ボーイズラブマンガ まんが BL漫画について<99> [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※ここは商業BL漫画作品の総合スレです。
興味のない作品の話題が出ても、お互いスルーしながら仲良く使いましょう。
同じ話題があまりにも長引いた時や、総合スレでは語りにくいことをじっくり語りたい人がいる時には、
個別スレを立てて誘導したほうが良い場合もありますが、個別スレを立てるかどうかは、
スレタイ・テンプレの内容含め相談してから決めると後から文句が出にくくなります。
スムーズなスレ進行ができるようご協力お願いします。
関連スレは>>2-4あたり
それ以外にも、個別作家・作品・雑誌のスレッドが存在する可能性があります。
検索してみてください。
※>>980を踏んだ方は頑張って次スレを立ててください。
前スレ
ボーイズラブマンガ まんが BL漫画について<98> [無断転載禁止](c)
bbspink.com http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1476549752/ >>213
なんだろうね
新人で絵がうまいくくりかな ためこうさん、丸木戸さんのデビュー作に比べて出版社からのプッシュが弱い=地味なデビュー 的な意味かと思ったが違うの? ためこうさん別名義で先にコミックス出してるしなあ
そっちはかなり地味だったし不健全図書指定されてたし
つか少女マンガデビューならもしかするとそっちでも出してた可能性無いかな 蜂宮よう子名義ではもう活動してないっぽい?
不健全図書指定された本は股間の修正が甘かった&受けがショタっぽいのがダメだったのかしら ハルさんて韓国の人?
なんか過去ツイ見ると日本語が怪しい >>220 確かに何か日本語がおかしい…意味は通じるけど 作中のセリフに違和感ないなら国籍はどこでも良いんだけどね >>213
>>214
え?べつに誰のこともsageてないですよね?
私は誰かのことをsageましたか?
丸木戸さんとためこうさんは宣伝に力が入っていて
読んでみたら面白かったし
ハルさんはノーチェックだったけど、読んだら面白かった
なんでそんなにケンカ腰なんですか?
怖っ!! |
|
|
|
/V\ ,J
/◎;;;,;,,,,ヽ
_ ム::::(;;゚Д゚)::| ジー
ヽツ.(ノ::::::::::.:::::.:..|)
ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
` ー U'"U' >>222 自分はそういう意味で捉えたけど、誤解する人がいても仕方ない言い方だったと思うよ 言葉が足りてない 地味
安っぽい
期待しないで
よく分からんがこの単語に反応したんでないの?褒めてるんだけど褒めてないようにも見える…じゃね?知らんけど >>191
私も葛井さんの読み方最近知った
本たくさん持ってるのにずっとツヅライさんなのかと思ってた >>222
私もそう読んだよ
このスレは敏感な人もいるんでどんな意味でも比較は避けるが吉 正直、煮干し子さんの気持ち悪い絵なんか好きな人なんかいるの?と思ってた 少女マンガみたいなキラキラBL好きの女子中学生かしら 煮干し子さんの渾名をくれの表紙の絵、指が長すぎてあれは気持ち悪いと言われても仕方ない気がする
内容は雰囲気漫画だなーと思う、でもこの人の雰囲気は嫌いじゃない 人の好みにあれこれ言う奴は自分の好みにも言われる覚悟があるのかい?
何度も言われてるけど自萎他萌だよ 煮干し子さんの絵もキラキラ少女漫画BLも好きなお得人間で良かった 煮干し子先生はふしぎなともだちが大好きで何度も読み返してる
ちゃんとやることやってんだけど恋愛と友情が混ざったような関係で好き
あとオタに偏見ない明るいいい子っていいなあって羨ましくなるw >>229
作品によるんじゃない?
ふしぎなともだちは青年マンガみたいなあの絵がストーリーを引き立ててたと思う
因果の魚は逆に合わなかった感じ
化学部は試し読みした限りでは前者に近いかな?という気がするので
電子のクーポン来たら買おうと思ってる ふしぎなともだち、アラウンド、渾名をくれはすごく好き、因果の魚は合わなかった
煮干し子さん一冊目から心情描写がすごく上手いなーと思ってたから雰囲気漫画と言われてびっくり
絵は青年漫画系で好き嫌いあるだろうなと思う
絵と内容があってるのは渾名をくれな気がする エンゾウさんと日高ショーコさんの絵って目が死んでる
目に生気を与えてあげてほしい >>202
気になって見に行ったら新装版じゃない旧版は1円からあるのね
収録内容に違いはないっぽいので謎だね
どちらの版も知らない出版社だから?? >>238
どこかが価格付け間違えて他が連動しちゃったとか…?
歩田川さんは
会話やモノローグが説明的で
ちょっと苦手だったなぁ 前にこのスレでたなとさんは癖がなくて万人受けする絵柄〜って見て衝撃受けた
上手いけど絵柄は割とクセあるなと思ってたわ >>241
キャラのチラシに夏来ジッポって名があってな
もしや変えたのかと
今日買ったスレに読む前に適当なこと書いちゃって後悔 すまん
湖水きよさんの新刊面白かった
キャラもストーリーもよかったっす たなとさんの絵はどう贔屓目に見てもクセの塊って感じ
話は面白いけど絵の好き嫌い激しい人にはまず勧められないなぁ >>243
そうなのか!
同じ読みだしきっとご本人だよね
何で今更変えたんだろう?
でも懐さん好きだし新刊出るなら楽しみ >>234
私もだよ、ふしぎなともだちすごい好きで何回も読み返してる
2人の関係いいよね、とても自然であれがベストな感じする
ユキが親と話すときに出る方言も好き たなとさん個性的だけど苦手な人って少なそうだと思ってた
るーみっくっぽい たなとさんの絵柄すごい苦手
評判良かったからスニーキー読んだけど絵がダメすぎて一冊読むの辛かった
on BLUE展にあったカラーもポップすぎるベタッとした塗りで合わないの再確認した たなとさんはキャラの見分けがつきにくかった
スニーキーレッド自体は好き
次の単行本はいまいち たなとさんあちらこちらぼくらの2巻を来年に出すって
書いてあったから期待しとく >>242
30年前の少年漫画ファンになら
抵抗なく受け入れられそうな絵柄だと思った たなとさんスニーキーレッドは特に印象に残らなかったが
しるされしアイは受けと攻めの10年間が丁寧に描かれていてすごく好き
話2つ入っててどっちも内容が濃くて面白かったから
1冊で2冊読んだようなお得感があったな
オンブルーの原画展でスニーキーレッド1巻の表紙の生原画見たけど
すごく丁寧に描かれていて綺麗で感動した よしあつだと思って検索したらヒットしなくて
よつあしだった
なんでこんな危ないペンネにするんだ 自画像も思いっきり四本足だもんな
やまびっこといい編集止めろよと言いたい びっこはわかるけど四つ足も差別用語と考えられているのは今初めて知った 例によって同人PNそのままなのかなーと思ったら
二次や支部は別の名前なんだね
何でわざわざこんなPNにしたんだろう… オメガは苦手だけど僕のハイスペック彼氏様は面白くて好き >>257
見つけた…と思うけど
これかな?
絵が全然違うような
F/Zだよね? よつあし差別用語なの知らなかった
部落かあ
よつ関連に対する過剰反応にひいた まあ言葉狩りしすぎるのがそもそもの諸悪の根源だよね
そういう風潮に一石を投じるロックなPNだと思えば(適当 ハイスペ彼氏様面白いよね
ギャグモノもっと増えないかな 最近は一周回ってってやつなのかレトロな絵柄が増えたと思う たなとさんはスニーキーレッド1巻の時の絵柄は好きだったんだが、2巻で少しゴツくなってて微妙な感じになった 絵柄が受け入れるかとその絵のBLを読みたいかとではまた別だな >>237
日高さんのはキレイな人形って感じ
全体的に表情あんま変わらなくて生気ないの分かるわ
エンゾウさんは何で生気なく見えるんだろうね はらださんの『やじるし』
カバーを広げると首を絞められてる絵だった
なんで気が付かなかったのかしらと思ったら
電子版には裏表紙がなかった
カバー下がないことがあることは知っていたけど
裏表紙もつけてほしい
わざと差別化してるのかな >>267
日高さんの描く目、生気ないとか思ったことないや
表情豊かで、見入っちゃう 蝋人形みたいな絵柄結構好き
日高さん、まさお三月さん、ざりやさんとか
ストーリーが頭に入ってきやすい気がする >>269
紙で買った後に電子限定おまけマンガ付きとか書いてあるの見ると、はあぁあっ!?ってなるからどっちもどかもしれない 友達のマンションの部屋番号
701なのに801って押しちゃった
腐女子というだけでなく本格的に腐ってる
ああ恥ずかし
わたしも座裏屋さんの絵好き
蝋人形とはよく言ったものだね 電子書籍の特典って大抵の場合紙で出たときのペーパーとかだから別にいい 絵といえば咎井淳(guilty pleasure)好きだったのになあ
もうInTheseWordsの続き出ないのかね エンゾウさんはツイッターで麗人のはキャラの目に生気持たせてないと言ってたような
マザーズとかは生気ないように思わないし狙って描いてたんじゃない >>275
同人誌は出してるんじゃなかったかな
同人誌だから多分続編じゃなくて番外編なんだろうけど >>279
1巻も2巻も元々は同人誌じゃなかったっけ
日本では最初から商業として出たけど >>280
あーそうなんだ
同人誌は読んだことなかったから知らなかった
じゃあある程度溜まったらまとめて商業で出たりするのかな エンゾウさんのドラッグレス〜は生気の無い目だったけど、アヘ顔とかヤンデレとの相性は良いと思う
エンゾウさんの描く絵はかっこよくて好きなんだが、キャラの描き分けのパターンが少なめなのが気になる はらださんって描き分け出来てる気がする
やじるしの最後の顔半分の見て思った
誰が誰だかすぐ分かるし目もそれぞれ違う 可愛い攻め好きだからハイスペック彼氏様期待して読んだけどいまいち受けに萌えきれなかったな
でも漫画自体は面白かった
何より友人の方に萌えて2人のその後が読みたい >>278
たなとさんじゃないけど受け攻め逆が良かった作者は
自分とは好みが合わないんだろうと判断して単行本買うことはなくなる 金髪は紳士がお好きは、この受けは本来はもっと美形なんだよね…と脳内変換しながら読んだ
掘る気マソマソだったのに拘束されて泣いてる受けはよかった
はらださんの好きな人ほどもそうだけど
犯すつもりだったのが逆に犯されて泣いてる話が好きだ
よつさんは早く画力がおいついて よつあしさん画力はあると思うけどなー
美形が美形に見えないのはどちらかというと絵柄によるものだと思った >>285
これが一番正解だよね
受け攻め逆が〜って感想時々見るけど話全然違うものになるのでは?と思う >>288
作者の萌えとは違う方向になるから違う話になるだろうね
けどたまにこのストーリーで逆だったら神だった!ってのに出会うことあるなー
自分もそういう人のは次からスルーするようにしてる ベリ子さん攻めっぽい外見が受けなのばっかり
だがそこがいい >>282
エンゾウさんみたいな絵は描き分け難しいだろうなとは思う
少年漫画的な絵柄の作家さんの方が描き分けやキャラの造形は上手い印象があるな
田中鈴木さんとかはらださんとか はらだがそこに入るのか
自分的には雑な描き分けのカテゴリだわ
コマによって同キャラの造形違うし 私は受攻についてはどっちでもバッチコイなんだけど
三田さんの「白のころ」は「えーそっちなのかー」とビックリしたなぁ
中学生の時の受の子が、そういう目線で攻の子を見てたのかーというのが意外だった はらださんは全部顔一緒に見えるわw
全員三白眼でニタニタした目元のイメージ ソムリエで聞くべきかわからないのでここで聞くけど
シリーズとシリーズの世界観が繋がってるものを書かれる作家さんって桜賀さんや葛井さん以外でいるかな? >>297
鹿乃しうこさんとか?
その2人の作品は読んだことないから違うかもしれないけど >>297
日高ショーコさんのシグナル、嵐のあと、初恋のあとさきは
世界観同じっていうかスピンオフ扱いかな 個人的にそういうのがつぼなんだよね
日高さんと鹿乃さんのアブナゲ。とかのシリーズは読んだことあるんだけど確かにそうだね、面白かった
おげれつさん読んでみる
ありがとう! おげれつは絵だけでハズレだったからすぐ売ったな絵もうまいけど好みじゃなかった 1巻で終わるスピンオフではなく、それぞれが続いてるって事なのかな?
中村春菊さん、藤崎こうさんとか長いよね
富士山ひょうたさんの純情と不測ノ恋情は個人的にオススメ ウノハナさん最近絵が変わって自分の好きなタイプの絵になって嬉しい
前よりからだのバランス自然になって寄り目でなくなった
あくまで個人の感想 チャレンジャーズ、恋する暴君
鮫島くん、新庄くん
このくらいしか思いつかないw >>297
「世界観が繋がってる」っていうのは「スピンオフ」とは違うの? わかる自分も好き>世界観がつながってる
スピンって程じゃないけど、他作品の登場人物がその物語の中にいるってことだよね
同じ名前の高校だったり店だったり会社だったり
漫画じゃないけど小説で自分の好きな作家がよくやってる モブで前作の2人が出てきたりってのはたまに見るね
見つけるとちょっと嬉しい >>296
興味薄い歌手の歌が全部同じに聴こえるようなもんかね?
自分もあまりハマらない作家さんのキャラは印象として皆同じに見えてしまうわ ユギは安定感というか良くも悪くも昔のBLって感じ
萌も新しさもなんにもないんだよなこち亀みたいなポジションなんだろうか絵も古いままだし >>312って>>302だよね
人が上げた作品(というか作家さん)の批判ばかり書き込むのってどうなの ユギさんの昔の作品とか今読んでも凄く萌えるわ 近年のやつよりむしろ好きかも
鳥人ヒロミさんの作品を久々に読んだらやっぱり凄く萌えたんだが、最近鳥人さんBL描いてるっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています