では奈良さんは飛び抜けてるんだろうな
最近は構図センスのいいレーターさんも出てきてるからいつまで続くかってのはあるけど、やっぱり世界観確立してるとこあるからなあ
そういう自分も奈良さんの本文挿絵のキャラはもう萌えも何もなくなって邪魔なだけだなと思ってるクチ 帯あっても無くてもどっちみちやばそうな
ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/813u%2BHklLQL.jpg >>146
145にフイタw
玉のような乳首に目が釘付けだ 本当だ。乳首どうなってんのw
この絵に需要あるのがすごい 佐々木久美子さん前はなんか不安定な絵と黄色っぽい色が苦手で避けてたんだけど
ここ一二年で凄く上手くなったんだねビックリした 佐々木さん、鳥谷さんの新刊は表紙と内容があってないと思った 栗城さんの新刊のムクさんのイラスト、内容ともぴったりあっててすごく良かった!
世にも珍しいのっぺらぼう攻めwなのに
ムクさんにかかるとイケメンな気がしてくるから不思議 chara12月号の表紙絵、体勢が無理ありすぎ
支えてられないだろw まーた粘着が…
と思ったらwwwwwww
これでダメ出ししない編集部も問題じゃないすか 表紙に限っては基本的に無重力だと思ってるから無問題 来月の新刊(B-PRI文庫)で鹿乃しうこさん挿絵があるの見て驚いた
初めて見る気がするんだけど、過去に鹿乃さんが挿絵してた本てある? >>151
白雪姫やっと読んだんだけど口絵びっくりした
表紙は切ない感じだったのに中はエロいね
BLで攻めの*をちゃんと見たのは初めてかもしれない
受けの方ははっきり見えないようなアングルだったり
紗がかかってる感じなのにw
攻めの*は性器ではないんだなーと思いました *は性器じゃないよ
使われて初めて性器扱いになるんだよ 受けも指を突っ込んでないシーンなら*に修正は入らないしな 沙野さんの新刊の笠井さんのやつ、受け涼しい顔してるけど指突っ込まれてないか?
受けの体型、ちょっと前はひょろひょろだったけど今度は肋骨広がっとる >>165
怖い!
なんか昔のミステリー小説の表紙ぽい 立石さんは色んな絵師の影響を受けて最終的にリアル寄りのコレジャナイに落ち着いた感 >>167
わかる(わかる)
横溝正史とかの表紙だよねw
結構際どいのにエロさを感じないw 中学校とかの図書室にあった江戸川乱歩シリーズ思い出した 初期:奈良千春・小山田あみ
中期:咎井淳
現在:亜樹良のりかず
立石さんは自分の絵柄がないって感じの人だわ >>165
シリーズ物だから絵師継続なんだろうけど
これ見た中原さん内心どう思ったんだろうってくらいきついわ 黄色と紫の配色が謎
このまま立石さんにBLの挿絵をさせちゃならん >>165
攻めがビール腹に見えるのは気のせいなのか、ネタなのか
これはちょっと買うべきか迷うな… 淫猥なランプの表紙は凄く好きだった。なんであそこで止まってくれなかったんだ… 凄いね
これはキツイ…というより気持ち悪い。
よくOK出たなあ… >>174
攻めが妊婦みたいねw
イラストの受けが好みじゃないから買わないけど なんか段々CGもすごくなってきて個性出しにくいよね。
反動か最近また手書きの絵とかに目がいくようになった。 こんなんなっちゃったのか立石さん…以前も鼻の描き方塗り方だけ浮いてて気になって仕方なかったけどこんなんじゃなかった
人物といいバックの黄色といいランプの配置といいすべてが相まって変だ 数年毎に絵柄を変える人って自分で変えるのかな?
それとも編集なり誰かが、今時は〜が流行りですよとかアドバイスして変えるのかな? 立石さんは人の影響を受けやすいんじゃない?
自分が今「この絵柄かっこいい!」ってなるとその絵柄をマネてるような気がするよ 自分もそう思う
それにその絵師でいきたいからって依頼しておいて絵柄についてはあれこれ言わないだろうし これ本屋のBLコーナーで見かけて二度見したやつだw
置く場所間違ったんかと思ったわ
昭和時代、小学校の図書館にあったなこういう表紙絵の本
世界の冒険小説とか世界の七不思議とかなんかそういう系 何のための自演フイタww
ドMかww
見てきたけど色の組合せもCGによる質感も何もかもが色々凄いね…黄色と紫って目立つ組合せだけど使い方間違えると危険だわ 今月末発売のビボ金の表紙が立石さんらしいけど
新刊の表紙みたいな絵だったら買うのためらう >>192
あー…
うん、分かる。手にとるのを躊躇ってしまうよね。 神さまお願いします笠井さんの乳首を元にもどしてください 佐々成美さん最近見かけなくなってきて寂しい
上手いわけじゃないけど惹かれる二大レーターが佐々さんと金さんだ 笠井さん、何であんな急須の蓋みたいになっちゃったんだろうね >>195
佐々さん手描きのカラーとか柔らかくて綺麗だよね。
挿し絵の小説全部読んでるわけじゃないけど
本屋で見かけるとカラー綺麗だなって思ってたわ。
最近見なくて寂しいよね。 急須の蓋www
せらさん
今月ルチル新刊の表紙が微妙だ
何でだろう、見てると不安になる せらさんなあ…
丁寧なんだけど基本的にデッサンが棒人形で硬いんだよな 葛西さん最近新刊平置きで見かけない…辞めちゃったのか、
近くの書店員の好みで平置き新刊が選ばれてるのか
辞めちゃったとか? 今月、かわい有美子さんので描いてるの出るけど
たしかに今年は少なめなのかな?葛西さん 梨さんも雨澄さんも今年少な目で寂しい。ずっと継続して描くのって大変なんだな 葛西さんも梨さんも同人やっているからな
商業やらんでも食っていけるんだろう 同人やってるっても二人とも年に一冊どうかだし
通販あるにせよそれだけで食う食わないの話ではないのでは… 今日発売の小説ビーボーイ表紙の笠井さんを待ってたんだよ!すごく良い… でも絵が変わって雑な印象になってきた
昔みたいに色がごちゃごちゃしてなくてすっきりしたけど 珍しく依田沙江美さん挿絵の本が出る
まだ描いてくれるんやね嬉しい リンクスの葛西さんの表紙が凄く好みな感じで
色々と妄想が膨らむ膨らむw
この設定の小説読みたいなぁ… 葛西さん大好きでレーター買いしたりもするけど
幼子描くの苦手なのかな?時々首外れてたり顔だけ青年だったりして怖い... >>214
苦手じゃないリアルに可愛く描けるレーターの方が少なくね?
BLのレーター、漫画家って青年はかっこよく描けても子供と女が下手(女装した男みたい)な事多いし
みずかねさんの描く子供はたまらん 女性が下手でムクさん思い出した
榎田さんの本の挿絵で見た目完璧な女性キャラがごっつい男みたいで
そのキャラは性格が特殊だったからそのせいかと思えば
他の本の普通のJKも男みたいだった
ムクさんの描く可愛い系男子の方がよっぽど女の子らしく可愛い >>168
立石さん最近に発表された新作BLゲームの
キャラデザインはリアルに寄らないかっこいい絵のままだったよ
なんでこの挿絵だけリアル絵になってるのか意味わからん 線画はいいなと思うんだよね、立石さん
塗ると気持ち悪くなる その最新のBLゲーのイメビ↓だけど
塗るとキモチワルイか?普通にカッコ良くみえる
ttps://pbs.twimg.com/media/CEK5ZelUsAEjKzF.png ゲームじゃなくて挿絵の表紙の事じゃないの?<気持ち悪い
ゲームは線画と塗りは違う人が担当すること多いけど
これは塗りも全部一人でやってるの? ゲームはアニメ塗りだったり別の人が塗ったり
挿絵みたいな普段の絵と別物なのはよくある 乃一ミクロさんの絵がどんどん崩壊というか何か変になってきて謎
HKドラグネットの頃は好きだったんだけど
気付けばだんだんのっぺりしてきてて
こないだ出た「探偵の助手には〜...」って本では「何があった?!」って感じに...
どうしてしまったんだ 上で話題に出てた立石さんの表紙
ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/91UTaaDMSXL.jpg
ランプypりマシだが、今後はこれでいくっぽいなw これはこれで安定してくれれば個人的にはありだわ
線画の方はいいんだっけ?この絵師さん
安定しないといえば佐々木久美子さん
ガッカリする時:ツボにくる時=7:3
て感じでロシアンルーレット感ある >>224
台湾とか香港の絵師っぽい
マシに見えるけどそんなにランプのと塗り変わってない気がするし
違和感MAXだった身体見ないとまだ何ともw なんか読む気がしないな。
カバーは綺麗なんだろうけど、中のイラストに期待できない。
まぁ最近はそういうのも多いけど。
カバーは超絶美麗、中のレーターは別人?みたいなの。 リアル路線は捨てられないのかな
そういうの求められてないと思うんだけど
どうしてもやりたいなら同人でやってほしい そういうのは雑誌の編集部にハガキ出すと意見取り入れてもらえるよ
雑誌業界はメール全盛の今だからこそ
わざわざ切手はって送られてくるハガキの意見は最重要視だって 好きな作家さんの本でシリーズものがあるの。
主人公が変わっていくんだけど。
シリーズものなのにレーターさんが変わるんだよね。
主人公が変わると。
一応、主人公カプしか挿絵はないんだけど、群像劇だからストーリーとしては絡みがあるわけで。
絵が変わると入り込めないんだよね。
なんで変えるのかな?
あと。雑誌と単行本でレーターさんが変わる場合。なんでだろ?
雑誌を追ってなかったから、あとがきを読んでレーターさん変更を知ったんだけど、イメージが変わると読み手も戸惑うよね。 >>234
えー、それは嫌だなあ。ジャンル違い(学園物のキャラが刑事物に絡んで来るとか)ならまだしも
別物として楽しめるけど。
単行本で変わるのはレーターさんのスケジュールとか販売戦略じゃないの?
自分も短編集になった時、一本雑誌掲載時のレーターさんと大きくイメージ変わって
すごくがっかりしたことがある。単行本のレーターさんも嫌いなわけじゃないけど
ガチムチと少女漫画絵じゃ大きく違うよね
おかげで雑誌切り抜きが捨てられない シリーズものでイラストが代わっても、なぜか久我さんの漫才シリーズは
そのそれぞれのカプのイラストで脳内再現される
で、それが全然違和感がない不思議 >>236
あ、それすっごく分かるw
ちょうど今芸人シリーズ再読中なんだけど
それはもう見事に脳内再生される
「恋するソラマメ」で「わがまま天国」の受けの弟が出てきたけど
兄(楢崎ねねこさん)、弟(金ひかるさん)の兄弟すら違和感なかった
「恋で花実は咲くのです」のライブ後の打ち上げ風景なんて
ちょっとした合作状態w レーター変わるやつは
水壬楓子さんのでキャラがつながってるのにイラスト違いすぎるやつ見て慣れた
(旧版スキャンダルとルビー文庫でやってた学園ものとエスコートシリーズ)
でも、できれば同じ人に描いてほしいな
桜木さんの教えてよみたいにどうにもならないこともあるのはわかってるけど >>238
え、エスコートシリーズってイラスト変わってたの?
佐々木久美子さんのしか知らないや クリスタル・ガーディアンシリ−ズの悪口はそこまでだ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています