【801】消えてほしいやおい作家【53】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・sage進行
・歯に衣着せぬご意見をどうぞ
・自分の好きな作家が挙げられていても、見なかったことにしてスルー
・擁護は更に悪印象を与えるので、ご自重ください
・萌え話をしたい場合は他スレへ行っていただいたけるとよろしいかと
・このスレは商業作家のみなので、同人作家は同人板へどうぞ
・消えてほしい作家に関係のない雑談は禁止
・容姿pgr&容姿ヲチ&ガチ個人情報系は本人サイドから依頼が出るとスレが削除される理由になりうるのでやめましょう
>>980過ぎたら次スレを準備してください。
ここでツイヲチは禁止
したい人はここ↓でして下さい
【801】消えてほしいやおい作家 3【ツイヲチ】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1463052204/
※前スレ
【801】消えてほしいやおい作家【52】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1473952548/
過去スレは>>2-7あたりに ■パクラー警報■
●アユヤマネ(多田歩実)氏 あほもスレ盗用問題検証wiki
http://www43.atwiki.jp/ayuyamane
●カズアキ氏 盗作検証 まとめwiki
http://www36.atwiki.jp/kazuakipaku/
●新田祐克氏 盗用問題検証 まとめサイト
※何事もなかったかのように完全復帰。
http://nittakensyou.g.ribbon.to/
●藤咲なおみ=キミジマ十亜子
※「謝罪」という名の言い訳を発表するも、その後も絶好調パクリ中。
http://blue.ribbon.to/~kaki/fuji/
●垣之内葉月
http://blue.ribbon.to/~kaki/
●木南達哉=安南友香子=海月
※話丸パク!絵もトレス!謝罪なしで改名逃亡。絶好調のさばり中。
http://blue.ribbon.to/~risotto/
●葉山カイト=葉山トーイ=甲斐ちひろ=架玖圭=架玖タマイ=桜井蒼果=稲葉水岐=花珠りく(芥球りく)
※名前も絵も千変万化、でもすべてがパクリ。同人でもパクリ中。
http://isweb46.infoseek.co.jp/play/kenshou2/index.html (インフォシーク終了につき行方不明)
http://kenshou2.hp.infoseek.co.jp/kenshou.htm (インフォシーク終了につき行方不明) 赤星ジェイクだっけ?
ちるちるで見てはらだそっくりな絵で萎えた
ビボ金に載ってるような二昔前の少女漫画みたいな絵もキモイが
はらだワナビーは総じて消えて欲しい 前の本でアマゾンちるちるとさくらでアゲ感想を他作家と作り合っては
売れた売れたとアマゾン売上ランキングで私達トップで攻め合ってる〜
お菊さんが上になってるよやらしい〜とはしゃいでいた廣瀬航
ルビーから本が出たけど無理です なんとかシゲサト
意外性のある展開や設定、最終的にええ!?と思わせる作品を描けばいいってもんじゃねーんだよ
電子セールで雑誌無料で読めたやつに入ってて読んでしまった
胸糞悪い すえひろってやつがはらだと同じ電子雑誌で連載してんの笑う
どっちも嫌いだから潰し合ってくんねーかな はらだは個人的にも苦手だし
喧嘩割れした友人が入れ込んでるから
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いの理由で嫌い
てか何でフォロワーが増殖してるんだ?
そんなに影響力のある画風なのか?
キラキラ少女漫画絵の多いBL界では
あの80年代っぽい絵柄は新鮮なのか?? BL限らず、ここ数年は80年代レトロ風な絵柄が流行ってる
はらだが発祥なんじゃなくて、高橋葉介あたりの影響かと思ってたが実際どうなのか知らない 赤星ジェイクははらだよりも大分前からデビューしてたしはじめからあの画風だよ
BLしか読んでいない人はわからないかもしれないけどはらだの画風は正直サブカル界隈では食傷気味なくらい多い作風&画風だからなにも目新しくない
なんでもかんでもはらだ発祥にしたがる人少しは調べたらどうなんだ はらだ気持ち悪い、受の尻穴に住んでる寄生虫視点の漫画でとどめ
マジで気持ち悪い、はらだみたいなのBLにいらない >>22
赤星って下手にいた時に商業行ったんだよね
同人の頃からあのくねくねネチャネチャした感じだったわ
しばらく名前見なかったから商業失敗かよwと思ったら急にここで名前見るようになってなんか感慨深いww 赤星ジェイクとはらだの絵が似てるとか目は大丈夫か?
見間違えたんじゃないのか? ネッチョリ感が似てる
はらだは作者の痛さが漫画に表れてきてから無理になったわ 小椋ムク
悪い印象ない人で絵も丁寧でいいけど頭身おかしいと思う
12だし胴が長すぎる
足もちょっと変な感じで描かれている
おかしさが説明できないけど絵描き歌のコックさん思い出す
横顔も変な時がある
コウキ。
名前に。をつけるのをやめてほしい
朝丘戻。も取ったのに
大分マシになってきたけどまだ横顔の時の頭蓋骨が変 はらだ意識してる作家はカラーでもあの朱色っぽい赤使いがちだしわかりやすい >>29
はらだってそんなに影響与えまくってる大先生なの?
上にもあったけどネットでも青年誌でもよくみるありふれた絵柄だよね 楔ケリ
胸くそ悪い中身薄っぺら漫画
まんま某有名キャラまね
少しでも何か残る一冊に〜
とかよく言うわ ともち
のばらあいこパクってんなーって思ったら
堂々とのばらあいこ信者だって公言してた。
くそつまらん話と下手くそな絵のどこに萌えればいいんだ ともちってやつ調べたら安定のガトーでワロタ
下手くそだし時代遅れなBBA絵だし商業レベルとはとても思えない 楔ケリ
少しでも何か残る一冊に〜 なんて言ってたんだ
オメガバで基盤からしてパクなうえエロしかないくせに勘違い甚だしいな
なんであんなhtrがごり押しされてるんだよ
刀の虹もやってるし痛すぎるわ 楔ケリ
俺の作った小説の方が絶対に萌えるのに、
こんな奴消えれば良いのにって毎日心の中でゆってる ためこうは消えて欲しいってほどじゃないけどカラーイラストに比べて白黒原稿だと全体的にのっぺりしてるし書き込み少ないなーと思う >>36
どこかで見たけどカラーが良くてモノクロがイマイチな人ってモノクロの段階で完成させないといけないのに
色付ける前提みたいな描き方するからスカスカでのっぺり感が出るんだそうだ >>38 なるほどなー下手じゃないけど表紙詐欺感あるよな ためこうのモノクロは下手だよ カラー上手いけどモノクロ下手の典型的なやつ
表紙詐欺といえばガトーだが、デザイナーが優秀なおかげでパット見の見映えは良いがイラスト自体は下手なのばかり 上手い作家なんて殆どいないよ
俺からゆわせるともっとデッサンの勉強からやり直してこいって感じ 黒豆麦茶
ツイヲチ見て検索したら中学生の落書きでびっくりしたわ
ツイでアンケ送れって必死だけど商業で通用するレベルだと思ってるのかな
ニートで高尚様とかすごいわ ほんとに消えちゃったけどヤマダサクラコ。同人は好きだったけどオリジナルは
何であんなに面白くないんだろう… イチから自力でキャラと話を作る能力が無いから、商業よりも二次創作の方に力入れて金稼いでるんだよ
ヤマダサクラコもそうだし、キヅナツキとかもそう 黒豆麦茶 うぜーw
いちいち手紙の書き方とかうるせーw何様だよ
あんな落書きみたいなクソ下手な絵でよく言うわ! 黒豆麦茶、タダならと思って支部のやつ読もうとしたけど1ページで挫折したわ
1ページ目から「ブチ犯してぇ」じゃねぇよアホか
恋空の書き出し「超お腹減ったし♪」で読む気失せたのと同じ感情が沸いた
こんなんでよくアンケだせとか高尚気取れるな… >俺から
>俺から
>俺から
>ゆわせると
>ゆわせると
>ゆわせると ガトーはホントにすごいな、ゴミ収集のプロだわ。
ここで名前見てググってうわーって思ったやつが100%ガトーでわらうw ひなこ 何冊か読んだけど全然面白いと思えなかった
顔のパーツ配置とか口の形とかすごく苦手だった
出してるコミックのほとんどがCD化されてるの謎すぎる・・・ 蔓沢つた子
広告で何度も出てきてうざい興味ないから
受けの顔が絶望的に可愛くないからもえないし
二次創作の平凡受けみたいなばっかりで全部●バスの某キャラに見える
なにより絵柄が入江アキの劣化パクなのが無理 蔓沢つた子ってなんであんな絵が汚いの。線が太くてガッサガサ。ギザギザの歯もムカつく。
マッキーで絵描いてんのかな。 昨日テンカウント2を買った
設定すべてが理不尽…病状、仕事、診察
ストーリーグダグダ絵も変でマスクの横顔の異様さにあきれた
何で人気でた? >>54
無い
そもそも医者じゃないので診察出来ない
(診察は医療行為なので)
カウンセリングの様子が変だった、というなら分かるけどな テンカウントに合理性求めたらダメでしょ
あれはエロさえあればいいって人が読む話
作者は社会経験ないまま漫画家になったんじゃ?色々破綻してるし 城谷さんが熱出してるかなにかでキスされそうになってるかなにかで
「らめれす」って言ってるの見て一気に萎えてそれから読んでないなー。 ageた。失礼。
これだけだと何なので藤尾キモイ。
多角のコネで仕事もらって作家ヅラ。消えろ。 鹿島こたるってやつ、池玲文の丸パクリwww
絵とか雰囲気そっくりなんだけど酷すぎw 神田猫
顔は気持ち悪いし身体はバランス悪いは内容も薄っぺらいし服もダサい
セリフも読んでてうすら寒い
描いてるキャラも全部その時ハマったアニメのキャラをバレない様にアレンジしてるだけ 神田猫同意、この人立体的な絵が全く描けないから、ペラペラの絵しか描けなくてしょぼい。
キャラが着てる服もマジでださいなw
ただただ受けを甘やかしてるだけの薄気味悪い台詞を言う攻め、というワンパターンw 他の事はではすごく気が合うツイ友さんが、未散ソノオのファンなのがモニョる
(このフレーズ久々に使ったな)
あんなウンコな漫画のどこに萌えるんだろう…
ので、2chのこのスレに書いておくわ ヤマヲミ
何もかも気色悪い
ここは良いんだけど〜、という部分が何もない
>>56
>エロさえあれば
信者がそれを自覚してないという 消えてほしいなら
茶古ねぢをかな〜
好きな作家が茶古のいやがらせで創作活動やめたんだよね
警察沙汰までなったのにPNだからのうのうと活動しているのが気に食わない
好きだった作家さんはかかわりたくないと九州の実家で細々と暮らしてるらしい >>64
ヤマヲミ 同意
絵がヌメッてしてて気持ち悪い
あの絵好きな人いるの? >>65
kwsk聞きたい
自分もその噂をふわっと聞いたことがあるんだけど詳細がわからない >56
超BBA作家だけどあさぎりもその類だな
<社会人経験ない
だから読んでいてイライラする腹黒キャラ量産できるんだよ
あの歳で エグいのとかグロを描きたがる作家って大抵マシなのいないよね
ていうか、グロ&エロとか暴力&ラブを描いて成功した作家なんて
今までもこれからも永久に現れないだろ、誰もそんなの求めていないんだから…
描くんだったら同人誌で勝手にやれ、自分の欲求にだけ忠実な作家もそれを許す編集者も皆屑。 春泥とかピクスブの評価高くてすごいなと思ってたけど実際紙面で見るとほかの作家に見劣りする
線の強弱がない 楔ケリのrentaの広告見たけど絵柄宝井丸パクじゃん
やたら高評価だけどエロ厨なファン層までかぶってるんだな やたら高評価なの意味がわからない
ちるちるのツイッターでも楔ケリが異様にRT伸びててびっくりした
信者の数なのか版元のサクラか?と思ったりしたけどどちらにしろ押されるほどの絵馬じゃないし
顔面が溶け出してたり名前もタイトルも厨臭くて受け付けない 言われてみればオメガバ描いてる作者の名前やタイトルってどいつもこいつも厨くさいよね
流行りが終われば一斉に消えそうだけどrentaの広告がオメガバばかり取り上げてて嫌でも目に付く 春泥はオサレトロだかネオレトロだかの旗手とか妙に持ち上げられてたけど
同じ雑誌で同時期に掲載されてた支部二次人気一本釣りの似たような系統よりは多少マシって程度だったな 春泥の漫画クソつまらんし絵に華が無い ひたすら地味で古臭い 雌堕ちとか雌お兄さんとか虫唾が走る
オメガとか妊娠ものとか気持ち悪いから絶滅しろ
ぴい、ろむ、カシオ、消えろ 楔ケリ
受が囀るの矢代
口調とか真似しすぎ
あと3p属性
上も下も誰のでも飲むとかやめろまじで 楔ケリ
絵は宝井パクでキャラはヨネダパクかよw
設定もオメガだし自分からは何一つ生み出せない作家は消えて 楔ケリ
内容薄っぺら絵は馬面
キャラはどれも品性の欠片もないのにイイ男ですってドヤ顔で押し付けられてる感じ
作者の人間性に見えてしまってさらに嫌だ ケリって同人の時は古臭い耽美系の絵柄だったと思うんだが
商業になった途端宝井絵になってんの?
笑う 商業名義で出してるのは表紙絵見る限り全部宝井リスペクトしてるよねケリ
今のオメガブームでタイミングよく電子連載書籍化してもらえた感じだけど
オリジナリティ皆無なくせに本人のアテクシすごい漫画描いてます高尚アピールが痛すぎる おげれつたなか
実際どうだか知らないけどエロ特化な作家と言うには情熱を感じない投げやり感というか下品なエロで釣って手っ取り早く目立とうって感じのやる気のなさを感じる
エロないor少なめだと多少マシだけどそれだと絵も話もぱっとしない無個性で地味 ケリってトレパクの黒出てなかったっけ?
それで絵柄もキャラもパクとか酷いな おげれつ無理
絵に魅力感じない、華がない。
名前にドン引きして避けてたけど、ビッチ部とか言うの支部で読んでさらにドン引き。
どこに需要あんだこれ。エロさえあればいいリアか?しかも別にエロさも感じないまさに消えて欲しい存在 してる風っていうか完全にパクってるでしょ
楔ケリは宝井に似せたい、寄せたくて頑張ってますって感じ
宝井自体もうパクるほどの魅力もないと思うけどパッと見の受けの良さはあるんだろう ともち
絵が古いし下手過ぎるせいでエロもただ下品で気持ち悪いだけ
作家擦り寄りもキモいし擦り寄ってる相手の作品パクるってサイコパスかよ
ツイッターも自作品萌え自己顕示欲の塊で気持ち悪い 七ノ日
この人の商業コミックどれ読んでも驚愕のつまらなさで泣けてくる・・・ ケリみたいに絵柄もキャラもパクってキメラ作品生み出す作家の話ってほんと薄っぺらいよね スレ見てたら「ためこう、よよよはめんさんのパクリ」ってよく見るけどめんさんって人はそんな凄い人なの?商業誌出してないのにそんなリスペクトされてんの? めんさんとやらは知らないけど今の時代商業出してなくてもリスペクトされてる人はいくらでもいるだろ いやむしろ今時そんだけ有名で劣化沸きまくるほどの人気なら商業やってると思う
やってないなら一部の信者が声でかいだけじゃない?
どっちもどこがいいのかわからんけど >>94
普通に働いている人だったら商業仕事受けないでしょ
全ての人間が商業デビューするために絵描いてるんじゃないんだからさ
めんさんはけっこう前からチラチラ見てたけど本当に絵のフォロワー多いよね
逆に商業活動してない(してるとしても表立って発言してない)からこそ
素材みたいに扱われてこうやってパクられるんじゃない?かわいそうだなー 商業やってない人気絵師なんて沢山いるし、商業やってる人の方が格上という訳でも無い
めんさんは未完の作品が多いから商業作家向きでは無さそうだしここ数年はあまり創作BL描いてないが
数年前の支部でかなり人気だったのは確かだよ
作家じゃないんだからこんなスレで名前出されるのも気の毒だとは思うが
この人の絵柄パクしてる奴らは消えて欲しい >>94
一部の信者の声がでかいだけのは事実だろうね
しかも何年も前に支部で人気ってだけの絵師なんて知るわけない
ただバクラーは嫌いだからここでめんさんパクと言われてる作家の本は読まない パクラレ側なのに「一部の信者がうるさいだけ」と言われるなんてとばっちりだわ 今後はラレ側の名前出さない方が良いんじゃない? いいたかないけどめんさんの絵だって完全にオリジナルじゃないじゃん…
めんさんも初期は某作家系統の絵柄だったし、めんさんパクと叩かれる作家もそれ系統
影響は受けただろうなって思う
そして影響ならめんさんだって色んな作家から受けただろうし。
作家ってそれがわかってるから表現に関して自分が完全オリジナリティだと主張する事ってほぼないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています