BL雑誌・雑談感想スレ23 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>322
テンカウントをきっかけでBLを買うようになったので
売れてるのもわかるなあと思う
わたしと同じ人は多いと思う
>>324
1巻の城谷さんと今の城谷さんは別人だし
スランプなのか、顔の大きさを変えながら試行錯誤して貼ってる形跡があって
単行本は直してほしい
忙しすぎるんだ
今月号も頁数少なそうだし アシ使ってるだろうし週間漫画でアニメ化もしてってやってる作家いくらでもいるし忙し過ぎるということはないのでは
専業でしょ? >>400
ここで宝井さんの話しない方が良いよ
何言おうとケチつけるBBAがつねに見張ってるっぽいから黙ってた方が嫌な思いしないですむ テンカウントの無駄な話は専スレか消えてでやってよ
いいかげんスレチ アンチが喜んで信者が飛び付いてループするだけ 宝井信者は消えてスレでも暴れまくるしどちらかというと信者がヤバイ たしかに流れを見てたら
信者の方が過剰に噛み付いて絡んで攻撃的だと思ったなあ
感想なんて人それぞれなのに
>>398
上の方のレスにあったけど
オンブルーはフィーヤンと同じ出版社みたいだから
他誌にも売り込めるっていうのを編集側も売り文句にしてるのはありえると思う 売れてない雑誌で描けますよとか言われても何だこの勘違いで偉そうなクソ編集としか思われなさそうなのに オンブルーで描きたい高尚ワナビさんは結構いると思う
リブレとか新書館、竹書房のほうがよっぽど売ってるんだけどね リブレで描いても一般はクロフネ。
新書館はウイングス。
オンブルーからフィーヤンのほうがワナビは食いつきそう。 一方の竹から一般ルートはせいぜい四コマかギャンブル雑誌ってのがしょっぱいわ 別にそこでしか描けないわけじゃないしリブレも竹書房もクロフネとかギャンブル誌で釣ってないでしょw フィーヤンチラチラさせる編集がなぜBLやってるのとしか嫌な感じ
BL読者も作家もなめとるわBLだからいいんだよ 編集部員一緒だから実際に描かせやすいんだと思うけど
フィーヤン>オンブルー>momentだと思ってるんでしょ自分らの中で 山中ヒコさんが一般描いてるのってアリアなんだね
アリアの発行部数やばいけど
講談社は最大手だし、どうなんだろうと思った 今月配信の.Bloom、いくえみ綾が表紙みたいだね ついにBL進出か? さいとうちほ先生みたいな立ち位置に来るのかな
イラストも楽しみだけどBL漫画を描いてくれるなら是非読んでみたい いくえみフォロワーの作家がまた増えたと思ったらまさかの本人とか 講談社のハニーミルクも表紙だけかりすまこさんとかヨネダさん使ってたからそんな感じじゃないのかなと思ってる >>413
momentって竹書房でコミックス出てるよね
なんか電子はよくわからんな
数あわせでmomentのコミックスレンタルして読んだことあるけどつまらんかった 竹に変わってmomentの編集業務をやってんのがシュークリームって編プロ
そこがオンブルーとかの仕事もやってるっておじいちゃんから聞いた
クパアは知らないや オンブルーはホーム社が編集してるんじゃないの?
同じホーム社のweblinkは外部の創作工房に預けて大失敗したってことだと思ってたわ ごめん途中送信
いくえみ先生せっかくだし短編でもニアホモでもいいから漫画描いてほしい
反響が大きかったらそういう展開もあるんじゃないかと…
そういやあの怖い絵柄の表紙じゃなくなったんだね
1年単位で依頼してたのかな ごめん勘違い…
421はオンブルーじゃなくて.Bloomと勘違いしてレスしてたわごめん 表紙とピンナップで4号連続で釣るのワロタ
てか執筆人まじで誰一人わからんかった >>424
明らかに表紙とピンナップで釣る気満々だよね
執筆陣に比べて表紙に金かけ過ぎなの微塵も隠そうとしてなくてワロタ えっ若手ばっかりとはいえ他社でも単行本出てる作家いるし少なくとも5人はわかるが…
いくえみ先生起用は面白いし惹かれるけど
正直表紙とピンナップだけじゃ求心力あんま無いと思うしそこまで金かかってるとは思わない
やっぱ漫画じゃないとな 単行本出てるから面白い作家ってわけでもないしつまんなかったor興味ないから名前知らないってだけじゃない?
単行本出てない作家で知らないって方がまだ購買意欲には貢献するんじゃ 表紙やピンナップでつって雑誌自体のラインナップがしょぼいって
今に始まった事じゃないけどね… .bloomの作家はちるちるで名前見かけたりして単行本出してるのは知ってるけど
表紙のいくえみとのレベルがあまりに違い過ぎてなあ… いくえみさんてそんなに凄い人なの?
表紙見ても全然萌えないんだけど 数だけは多いのにほとんどの物が高尚で読める物が無くなった >>430
中学生くらいのときに買ってた少女漫画誌に載っていたけどつまんないから飛ばしてたな
母も姉も妹も飛ばしてた >>432
そうなんだ
作品は読んだことないけど表紙だけ見てたら他の作家とレベルが違うとは思えないし何がそんなに素晴らしいのかと そもそも一般で何十年第一線で居れてるかって時点でレベルがどうとかいう話じゃない人だし
若い子が食いつく絵じゃないしな >>434
ごめん私いくえみさん自体知らなかったんだ
何十年もやってる人だったのか 自分が萌えない読めないからってBL全体の質が落ちたみたいな言い方する人って何なんだ
普通に昔のBLの方が絵も下手くそな作品多くてヤバいよ 自分こそその言い草はなんなんだって感じだよ
好きなもの否定されてムカついたなら同じことするなよ >>438
それは紡木たく
いくえみは映画化された潔く柔くやI love herの人 >>430
BLで今人気の作家さんもかなりの数影響受けてる御大レベルの先生だよ いくえみさんって今もかなり描いてるんじゃない?
私が読んでるのは3作だけど他にも見かける気がする デイアプラ
南月さんの連載新作楽しみにしてたら続編なのね
さよならゲームはすごく良かったけど
続編でがっかりさせないで欲しいなー
好きだからこそ怖いわ >>443
ごめん
書き忘れた!
わたしも面白かったよ! いくえみって普通にまんが読んでたら興味なくても名前くらいは今でも見かけるレベルだと思うけど
今は少年少女まんが飛ばしてまんが自体BLから入るような層が居てもおかしくない時代なのかもな >>445
でも周囲がめっちゃ読んでた世代だけど自分は花夢系しか読まなかったから
ほとんど読んだことないし代表作も知らないから
今ならなおさら知らないって人がいてもビックリはしないなあ 少女漫画読まずに少年漫画とか一般向けだけ通ってBLという経緯を辿る人も
昔からたくさんいると思うんだけど ここのメイン住人ってアラフォーどころじゃないのねw 世代近くてもマーガ系列触れてなければ名前薄っすら知ってる程度でも何もおかしくないし若ければなおさらだ
普通に好きな漫画家さんだし実力あるベテラン作家さんだと思うしBLで描いてくれて嬉しいけど
別にBL作家として大御所というわけでもないんだから
表紙だけならそんなに価値を感じない人だって多いでしょ
誰もが同じようにすごい、嬉しいと感じるないとおかしいような反応は違うと思う
ましてや他sageに使うなよ… 昔からいるのは知ってるけど一度も読む気がしなくて結局今も読む気がしないんだけど
看板にするあたりで雑誌自らが迷走感出して行くスタイルかよって言うね いくえみ綾の代表作はホットロードだと思っていた時代がわたしにもありました わたしも少年マンガから青年に行ったから
いくえみとかフレンドマーガレット系まったく知らなかった
blなんかもっと知らなかったのにw >>451
だから何だよって感じなんだけど…
迷走感とかも根拠無いネガキャンすぎてなんか普通に不快だわ
あの表紙絵だけだとちょっと微妙だなと思うけど意外な起用自体は面白いと思った 今までの表紙作家からして迷走感しかなかったと思う
編集の人間オンブルー好きそうだな、という感想 マーガレットだったら尾崎南さんの絶愛、BRONZE読んでたなぁ〜
少女コミックだったらバナナフィッシュ
花とゆめだったら樹なつみさんが好きだった
子供のころから趣味は変わってないな笑 流れ見てるともしかすると自分の親世代の人の書き込みが多いんじゃないかと思えてきた
いくえみさん、尾崎南さんは読んだことないけど母親の本棚にあったから名前だけは知ってる いくえみ今度ドラマになるじゃん
BL進出はないだろうなぁ >>457
言っとくけど同人板には30〜60代の同人事情ってスレもあるからね
つまりそのくらいが2chの主流の年代ってことだよ 親世代だと何か不都合あるんだろうか
たまにこういうレス目にするけど意図が分からない 元々いくえみ知らないなんて〜みたいなとこから続いてる話題だし
親世代が多いのかなと言い出す人がいても不思議はないかと 自分若いんですアピールじゃないの
つか作家本人がそれなりの歳でどのくらいの年数やってるのか知ってるだけで
読んでる方も作家と同い年くらいに思う人いるよねここ 昔話したり最近の雑誌は〜作家は〜って言うのは咎めないのに若い子には厳しいスレ やさしくされたいなら若い子にはやさしいスレでもお立てになっては?
雑誌スレで雑誌の話して厳しいとか頭がどうかなさってるのかしら? いくえみ知らないなんてとか他とレベルが違い過ぎみたいなのはなあ
知らんもんは知らんがなって感じだ
表紙の絵も受けっぽい方の目が怖いとしか思わなかった >>460だけど
母親経由で知ってるならなるほどと思うけど住人は母親世代ではと言及する理由が分からないと言っただけ
いくえみさんは昔から知ってるけどアラサーだから自分はまだ成人した子がいる世代じゃないよ BBAがいたり若そうな子がいたり面白いなと思ってるよ
自分はメインのBBA層だからw
だってふつうのアラフォーはマンガ自体読まないからね
安心?して話せるわ 信者以外は釣れない絵だよな
大御所なのは確かだけど読んだことないし執筆陣も知らないし売れそうにない印象しか受けなかった
まさに誰得 別にいくえみは絵で売れてる訳じゃないしなあ
信者でも表紙絵だけで釣られはしないだろうよ
結局漫画描かせない(そこまでのスケジュールを確保できない)で
表紙絵で釣りたいってならそれこそ絵馬レーターにでも描かせたらいいのに >>472
でもこのスレでずっと空気だった.bloomの話でここまでレス続いたから話題性って意味では大成功では いくえみさんはここ近年若い俳優で映画化されてるんだから
原作の漫画を知ってる=BBAとはいえないんじゃないの…
むしろ若い人に受ける映画にもなってるのに若い子が知らない方が意外
BBAは昔からBL業界を見てきた知識でご意見番みたいなこというからうざくて
若い子は自分の無知をBBAバカにしながらアピールするからうざくて結果皆うざい
考えてみたらBL界ってまだまだ浅い歴史なんだよなあ >>473
わかる
あの表紙の絵はちょっといまいちだけど
話題性だけで何千RTもされてたから1周年雑誌にしては成功だよね つっても清く柔くの映画は爆死したみたいだしその他は公開もされてない
今いくえみさんの漫画自体は4万くらいしか数字出てないし
”知ってて当然”って意見出してくるのは全盛期を共にしたBBAだけだと思うよ そこまで若くないけどホットロードは知ってるがその映画はしらん わざわざBLでも何でもないところの数字まで引っ張ってきて
そうまでしてBBAsageしたいのw スレチな話題なのに興奮しすぎだよ
腐っても女なんだなと笑ってしまった 普段雑誌買わないけどここ見てディアプラスとビボ金買ってきた
こーたんの寝姿良かった!
電書サイトで貰った上半身裸のイラスト間違えて消去して泣いたとこだったから喜びはひとしおだ
是は玄間×氷見だと思ってたのに違ったし近衛琴葉以外みんな出てるし最高だった
次が楽しみ過ぎる
情報書いてくれた方ありがとう >>482
あなたたちがいつものスレチで盛り上がる前よ >>238>>258前後見て買いに行ったんだけどスレチだったならごめんなさい >>484
私もその流れ覚えてるし、ここ雑誌スレだもんあなたは悪くないよ〜
ビボ金電子出るの月末かな、待つと地味に長く感じる
Punch↑載る度に雑誌を電子で買うけど、社員旅行(PINKGOLD6)同僚アパート引っ越し話(PINKGOLD7)と
P.B.B攻めの実家旅館行く話(ビボ金)以外でも番外編ってあったのか知ってる人いますか?? >>469
つビラブ(小学館)
たそがれたかこという45歳のヒロインの漫画があるかと思えば
傘寿まりこという80歳のヒロインの漫画もある
攻めてる ツイッターで見たイラストがとてもよかったからプロフ覗いてみたら.Bloomのあの怖い表紙
描いてる作家さんだった
モノクロはすごくいいのになんでカラーになった途端目が寄るんだ(∵) >>489
その作家の絵見てみたけど、モノクロもすごい怖かった… 怖いってどんなよw
ってググったらまじで怖かった…
売る気ないのか 表紙の人って高橋秀武さんだよね?一般だと野獣は眠らず大好きだった
画力はすごく高いし画風作風含め大好きな作家さんだけど
二次気質というかその時好きなジャンルに絵柄を寄せるタイプの方だと思う
野獣〜の頃は荒木飛呂彦だったしトクボウは安彦良和の絵柄が入っていた
そのあと生ものジャンルへ行ってて元々の絵柄にリアル感が更にプラスされて
今の怖いと言われる絵になってるんだと思う
なお塗りが怖めなのは昔から トクボウは絵含めてすごいすきだったのに今のカラー絵がその頃とかけ離れすぎてて
同一人物だと思わなかったわ… ディアプラスの大人のおもちゃ漫画さあ
ここ前立腺って言うんだよって…そんなとこに前立腺ないよー
あと曲がり方とか開いた口の表現が気になってダメ プジーがいいとこ当たってるのが前立腺なんだと思った
開いた口の表現、
前立腺の断面図かと思った トクボウの作者って女なのか
ディアプラスが手元にあるので確認したけど
奥田枠ってモリエサトシだよね?
少女漫画家としてはモリエの方がポテンシャル高いらしいし
緒川クラスの看板作家がもう一人増えたら
ディアプラすごい >>495
あんなブジーでは届かないよー立ってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています