BL雑誌・雑談感想スレ23 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いい加減スレチだよ
もうそれ以上のことは作家本人に言聞いてくれ
どんな理由があるのか単なるミスなのか描いた本人以外分かるわけないんだからさ 別にスレチじゃないでしょ
答えは作家にしかわからないしどうしようもないのは同意するけど ダリア4月号でさ毎度のことながら「予告と内容変更のおわび」があったのね
ちょっと見比べてみたら
カラーで登場のはずだった初登場の桂小町って人が落としてたの
記念の100号にカラーで初登場の作家が落とすとかなにがあったんだかしらんけど
二度と載らないんだろうなって
桂小町って新人さん? 一応新人かなあ
まだ3年か4年くらいじゃない?
先月号のGUSHで初めて表紙ってツイッターで言ってた気がする それは新人にありがちな仕事のつめこみすぎとかでは…
でもDariaは前も木村ヒデヒトさんが予定入ってないのに
載ってる事になってるってツイートしてたことがあったような
そのあとスケジュール引き上げたんじゃなかったっけ? カラーだろうが記念号だろうが、落とすときは落とすから
揉めたとかより、詰め込みすぎて原稿間に合わなかったが妥当な気がする 2月1日Dariaのweb更新情報でもう名前が無いね 桂さんのことはよく知らないけれど
ちょっと目立つ新人さんだと急に仕事増えて詰め込み過ぎて
破綻しかけてるのたまに見るから心配
好きな新人作家さんが去年かなりキツそうにしてるのを見てたので さっき本屋でgushの最新号が桂小町表紙だったわw
なるほどねー
買う気ないからチラ見しただけだけどちょっと雰囲気あるね
読めなかったのは残念そのうちご縁が ギヴン読んでて発見した
1000年代の人の考えてることはわからない
って2015年7月に真冬と立夏が発言してる(2人共に高2の設定) ごめん説明不足
現代文の勉強してて1000年代生まれの人の考えてることはわからない
と高2の真冬と立夏が2015年7月に話してる
最低でも2000年生まれとしても15歳じゃないとおかしい発言 それくらいの誤差ならそこら辺にたくさん落ちてそう
なんか色々と粗探しされやすい作家さんなのかね 桂小町さん、ROUGEってコミックス良かったから応援したい新人さん。ただ、評価は「劣化版 緒川千世」と呼ばれてる…
ダークな方の緒川さんをふわっとさせた感じだったな。好きなんだけど。GUSHの新連載はまだ未読。
仕事詰め込みすぎは身体が大丈夫か心配になるなぁ。
複数連載持っててページ数しっかりあって落とさないのって山本小鉄子さんくらししか思い浮かばない。
山田2丁目さんも今はまおうさまに絞っててほしかった。 BLじゃない作家関係の人に聞いたんだけど新人が消えて行くのって売れないからよりも精神を病んでフェードアウトしてく方が多いって聞いた
多忙過ぎるのもいかんね 劣化緒川千世うちも友達と言ってたわw
雑誌に載り始めたときちょうど緒川さんがGUSHで連載したり表紙やったりしてたから
余計にこの新人緒川さんの影響うけまくりだな〜って思ってた 新人のうちから劣化版とか言われてりゃストレスも溜まるわな
ROUGEも花と純潔も好きだから潰れず頑張って欲しいわ 劣化版ってゆーか桂小町さんのコミックス見た時普通に緒川さんの新刊だと思ってたw
カラーもなんとなく寄せてるよね 若い子は皆同じに見えるってやつじゃないの
ググって見たけど系統は綺麗系で同じかもしれないけど見間違うほどとは思わなかった そういえば本屋に劣化版テンカウントって感じの表紙のBL単行本が売ってたな… どっちもGUSHだな
二人とも二次のヲチスレで名前見たことあるけど
特に劣化版テンカウントさんは最近人気二次ジャンル175がひどくて
常連化してたからリサーチして寄せてるっていわれてた >>135
その人知ってるかも
同人も商業も人気作品の力借りないと描けないなんてなんで漫画描いてるんだろー >>126
アー写見てるタブレットの日付が2015年7月30日16:39って表示されてるよ
その後に現代文のテスト勉強の会話がある 雑誌もコミックスも結構買う方だけど
gushは小鉄子さんとSHOOWAさんくらいであんまり知らないかも
なぜか大島かもめさんを持ってるw >>92
テンカウント
ひどいよ
読者が作者のツイに直接凸して単行本で直った事あるけど
単行本でもスルーだから
あんなに売れてるのに担当編集者は何してるんだ ツイッターに直接凸されるとか、作家さんも大変な時代になったもんだ キヅナツキさんやらかしまくってるんだね
例えBLでも人気がある人はそこら辺もっとちゃんとしてると思ってたわ >>140
テンカウントも酷いの?
例えばどんなの? テンカウントそんな大きい修正なかったよ?
手袋書き忘れとかその程度は見たことあるけど
上のキズナツキさんレベルの修正したら話の流れが雑誌掲載と変わるよな? 話の流れは大きくは変わらないよ、だって特に話の流れに関係ない小さなミスだし
1.真冬の住んでるマンションの表札を503号室から203号室にする&LINEで立夏に住所送ったのも203号に変える
(2巻での真冬マンションと3巻収録予定の真冬マンションの外見や部屋違うのはてへぺろで済ます)
2.焼肉屋での春樹のセリフ、昨日のライブの映像というのを一昨日のライブの映像に変更する
3.タブレットの2015年を2016年に変更する
これくらいでしょ とりあえず雰囲気だけで適当に描いてるし編集も校正の仕事してないんだな
ということだけはよく分かった 逆にもう考えられないくらい疲れてんじゃないかと思った キヅナツキさんって疲れる程仕事してる?
二次同人で遊んでるし暇そうなイメージ >>147
そんなレベルの修正BLに限らず他漫画作品でもアニメでも普通にあるって…
そんなので何レスも文句垂れるほど?
何見ててもストレス溜まりそうで大変だね 専スレとかでやれば
スレチだからそろそろお引き取り願います キズナツキさんは本業が同人で商業は趣味でやってるイメージ キヅナツキさんは人気とキャリアの割に雑誌への露出も単行本も少ないなって感じ
上で出てたけど、新人が仕事詰めまくって落としてる話と対照的だ
三田織さんも山田と少年が割とヒットしたのにその後食卓の一冊しか出してないし同時期に複数の雑誌で見ることがない
オファー無いわけないんだけどあえてセーブしてるのかね しかも旬ジャンルが来たら必ず1冊はおつまみしてるしスケジュールカツカツだと
そんなにフットワーク軽く動けないでしょ 1巻出たとき教えられたのが「黒子がバンドしてるみたいな漫画」だったわ
描くの面倒な題材のせいもあるんじゃない
読んだことないからどれだけバンドしてるか知らんけど ギヴンはニアホモとか聞いたけど普通にBLなんだ?オサレなだけ? >>147
もうすぐ3巻発売だけど1つも直ってなさそうだ キズナツキさん311の時の買い占め自慢?が本当だったら
さすがにムリだ…
萌えが欲しくて買う漫画の背景にこういう情報が入ると拒否反応が出る >>165
私もそういう情報見たくないからツイとかチェックしないんだけどスレチ上等で書き込む人がいるから
知りたくない情報でも耳に入るんだよね
本当に良い迷惑だから消えてスレにでも書き込んでればいいのに 買い占め自慢はまだかわいい方だよこの人がしたことの中では… 構ってちゃんかよ
何したの?って聞いて欲しくて仕方ないんだろうな 最新号のダリア売れてんだね
珍しくいろんなサイトで品切じゃん
明日はBB金でファインダーの連載読むわ 全然売れないから部数落としたんじゃない
とびぬけて1号だけ売れるとかねぇよ 今回100号で座裏屋さんが連載再開で全サペーパーもあるし
普段単行本派の人も買ってるんじゃないのかなあ
最近のダリア好きだよ ダリアの実売って5,6年前に6000切ってたから今はさらに落ちてると思うよ >>171
飛び抜けて売れてるから言ってんだけど
ほんとにこういう人来て困る
>>172 だよね >>174
一号だけいきなり部数増やすとか雑誌のシステム的に無理だから突っ込まれてるんじゃないの?
とびぬけて売れてるというより普段から部数少ないから売り切れてんだよ なんで揉めてるのかわからん
発行部数はいつもと変わらないけど、いつもは品切れになってなくて余裕で買えるのが今回は品切れ続出だよって言ってるだけでしょ 文盲が売れてるって単語に脊髄反射しただけ
そんな読み違えるほど難解な文にも思えないんだけど >>174のいいだしっぺがとびぬけて売れてると言ってるわけだがw いつもより売れてるんだから別におかしくないと思うけど
BL雑誌が売れてると都合悪いのか ダリアに誘われない作家か
お気に入り作家をダリアに奪われた編集か
気に入らない作家がダリアにいる読者か 5000以下の雑誌って同人誌より売れないのか今
ひどいとは聞いたがここまでとは オンブルー27
紗久楽さわってものすごい高尚様そうだと思った
知識を一方的にまくし立ててくる感じ むしろ高尚様じゃない作家なんかいるのか>オンブルー 紗久楽さわと雲田はるこの対談とか凄そうだな
というかめぼしい新人は雲田に面通しする制度でもあるのかオンブルーは 「私が描かなきゃ!って
使命感が湧きました」
すごいな、オイ!
なかなかここまで言える人はいない
思いつくのは
ツヴァイクを読んでベルばらを描いた池田くらい 寄越す犬もオンブルーなのか
なにか怖そうなので未だに読めない えー…その人の単行本RTで回ってきて欲しくなったからカートに入れてはいるんだけど
何か嫌だなそういう高尚作家…
ていうかオンブルーは作家同士で褒め合うルールでもあるんか?
オンブルーはSHOooooWAさん特集号とか数冊だけ買ったことある
編集を含めた身内でどうでもいい実録漫画を入れたりして持ち上げまくってる感じにゾワッとしたな ショーーーーワってかんじだw
そういえばDear+の全サペーパーまだかとサイトの発送状況見たら4年近く発送されてないやつもあった
自分のはいつ届くんだろ 複製原画展に展示されている私の取材ノートを見て陰間に詳しくなって帰ってください
とかTwitterで言ってるの見て若干引いた>紗久楽さわ
頑張って時代考証したんだろうけどさ WEBLink、編集会社変わってこれからどうなるのかと思い注視してたんだけど
新庄まゆ(の別名義)連載再開巻頭カラーって正気なのか
1話だけ試し読みしてあまりにもつまらないし絵も古臭く下手な婆絵でヤバかったから
てっきり打ち切られたんだと思ってたのに…
編集プロ離れてから集英社直轄になってると思うんだけど
そこまでBL作家にツテないのかな集英社 集英社だから過去に二次やってた人がNGとか?
新條まゆがやってたかどうかは知らんから適当な推測だけどw 集英社のYOUは二次創作同人出身のBL作家どんどん取り込んでるよ >>194
まゆたんならタイバニに参戦して爆死んだよ… >>193
まゆたん復活すんの?人材不足感がパないな
せっかくだからBLでもまゆたん節を炸裂してほしいわ
創作工房が関わったBL本がうちにも何冊かあるけどどれも作者の作品の中でつまらんもんばかりなんだよね
わかりやすいのがエンゾウさん
高田ロノジさんも尼レビューに☆1で「担当から個性を殺されてる」って批判されてるやつがあって
中身確認して見たら目次に創作工房って書いてあったからマジでイメージ悪い
WEBLinkは創作工房が抜けたのを機にいっそ廃刊して再スタートしたらいいのにって思っちゃう 創作工房は作家引き連れて他雑誌に行くって言ってたけど
発表あった?
単行本にまとまるの待ってる作家がいるんだが Blinkは好きな作家さんが載ってる時買ってたけど
編集部のツイッターは作家とキャッキャしたりコラボカフェしたり
編集や営業に各色を当ててそれぞれがツイートしたりで
なかの人がエンジョイする媒体がたまたま雑誌ですって感じだったw まゆたんって軽井沢かどっかに新しい事業始めるって言ったっきり
twitterでも沈黙してなかったっけ?
家は売れたんだろうか… >>194
weblinkが看板にしてる一宮さんはテニスワンピ銀魂の元超大手で商業アンソロも桁外れに出してるよ
商業だとパッとしないのに優遇してるのは宣伝してくれた恩返しかと思ってたわ >>202
一宮思帆さん
二次バブルの頃派手にやってた弗だけどパクの話は聞いたことないな パクの人は品川てんてーではw
一宮さんは返金詐欺で一時騒ぎになってた気がする >>203,204
ああそうだ
品川とゴッチャになってたw
同人バブルで一軒家と海外旅行行きまくって脱税してた方か >>199
エンゾウさんのあとがきにも編集部との馴れ合いが描かれてたわ
1週間泊まり込んだとか家族みたいに担当から叱咤されるとか
作家と編集の関係にしては入り込みすぎて気味悪く感じたけど、そういう距離感が合う作者もいるのかな…
創作工房の移転先は発表まだなのか >>205
脱税でタイーホされてニュースにまで出たのも品川さんじゃなかった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています