【801】消えてほしいやおい作家【53】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・sage進行
・歯に衣着せぬご意見をどうぞ
・自分の好きな作家が挙げられていても、見なかったことにしてスルー
・擁護は更に悪印象を与えるので、ご自重ください
・萌え話をしたい場合は他スレへ行っていただいたけるとよろしいかと
・このスレは商業作家のみなので、同人作家は同人板へどうぞ
・消えてほしい作家に関係のない雑談は禁止
・容姿pgr&容姿ヲチ&ガチ個人情報系は本人サイドから依頼が出るとスレが削除される理由になりうるのでやめましょう
>>980過ぎたら次スレを準備してください。
ここでツイヲチは禁止
したい人はここ↓でして下さい
【801】消えてほしいやおい作家 3【ツイヲチ】
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/twwatch/1463052204/
※前スレ
【801】消えてほしいやおい作家【52】
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1473952548/
過去スレは>>2-7あたりに これ以上名前出さない方がラレさんの為だよ 検索すれば普通に見つかるから気になる人は調べりゃ良いよ >>106
自分も知らない
まあ支部で大人気(笑)で商業やってないならほんと一部の信者が喚いてるだけだと思う
てか文体似てるし毎回同じ奴らかもね 松本ミーコハウス
少女漫画みたいな絵なのに手がブクブクでグローブみたいなの気持ち悪い
新刊も3P謳ってる割に最初の受ただの当て馬じゃん >>104
二次でイナゴ大手やってれば商業よりはるかに儲かるしチヤホヤされるからな
イナゴ作家が次々とユーリに手出し始めててイライラするわ 知らないなら知らないでスルーしときゃ良いのに ためこうと久間よよよの擁護してるも同然 >>108
横だけど商業やってないじゃなくてやらないし今後も依頼受けないって明記してる
誰もが商業目指してるわけじゃないし商業が偉いって訳ではないと以下略
三池ろむこ
最近同人で見かけたんだけど吉田ゆうこに似てない?
目や口の描き方とか線の抜き方とか 三池の方が商業歴は遥かに長いし、あまり似てるイメージが無いけど似てるっけ?
てか三池って話クソつまらんのにまだ商業やってたのか 三池って同人20年とか商業も10年以上はやってるし今の絵柄はもう結構前からだよね
ただいまだに劣化二宮悦巳の印象しかない >>112
全然似てないし三池のほうがずっと歴長い
吉田ゆうこはあらゆる人の影響受けてるなって思う
エヴァからためこうに寄せて完全崩壊した
デ狂いすぎて不安になる
自慢げにアップしてるイラストの全てが
頭がでかすぎ顎オバケで怖い
イアハーツの新刊の表紙とか酷すぎて我が目を疑ったわ 吉田ゆうこはサイン本の自慢とブスなアイドルの写真集めと
とてもプロとは思えない汚ならしい絵をアップするのがお仕事なんでしょうか。 あの表紙といい今度の顎といい、なんで編集はデッサン注意しないんだ
注意したら逆ギレするとかで言えないのかな 三池のほうが商業歴長いんだ無知でごめん
じゃああの絵柄も吉田ゆうこのほうが似せてるのかな
ためこうは嫌いで見てないけど寄せてきてるんだね 三池は同人時代に宝井と合同誌とか出してたからかなり長いよ
その時から絵柄がほぼ変わんないって逆にすごい >>84
楔ケリ
パクリサイト■227 の525〜黒出てるね そうか?
そもそも宝井が量産型系の特に個性のない絵柄だし不毛 どんな作画、作風、作家だったらここの人は満足するんだろう 吉田ゆうこ
どうしてこんなにたくさんコミックスでるんだ?
絵がどんどんひどくなっていく 吉田ゆうこ、まじで謎。
目が回るくらいデッサン狂ってて見てるだけでメニエール病になりそう。
速筆で使い勝手が良いから、ただそれだけの理由で連載出来てるんだろうか。 >>124
ちゃんと書き込まれて完成された原稿を雑誌に載せてくれる人
具体的には、未散ソノオみたいなクソ原稿を堂々と提出しないだけの、恥の感覚がある作家
あとは正直、自萌他萎の領域だと思う
今月のdear+に未散が載ってないだけで、なんか雑誌の質が上がったように感じられるもんな 吉田ゆうこ
本当になんでこんなにしょっちゅう単行本出してるの?
どんどんオサレ系ですらないただの下手な絵になってキモい >>110
こだかの二次垢がすでにユーリだらけで笑えるwww
ホームジャンルの刀はどうしたんだよ >>130
冬コミの新刊ユーリらしいじゃん
刀スペースなんでしょ?
前もハイキュースペースで新刊が刀だったよなw 紀伊カンナ、ためこう
絵が成人男性なのに頑張っても中学生高校生にしか見えないのがキツイ
あと顔がみんな同じ過ぎて誰が誰か分からなくなるから読みにくい
話が面白ければそれら全部帳消しにできるけど話もつまらない ブコフにためこうって人の漫画置いてあったから初めて読んでみた
絵だけは綺麗〜とか言われてるけど表情乏しくて動きのないマネキンみたいな人物で全然魅力感じなかった
ストーリーは本当に言われてる通りつまらない 紀伊もためこうもキャラの描き分け出来てなさすぎだよね 成人も子供も男も女もみんな同じ顔w 八百わかる
桜日梯子みたいな絵で全部目がイッちゃってる
あと下品で汚い 二丁目ここで話題に出ないけどあれも相当作画雑だと思う こだか和麻 今度はユーリかよ...パクリ175婆はよ消えろ
蔓沢つた子 懐古テイスト狙ってるんだろうけど
絵も書き文字も普通に加齢臭する古臭さで無理
未散ソノオ 20年近く前に見た同人誌から絵柄進歩してなくていっそ笑う...
普通そんだけ絵描き続けたら少しは上手くなるだろうに
やる気ないヘロヘロラフ画なんてページの無駄だし要らない ガトーのツイッターのヘッダすごい怖いんだけど、これも商業作家なんか こだか信じられないぐらいの175っぷりにドン引いた。
作品への愛情もオマージュもない。ただの金満家。ババア、消えろ。 なんというか作家以前に編集部が最低限のセンス持てよって思うレベルで酷い本増えたなぁ漫画も小説も
おもしろいおもしろくないとかいう問題じゃない
気持ち悪い本増えすぎ >>140
見てきた、マジで怖いwwww
目と口デカすぎだろホラーかよwww素人でもこんなん書かねーよ誰の絵だよ 蒼宮カラでしょ
横顔が壁画みたいで脳勃起で指の関節が人外の絵を描くから嫌い
話も毎回男が赤面してプルプルしてるだけで内容皆無くっそつまらん
おげれつと似たような赤面プルプル泣き芸だけ作家 ヘッダーどころか雑誌の表紙かよこれw
左の男から狂気しか感じない 重い実っていうガトーの新人作家
マンガスレで大絶賛されてたのでサンプル見てみたら、あまりにも古臭くてダサくて下手な絵で
商業のレベルじゃないと思ったんだけど、よっぽど話が上手いのか?
最後まで読めば面白いのかもしれないけど、生理的に無理な絵で1冊全部読める気がしない
話が良ければ絵なんて二の次だと思ってたが最低限のレベルに達して無いと読む気すら起こらない >>140
左の歯も謎だけど、こいつがこんだけ口内見えてるのに右は全然なのも気持ち悪〜〜〜
歯にこだわってるんじゃなくてマジでヘタなだけなのか 歯の人ググったら他の表紙も歯wwwって感じだった
描いてる人も読む人もこれ普通に受け止めてるの?
これだからガトーは… 最初の頃はこんなに目立たなかったと思うけど、いつの間にか書き込むようになったんだよね
そんなに全部の歯をきっちりかかなくていいやんと思った
苦手 ガトーの4月号の表紙もなかなかの破壊力
裂け気味の口も中の歯も怖いけど手の甲も気持ち悪い
リアルを目指そうとしてるの?
でもその割に影はのっぺりしてて立体感ないし
全体的に下手だね 蒼宮カラ
絵にクセ有り過ぎてどうしても読む気になれん
ともち
昔のヘタレ同人作家の臭いがプンプンする〜あれでサイン会? 無理やり口引っ張られたみたいな表情だよね。怖い
shoooowa
絵が雑すぎ白すぎ
デコ狭すぎ ガトーはなんでこんなににレベルが低いのか
ともちの新刊の表紙酷いなw
のばらあいこの丸パクリじゃねーかよ。
のばら信者公言してるからってなんでもありなのか。 ともち、ツイヲチ案件かもしれんがファンレターこんなに晒してる作家初めて見た
いいのこれ?送ったファンはこれ嬉しいか?
パク元好きって堂々とbioに書いてるのもワロタ ともち、想像以上に手紙めちゃくちゃ晒しててわろた。
手紙を毎月くれる人が居るってwww
ともちみたいなのにも熱烈な信者がいるもんなんだね。 >>158
ガトーはまともな作家売れた作家は他誌に移動その残党で作られてるから
それにしても最近は本当にヒドイな・・・講談社が子会社にした意味無いんじゃねーか
のばらあいこもゲスもので絵も古臭いから嫌いだけど
ともちは絵に色気も無い内容もつまらんからあのまま低空飛行だろう 編集の身内ノリに付き合ってズブズブしてくれるhtrだけチヤホヤして
稀にいるまともに描ける作家をちゃんと販促しないから
結局htrしか残らないだよなガトーアホ過ぎ
読める作家は1,2冊出したらそれを踏み台にして他誌に移動してるし別にいいけど オンブルーてたいして面白くない作家の特集とか対談とかしてるけど無理やり担がれてる感じ まともに描ける作家は編集に媚売ってキャッキャしなくても
他所から仕事の依頼が来るからな… ベリコ
受け攻めがイメージ逆でいつも違和感あり
四代目のやられっぷりがご都合的すぎてただの便器
絵がきれいだからストーリーの適当さが目立つ えー?スカベリって絵綺麗か?
全員爬虫類みたいな顔で気持ち悪いとしか思わない。
デッサン本出してるくせに意外とデ狂い酷いしわらう。 好みかどうかじゃ別れるだろうけど絵としては綺麗だとは思う
ただ自分も受攻逆だし高尚さまなのがだめだわ >>166
対談好んでやるのって他にもオペラとかオサレ誌のイメージ
作家性()をアピるためには都合いいんだろうね 好きな同人書きがガトーで1冊出してたと知って読んだけど
原作者でもついてんのかってくらいカプ傾向も話のはこびかたもノリも全然違くて
なんていうか、いかにもガトーな変化を遂げていて最後まで読めなかった
本人は商業はもういいとか呟いてたみたいだし
編集者に悪感情しか湧かない作家じゃないが消えて欲しい ベリ子はなんかの企画で壁に描いた絵見たけど、バランス悪くてむしろ他の作家より下手だなと思ったわ
あんな偉そうに絵のこと語ってるのに >>172
ガトーはネームに一切口出ししないよ
作家から出してきたものをそのまま出版するだけ
面白くなかったのならそれがその作家の実力
商業だからと作風を寄せようとして自滅しただけじゃね あー編集擁護みたいになったけど
それだけあそこの編集が仕事してないというだけのことだから
販促はおろかネームチェックや作家を育てようってことは一切しない
自社でしか仕事がないようなヘタレ作家だけ囲ってる能無し
そりゃ実力ある作家は早々に他誌に逃げるわ >>172
同人上がり作家のガトーコミックスで同じ感想持ったやたつあるのであの作家かなって思い当たるやつあるわ >>177
言いたいことは分かるんだけど、文メチャクチャすぎてこんな時間に爆笑した 支部上がりでもガトー以外ならマシなんかな
三波は厨臭い近親相姦設定がきもいし絵も古臭い
男女間のDV見てるみたいで何で人気あるのかわからん ガトー知らんと思ったら蒼宮カラか
広告につられて2冊くらい読んだけど絵がひどすぎて話が全然入ってこなかったしあの絵未だに脳裏に焼き付いてるから勘弁してほしい
当時は典型的なカラー詐欺だと思ったけど今落ち着いて見るとカラーも別にだった 吉田ゆうこの絵ほんと軟体動物みたいでキモい
キャラみんなガリガリで骨が浮いてる感じだし関節ぐにゃぐにゃ顎尖りすぎ
この人の同人時代って鋼しか知らないんだけどもう少しまともな絵じゃなかった?
ストーリーもなんか感情の動きが謎だしなんとなく不快な気分になる
あとタイトルがアイドルの曲名から流用してるっぽいのもやだ
タイトルも自分で考えられないのかよ >>178
ほんと、メチャクチャで
笑うよね
いつ見ても、爆笑 りーるー
絵も最悪、話も馬鹿っぽい、薄気味悪いし気持ち悪い!!
絵が下手すぎるだろ、横顔絵がとにか酷すぎわろた。 >>183
やたら推す人がいるから読んでみようと試し読みしたけど顔も尻も話も気持ち悪かった
男性向けのゲイ漫画っぽい まんがスレでエスジャエスジャうるさかったから読んでみたんだけど馬面が気になって仕方なかった
よくあれでグッズなんて作るなと思ったグッズに関してはクロネコもどこの層が欲しがるんだろあれ 漫画が売れててもかわいい系の絵じゃないと
グッズなんて見れたもんじゃないよな
漫画スレで絶賛されまくってるような作家たちのAGFとかで出してるグッズを見る度
可愛くないw頭身高い馬面婆絵が無理してんじゃねえよwwwと思ってる
需要なんて知らんけど作りたいならせめてデフォルメが描けるやつのにしろよ
企画段階でおかしいって分からないのか編集は 橋本あおいと左京亜也の絵が同じ絵に見える、2人ともオバ絵でキツい
原画展だっせー
両方グッズとか出してるんだね。。。全然可愛くない。
左京のはクロネコのぬいぐるみすら可愛くないとか終わってる。 里つばめ
一時期この板で宣伝臭凄かったから
今回もまたかーご苦労様としか思えない 里つばめって誰だか知らんが最初の書き込みから半日経っても誰も反応してないのワロタ
あそこ割と人多いスレなのに 本田ゆいた
新刊のタイトルが腹立つ。BLに男女の絡み出すな。いらない。 消えて欲しいじゃなくて死んでほしい作家ランキング作ったら
はらだとおげれつがツートップ争いそうだな >>191
そこまでは思ってないことを前置きして
胸糞悪い話するとあの手のタイプの作家はアル中なんかで若死すると儲が勝手に神格化して「早逝の鬼才」とか「未完の大器だった」とかまるで昔の天才小説家やロックスター扱いするのが容易に想像できる
だからゲスブームが去ったり規制が厳しくなってエロや過激描写が封じられて売りが活かせない状況に陥ってメッキ剥がれて作家として枯れてく方が見たい 高崎ぼすこ
エロもストーリーも二番煎じ
なのにゴリ押しされてて目障り 日高ショーコの良さが全くわからん。
新装版やら新刊やらが、やたら絶賛されてるけどそんなに良いか?
けっこう前に2冊くらい読んだけど話つまんないし、絵も地味すぎるし普通だった。 ごとうしのぶ
専スレ見たけどクソ以下じゃねーか、コイツは。 一時期BLブームが来て半年くらいかけてここで名前が上がってる色んな作家の本を読んだけど
全部思い出せないくらい内容薄かった
大人気らしいはらだとかおげれつも何だったか思い出せない
なんか受けがヒイヒイ泣いて攻めがニヤついて終わりだったけど
下種なんか一個見たら飽きるわ >>197
ここってこのスレ?
だったらそらそうよとしかwじゃなかったらごめんね
はらだのBLには愛がない 藤生
業界ゴロの小手先漫画家。
偉くなったと勘違いしているけど、ホンットつまならない。雑誌やめてくれ。
藤生がのっていると買う気失せる。。 >>198
197じゃないけど漫画スレとかでここで名前があがるのは私怨だからここに上がってる漫画家の本は面白いとか書いてるのがいたよw >>200
そんな馬鹿なww
未散ソノオ心の底からやめて欲しい
載ってる間は雑誌を買わないと決めてる 桜日梯子って絵下手くそなのに売れていて不思議
ああ、編集のごり押しが凄いだけか 重い実
アホエロとかいう残念なタイトルともっさりしたダサい絵で
萌えるところが見当たらない 重い実同意 絵柄の加齢臭がヤバすぎてよく商業デビューできたなと感心した さすがガトー( ) 重い実とやら見てきたがウェブ再録?
あんなコマ割りで紙で出すなよ
尼レビューで絶賛されてるけど読者大丈夫か?
ガトーはどこまでも裏切らないな 重い実
シュールギャグ系は偏差値低そうな思考停止読者には受けるから
思考停止し過ぎてあの1時間で描いたようなダサい表紙と絵も素敵と褒め称えるw
中学生がノートに描いた落書き漫画で金取ろうとする作家全員消えてくれ
支部デビューでも別にいいから紙媒体で売っていいレベルに描き直せ
描き直す実力が無いなら本出すな資源の無駄 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています