★☆やおい小説のイラストレーター 27☆★ [転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この人がイラストつけてたら、問答無用で買い
この人がイラストつけてたら、躊躇あるいは無視
そんなイラストレーターを教えてください
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄
( ゚Д゚) < 好き作家と好き挿絵作家が組んだら最強に萌え
(⊃ \⊃ \____
\ )ρ
く く
前スレ
★☆やおい小説のイラストレーター 26☆★
http://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/801/1393710878/
過去スレは>>2-3 >>782
わかるわかる
私の中でもyocoさんと葛西さんは同じカテゴリー
例えば「これ額に入れて飾ってもいいかも」って思っちゃうような、トータルな雰囲気作りに秀でたイラストを描く絵師さん
線が細い?弱い?せいかモノクロだと時に粗さが目立ってしまう感じなのかな yocoさんは引きの画が多くて、それがいい場面もあるんだけど
エロシーンとかいちゃついてるところとか、そこカメラもっと寄って!!って言いたくなる カバーなんかの1枚絵はすごく魅力的だけど
モノクロがパッとしないなあ
漫画描かせたらダメダメになる類いのレーターさんだね 自分も表紙に惹かれて買ってもモノクロで何か白けてしまうこと多いなあyocoさん
最近はいっそカラーのみにしてくれた方が最後まで想像でアゲて読めるのにと思う…絡みは特に ミドリノエバさんが独特で好きだなーモノクロも表紙と同じパリッとした感じが新しい感じがする yocoさん本当に表紙カラーの雰囲気は素敵だと思うこと多い
反面モノクロの特にエロシーンの描き方というか描かなさがもんやりする 「たとえこの恋が罪であっても」の門地さん表紙絵
受けの腕が直線的な上に長くて某まゆたんのバーンを彷彿とさせてくる 幻冬舎ルチル文庫
11/19発売
罪な秘密 【著:愁堂れな/絵:陸裕千景子】
シリーズ新刊、無事陸裕さんのイラストで出るみたいでほっとした
ほとんど最近、陸裕さん見ないから心配で… 暴君竜8巻の表紙が可愛すぎる
これが暴君竜シリーズ?これが笠井さん?って二度見したくらい
大団円っぽいけど最終巻じゃなきゃいいな >>791
杜、11月刊行予定のところから消えてる…
延期なのかな…心配だ 社史編纂室で恋をする の表紙絵がキャラ以外の背景がリアル調すぎて
逆にキャラはフィクションなんですよという印象を受けてしまう
タイトルの位置もなんだか変な気がするんだけど最近のディアプラスの
一部の作品はタイトルのデザインも微妙なのがあるような 吉田珠姫さんの新刊だけど挿絵がアヘ顔で読んでて気持ち悪かった
こういう変な顔なエロって流行ってるの?
色んな内容読める方だけどイラストで読むのが辛いって思ったのは初めてだわ >>791
本日1/31付でついに発売になった…
陸裕さんひさびさ
電子もイラスト付きってなってるしすごい嬉しい
既刊も全部イラスト付きにしてくれないかな
そしたら紙から全部買い替える >>797
Rentaは必ずイラスト有無を明記してくれるので確認しましたが、1−3巻はイラスト入りってなっていますが、その後は
イラスト入ってません、って但し書きがあるんだよね
もしかしてコメント修正されていないだけ? 最近円陣さんの挿絵あんまり見ないなと思ったけど
改めて検索かけてみたら随分減っちゃったんだね
別名義で一般やってるとかじゃないよね? ああ、それは私も感じるな
昔からお付き合いのあった作家さんの新作とか、何かの賞の受賞作みたいなのしか当ててない感じ?
別名義は二次のはあるかもだけど(支部とか別アカ案内あるし)自分は二次は全く無知だからよく分からないな 二次はほとんど活動してないよ
たまにTwitterで落書き流すくらい
一般でもイラストはペンネーム変えてないから、別名義ってことはなさそう
漫画連載が大変なのかと思ってた 円陣さんベテラン作家だし体力的に仕事量セーブしてる可能性も 二重螺旋のコミカライズにてこずってるのかなって雑誌は未読だけど思ってた。 和泉さんの今度の新刊もやってるし
ふつうに働いてない? 笠井さんの名前や表紙は当然知ってたけど担当されてる小説に縁が無くて先日初めて読んだ
濡れ場の挿絵がアクロバティック過ぎて何してるか分からなかった…
普通のシーンはすごく綺麗なのに 画力は凄い高いんだけどね
拘り過ぎてサーカスみたいになってんのかな 笠井さんは攻めがどれもカッコいい
攻め登場シーンの挿絵が一番好き 笠井さんの攻カッコいいよね!金髪でも黒髪でも好きだわ
オファーなのかもしれないけど受がもうちょっとがっちりしてたら更に萌えるなぁ
笠井さんの挿絵って受けがたおやかな美青年って感じなのが多いんだよね 笠井さんの攻カッコいい
ただもう少し目の●部分を増量してほしい 笠井さんのアナログ見てみたいな
昔からの作品見てみてわりと早い段階でデジタルに移行した方みたいだけど
加工無しの頃もマーカーとは思えないくらいきれいだね
赤く発光した乳首じゃないやつみてみたいw とんがって真っ赤に発光してクリスマスのイルミネーションみたいになってる時あるよねdisじゃないよw yocoさんのカラーめちゃめちゃ好きなんだけど
中の挿絵には少しも萌えないの何でだろう yocoさん表紙と挿絵が一致しない
パブリックスクールのツバメと殉教者とか
中の絵見てイメージが全然違ってて
あれと思った 漫画でも表紙は良いけど本文がアレ?って作家さんいるからね
カラー得意でもモノクロはいまいちな人けっこういる
BL小説の場合は重要度が表紙>挿絵なのかな… >>816
パブリックスクールはキャラの描きわけも全然なくてコレ誰?っていつもなる
受けとそれ以外って感じで >>817
イラストの大半がデジタルになってからカラー/モノクロ詐欺はえぐいもんがあるね
表紙は特に加工されたカラー絵にデザイナーがついて更に加工するしね yocoさんのカラー好きだけどモノクロでのがっかり率が高い
攻めが10大半ばの芸能人なのに昭和リーマンみたいな髪型だったので
いくらなんでもこれはないだろと思った作品があった X10大
O10代
カラーは素敵なんだよ。でも顔の角度とかたまに微妙 >>820
めちゃくちゃわかる
別の作品でも一九分けみたいな髪型の攻め出てきてもうちょっとなんとかなったろと残念な気持ちになった
あと髪型とか顔のバリエーションが少ない感じするわ
ほんとにカラーはすごくきれいで雰囲気があって好きなんだけどね >>818
脇が全部同じ顔に見える
これ誰だってなる
つか攻めもなよってしてて全体的に
受けっぽい >>822
分かるー髪質が将来禿げるだろうなって心配になる
でもカラー絵は目を引く構図もいい
BLじゃないけど徳川家康の絵も凄く良かったわ 華藤さんの東欧の狼王シリーズ三冊の表紙がどれも素敵で額に入れて並べて飾っておきたい位好き
でも椎崎さんの おとうとではなく は自分的にはがっかり系だった 中ががっかりじゃないyocoさんはいないのね??w 表紙のセンスが良すぎるから挿絵との落差が目立ってしまうyocoさん
yocoさんの表紙だととにかく売れるんだろうな
たくさんオファーが来てて忙しいから余計に挿絵が残念な事になってんのかね yocoさんて画像検索してもカラーしか出てこない
モノクロそんなに違う感じなのか 画像検索で中の挿絵は出てこないんじゃない
電子だとイラストなしも多いし yocoさんはお伽噺の絵本買った気分になる
そのくらい表紙絵の世界観が素晴らしい
挿絵は期待するのを諦めたw yocoさん初めて見たの海外作家の上下巻BL書籍で
今とはちょっと絵の塗り方違ってたけどその頃から素敵だったな
今のカラーはデザイン性も更に高まってすごく綺麗 画集も買ってしまったわ
モノクロは斜め下からの煽り構図の生え際と唇がいつも気になるなぁ スプラッシュ休刊になると好きな小山田さんのイラストが減りそうで悲しい。 そこで押さえてた予定が空いて、他社が入るだけだろうから、心配しなくてもいいんじゃない? 最近新しい作家さん発掘したいんだけど
どこから手をつければいいのかわからないから
笠井さんの表紙で選んでる
笠井さん使うならある程度エロいんだろうなと安易に考えて購入してる 草間さかえさんの表紙の小説は間違いないというのがマイルールだw 好き絵師で選んでおくと、少なくとも内容が失敗でも絵を楽しめたからいいわ!って自分を慰められるんだよね 一時期BLから離れてて復帰後何から読もうか迷いすぎて緒田さん縛りで買いまくったな
緒田さんのアナログカラーがすごく好きだわ
真船さんの花嫁系の表紙とかドレスがすごく細かくて綺麗なんだよね
あとコウキ。さんのミニキャラもすごく好き…九尾狐家シリーズの子供とかほんとかわいい 茶屋町勝呂さんは絵師買いしてた
いまどうしてらっしゃるんだろう この表紙関連商品で表示されるたび笑ってしまう
股間と尻と右脚が謎構造
ttps://m.media-amazon.com/images/I/51Y5p9P0sPL.jpg >>840
私も緒田さん好き
描線が綺麗だし小道具の描き方が丁寧だと思う
犬の後ろ首から背中にかけての皮のたるみ描写がリアルでたまらん
赤いリボン絡ませた絵が結構多いなと正直思う
でもそれが映えてるから好きだ 一時期奈良さんが苦手になってたんだけど
最近見かける表紙はどれも素敵
夜光さんも樹生さんも沙野さんも最近買わないので
挿絵見る機会が無いんだけど
モノクロも変わったのかな 鳥舟さんのダリア文庫の笠井さん挿画がとても良かった
受が銀髪青年でいつもより精悍な趣があるのが良い
たおやかな受も絵柄に合ってるとは思うけどかっこいい系受かなり好きだわ
今後もこの路線の青年受け挿画がもっと増えないかなって思ってしまった やっぱ上手いよなあ笠井さん
さすがにちょっと絵柄は古いけど今でも通用する感じ アナログ時代だけど使ってる画材が変わってる気がするね 乳首にライトを仕込んだりアクロバティック体位さえ止めてくれれば どのくらいから乳首が光り出したんだろうね
この頃は少年のBMIも16くらいありそう
頭身バランスや体つきも自然に見える 基本アクロバット体位笑っちゃうけど蜜華の檻のカラー口絵萌えたなあ
攻めの陰毛の描き方も衝撃だった 笠井さん、高岡さん新刊の閻魔攻めのやつで受が幼児化してる時の絵がクッソかわいかった >>853
今見返してきたわ
陰嚢と陰毛描かれてるの初めて気づいた
すげー 陰嚢か陰毛かどっちかだけでもいいので見せてください >>853
私も気になって見てしまった!
電子だし、ルビーだと見逃すというか見飛ばしちゃうんだよね。
ストレートな毛でした。 陰嚢は描いてもいいものなの?チラッ程度?漫画じゃないしドーンと描いていいのかな 漫画でも描いてある作品あるよね。
そちらはいいんだ…重要な部品じゃないのねって理解したもん。 穴も何か入っていなければOKなんだっけ
袋も大事に決まってる 笠井さんカラーもなんか微妙に劣化してきてて残念
西野花さんの新刊表紙楽しみにしてたから >>865
見てきた
別にそんな悪くはない…と思ったけどケツの★と外側すぎる乳首にわろた
乳首の位置をズラしてまで乳首を見せたかったのか… >>866
★は小説の設定だからいいんだけど乳首がね
カラーではあまり目立ってなかった体の凹凸も今回はなぜか気になっちゃって 笠井さんめちゃくちゃ上手いけど萌えられない
精巧なガラス細工眺めてる気分になる
アングルとか構図とか毎回練られてて素晴らしいと思うんだけど
怖いというかそそられないというか 等身が気になる>>848の時はそうでもないのに
胴や手足が果てしなく延びて行く感じになってる 劣化したとは思わないけど
周期的に不安定?になる気がする
アナログの最後の方の時期もちょっとバランスおかしくなってた記憶
あのときは身体より顔だったけど(異様なほどの黒目勝ちと寄り目)
たぶんめちゃめちゃ"描ける"せいで
下書き段階の人体バランスとか検証してないんじゃないかな
手足胴が伸びてってるのは確か 笠井さんの絵は浮世絵を
眺めてるような気分で見てるわ >>871
アナログ後期ってどんな感じなんだろう
検索ワードあったら教えて欲しい 笠井さんの絵は大好きなんだけど
エロ絵には一度も萌えたことがない
スーツをビシッと決めている絵や着流しの着物にはめっちゃ萌える
着ている方が色気ある
笠井のエロは正直下品というかアクロバティックすぎる 小山田あみさんの絵すごく好きだし挿し絵してたら8割方買っちゃうんだけど
絵柄の写実化そろそろストップしてほしいかも 小山田さんの絵ってまさに男と男で好きだわ。
レーターさんによってはこちらは女性では?ってのがあるから。 小山田さんはレーター買いしていたけどリアル系になってから買わなくなったな
上手いし構図も凝ってるしカッコイイけど今の絵は萌えない… >>865
これ前作の方Kindleで出てたの削除されてんのよな
タイミング良く買えたから良かったけど今作はKindle版出るのかな 水名瀬さんの絵、特に正面を見てるとなぜかみうらじゅんのかえるくんを思い出すんだよなあ >>874
ここんとこ本人のツイ垢に上がってたイラスト連作がちょうど着流しの美しいのだった >>881
元々笠井さんのイラスト目当てで本を買うくらい好きだけどあの連作は露出が過ぎずに品良くエロくて素敵だった
小説の表紙絵は過激過ぎてちょっと恥ずかしくなることがあるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています