BL雑誌・雑談感想スレ22 [無断転載禁止]©bbspink.com
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>847
一般は広告収入もあるしさあ
講談社とか集英社とか小学館とか体力ありそうだけど
BLはどうなのか心配 雑誌なくなったら人気の作家だって電子や書き下ろしになって
原稿料がないならば逃げてしまうんじゃない
看板いるかぎり雑誌に発表するのは必要 であって欲しい 今後BL雑誌が淘汰されるんなら淘汰された各雑誌の看板だけを集めた
オールスターBL雑誌作れるじゃん!!!と夢のような事を言ってみる…
まあ新人育たんし新陳代謝もなくなるから空気が淀んで全滅ってなると思うがw BL業界の新人なんて二次創作が違法にでもならない限りいくらでも出てくるから心配いらないんじゃ…
雑誌に載ってる新人賞のページとかもたまに見てるけどほとんど名前知ってる人いないし
出版社のツイッターで宣伝されてるのは二次出身作家ばかりだ 看板だけのBL雑誌
全員休載とかありそうで恐ろしい >>855
笑えるw
けど看板となるとさすがにプロ意識高い人多いから平気だろう であって欲しい しかしほんとにビッチ受けとか売り専受けとか多すぎるね…
男同士の恋愛の葛藤みたいなものが受け側に無いので、描きやすいかもしれないけど読んでると物足りない…
性別受けというかメスっぽいしなあ
このハヤリが廃れてくれるのを地味に待ってる
やたももがブーム起こしたあたりから増えたんだっけ ビッチ受けって昔からずっと一定数ない?
風木のジルベールだってまさにそれじゃんw >>860
一定数はいたし風木は好きだけど
それがまさかの主流になって右も左もビッチビッチが今 みんなエロ好きだからね
ビッチだと最初っからエロぶっこめるからな
実際売れるんだからしょうがない ほとんどの漫画がエロで売って読み捨て状態
一部の数作品だけがストーリーで売って一般や外国からも評価を得る
どのジャンルもそんな感じ BLに関してはストーリーのみって感じのニアホモとかエロ無し(あきらかな描写不足)のものは萌えないや
一般漫画ならそれでいいけどBLなら微妙なもの多い
橋本あおいさんが担当さんに豪勢なもん奢ってもらったツイ見て思い出したけど
blinkと創作工房の不和?ってどうなったんだろ
どっちも消されてないってことはどっちもうまくやってるってことかな 創作工房って編プロでしょ?
またどっかと組んで新しいレーベル出すか電子レーベルを創刊して自分とこでやってくかなんじゃない?
blinkは集英社の子会社でしょ。新しい編集部作ってそのままやってるじゃん 創作工房って別の名前の時バジル作ってた所だよね
バジルは廃刊ブリンクは追い出され? 悪い噂があるとか聞いてなかったら何も思わないのに
豪華すぎる食事を見たら餌付けみたいで怪しく感じちゃってダメだわ…
新年会ならふつうなのかもね 出版業界ってそういうもんなの?
豪華メシで作家囲うとかバブルっぽいとか思ってしまったww わざわざネットで言う作家が少ないだけで
どこの会社でもやってる どこの会社でもやってる?やってないよ…
出版社の新年会ならパーティ規模だから豪華メシでもわかるよ?
でも一担当からそんな豪華メシの接待されるなんて無いしやられたらちょい怖い
うさんくささを感じる 売れっ子先生はあるんじゃない
旅行連れてったりとかもあるらしいよ 取材旅行なら経費もあるだろうけど
ただの遊び旅行なら編集も作家も自費じゃないの? まあ、込み入った業界話はスレチなんでここら辺で
明日シェリプラス発売だー!
色々先が気になる話があるから待ち遠しい、表紙お洒落か
小さい頃は月刊誌だって気の遠くなるような長さだったのに
今や隔月でも、もう2ヶ月経ったのかって感じで時間が早い早い >>871が知らないだけで売れっ子にはどこもやってるよ
実際twitterに写真UPしてる作家も多いけど >>869
少女漫画だけど一条ゆかり御大がマキシムでごちそうになって週マに読み切りを描いたそうな
少女漫画家になれば編集さんの差し入れのケーキが食べ放題だと思ってた この間久しぶりにショコラ買ったら
電子か支部で拾った作家が大半で地味なガトーみたいになってた 昔は人気作家もそこそこ揃ってて好きな雑誌だったのになあ>ショコラ
なんでそんな地味なガトー買ったの? >>880
碗さんと古川ふみさんとミズノ内木さん目当てで
全体的にも読んでむちゃくちゃ悪いってことはないんだけど
なんせ分厚くてメリハリがない感じ >>875
私もシェリプラ楽しみだわ。隔月は辛いよね。 シェリプラスって雑誌と電子って修正同じかわかる人いますか? シェリプラスは分からないけどディアプラスは電子で修正加えられてた
ちなみにRenta >>883
電子で買った後で全サ欲しかったから本も買ったけど、シーモアは白抜きだったよ。
それから雑誌買うようになったけど管理に困るね…ちっさくて分厚くて…… 前にテンプレ投下して一言感想や◯×△やってたみたいにとは言わないけど
読んだ分だけでもあると非常に嬉しいです
というか描いてるメンツがわかるだけでも嬉しい え?描いてる面子くらいは自分で調べられるじゃん
何のためのスマホ、タブレット、PCなの? >>885
ありがとうございます
紙で買うことにします >>892
普通の事言ってるだけでしょ
889の言い分が予告に載ってて休載してるメンツ教えて欲しいなら分かるけどw
自分で調べられる事を教えてって意味分かんないな〜 まあ一番欲しいのは感想でしょ
一応感想スレだしそんな噛み付くこと? >>894
自分もガラケー持ってるから分かるけど
ガラケーでもキャリアメールを使ってたらネットに接続出来るよ
これ調べるだけならガラケーでも10円もかからない
>>895
別に自分が噛み付いた訳じゃないけどw
ID名指ししてまでする892のレスの方に疑問を感じたから たとえネット接続してないガラケーだとしても
ここにレスしてる時点でネット使えてるじゃんっていう… 最初にいちいち嫌味な言い方して喧嘩ふっかけてるからでしょw こういう流れ見てるとほんとここって嫌味なお局系のババアだらけだということがよくわかる
アラフォー以上なら更年期障害マジであるで
最近の雑誌は予告に載ってても休載とか多いし買う気にならないよね
○▽×の感想一覧って購買欲がそそられることがあって好きだったな
買う予定もなく検索する気もなかった雑誌でも
気になる感想がいくつかあれば買うとか昔はよくあった 雑誌買う気もないのにお局ばばぁばっかのスレで長文書く謎 シェリプラス買ってきた。おげれつ先生の次回休載なんだね。4ヶ月も待つのかぁ、いやなげーわ………単行本出してくれないかな ここにおつむがやわくないババアなんているのか
しかしおげれつさんはまだ若手なのに大出世だな おつむやわいって何?弱いじゃないの?
おつむが柔らかいってむしろ褒め言葉と思うんだが
おげれつさんはちょうど今の時代が合ってたんだと思う
オサレとか若い読者に受けそうな作風なとこが、ページぶち抜き大ゴマに耐えうるキャラ画とか
なんか昔ねこ田さんが2次から商業に引っ張られてた時と何故か重なる おげれつさんはぶっ飛んだお下品な二次創作しか見たことなかったから気になってはいるんだけど
男が泣くシリアスは苦手なので、男が泣かなくてDVキャラが出ないオススメ作品あったら教えてほしい
ヤリ部は買ってみる >>909
漫画スレで聞いて見たら?ここ一応雑誌スレなんで >>909
どの作品も誰かしら泣いてるし、大体シリアスだけど……おげれつ先生合わないと思うよw 自分もあの作風合わないわ
なんか感情表現とか若いな〜と思ってしまう
なんでそんなことでいちいちなくの?って
学生ならまだわからなんでもないけどアラサー男子まで
めそめそ泣いてるのにはうんざり
本人が30過ぎたら今のままじゃきつそうだな oimoさんの
マブダチの
早く続き読みたい
でも次のイアハーツにも出てない
地味に待ってるんだけど シリアスで泣くのは苦手だしDVもビッチも萌えないんだけど下品はハッピーなら大好物
ヤリ部は中身確認したらイケそうだった どころか、続きがすごく読みたくなった
苦手分野でも試しに読んでみたらハマることってあるよね…
他の本のレビュー見たら「いつもの泣き顔」って言われてて笑った おげれつ漫画ってそんなによく泣くのか
微妙にスレ違いなのにレスありがとう 麗人unoは雑誌形態で電子発売したあとに
作品ごとに150円くらいで配信してくれるのありがたいけど
逆にamazonで作者名で検索したとき1話ものが多すぎてすごいジャマだなw 今月の麗人uno作品数異常に多くない?表紙もいつも一人なのに unoって最初は数作だったのに今数十作載ってない?
これは埋もれるわと思ったけど >>919
エンゾウさんもunoでツイートされてたから へーっておもた >>919
別に竹書房に限ったことじゃないけどとりあえず電子に載せて売れなければハイ次!って感じがしてしまう
でもさすがに1つの雑誌に20作近くは載せすぎだよなw
編集ちゃんと指導してるのか 最初数作乗せてその中から高崎さんとか桜日さんとかがヒット飛ばしたのに
他社に抜かれて…てのを繰り返してるうちに下手な鉄砲も数うちゃ当たる方式に切り替えたような…
あと連載ですって言ってる人がいきなり途切れたりしてるから少数精鋭では穴が開くのを回避するためなのかな >>922
はらださん高崎さん桜日さんが出てきた時はすごいと思ったわ
はらださんはもうちょっと前かな
確かにあの頃と比べると盛り上がりに欠ける気がするね
BLって売れると他社と掛け持ちし出すから自社発掘の看板作家キープするの難しいんだろうね 自分ところで良い作家見つけて若手を育てるのが抜群に上手いのに
育ってご恩返しされたら出て行かれる冬水社みたいなもんか
でもちゃんとご恩返しされるだけマシか 数撃ちゃ当たる方式のようにも見えるけど
unoで初めて知った新人さんで好みの人が何人もいるから正直ありがたい
10作くらいしか載ってない雑誌やアンソロで好みじゃない看板や中堅を読み飛ばす割合を考えるとな…
もったいないから読み飛ばさずに読むっちゃ読むけど 紙雑誌は中堅大御所強いよね
最近電子でハマった人何人かいるけどまだ電子でしか描いてなくて本人も紙に憧れるみたいなことツイートしてたけど
相当な大ヒット飛ばさないと電子から紙へは難しいんだろうな 正直作家レベルはそんな変わらないと思うんだけどね
雑誌にもよるけど おわるさんとか蔓沢さんも電子だけだよね?
この辺かなり人気あると思うんだけど ほんと雑誌によると思うけど
若い感じの電子出身の漫画家さんってラフなペンタッチのデジタルな人が多くて電子に合ってて
中堅以上のアナログ歴が長い漫画家さんたちは紙媒体が合ってるなと思うことが多い
>>927
紙雑誌に憧れるよりは紙印刷の単行本化をゴールに据えるくらいで良さそうだけどなあ
モチベーションや扱いが違うのかな uno初めて見る作家さんちらほらいて目当ての作家さんついでで
読んだけど悪くなかった >>930
電子で連載していた人が紙の単行本を出したので
お祝いのツイートをしたら
すごく喜んでくれて
ああ、やっぱり紙の本は特別なんだなと思った
そのうち、電子だけという作家も普通になったら
今のこの時代を懐かしく思うのかしら
山岸とか浦沢とか絶対電子にしないけど、何のこだわりなんだろう >>932
BLじゃないが電子化しない一般漫画作家はほぼ以下のような意見だから電子化してない
見開きで読んで欲しいページ構成にしているのに自分の本を買った人が
スマホしか持ってない場合は自分の意図したページ構成で読まれないから
全読者に自分の意図した形態で読まれないくらいなら電子化したくないと >>932
なんかデジャヴと思ったら>>569と同じ人? 紙のほんが特別なのはやっぱり形に残るからじゃないの?
BLだとちょっと言いにくいかもしれないけどこれを一般の本に置き換えたら
家族や友達にも本が出てそれを仕事にしてるんだって証明になるようなもんじゃない
もし一冊限りだとしても記念品だし
データは削除されたら終わりだしやっぱり形って特別感あるんだと思うよ 初版再販の印刷が入ったりサインして特別な本になったり
電子は便利だけど紙には紙の揺るがない良さがあるよね
衰退していくのは時代の流れだけど紙と電子で上手く共存してほしい
電書なかったらBLには手を出さなかったかもしれないなぁ…(遠い目) 内容的によっぽど印象に残った出来事だったんだろ
誰かをdisってるような内容でもないんだからスルーすればいいのに
何か気に障る内容だったの? デジャヴかと思うくらい似た書き込みを別の人がしたのか同じ人が同じことを書いたのか気になっただけだよ
素朴な疑問に噛み付かれて逆に驚きだよ イアハーツは幻の雑誌なの?w
囀ずるはコミックス派だからどうしてもってわけじゃないんだけど
ちょっとまえみたいにたまに鹿乃さん載ってるときに買えなかったの未だにキツイ思い出w
電子もKindle配信なくて憤怒しましたわ 意味がよく分からないがしうこさんが載ってる1月号のkindle配信がないから幻云々って言ってるの?
kindleでの配信基準のガイドラインに触れたから配信してないだけでしょ
他の電書サイトでは配信してるし幻でも何でもないと思うが >>943
意味がわからないならほっといて
本屋で実物がないんだよ 他人に意味が伝わらなくてもいいならツイッターにでも書いてなよ ほんそれ
自分でkindleって言ってるくせに本屋って
当たり屋かよ 漫画スレ見て思い出したけどzakkさんのOPERAでやってるやつの最新話の展開すごい良かった
ていうか3Pありがたい…… >>933
電子はほとんどパソコンで読むから見開きで見れてるけどな
スマホだと1頁ごとだから(見開きにもできるけど)たしかにまぁ…右か左かすらわからなくなることがある
電子って増えてはきたけど紙本の市場とはケタ違いにまだまだ小さいって業界人がブログで言ってたよ
これから先の未来に拮抗するとしても紙の市場が電子に負けて無くなるということはないと思う しかし電子ってほんと局部が真っ白になるんだね
同じ本を電子で買ったあと紙でも買ったら紙の方は輪郭とかがある程度残ってて
やっぱりBLは紙の方が買いだと個人的に思った
紙でも、元の原稿そのものから完全に真っ白にしちゃってる人はいるけど(最近の鬼嶋さんとか 電書スレじゃないけど単行本なら出版社と電書サイトによるよ
雑誌の場合は一律でどの出版社でも電書ストアで買っても真っ白になるけど
単行本なら新書館、竹書房、東京漫画社ならRentaで買えば多少アンチエイジングされるが修正は紙とほぼ一緒、でもRenta以外のサイトなら真っ白
ジェネット(鬼嶋さんの最新刊も含む)は不健全図書として完全に目をつけられているから紙でも電子でもホタルから真っ白に変更になった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。