【801】消えてほしいやおい作家【52】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・sage進行
・歯に衣着せぬご意見をどうぞ
・自分の好きな作家が挙げられていても、見なかったことにしてスルー
・擁護は更に悪印象を与えるので、ご自重ください
・萌え話をしたい場合は他スレへ行っていただいたけるとよろしいかと
・このスレは商業作家のみなので、同人作家は同人板へどうぞ
・消えてほしい作家に関係のない雑談は禁止
・容姿pgr&容姿ヲチ&ガチ個人情報系は本人サイドから依頼が出るとスレが削除される理由になりうるのでやめましょう
>>980過ぎたら次スレを準備してください。
ここでツイヲチは禁止
したい人はここ↓でして下さい
【801】消えてほしいやおい作家 3【ツイヲチ】
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1463052204/
※前スレ
【801】消えてほしいやおい作家【51】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1468951386/
過去スレは>>2-6あたりに 虹同人のカップリングが嫌だから嫌いってアホか
わざとアホなふりしてんの?
あ、このスレアホしかいないもんねごめんね アホと言われてわざわざ出てきて噛みついてる奴が
アホな自覚がある人間なのでは 頭おかしい人が出てくることが増えたよね
このスレヲチって漫画スレで文句言ってるような人もいるし
漫画スレで作家や作品に物申したら噛みつかれてるのをよく見るようになったし
漫画関係の話題が出るスレが皆おかしくなってる気がするよ 昔は変なのは2chが弾いてくれたけど
最近はアク禁全然しないね >>808
中傷は過去スレの方が凄まじかった
最近のはただの荒らしがバカアホ言ってるだけだから私怨すら感じない つくも号ってBL書いてるのかゲイ向けなのかわからないけど
BLに進出してこないでほしい
なんか絵が気持ち悪いし、バッドエンドのおにショタの新刊最低だから消えてほしい 今月のディアプラス、雑誌の質低すぎ!!!
はぁ、切実に定期講読解約したい
未散ソノオと真山ジュンが筆頭で酷いけど、その他も読めたもんじゃない
これで金取るのか!?って感じ(ド怒) 残念ながら普通にBLレーベル扱いでしょ>つくも号
あまりにも生々しい作風で自分も嫌いだわ SHOOWAってまともに絵が描けないのかな。下書きのまんまだな。
それにしてもBLの月刊誌ってdrapもGUSHも花音も見れたもんじゃないわ
ガトーに至ってはただの紙のゴミくず、再生紙にもならん。
絵が下手な奴が多すぎて見てると金払ってバカにされた気分になって悲しくなる。
しかも絵が下手くそなくせに雑に書いてるやつは消えてくれよ。 ディアプラってやたら定期購読してるアピ奴多いけどなんでなん?
他の雑誌って定期購読者いないのかね
一年前とそこまで掲載メンツが変わってるわけでもないだろうにその時に判断出来ないの ぱんこサイン会まわりがこれまたうぜえな
私達友達なのアピール必死 門地はちゃんと仕事してるのか?
してないなら消えろ キタハラリィの漫画またドラマCD化?
コミックスの発売日今日だよな
デビューコミックスも発売前から決まってたし
批判的レビューはすぐ消されるしで出版社に金でも渡してんのかと思うわ
ついでに新刊の表紙ダサ気持ち悪い ここまで詳細に書かれると逆にステマかな?って思っちゃう >>821
これ書きに来たわ
ステマにつられてジェラトリアなんちゃら買ったけど、つまんねーし絵は下手くそだしでコミックス出る前からゴリ押しされてる意味がわからなかった
特に横顔キモい
新作でも直ってないね >>821
連載前から「脅威の大型新人デビュー間近!」と散々持ち上げられてイメージソングも
作ってもらえてダサい腹を晒した単行本1巻目が出たら大爆死でへそ曲げて描かなくなっちゃった
新條ま…いやいや「征城悠馬」せんせの話はそこまでだ
消えてほしい、んじゃなく本当に自分から消えてしまったんだけどね キタハラリイは編集とズブズブだから作家間でも評判悪いよ
クパの作家の間じゃみんな知ってることだけど
前回も今回も出る声優はキタムラの個人的お気に入りなんだって
声優と会いたいがためのドラマCDなのかなと思うよな 間違ったキタムラって誰だ
一回キタムラって空目してからキタムラと思い込んでしまってる 吉田ゆうこ
自ジャンルが旬だったころいきなり現れて申し訳程度に2冊くらいクッソつまんない
内容も理解してないんだろうなって言うキャラ無視のほぼオリジナルパラレル(笑)本出した後
すかさず商業と自分のオリジナルBL宣伝し始めて旬ジャンルに乗っかって175しただけのクソで大嫌い
絵柄も気持ち悪いし他作家からパクリきれてない絵柄パクすんのやめりゃいいのに
あと邪龍どくろはデビュー前必死にヨネケンに擦り寄っててイベントでヨネの売り子したりなんだりとコネ作って貰ったんだろうに商業より同人なの?
ウケるwww
オサレ作家ってよりヨネケン見たくなりたいんじゃない?
まあ、ヨネのイタさばっか真似しちゃってるみたいだが…
まとめて消えて欲しい キタハラリイの絵って劣化版キヅナツキみたいだな(どちらも大嫌いだけど) >>827
吉田さん イアハーツでドリームランドしか読んだことなくて
絵が安定してないわ くらいしか思ってなかったから
ここでの叩かれっぷりに?状態だったんだけど
ツイで「恋は現実主義で夢みがち」というコミックスの表紙を見て納得
か、身体がおかしくなりそうだ…!
いや、身体の造りを考えると頭がおかしくなりそうだ… いったい誰に読まれているのか、どこに需要があるのか疑問な作家の1人だわキタハラリイ
売れる前からドラマCD化って編集部的になんかメリットあるのか
声優の無駄遣いじゃないのか 佳門サエコのゴミくずみたいな、ひたすらヤッてるだけのクソつまんねーコミックが
CD化とか終わってるんだが・・
CD化する基準が分らないし、声優も金になればなんでも仕事受けるのか。 >>829
吉田さんの表紙やばいよね
よくこれでオッケーでたなと思った
デッサン崩壊とかいうレベルじゃない。下手すぎて怖い。ボーイズラブマンガスレで絵が上手いって言ってた人はこの表紙見ても同じこと言えるの...? 吉田ゆうこ
ツイッターで別の表紙絵見て下手だなと思ってたけどこの表紙すごいね
元々手癖しかなくて目が輪郭に収まっておらず
体は骨のない筋肉もおかしいクラゲを描くのにこの表紙はそれ以上だ
リアル小学生と言われたら信じる
同人でもピコに見えるけど売れてたの? 部分部分はうまいし色も綺麗なのになんであんなことになるんだ… ちるちるの、キタハラリイのCD化の記事、BADが圧倒的に多いのわろた。
キタハラってデフォ絵書くの下手すぎ、デフォ絵書けない人って画力無いと思う
とことん絵が下手なんだなって思った。 >>836
典型的な色でごまかし系のデッサン崩壊タイプってことじゃん
正直うまかったらあの崩れ方はないでしょ
本人はうまく描けたと思ってるみたいだし >>837
低評価レビューはアレコレイチャモンつけて消せるけどさすがにBADボタンは運営に頼み込んでも相手にされなさそう >>835
息の長いジャンルで古参もかなりいるから
ほとんど相手にされてなかったと思う
当時ツイッターでうちはピコピコだから〜みたいな愚痴呟いてたよ
だからいきなり商業でゴリゴリでてきてびっくりしたんだよね
しかしこの表紙ひどいな…胴体どこいったの左下の人
これだけじゃアレだから
鈴倉温
こいつ昔から逃げ癖あって名前もコロコロ変えてて
ジャンル移動する度自分から人間関係整理バッサリ切り捨ててたのに被害者ヅラしてて大嫌いだったんだけど
10年以上前に知人の紹介で引き合わせられて凄い商業から声かかってるアピしまくってて、プロになるの?って聞いたら
そのつもりはないんですよね的なこと言ってたからびっくり
最近出した本絵が劣化しまくっててそれもびっくり
マネキンみたいでキモい 吉田ゆうこの表紙見てきたけどすごいね
左の人物なんて特に巨頭すぎて不安になる 吉田ゆうこの表紙って恋は現実主義で夢みがちってやつ?
左のやつマジでホラーwww体どうなってんのw
体と頭部のバランスおかしすぎて、見てると精神やられそう。 >>842
何かこのスレ見てたらだんだんそのタイトルが絵に合ってる気がして秀逸に思える不思議 吉田ゆうこのあの表紙絵パーツごと別々に描いて組み合わせたみたいに見える
等身めちゃくちゃだよね
表紙であのレベルなら中身はどうなってるの?
編集も指摘してやれよ まあでも表紙の時点でおかしいのは手に取らずに済むからまだ良心的 ほんとそれ
表紙から危険を感じ取れるのはまだいいけど
表紙だけはアホほど盛って綺麗に見えるのありすぎ
特にガトーコミックは危険度高い ガトーの一迅社って講談社の子会社になったらしいけど
編集や作家も少しはマシになるのかな
松山春とかいうのの表紙詐欺もひどかった 松山夏の単行本サンプル見たけど、緒川千世をさらにキモくしたような絵で寒気がした
首が折れそうで気持ち悪い 松山夏、Twitterの画像だけ見たけど中学生が初めてパソコンのペイントで描いた絵みたい… 松山夏知らなくてTwitter見たけど酷いな。絵画教室行けよ
こんなの拾ってくるなんてさすがガトーw 松山夏ツイのフォロワーはあの絵に萌えられるってことなんだろうが
単純にすごいと思うわ
単行本の表紙だけみるとまだマシだから騙される ガトーはなんでこんなコミックス出すことに躍起になってんだろう?
絶版になった昔の単行本をガトーから新装版ださないかって打診きて閉口したよ
月刊誌だってあるんだから連載陣大事にしてレーベルもり立てて欲しいのに >>858
先生、他作家の悪口見てニヤニヤしてないで仕事してください >>858
その連載陣とやらも支部で拾ってきた素人ばかりだから売れないんだろ
編集ついてるはずの連載陣のレビューでさえ
ストーリーイミフって言われるレベルだし >>856
すさまじいねwww
完全に素人中高生のお絵かきじゃん
これでデビューさせるとか逆に可哀想に思えてくるww
この人スカウトした編集者はどこに活路を見出したのか気になるわ…
漫画読んだことないし多分読むことも絶対ないだろうけどストーリー作りが上手いとか?真剣に謎 どこで見たか忘れたけどガトーって本誌には実年齢が若い作家しか使わない方針なんだっけ
でもそれじゃ売れないから絶版になったベテラン様のコミックス(原稿料なし)で手堅く売り上げて補填しようってことなのかね
青田買いどころか手が早すぎて新人作家は実力不足で叩かれるわ誰も得しない感じにはなってるけど 「実年齢が若い作家」にしても成人済の作家が殆どだろうし、もっと画力が高い20代の同人作家たくさんいるのに何故あんなゴミばかり集めてんだガトー 簡単じゃん、ガトーで描いたら黒歴史になるからだろ
上手い若いのは他雑誌いくべ 松山夏といい中川リィナといいととふみといい支部から出てくる奴は全員無理
pixivコミック載ってる三波桐子とかも単行本出るらしいけど話胸糞だし出さなくていい 中川リィナって支部から拾ってきたゴミだったのかー
壁穴なんとかってやつタイトルからして最悪だわ、内容もキモイのかな
たまたま見たはらだの同人でトラウマになってて壁穴ってだけで虫唾が走る 中川リィナ
汚い絵だな
ガトーって昔はエロ薄が売りだったのに下品なだけのエロ漫画にも手を出すようになったのか BLもオッサンみたいなエロセンスの漫画が増えたわねえ 今はBL漫画家増えたし珍しいことしないと目立てないからね
ただ奇抜な設定のエロとかドギツイの描くやつらは一発屋で終わるのが多い気がする
そういうの嫌いだから別に困らんけども 漫画家のデビューは20代前半、小説家のデビューは20代後半が平均だとどっかの編集部が言ってたから、いくら若い漫画家集めてたとしてもガトーは酷すぎると思う…… BLは同人経てからくるから漫画でも30代デビューザラだと思う…
その代わり即戦力みたいな おっさんみたいなエロセンスでもいいけど恋愛物として萌える部分がないやってるだけみたいなBLもういらね
出会いました好きかもアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアンアン
みたいなのうんざり
特殊性癖7割で話と恋愛3割みたいなのうんざり
BLとは違うただの成人向けホモエロ本とジャンル分けろ いや、BLに関しての話だよ
もちろん同人長くやってたり遅く始めて商業来る人も多いんだけど。
ただ、最近は画力もストーリーの中身もレベル低い若い作家を入れまくってるところが多いからデビュー年齢が低下してるのかもね。ガトーとかふゅーじょんとか。 口ばかり達者で文句だけは多い、何十年描いてもデビューもできない、
デッサンデッサンやたらとデッサン言いまくるが、おまえの描く線は
デッサン以前に加齢臭きつすぎて気持ち悪いんだよっていう
婆をデビューさせるよりは、とりあえず素直に言うこと聞く若手を
デビューさせて育てるほうがマシなんだよ。きづけよ、婆さん。 口ばかり達者で売上という数字は出せない婆さんより、
脱臼してんのかっていう絵でも売れるほうをデビューさせるよ。
婆さんに「なぜ自分デビューできないのか、いつまでたっても売れないのか」
っていう現実を理解させるのは無理だから。
いくら担当に言われても「こんなひどいこと言われた!あたくしの作風が否定された!」
って脳内変換するから婆さんのワナビーは嫌なんだよ。 絵が上手い漫画もそれなりに描ける若い子昔より見つけやすいと思うんだが
伸び代考慮しても微妙なレベルの絵も話も絶望的に下手くそなのデビューさせてるのちらほら見るな
まぁ上手い作家程まともな所と契約したりBL以外に行ったりするんだろうが 絵が上手くても話が上手くても、なぜか売れないヤツっているんだよ。
絵は脱臼していて話も糞テンプレだがなぜか売れるという漫画はある。
たいていの編集者はそっちを選ぶ。
おまえらはマユタソやアリッコ先生の事例から何も学ばなかったのかw ヘタクソだけど魅力的な絵や話を描く作家ならまだしも、絵も話も全く魅力ない作家がデビューしても上手く育たなくて干されてくだけ
ガトーとか若い作家多いのかもしれんが、絵柄がヘタレBBA臭いの多くてフレッシュさが無い ここで名前挙がってるどちらさんか降臨してんの?
発狂すんなよ
ID:YYcEZ4NV0
>>1 俺には今でもなぜマユタソやアリッコ先生が売れていたのかサッパリわからんし、
ありなっち先生の絵にいたっては奇形の妖怪にしか見えなかったが、
俺やお前には見えない世界を見ている人間がこの世には10万人くらいは
いるんだよ。売れる売れないを決めるのは[自称、目の肥えたプロ読者]じゃなくて
うっすーいサイレントマジョリティだからな ガトー、まじで終わってる。
古矢渚
灼
ともち
ハルイチ
上田アキ
夏葉じゅん
赤佐たな
灰田ナナコ
彩木咲花
中川リィナ
にっき
ふじとび
こんな無名のゴミ収集場みたいな奴らしかいない雑誌誰が買うんだよ。 ガトー編集は自分が好きなジャンルのお気に入りサークルから拾ってくるらしいから、商業作家として使えるかどうかなんて考えてないんだろ >>883
1、2年前と比べたらメンツがほとんど変わってるね
前も誰だよお前なメンツだったけど ひどいものをウンコなんて表現したりするけど
ガトーは素晴らしくウンコしかも干からびてる 友達が2人ガトーからデビューした。デビューというかコミケや支部で載せてたのをコミックス化しただけ。もちろん面白い話なんだけどやっぱり素人だからプロの物に比べたら劣るからコミックス化するにあたり修正させないのかな?
なんかただ拾ってきたのをコミックス化でデビューさせてその後の指導となしないの?だから作家が伸びないんだよ・・・ ガトー別に若い人じゃないとデビューできないなんてことはないと思うよ
ガトーでデビューした下手の二次大手アラサーのババアだったし >>889
友達がガトーからデビューしたなら友達に聞けば指導があるかどうか分かるんじゃないのw
修正してもしなくても変わらないレベルな気もするが
上に出てた松山夏なんて修正してもどうにもならないだろ >>889
私の知り合いはコミックス化で描き直ししてたよ
連載ネーム提出してもいいですね〜!しか言われないからやる気低迷してるらしい
しかし松山夏、これ中学生とかじゃなくて?
ガトーに持ち込んだ子いてこの人より全然マシだけどあしらわれたらしいし
やっぱり編集の好みとかコネとかなんだねー作家育ててないなら何の仕事してるんだろ 上のレス見る限り若い人が描いてるっぽいのに絵柄も話もなんか古いよね>ガトー
なんかそういうオサレサブカル界隈はレトロ贔屓な風潮あるよなー
普通にダサいと思うけどなー 古い絵柄でも画力が高ければダサくならないけど(むしろ味になる)、画力が低いと絵柄関係なくダサくなるってだけでは >>895
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
勘違いしてるバカが多過ぎ また山佐木うにの名前見かけた
早く消えてくれないかな こだかスケートにもチラッチラしてんのかよw
刀ゲーム内イベントやショタ新キャラはスルーだし
ホント175だなwww ここって半分宣伝だよね
ここに名前が上がってると買いたくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています