★☆やおい小説のイラストレーター 27☆★ [転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この人がイラストつけてたら、問答無用で買い
この人がイラストつけてたら、躊躇あるいは無視
そんなイラストレーターを教えてください
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄
( ゚Д゚) < 好き作家と好き挿絵作家が組んだら最強に萌え
(⊃ \⊃ \____
\ )ρ
く く
前スレ
★☆やおい小説のイラストレーター 26☆★
http://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/801/1393710878/
過去スレは>>2-3 朝南さんの神に弄ばれた恋のイラストが好きすぎる
これが最後の作品なのかな
表紙素晴らしいけど口絵が最高に好き
亡くなられた時にイラスト集出して欲しかった キャラ文庫の2月書影が出ていたけれど、BL大賞取った作品の文庫化(北ミチノさん)のイラスト円陣さんなんだね
学生CPのせいかもしれないけれど、最初ぱっと見たとき分からなかった
大ファンなのに…不覚…
何か街子さんぽいような 特に受
円陣さんは色気のある大人の攻が滅法好きなのだが ホントだ、尼でイラスト見ても気づかずにスルーしてた
タイトルデザインがひでえとしか思ってなかったw
値段もめちゃくちゃ高いしページ数もすごいね ほんとだ円陣さんぽくないね
高校生だからかもしれないけど華奢だし 円陣さん、最近仕事を控えてる?
新作が少なく感じるのだけど…
小説自体新作が少ないからかな。 蓮川さんはいまでもバリバリ挿絵やってるけど
円陣さんは減った気がする >>690-691
今更だけど「囚われた花嫁の純潔」
佐々さんの描き下ろしイラストはあったのかな?
各所レビュー見て回ったけどイラストについての情報はなかった 今VIP読んでいて、巻数追うごとに絵がきれいになっていくのがよく分かって
昔は頭と体のバランスとか??だったんだけど
二部の挿絵はもう諦めているけれど…
先生の活躍がこれからも拝見したいな 夢花李さんの挿絵すごく好きなんだけど二度とBLはやらないだろうな
こってり系の絵柄が苦手だからこういうあっさり淡い感じに惹かれるんだよね
そういう絵柄の人ってもっぱらエロシーンがエロくないけど ナツ之えだまめさんの新刊
笠井さんの表紙がファンシーでかわいい
先日の暴君竜からピンク系が続いているなぁ
肌色まる出しより全然良い 吉原さんの影の館(キャラ文庫)買おうとしたらamazonでアダルトカテゴリーになってた
笠井さんの表紙絵エロいもんなあ… 今度の夏乃穂足さんの新刊の表紙の笠井さん
イっちゃってる表紙だけど着衣ではある…
先月のナツ之さんのといい、さすがに規制が厳しくなってきたとかあるのかね 笠井さん服着てたら好きなのに
裸だと筋肉のボコボコが皮膚の下に寄生虫でも飼ってるみたいで毎回びっくりさせられる ほんと円陣さんの挿絵増えて欲しい
勿論漫画も好きなのだけどカラーで見たいという気持ちもある
二次はSNSでもバリバリやられているから余計に思う 射干堂にあった笠井さんのエドガーが尊い
尊過ぎてポーの一族全編あの絵柄で妄想した 丸木さんのアフェアって本の挿絵が笠井さんだったけどあんまムキムキしてなくて、なんというか普通だった でもさ、いつも受が華奢で男じゃないよねと思う。
これは笠井さんの好みかね?
BLの場合受は華奢であるってのが。 言うて本文にも細い華奢少女のようって書いてあるの多いし、そこはね 受けで白ブリーフ好きだよね
表紙とかいつもヒモみたいなブリーフはいてるし どんなに華奢でも笠井さんの絵で男っぽくないと思ったことがなかったから
感覚の違いを知れて興味深い 華奢な男って感じだね
>>711
エドガー見てきた
マジ尊かった…アランも見たい 固そうって、確かにw
スルメみたいって言われてるもんね >>713
かなり少ないけど容姿が攻めな受けも描いてるよ
ふゆの仁子さんの不可分な愛憎とか、犬飼ののさんの暴君竜の番外編カプとか
8年くらい前の麗人の表紙を見たら、その頃は攻めと受けの容姿にそんなに違いはない感じに見える 笠井さんの挿絵の受って黒髪儚げ系多くて惜しい
本文でもそういうキャラクターだから指定通りなのだとは思うんだけども
例えばキャラ文庫の蜜を喰らう獣たちの攻二人のどっちかが受なら激しく萌える
誰かもっとかっこいい系の受が出てくる本で笠井さんの挿絵引っ張ってきてほしい… 設定上受け攻めの体格差が余りないキャラの描きわけだね
それは見てみたいな、どこかで描いてないかな
あと透過性の北嶋を笠井さんがどう描くのか見たいなぁと考えた事があるわ 出版社調べた感じ画集の電子書籍化はしてなさそうだね
それより画集が出ることが驚いた、嬉しい
この調子で葛西リカコさんとかも出ないかな 出版社から調べればよかったのね。
ありがとうございます。
電子ででないなら紙で買うしかないね。
繊細で好きな絵なんだよね。 葛西さんはモノクロ挿絵でたまにものすごくバランスが崩れているのがあるのが気になる 葛西さんは子供の頭身が苦手なのかな?と思うことが時々ある ガッシュ6月笠井さんの表紙
エロい表紙が売れる帯で隠れるつってもさぁ
これは口絵じゃダメなの?ねえ?? シャレードだったら口絵あるな
さて、中はどんなんなんだろ・・・ シャレの6月の構図攻めの尻めっちゃ萌える
ブリーフは笠井さんの趣味だよねw
電子派なので半年後が今から待ち遠しい シャレード6月の笠井さんの今見たけど虫みたいだな…節足動物の捕食ぽくて怖い 笠井さんの話題になると必ず虫だの干物だのとしつこい人がいるね 笠井さんのことは初めて書き込んだのに必ずとか言われるのか
ならそう思ってる人が多いってことでは? まぁでも、干物だろうが虫だろうが、特徴のあるイラストっていうのは嫌いじゃないな自分は 笠井さんのエロは萌えない下品とさえ感じる時がある
よくここで言われてるけど着衣の方がフェロモン出てるな また笠井さんの忍姦みたいなケンシロウクラスのガチムチ攻め見たい
絵柄独特だから現代ものより和ファンタジーみたいなのが合ってる気がする >>742
こんな過疎スレでいつも違う人が書き込んでると思ってるのか 世界狭すぎ草
常駐じゃなく好きな作家や気になる作品の書影が出た時だけ
そういえばと思い出して来る人だって多いだろ 好きとか嫌いは特にないけど遠目から見て「笠井さん(表紙)だ」って認識率100% >>745
夜光さんの6月キャラ新刊の攻がガチムチっぽいよ >>745
夜光さんの6月キャラ新刊の攻がガチムチっぽいよ 数年ぶりにBL小説買い込んで帝は獣王に降嫁するっていう本読んでこの絵誰だろ茶屋町勝呂さんかなと思って絵師名見たら奈良さんでびっくりした
このスレ的にはいまさらの話なんだろうけど奈良さんが劣化したと言われた時期でしばらく小説から離れていたのであまりの変化に驚愕 奈良さんはずっと絵柄変化していったけど最近あの感じで落ち着いたみたいね
てか茶屋町勝呂さん懐かしい 一時期モザイク画みたいな画風になった時はどうなっちゃうんだろう、と真剣に思ったが今は
それなりに雰囲気のある画風で落ち着いてまぁ良かったなと思う
過渡期に担当されてた榎田さんの「交渉人」とか中原さんの「愛して〜」とかのシリーズものは、最後は「えっとレーターさん三人目?」って
感じだったもんなぁ >>754
私も今の奈良さんの絵は好みだけどあまりにも茶屋町勝呂さん風で(パクリとか言いたいわけではない)変貌しすぎててびっくりしたんだ
変化の過程追ってないからさ
茶屋町勝呂さんはいま全然挿絵も漫画もやられてないみたいで残念
すごく好きだったので >>757
わかる
茶屋町さんも大好き
二次やってた頃から追っかけてたけど唯一無二の美的センスがあった
今は何もやってないなんてもったいなさすぎる 奈良さん人物の画風は変遷激しいけど構図とか色使いとかずっと大好きだな 奈良さんBL萌しなくなってレーター買いはなくなった
表紙の密度とかすごいと思うけど絵柄がBLというより一般向けって感じ あー、わかる
変化を始める以前のイラストはすごく人物に色気があったもんねぇ
個人的に「エス」の完結記念小冊子(電子書籍化されてる)のコミカライズが色気ダダモレで萌え転げた記憶が >>761
あれは素晴らしかったね。
あと、交渉人の1巻も構図が良い。 電子書籍化してくれないかなー?
紙の本って大切にしてても劣化するもんね。
昔の絵柄だとご本人も電子書籍化には賛成しないかね?
沙野さんはオーケー出しそうなのにな。 絵柄変わってる絵師なんて腐るほどいるのに何故こんなに奈良さんだけしつこく言われるんかな〜
そんだけ昔の絵が人気あったってことなんだろうけど
キャラのバースデーフェアの色紙見てると小山田さんとか彩さんとか全然違くね >>764
リンクスだから電書に挿絵は基本的につかない
そもそも絵師に電子化を止めるような権限はない 小山田さんも変わりすぎ
一時期、えらい10頭身キャラになってしまいどうなることかと思ったけれど、何とか落ち着いてきて良かった
妙にリアル路線になってしまったけれど
そしてよく分からないのが立石涼さんだ ごめんね、希望を言ってみただけ。
小山田さんや彩さんはいい方向に変わったけど、
奈良さんは構図は素晴らしくって少年神は素敵なんだけど、
移行期間が…だったよね?
あの時代の作品を電子で読めたらいいなーって希望なだけ。
売り上げを考えると電子書籍化はないね。 奈良さんは変わりすぎ
小山田さんはリアルになりすぎ 奈良さんみたいな劇的変化する人ってさすがに珍しいから話題になりやすいのは無理ないと思うけど
出始めの頃と現在の絵を比較したら同一人物と思えない え、昔から好みじゃない自分みたいな目から見ると、たいして変わってないよ
自分が嫌いな部分は、ほとんど誤差の範囲
好きな人から見る好きな部分が変わったのかもしれんが、描いてる人そのものの核は変わってないと思うけど 奈良さんの昔の絵当時は大好きだったけど今見ると特別良いとも思えない
当時流行ってたBL絵柄で今見るとだいぶ古臭い
「昔の奈良さんの絵は良かった」という思い出補正がかかってたな 自分もいいと思ったのはエスの一冊目くらいだな
だんだん余白恐怖症みたいな絵になって、今は密林のサムネでみっしりした絵を見ると、
イラスト名見なくても奈良さんだなとわかるようになった >>774
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
自分もよさがわからない
ピークっていわれてる時ですら、好みじゃないとしか… 自萌え他萎えなんだから昔の絵が好きな人もいればどうでもいい人だっている まー笠井さんといい奈良さんといい頻繁に名前が出るだけ人気があるってことだろう
消えてスレとかと一緒だな >>780
yocoさんとか?うまいし雰囲気もあって洒落てるなと思う
個人的にはもう少しくっきりというかハッキリした絵が好きだけど 作品集も出たしyocoさんかな
カラーはいいけどモノクロがイマイチ
葛西リカコさんもそんな感じなんだよなぁ >>782
わかるわかる
私の中でもyocoさんと葛西さんは同じカテゴリー
例えば「これ額に入れて飾ってもいいかも」って思っちゃうような、トータルな雰囲気作りに秀でたイラストを描く絵師さん
線が細い?弱い?せいかモノクロだと時に粗さが目立ってしまう感じなのかな yocoさんは引きの画が多くて、それがいい場面もあるんだけど
エロシーンとかいちゃついてるところとか、そこカメラもっと寄って!!って言いたくなる カバーなんかの1枚絵はすごく魅力的だけど
モノクロがパッとしないなあ
漫画描かせたらダメダメになる類いのレーターさんだね 自分も表紙に惹かれて買ってもモノクロで何か白けてしまうこと多いなあyocoさん
最近はいっそカラーのみにしてくれた方が最後まで想像でアゲて読めるのにと思う…絡みは特に ミドリノエバさんが独特で好きだなーモノクロも表紙と同じパリッとした感じが新しい感じがする yocoさん本当に表紙カラーの雰囲気は素敵だと思うこと多い
反面モノクロの特にエロシーンの描き方というか描かなさがもんやりする 「たとえこの恋が罪であっても」の門地さん表紙絵
受けの腕が直線的な上に長くて某まゆたんのバーンを彷彿とさせてくる 幻冬舎ルチル文庫
11/19発売
罪な秘密 【著:愁堂れな/絵:陸裕千景子】
シリーズ新刊、無事陸裕さんのイラストで出るみたいでほっとした
ほとんど最近、陸裕さん見ないから心配で… 暴君竜8巻の表紙が可愛すぎる
これが暴君竜シリーズ?これが笠井さん?って二度見したくらい
大団円っぽいけど最終巻じゃなきゃいいな >>791
杜、11月刊行予定のところから消えてる…
延期なのかな…心配だ 社史編纂室で恋をする の表紙絵がキャラ以外の背景がリアル調すぎて
逆にキャラはフィクションなんですよという印象を受けてしまう
タイトルの位置もなんだか変な気がするんだけど最近のディアプラスの
一部の作品はタイトルのデザインも微妙なのがあるような ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています