ヨネダコウ9 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ヨネダコウ作品について語りましょう
・次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい
・基本はsage進行でお願いします
・雑誌発売後一週間はネタバレ宣言と改行必須、それ以降は何もなしで最新話の話題書き込みOK
・単行本発売前のネタバレが書き込まれる場合があります
スレを見るのは自己責任でお願いします
【単行本】
どうしても触れたくない(2008年9月)
囀る鳥は羽ばたかない(2013年1月)
囀る鳥は羽ばたかない 2(2013年11月)
NightS(2013年2月)*続編:或る夜(電子のみ2014年11月)
それでも、やさしい恋をする(2014年4月)
囀る鳥は羽ばたかない 3(2015年6月)
【連載中】
囀る鳥は羽ばたかない(ihr HertZ)
前スレ
ヨネダコウ07 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1460006515/
ヨネダコウ08
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1463849487/
過去スレ
ヨネダコウ06 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1450491263/
ヨネダコウ 05 [転載禁止]©bbspink.com [転載禁止]©bbspink.com
http://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/801/1439396434/l50
ヨネダコウ 04 [転載禁止]©bbspink.com
http://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/801/1432295819/l50
ヨネダコウ 03
http://nasu.bbspink.com/test/read.cgi/801/1412713987/
ヨネダコウ 02
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/801/1402016697/
ヨネダコウ 01
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/801/1383621649/ >>78
豪多組の条件
…そこがすっかり抜けちゃってたから意味がわからなかったんだな
教えてくれてありがとうございます
やっばり矢代はまだまだ危険って事に変わりないんだね 考えてみたら海洋生物組も意図せずして矢代と百目鬼の行為(車揺れだけど)見せられたり、たぶんヤってんだろうなーって感じのアパート連れこみまで目撃しちゃったり…
言うまでもなく杉本は百目鬼が矢代の咥えてる直接の場面見たし、あの2人いろいろと周りに見せつけすぎだろw >>78
>矢代のタマをとることが平田の寝返りを受け入れるにあたっての
>豪多組側の条件でもあったよね
矢代のタマに関しては豪多組の条件というより平田の私怨じゃない?
もともと矢代と豪多組とのいざこざを収めたのが平田だったから
繋がりはあったとこに、
三角さんが矢代を道心会若頭に引き上げる意向を知った平田がブチ切れて裏切った
その辺りの思惑は甘栗がサングラスに説明してたよね
竜崎を口八丁で丸め込んで(というか追い詰めて)スケープゴートに
ご法度の薬がからんでるし道心会の跡目争いの最中でもあるし、
ましてや平田が豪多と杯交わしちゃったら
三角さんはこのカラクリを全てわかっていても動けないって
建前上泥をかぶる竜崎が必要なだけで、平田の中では既に
三角さんにばれようがばれまいが関係ないとこまで来てると思う >>83
豪多側のおっさんが平田に言ってたよ〜
前回の終わりあたりで
奴の玉とらないとアンタと兄弟になるの承知してもらえないと
まあ私怨の部分は大きいだろうけど >>84
読み直してきた。そうだったね、ありがとう!
3巻以降はコミックス派から我慢できずに電子、雑誌と
媒体をまたいで読んでいるので余計に記憶が定かではなくなってるわw 未だに1巻の朝っぱらフェラのシーンで「んー?タマ…?」の意味を探ってる
あれって百目鬼は肉体的にはめっちゃ健康で、要するに精神的にインポなだけだから、弱いところ触られたら反応しますよって意味なのかな
これ後々回収されるんじゃないかなーと楽しみにしてるけど、解釈間違ってるかも…
皆さんの意見を聞きたい >>86
百目鬼自身は矢代のサラサラに反応してピクついたのを、矢代がそんなことつゆも思わず、反応したのがタマいじったからと勘違いしただけだと思ってたよ 86じゃないけど、確かにサラサラに反応してるように見えるね イブニングのに、鮫鯨が脇ででるんだね。あの二人何気に可愛くて好きw 鮫鯨だけは全く共感できないし制裁を受けるべきだと思う
退屈が嫌いなだけで簡単に人を殺せる基地外だよ、あいつら
いつ裏切られても不思議じゃない、いくら敵に回しとくと面倒だからって手元に置くのが得策とはとても思えないんだよね >>90
それは甘栗と木偶のコンビじゃよ…鮫鯨は今のところ矢代のボディーガード的な人たちよ… ん? でも掃除屋は掃除屋でいいキャラしてると思うけどなぁ
>>89
あの2人が出るんだねw
どんな感じかいろいろ楽しみ >>86
仰るように百目鬼は精神的ダメージでインポなだけで
機能的にはダメになってないということの提示で
反応のトリガーがその時は頭のサラサラ髪だったということだと思った
その後は 髪に触りたかった 髪に触るのが好きだ…から
ひとりでしてる頭を見てたら勃ちそうになって…
と順調に頭で回復してるんだと思ったw 漫画のキャラとして甘栗木偶たちは面白くてすきだけど
漫画を良識で読む人もいるから嫌な人は嫌だろうなとは思うが
鮫鯨もちょい役ながら良い味だしてる 鮫鯨も掃除屋も好きだけどね
好きになれないのは井波くらいかしらw
しかしヨネダさん囀るからいろいろイメージ広がってるんだな〜
掃除屋も七原も描いてるうちにエピソード増えたと言ってたし
ある意味波にのってる状態なんだなあ…すごくいいことだと思いつつ
囀るの完結遅れないといいなあ… ノンフィクションなわけではないし、純粋にエンタメとして凄く楽しんでる
自分が好きになれないのは平田かなぁ
もうこれ以上は竜崎に酷いことしないでほしい…!
まだまだ竜崎どうなるのかこわいよ 情報得るためとはいえ
百目鬼をあそこまでコケにした井波にヤラセて中出しまでさせる矢代の足の裏のプライドがよく分からんし、嫌だった
井波消えろ 大なり小なりあっても登場人物、ほぼみんな犯罪者だし
甘栗と矢代のかけ合いはこれから楽しみだけどな
矢代の側にあそこまで汚い仕事できる人いなそうだから飼いならせればすごく役に立つだろう >>98
同意
世界観からして
矢代だけが身綺麗なわけないしな〜 いろんなキャラが出揃ってこれからの展開も楽しみ
鮫鯨の二人気になってきたわ 鮫鯨ってこれから矢代さんと百目鬼の護衛的な活躍したりするのかな
まぁ活躍しないままかもしれないけどいい味出してる2人組だよねw 題材がヤクザだから悪人は必要だし
そいつらみんながちゃんと制裁受けてたら
話おかしくなるよ
人殺しもクズもいないと話がふわふわになってしまう
甘栗がどう動くか楽しみだ 大体お話の半分くらいが今と仮定すれば、抗争の話は7割目くらいで終わるのかな
なんとなくすべて抗争で囀る終わる気がしないし、残りは何になるのだろう
やっぱり矢代の足抜けが課題になるのだろうか
でも矢代と百目鬼がくっ付いてからのヤクザ日常とか読みたいなあ
ダークじゃなくなりそうだけどw それ私も読みたいな
今の抗争が終わった時点でくっついてるのかはまだわからないけど
真誠興業の社長の日常とかすごく見たい
抗争後くっついててもまだくっついてなくても違うドキドキ感がありそうだなー 抗争後は執行部の若頭になるかならないかの話かな
私もこのままヤクザでいいな
若頭とボディーガードの主従関係が萌える 私のまずい頭で考えたこれからの囀る
次回はセックルしてめくるめく快感に戸惑う矢代。
百目鬼を抗争から守るためにクビにするが、ストーカーまたは隠密の如く陰から矢代を見守る百目鬼。
矢代の危機に百目鬼が陰から飛び出し代わりに刺される。
ベッド脇で矢代が泣く。
そこで百目鬼が目を覚まし泣かないでくださいと言う。
矢代が百目鬼を刺した相手をボコボコにして抗争は終了。
矢代はヤクザで生きていく覚悟を決め、百目鬼を右腕に従えオフィスラブ。以上。 >>107 ストーカー隠密百目鬼を想像してワロタw
オフィスラブオチもフイたわ
馬鹿にしてるとかじゃなくて、単純に面白かったんだ いえいえ笑っていただけたら本望です。
ヨネダ先生はこんなベタベタな話は描かないと思うけど、これが私の脳みその限界でした。 >>107
私もよく結末を考えるけど似たような感じだなあ
正直ストーリー自体にどんでん返しとかは無くて想像の範囲内に収まるんではないかと思ってる
だけど見せ方が超うまい方だからどうなってもそこは想像を超えてきそうだよね
例えばどうしても〜は体からの関係から一旦別れるけどまたくっつくだけの話(失礼)なのにあんなに涙腺崩壊するし
嶋がタバコの箱見つけてからの怒涛の回想シーンとか、外川の「嶋…俺のこと好きか?」の台詞とかがもうね
あ、また泣けてきた >体からの関係から一旦別れるけどまたくっつくだけの話
ってw 過去のトラウマとかドコー
そんな言うたら、漫画なんて全部そんだけの話ですわ。
あ、でも私は涙腺崩壊はしなかったんだよなぁ。
なんだろ、ただただ切なくて。
心に余裕がない時じゃないと読めないのよ。 嶋くんはトラウマとかあるのに
タイプの男に速攻絆されて抱かれたところが好き
序盤に会えば必ずセックスしたっていうのも
セックスするつもりで会ってる男らしさ セックル、セックス・・・
飢えた読者が増えてきたなww この流れでどうしても〜を久々に読み返してしまった
なんか変なコトしたくなるよお前
ってセリフ凄く好き
嶋くんは普段とのギャップが凄くエロいよね
魔性…
小野田さんが嶋くんにぐらついてたのってどうしても〜ではコミカルに描かれてたし
スピンオフでちょっと本当に好きになってるとは思わなかったw
出口さんもギャップあってエロ可愛い
電話して打算的って自分で言うところいじらしくて胸が苦しくなったわ ここで個人の話をするのはご法度だろうけど、
外川がリアルにいたら本気でめちゃくちゃ好み。中身がね。
あの精神力の強さとさりげない嫌みのない優しさ。
あれだけの過去を持っててもすごい包容力。
今まで読んだ漫画の中で外川が一番良い男だと思う。
その点、ノンケ二人をおとした嶋の魅力があまり分からなかった(ヨネダ先生の他の受けの色気があまりにも凄すぎるため)。
でも嶋はきっと実際に会ったら(会えないけども)相当の色気なんだろうな、と思うようにしてる。
ほんと、何だか分からんが、とにかく変なことしたくなるんだろうね。うん。 ずっと異性が性的対象だったけど、この人(同性)とならセックスできる!っていうのは
ノンケじゃなくてバイなんだと思うんだけど
どうなんだろう >>117
その人以外は性的に駄目だから通常状態はやっぱりノンケなのでは 自分はその点、百目鬼めっちゃいい男〜!って思う
スイッチ入ったらいろいろと暴走しちゃうけど、こういう漫画においてなかなかあれほど立派に硬派な男はいないから余計にね…
最初は矢代目当てで読み始めたのに、気付けば百目鬼に魅力感じてるから不思議 私もどうしても〜読み返したくなった!
外川さんも嶋くんもほんと好きー嶋くん変なことしたくなるw
キレーな顔だけじゃなく近づくうち更にハマっちゃうような天然で魔性だと思うw
一見そっけなさそうでいてたまに見せる照れたような顔や切ない表情とかすっごい可愛くてキュンとくる
エロくて可愛い嶋くんと包容力のある外川さんってお似合いだし心から幸せになって欲しい2人
また見れる機会があったら嬉しいなあ… >>119
自分が書き込んだのかと思った
私も矢代いいぞって思いながら読んでたし、今でも矢代大好きなんだけど、
気付けば百目鬼がとてもいい攻めになっていて目を奪われる・・・ >>120
意地っ張りで素っ気ない態度取るからたまに素直になったときがすごく可愛いよね
外川さんの言う「可愛い 尋常じゃねー」って凄い分かるw
本社に行ったら戻ってこられないって言ってたけど、あの二人の遠恋が解消されることはあるのかな
同性同士だと結婚とか分かりやすいゴールが見えにくい分、遠恋はやっぱ先が見えなくて辛いよなと思う
嶋くん大手にいたなら多分優秀だし本社行きとかならないのかな… >>122
可愛いよね
嶋くんは普段とのギャップが凄くエロいっていうのにも同感した!
ああいう普段はあんまり感情を表に出さない不器用さや繊細さにのめり込むと可愛くて抜け出せなくなると思うw
遠距離じゃなくなって嬉しそうな顔した2人見たいなあ
のんびりひっそりとこれからの2人にも期待…
こないだの結婚してくれイラストの外川さん可愛かったw 自分は最初百目鬼の不器用さにガンバレーってなってたのが、
気がついたら矢代可愛いーに変わっていた
というかどっちも可愛くてもどかしいから、読みながら悶えてるw >>123
あのイラストは可愛かったよね
ずっとラブラブでいて欲しいわ
それでも〜も読み返したけど出口さん軽い感じ装ってるくせに健気過ぎてヤバイ
一人で告白の練習とか可愛すぎてキュンキュンした
ヨネダさんの描くキャラはみんな可愛気あって好きだな〜
平田と井波は嫌いだけど… 亀だけど自分も外川すっごいタイプだわ
矢代も百目鬼も大好きだけど外川はリアルにいそうな男の色気ある
特にあのタバコ預かるエピソードはこんなんされたら惚れない訳ないってグッときたわ
それこそオフィスラブの醍醐味つーかw
>>111と同じで嶋くんがタバコ落とすとこはBLで初めて泣けたし漂えど〜のモノローグは更に号泣した
ヨネダさんは本当に見せ方が上手いよねw
今でも既に名シーンばかりだけど今後楽しみで仕方ない どうしても〜に限らず、先生の作品全てに言えることなんだが
特にどうしても〜は、設定も内容も王道やってるのに、いい意味で終始シュールな世界観でいられたところが最高だったと思う
数ある王道展開の中でもこのタイプはさ
ゲイ受けが陥りやすいヒス展開とか、ノンケのはずの攻めのまるでバリタチみたいなセリフとか、
作品全体が薄っぺらくなり易い危険が随所にあると思うんだ
それを先生は全て回避して、しかもさらに超えてくるから、もう他作者の作品なんにも読めない・・・ 実際いたら外川さんに惚れると思うけど、高嶺の花なので(絶対モテる)安パイで小野田に行く
…小野田の彼女もそうだったんだろーなと思う 王道なオフィスラブをあそこまでうまく魅せられるのは凄いと思う。セリフは最小限でさ。
こんな漫画を描くことができる人がいたのか!と感激したもの。 >>128
え〜実際にいたら小野田さんだってモテそうだけどな〜w そういえば先生が1番最初にどうしても〜のプロット提出した時に
担当さんから「もっと人殺してるようなのでもいいんですよ!」
って言われたっていうエピソード面白かったw
王道オフィスラブ展開でも描き方ですごく面白くて良いものになるよね 実際いたら外川さんはもちろんモテるだろうけど小野田さんの方がもてそうって思う
私も小野田さんの方が良い
あと、ヨネダさんの漫画凄いけど他の人の作品読めないってことはないなー
面白い作品描く人いっぱいいる 他の人の本も見るけど、おっさんはヨネダさんのが断トツかっこいい。髪の毛盛った若い子とか、かっこいい子は沢山いるけど、自分は
普通にその辺にいそうな、かっこいいおっさんのほうが萌える。ポイントは腹が出てるか出てないか! 矢代が超絶好きだけど実際に居ても高嶺の花っぽいし
相手にしてくれなそうだし大変そうだし観賞用。
小野田さんって私はまったくタイプじゃ無いんだけどどういう人にモテるのかな。
現実を考えると外川さんが良いな。 >>131
そんなエピソードあったんだw
それでも〜の方も二人ともごく普通のサラリーマンで
薄っぺらくならずに話をまとめられるのは凄い
話の展開や会話の言葉選びもだけどキャラもそれぞれみんないい味出てるんだよなぁ 普段はあまり喋らず影がある受けが実は色っぽくて…ってさ、リアルでこんな女の人、いるよね。
あのフロアのモブ子気分で読んでて、ちっ嶋良い男持って行きやがって…と本気で悔しいのよ(笑)
ヨネダさん以外にも色っぽいオッサン描く方って結構いるよね。
井上佐藤さんとか、雲田はるこさんの描くオッサン好きだな。 実際いたら、一見モテモテで女グセ悪そうな外川さんより小野田さんの方がタチ悪そう BL限定ならヨネダさん以外のマンガが読めない気持ちはわかるな
自分があまりBL得意じゃないから
ゲイが苦手とかじゃなくて、なぜかこっ恥ずかしくて直視できないんだよね
BL否定派でもないけど、自分は読めない
でもヨネダさんのは絵柄が好きなのもあるけど、ストーリーに入り込めるし、セリフに違和感が全くない
それこそオッサン達がかっこいいし 他の作家の作品も読むし面白い 井上佐藤さんとか好き
でも自分にとってヨネダさんは群を抜いてすごくて
その理由って矢代という人物を生んだことなんだよね
ヨネダさんがいないとこの人を知ることはなかったんだと思うと…
ちょっと百目鬼な気分になるわw 外川さんは会社からも一目置かれてる存在だと思うしカリスマ性があって、憧れの人で終わっちゃう感じ
その点小野田さんは手が届きそうというか絶対優しいんだろーなと思うし
付き合ったら外川さんと違って心配もせずにすみそうで…心の平安を求めるなら小野田さんか
な
火遊びなら三角さんだよねw
百目鬼はカッコイイけど、会話が全く弾まないだろう
と言いいつつ矢代が一番好きなんだけど、矢代と恋愛できるのは百目鬼だけだろうな
この2人は浮世離れしすぎてる >>140
火遊びなら三角さん!めちゃくちゃ同意だわ〜w 私もヨネダさんとても好きだけど色んな作者さんの色んな作品読んで楽しんでる身としては
他の人のは読めない〜とかはあまり気持ちの良い発言ではないな…
すごい作家さんだから言いたくなる気持ちも分からないではないけど
そういう意図はなくとも他sageにも捉えられるしちょっとモヤっとする
全作家の全作品読んでるわけでもないだろうし… ヨネダさんが特別そうというわけじゃないけど、歯の浮くようなこっぱずかしいセリフやエピソードが少ないのが安心感あるんだよね
それはBLに限らず、非BLでも同じでやたら自分の作品に酔ったような漫画は受け付けない。
ちゃんと照れ隠しがある、それはくさくできないヨネダさん自身のかもしれないけど
その匙加減が好きだな 小野田さん結婚したいタイプw
ヨネダ先生のキャラ達それぞれみんな魅力的で好きだなあ
普通のサラリーマンものでも裏社会ものでも面白く読ませてくれるのは流石って思わされる
いろんなBL漫画読むし他にも好きなのもたくさんあるけど
考えてみれば特にヨネダ先生のは何度も読み返しちゃってるよ
その時々でなにか新たな発見とか感動があったりする感じ 外川さんは直属の部下になりたいわ
小野田さんは付き合ったらいい感じになりそうだけど
自分がワガママになっちゃうだろーなと思う
彼はそれを許してくれてしまいそうだから
うーん、別れが予想できるw なんつーかヨネダさんのお話って
登場人物が恋愛にハマりつつもちゃんと
仕事とか生活とかしてる感じが好きなんだよね
特に囀るはヤクザとは言いつつも会社組織あるあるネタなとこもあってw
矢代とか三角さんとか共感するし身につまされる
そういう意味ではBLじゃない読み方する人もいると思う >>142
だよね。本当にすごく良い話描くBL作家さんたっくさんいるのに勿体無いな、とは思う。
読み尽くしてそれでも、ならまだ分かるんだけどさ。
ヨネダさんは、ブツ描写がなくてもエロいよね。
三か月後のリプライで関のツナギを着せたまま中のTシャツだけ捲し上げてるのとか、ほんと見せ方上手いなーって思う。 >>143 そう、それ!(三角さんに拾われた時の矢代風に)
的を射てるわー
みんなのに便乗して、お付き合いしてみたいのは、外川さんかな
あと天羽さんとは一緒に仕事してみたい
勉強になりそうw >>144
読み返すどころか…
この5カ月ほぼ同じ毎日一度は矢代の顔を見てしまう自分は
…やっぱりもうダメですかね… 外川さんはポロシャツが似合う胴長なとこが好き
でも嶋くんが臭い臭い言うせいで、初登場シーンはタバコ、酒、ニンニク、ニラ、そして体臭の混ざった凄く臭い人な印象で読んじゃう
焼肉や餃子を臭い気にせず食べてそう 色んなBL漫画を読んだ後に改めてヨネダ作品読んでやっぱ凄いなと感じたりはする
どうしても〜とか初めて読んだ時よりも他のBL漫画
いろいろ読んでからまた読んだ時の方がなんだか感動したっけなぁ
ヨネダ先生のは読み返しても楽しめるってほんとそうだと思うw
壁紙を囀るにしてるから私も毎日矢代の顔見てるよw>>149 >>150
そういうかなり無神経なとこも含めて男らしくてカッコイイなとか思ってしまうw
近くの嶋くんはたまったもんじゃないだろうけどw 他作品も読むんだよ、ちゃんと萌えもする。先生以外にも素晴らしい作家さんはたくさんいる。
だがヨネダ先生の作品はBLだけじゃないからか、なんかこう、魂が充足するんだよな・・・ そうそう他にも素晴らしい作家さん達たくさんいるよねー
でも、あんまり他のことに言及するのはもうやめた方がいいと思うw
皆ぜんぜんそんな気なくてもスレ荒れそうになったりしたら嫌だし
だけどヨネダ先生が特別って感じるのもなんかわかるなー
セリフで多くを語ってるわけじゃないのに色んな事や心情がこちら側に伝わってくるもの描かれてる気がする そうそう、セリフやモノローグは短いのにすごく端的に表しているし、ちょっとした間や表情で心情を説明しているところがすごいというか、ヨネダ先生の描写は天才的だと思う。 カラーきれいだよね
コミックス表紙とか雑誌の表紙とか、どれも印象的で好き 心情を描きすぎないから飽きないんだと思う
ヨネダ作品の読み返し度合は群を抜いてるもん
他作品が物足りなくなる気持ちわかるな
人によって捉え方が全然違ったりして
このスレ読んで、そうだったのか!と気づく事多々
それが読み返しとハマる要員にさらに繋がってる
本当にカラーは美しいよね
イラスト集出して欲しいよー
作品数多くないし無理かな 自分も一時期ヨネダ作品以外興味失せたけど
戻った
bl界いい作品結構あるよ
出会えるか出会えないかは縁だけど
ヨネダ先生一筋もそれはそれでいいんじゃないかな、他を下に見なけりゃ むしろヨネダ作品ほど丁寧に心理描写してく漫画ってなかなか無いなって
日ごろ思ったりしてたんだけど、確かに過剰に描きすぎてないっていう
指摘も納得で、やっぱり独特で絶妙な描写力なんだなぁ…と思った
BLマンガ色々読むけどヨネダ先生はじめ素敵なの沢山あって良いジャンルだわ
ホントBLありがたい 心理描写はたくさんしてると思う。
でも説明的なセリフとか冗長なモノローグがないってことかと思う。
百目鬼の顔の二本線とか、矢代の寝ている百目鬼の頰へのキスの描写とか、すごい上手だと思う。 158です
心情を描きすぎないは変換ミスです
書くが正しかった
>>161
がおっしゃっている通りです
ありがとう 二次元に恋してる人とか何だろうと思ってたけど
いつも矢代のことばかり考えてしまっているので自分もヤバイ 今になって囀るの1巻読み返したら、矢代と百目鬼の関係性が逆転しててなつかしくなった…
最初は矢代の方がしかけて強気だったのに、今や百目鬼にタジタジだからな〜
しかし原作では3か月しか経っていないという…
3か月で惹かれあいすぎ! ふたりの矢印は向き合ってるのになかなか交わらない
でもすごい近づいた
でも色んな状況が矢印を曲がらせてるというか 昨日の流れでどうしても〜を読み返したら新たな気づきがあってまた萌えた
何回読んでてもこういうことがあるとすごく嬉しくなる
読者に想像や読み取りの余地をたくさん残してくれるヨネダ先生に感謝だわー
今ごろ気づいたのは私の読解力がないせいもあると思うけど、
最後に外川が雪の窓外を眺めて「ありがとな」って言う心情
今まで嶋が勇気出して会いに来てくれたことに対してだと思ってたけど
雪を見る外川の表情の変化にハッとなりまして
辛い雪の思い出を嶋が素敵なものにしてくれたことに対する言葉でもあるのかと
そう思うと嶋は外川の人生を少し変えた大切な存在なんだなと感動した
ほんと今更でゴメン
囀る〜も完結後に読み直したら色んなとこすごい再萌えしそうだから楽しみ >>166
そうかだから夜明け前の「雪って嫌いだったんだよなー」(過去形)だったんだ
気が付かなかったよ朝から再萌えありがとう!
ほんとヨネダさん細かい情景のリンクやら小道具やら現実的で説得力あるセリフやら絶妙だよねw >>166 今更なんて謝る必要ないよ!
ヨネダさんの作品全般スレだし
それに仰せの通り、読み返して新たな発見があったりするから
過去作掘り返しても全然いいと思う >>163
禿同‼‼
矢代と百目鬼が初めて身も心も通じあうシチュを考えるけど浮かばなくて、毎日悶々としてるwwまじめーに働きながら脳内は囀ってる。もーキモくてキモくて自分がw 私も囀るの2か月間隔の間に他の作品をよく読み返してる
そしていまだにそれでも〜読んで
何だこのかわいい生き物はー!って出口さんに萌えれるよw 今まで嶋くん系のしおらしいゲイ受け可愛いと思ってたのに、出口はダメだ。好きだ。 心が頑ななのは外川だよね
一見鷹揚としてるからわかりにくいけど
過去の話を書き下ろし最後でしてて、話をしてくれることに嶋が泣いて、最後の一コマは外川が嶋に気を遣って飾らないって冒頭で言った写真立てが、おそらく嶋によって立てられてる(本編では伏せられてる)
外川の過去に対する心象表現なのかな、と思ったよ あ、外川のでもあるし嶋のでもあるかな
外川の過去を重荷だと思ってた嶋がきちんと向き合う的な 自分は間崎さんもかなり好きだ…
ヨネダさんの初心者なんだけど間崎さんは矢代の原型?なのかな?
意外とおじさんの所とか色々似てる気がして 間崎×唐島は見た目が矢代×百目鬼に似てるから二人がヤってるシーンは錯覚するときある 私も間崎さん好き!
でもあんまり矢代さんに似てるとは思った事なかったなぁ
オトナなとこは共通してるかな
間崎さんはそこはかとなくエリートって感じがする >>177
舐めてるかな?自分は舐めてないと思ってたけどどうなんだろ
しかしあの美形の男がネクタイ姿で足蹴にされてるのって最高にサイコーだ
見てはいけないけど目を離せないような、そして矢代の視線に捉えられるような
あの表紙見たとき自分でも知らない扉をこじ開けられた気がしたw 囀る、迷った末にジャケ買いしたけど本当にこの作品に出会えてよかった
ヨネダコウ先生の作品は全部文句なしで好きになれる… 1巻の表紙、最初はデザイナーさんから座る構図でと提案されていたけど、ヨネダ先生がどうしてもあの構図を捨てきれなくて変更をお願いしたんだってね。(美術手帖インタビュー)
私も1巻の表紙に目を奪われてジャケ買いしたから、先生が自分の意見を通してくれて良かったと思った。足蹴にされているのに綺麗な矢代の表紙は何回見ても素晴らしいと思う。 いつか矢代と百目鬼が笑いあってる表紙が見られるといいなー
表紙じゃなくてもイラストでもいいから見たい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています