★☆やおい小説のイラストレーター 27☆★ [転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この人がイラストつけてたら、問答無用で買い
この人がイラストつけてたら、躊躇あるいは無視
そんなイラストレーターを教えてください
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄
( ゚Д゚) < 好き作家と好き挿絵作家が組んだら最強に萌え
(⊃ \⊃ \____
\ )ρ
く く
前スレ
★☆やおい小説のイラストレーター 26☆★
http://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/801/1393710878/
過去スレは>>2-3 言うて本文にも細い華奢少女のようって書いてあるの多いし、そこはね 受けで白ブリーフ好きだよね
表紙とかいつもヒモみたいなブリーフはいてるし どんなに華奢でも笠井さんの絵で男っぽくないと思ったことがなかったから
感覚の違いを知れて興味深い 華奢な男って感じだね
>>711
エドガー見てきた
マジ尊かった…アランも見たい 固そうって、確かにw
スルメみたいって言われてるもんね >>713
かなり少ないけど容姿が攻めな受けも描いてるよ
ふゆの仁子さんの不可分な愛憎とか、犬飼ののさんの暴君竜の番外編カプとか
8年くらい前の麗人の表紙を見たら、その頃は攻めと受けの容姿にそんなに違いはない感じに見える 笠井さんの挿絵の受って黒髪儚げ系多くて惜しい
本文でもそういうキャラクターだから指定通りなのだとは思うんだけども
例えばキャラ文庫の蜜を喰らう獣たちの攻二人のどっちかが受なら激しく萌える
誰かもっとかっこいい系の受が出てくる本で笠井さんの挿絵引っ張ってきてほしい… 設定上受け攻めの体格差が余りないキャラの描きわけだね
それは見てみたいな、どこかで描いてないかな
あと透過性の北嶋を笠井さんがどう描くのか見たいなぁと考えた事があるわ 出版社調べた感じ画集の電子書籍化はしてなさそうだね
それより画集が出ることが驚いた、嬉しい
この調子で葛西リカコさんとかも出ないかな 出版社から調べればよかったのね。
ありがとうございます。
電子ででないなら紙で買うしかないね。
繊細で好きな絵なんだよね。 葛西さんはモノクロ挿絵でたまにものすごくバランスが崩れているのがあるのが気になる 葛西さんは子供の頭身が苦手なのかな?と思うことが時々ある ガッシュ6月笠井さんの表紙
エロい表紙が売れる帯で隠れるつってもさぁ
これは口絵じゃダメなの?ねえ?? シャレードだったら口絵あるな
さて、中はどんなんなんだろ・・・ シャレの6月の構図攻めの尻めっちゃ萌える
ブリーフは笠井さんの趣味だよねw
電子派なので半年後が今から待ち遠しい シャレード6月の笠井さんの今見たけど虫みたいだな…節足動物の捕食ぽくて怖い 笠井さんの話題になると必ず虫だの干物だのとしつこい人がいるね 笠井さんのことは初めて書き込んだのに必ずとか言われるのか
ならそう思ってる人が多いってことでは? まぁでも、干物だろうが虫だろうが、特徴のあるイラストっていうのは嫌いじゃないな自分は 笠井さんのエロは萌えない下品とさえ感じる時がある
よくここで言われてるけど着衣の方がフェロモン出てるな また笠井さんの忍姦みたいなケンシロウクラスのガチムチ攻め見たい
絵柄独特だから現代ものより和ファンタジーみたいなのが合ってる気がする >>742
こんな過疎スレでいつも違う人が書き込んでると思ってるのか 世界狭すぎ草
常駐じゃなく好きな作家や気になる作品の書影が出た時だけ
そういえばと思い出して来る人だって多いだろ 好きとか嫌いは特にないけど遠目から見て「笠井さん(表紙)だ」って認識率100% >>745
夜光さんの6月キャラ新刊の攻がガチムチっぽいよ >>745
夜光さんの6月キャラ新刊の攻がガチムチっぽいよ 数年ぶりにBL小説買い込んで帝は獣王に降嫁するっていう本読んでこの絵誰だろ茶屋町勝呂さんかなと思って絵師名見たら奈良さんでびっくりした
このスレ的にはいまさらの話なんだろうけど奈良さんが劣化したと言われた時期でしばらく小説から離れていたのであまりの変化に驚愕 奈良さんはずっと絵柄変化していったけど最近あの感じで落ち着いたみたいね
てか茶屋町勝呂さん懐かしい 一時期モザイク画みたいな画風になった時はどうなっちゃうんだろう、と真剣に思ったが今は
それなりに雰囲気のある画風で落ち着いてまぁ良かったなと思う
過渡期に担当されてた榎田さんの「交渉人」とか中原さんの「愛して〜」とかのシリーズものは、最後は「えっとレーターさん三人目?」って
感じだったもんなぁ >>754
私も今の奈良さんの絵は好みだけどあまりにも茶屋町勝呂さん風で(パクリとか言いたいわけではない)変貌しすぎててびっくりしたんだ
変化の過程追ってないからさ
茶屋町勝呂さんはいま全然挿絵も漫画もやられてないみたいで残念
すごく好きだったので >>757
わかる
茶屋町さんも大好き
二次やってた頃から追っかけてたけど唯一無二の美的センスがあった
今は何もやってないなんてもったいなさすぎる 奈良さん人物の画風は変遷激しいけど構図とか色使いとかずっと大好きだな 奈良さんBL萌しなくなってレーター買いはなくなった
表紙の密度とかすごいと思うけど絵柄がBLというより一般向けって感じ あー、わかる
変化を始める以前のイラストはすごく人物に色気があったもんねぇ
個人的に「エス」の完結記念小冊子(電子書籍化されてる)のコミカライズが色気ダダモレで萌え転げた記憶が >>761
あれは素晴らしかったね。
あと、交渉人の1巻も構図が良い。 電子書籍化してくれないかなー?
紙の本って大切にしてても劣化するもんね。
昔の絵柄だとご本人も電子書籍化には賛成しないかね?
沙野さんはオーケー出しそうなのにな。 絵柄変わってる絵師なんて腐るほどいるのに何故こんなに奈良さんだけしつこく言われるんかな〜
そんだけ昔の絵が人気あったってことなんだろうけど
キャラのバースデーフェアの色紙見てると小山田さんとか彩さんとか全然違くね >>764
リンクスだから電書に挿絵は基本的につかない
そもそも絵師に電子化を止めるような権限はない 小山田さんも変わりすぎ
一時期、えらい10頭身キャラになってしまいどうなることかと思ったけれど、何とか落ち着いてきて良かった
妙にリアル路線になってしまったけれど
そしてよく分からないのが立石涼さんだ ごめんね、希望を言ってみただけ。
小山田さんや彩さんはいい方向に変わったけど、
奈良さんは構図は素晴らしくって少年神は素敵なんだけど、
移行期間が…だったよね?
あの時代の作品を電子で読めたらいいなーって希望なだけ。
売り上げを考えると電子書籍化はないね。 奈良さんは変わりすぎ
小山田さんはリアルになりすぎ 奈良さんみたいな劇的変化する人ってさすがに珍しいから話題になりやすいのは無理ないと思うけど
出始めの頃と現在の絵を比較したら同一人物と思えない え、昔から好みじゃない自分みたいな目から見ると、たいして変わってないよ
自分が嫌いな部分は、ほとんど誤差の範囲
好きな人から見る好きな部分が変わったのかもしれんが、描いてる人そのものの核は変わってないと思うけど 奈良さんの昔の絵当時は大好きだったけど今見ると特別良いとも思えない
当時流行ってたBL絵柄で今見るとだいぶ古臭い
「昔の奈良さんの絵は良かった」という思い出補正がかかってたな 自分もいいと思ったのはエスの一冊目くらいだな
だんだん余白恐怖症みたいな絵になって、今は密林のサムネでみっしりした絵を見ると、
イラスト名見なくても奈良さんだなとわかるようになった >>774
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ
自分もよさがわからない
ピークっていわれてる時ですら、好みじゃないとしか… 自萌え他萎えなんだから昔の絵が好きな人もいればどうでもいい人だっている まー笠井さんといい奈良さんといい頻繁に名前が出るだけ人気があるってことだろう
消えてスレとかと一緒だな >>780
yocoさんとか?うまいし雰囲気もあって洒落てるなと思う
個人的にはもう少しくっきりというかハッキリした絵が好きだけど 作品集も出たしyocoさんかな
カラーはいいけどモノクロがイマイチ
葛西リカコさんもそんな感じなんだよなぁ >>782
わかるわかる
私の中でもyocoさんと葛西さんは同じカテゴリー
例えば「これ額に入れて飾ってもいいかも」って思っちゃうような、トータルな雰囲気作りに秀でたイラストを描く絵師さん
線が細い?弱い?せいかモノクロだと時に粗さが目立ってしまう感じなのかな yocoさんは引きの画が多くて、それがいい場面もあるんだけど
エロシーンとかいちゃついてるところとか、そこカメラもっと寄って!!って言いたくなる カバーなんかの1枚絵はすごく魅力的だけど
モノクロがパッとしないなあ
漫画描かせたらダメダメになる類いのレーターさんだね 自分も表紙に惹かれて買ってもモノクロで何か白けてしまうこと多いなあyocoさん
最近はいっそカラーのみにしてくれた方が最後まで想像でアゲて読めるのにと思う…絡みは特に ミドリノエバさんが独特で好きだなーモノクロも表紙と同じパリッとした感じが新しい感じがする yocoさん本当に表紙カラーの雰囲気は素敵だと思うこと多い
反面モノクロの特にエロシーンの描き方というか描かなさがもんやりする 「たとえこの恋が罪であっても」の門地さん表紙絵
受けの腕が直線的な上に長くて某まゆたんのバーンを彷彿とさせてくる 幻冬舎ルチル文庫
11/19発売
罪な秘密 【著:愁堂れな/絵:陸裕千景子】
シリーズ新刊、無事陸裕さんのイラストで出るみたいでほっとした
ほとんど最近、陸裕さん見ないから心配で… 暴君竜8巻の表紙が可愛すぎる
これが暴君竜シリーズ?これが笠井さん?って二度見したくらい
大団円っぽいけど最終巻じゃなきゃいいな >>791
杜、11月刊行予定のところから消えてる…
延期なのかな…心配だ 社史編纂室で恋をする の表紙絵がキャラ以外の背景がリアル調すぎて
逆にキャラはフィクションなんですよという印象を受けてしまう
タイトルの位置もなんだか変な気がするんだけど最近のディアプラスの
一部の作品はタイトルのデザインも微妙なのがあるような 吉田珠姫さんの新刊だけど挿絵がアヘ顔で読んでて気持ち悪かった
こういう変な顔なエロって流行ってるの?
色んな内容読める方だけどイラストで読むのが辛いって思ったのは初めてだわ >>791
本日1/31付でついに発売になった…
陸裕さんひさびさ
電子もイラスト付きってなってるしすごい嬉しい
既刊も全部イラスト付きにしてくれないかな
そしたら紙から全部買い替える >>797
Rentaは必ずイラスト有無を明記してくれるので確認しましたが、1−3巻はイラスト入りってなっていますが、その後は
イラスト入ってません、って但し書きがあるんだよね
もしかしてコメント修正されていないだけ? 最近円陣さんの挿絵あんまり見ないなと思ったけど
改めて検索かけてみたら随分減っちゃったんだね
別名義で一般やってるとかじゃないよね? ああ、それは私も感じるな
昔からお付き合いのあった作家さんの新作とか、何かの賞の受賞作みたいなのしか当ててない感じ?
別名義は二次のはあるかもだけど(支部とか別アカ案内あるし)自分は二次は全く無知だからよく分からないな 二次はほとんど活動してないよ
たまにTwitterで落書き流すくらい
一般でもイラストはペンネーム変えてないから、別名義ってことはなさそう
漫画連載が大変なのかと思ってた 円陣さんベテラン作家だし体力的に仕事量セーブしてる可能性も 二重螺旋のコミカライズにてこずってるのかなって雑誌は未読だけど思ってた。 和泉さんの今度の新刊もやってるし
ふつうに働いてない? 笠井さんの名前や表紙は当然知ってたけど担当されてる小説に縁が無くて先日初めて読んだ
濡れ場の挿絵がアクロバティック過ぎて何してるか分からなかった…
普通のシーンはすごく綺麗なのに 画力は凄い高いんだけどね
拘り過ぎてサーカスみたいになってんのかな 笠井さんは攻めがどれもカッコいい
攻め登場シーンの挿絵が一番好き 笠井さんの攻カッコいいよね!金髪でも黒髪でも好きだわ
オファーなのかもしれないけど受がもうちょっとがっちりしてたら更に萌えるなぁ
笠井さんの挿絵って受けがたおやかな美青年って感じなのが多いんだよね 笠井さんの攻カッコいい
ただもう少し目の●部分を増量してほしい 笠井さんのアナログ見てみたいな
昔からの作品見てみてわりと早い段階でデジタルに移行した方みたいだけど
加工無しの頃もマーカーとは思えないくらいきれいだね
赤く発光した乳首じゃないやつみてみたいw とんがって真っ赤に発光してクリスマスのイルミネーションみたいになってる時あるよねdisじゃないよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています