BL雑誌・雑談感想スレ23 [無断転載禁止]©bbspink.com [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>469
つビラブ(小学館)
たそがれたかこという45歳のヒロインの漫画があるかと思えば
傘寿まりこという80歳のヒロインの漫画もある
攻めてる ツイッターで見たイラストがとてもよかったからプロフ覗いてみたら.Bloomのあの怖い表紙
描いてる作家さんだった
モノクロはすごくいいのになんでカラーになった途端目が寄るんだ(∵) >>489
その作家の絵見てみたけど、モノクロもすごい怖かった… 怖いってどんなよw
ってググったらまじで怖かった…
売る気ないのか 表紙の人って高橋秀武さんだよね?一般だと野獣は眠らず大好きだった
画力はすごく高いし画風作風含め大好きな作家さんだけど
二次気質というかその時好きなジャンルに絵柄を寄せるタイプの方だと思う
野獣〜の頃は荒木飛呂彦だったしトクボウは安彦良和の絵柄が入っていた
そのあと生ものジャンルへ行ってて元々の絵柄にリアル感が更にプラスされて
今の怖いと言われる絵になってるんだと思う
なお塗りが怖めなのは昔から トクボウは絵含めてすごいすきだったのに今のカラー絵がその頃とかけ離れすぎてて
同一人物だと思わなかったわ… ディアプラスの大人のおもちゃ漫画さあ
ここ前立腺って言うんだよって…そんなとこに前立腺ないよー
あと曲がり方とか開いた口の表現が気になってダメ プジーがいいとこ当たってるのが前立腺なんだと思った
開いた口の表現、
前立腺の断面図かと思った トクボウの作者って女なのか
ディアプラスが手元にあるので確認したけど
奥田枠ってモリエサトシだよね?
少女漫画家としてはモリエの方がポテンシャル高いらしいし
緒川クラスの看板作家がもう一人増えたら
ディアプラすごい >>495
あんなブジーでは届かないよー立ってるし うちのBL関係無いアカウントの方にも.Bloom表紙だった人の二次絵が回ってきたよ
でトクボウぐぐってみたら全然絵が違うね!?びっくりした
あの絵でBL見たい
モノクロでもずっと寄り目だから、漫画読みながらたまに笑ってしまう 断面図もたまに膣みたいなおかしいのあるよね
男の性交って締りがあるのは肛門だけで中は内臓だからグニャグニャだし「奥」なんて無い
だからゴッゴッゴッて奥を突くように激しくピストンするのは無理だし不向きであって、
肛門付近を擦るようにコスコス出し入れするくらいがアナル性交には向いてるんだよな…
あと前立腺を「ゴリッ」て触る表現がたまにあるけど
前立腺がゴリッとしてたらそれは癌だからやばいらしい
BLなんてファンタジーなので腸内洗浄もゴムも無くて上等!って適当に楽しんでるけど
間違った表現を真似て真似て拡がっていく様子を見るのはいたたまれなくなる >>500
ていうけどホリエモンと噂になったあの人とかアナル研究家みたいなアカウントの人も
最奥や結腸超えについていろいろ語ってるから何がほんとうやらw >>500
それ言ったらほとんどのエロ漫画おかしいからいっそ解剖図でも読んでればw 人体もファンタジーということで
ディアプラ買ってあるから新人さんちょろっと見たけど
最近ああいう絵多くて言われないと気づかなかったかもw
強気なキャラがカーストヘヴンの梓みたいだけど
たしかに萌えはないっつーかなんつーか 女のくせにケツの穴に突っ込んでるマンガ描いたり読んだりしてる連中がいちいち気にする事かよ 前立腺はゴリゴリ言わない説、定期的に見かけるけど
あれ実際に鳴ってる音というよりは状態描写だと思う
それだけ強く抽送してるってことじゃない?
男性向け漫画で女性キャラの巨乳がたゆんぽよん言ってるのと同じかと 男性向けだと乳頭に挿入したり乳が噴き出したりするしなw
まあファンタジーだよw そういう描写に関して正しい現実に即したものだけになったら
幅がなくてつまらないんじゃ
漫画なんだしリアリティある人もない人もいていいと思うよ 漫画絵含めて絵にした瞬間どれだけ写実的だろうが誇張した表現になるんだから性行為の部分だけみて
リアルではないとか文句つける人がいるのか不思議でならない >>506
巨乳がたぷんぽゆん言わないのはわかってて描いてるだろうけど
前立腺ゴリリは実際にゴリッとしたしこりみたいなのがあるんだ!って勘違いで
描いてる人が多いんじゃないかな
まあファンタジーだけど、一度知ってしまうとtnk裏表逆の絵を見た時みたいにアーとはなる
>>508
tnkがボロンッて言いながら元気に飛び出るような演出とか好きだよ
実際はそうじゃないと知ってる上でのトンデモ演出だったら適当に楽しめるんかな めんどくせえなあ
じゃああんたがうまい擬音考えて流行らせてあげたらいいんじゃない?
くぱあとか様式美だろうよ 自分は間違い・真実ではないと知りつつ楽しんでいるなら
描き手もそこは真実ではないと知ったうえで漫画表現・様式美として
描いているんだという発想に何故ならないのか
tnk裏表だの「このコリコリしたしこりが前立腺だよ」っていう台詞を
わざわざ言わせた作家にのみ指摘して差し上げて >>510
作者が知識がないんだって決めつけて勝手に萎えてるように見えるなあ
受け側の心理も加味された上で読者にわかりやすいようにゴリっかもじゃん
裏表間違いとは別の話だと思う >>510
あーはいはいあなたはよく知っててすごいでちゅね〜!くわちいでちゅね〜!
漫画家はみんな物を知らないアホばっかりでちゅね〜! 理屈で言うんならあんな女みたいなツラのやつらや女が描くようなホモなんかいねぇよ >>500
>前立腺がゴリッとしてたらそれは癌だからやばいらしい
クソワロタ
親指の付け根のふよふよした感じが前立腺の硬さだってね
泌尿器科の医者にBLのあれこれについて聞いてみたいけど
聞けないw >>511
くぱぁは女相手なら演出音ってことでわかりやすいし普通によく見るけど
アナル拡げてくぱぁって書いてるやつ見た時はこのアナル壊れてるって心配になったw
しかし514みたいなレス見るとほんと普通の会話もできないほどのヒス心理って謎だ
よくそんな口調をいい大人が打てるな
一個人の意見であって別に押し付けてるわけでもないんだから適当にスルーしていいのに
秋田書店がオラオラ系のウェブBL誌を創刊するらしい
http://www.akitashoten.co.jp/news/1223 売れなさそう
人外もだけど同じ企画のアンソロ出し続けるようなもんじゃん
飽きる 意見押し付けてないアピールする奴ほど毎回長文あるある >>520
アナルくぱあもその道の人には余裕なんだけどなんか書き込めば書き込むほど
ぼろが出てるんだけどそろそろ黙った方がいいんじゃない?w うるさすぎ
相手してる方もなんでそんなに何ムキになってんの? >>520
アンソロで充分な気がするがなぜ雑誌なのか>オラオラ系 連載でガッツリ描かせたいのでは
私は好きな属性なので楽しみ オラつきBL誌ってマジか
好きな人がいるのもわかるけど受けが女子みたいなビッチや売り専が今多いから
秋田みたいに不良系の男性向け漫画が多い会社が女性向けに不良系を発展させるの悪くない
つまり受けも男らしいってことになると思うんだ…すごい期待
でもメンツによるか 雑誌のなかに何本か、くらいなら美味しく食べられるけどそればっかりが延々続くと
食傷気味になるテーマかもしれん
楽しみではあるけどさ
最近、WEBでどんどんレーベルが立ち上がってて追い付けない…
リツイートで初めて目にしたアンソロがvol.15とかでびったw アンソロとか雑誌って毎号集める必要は無いから
目当ての作家がいるから買ってみるってくらいでいいと思うよ
そしたら新たな出会いがあったりして来月号も買おう単行本探してみようってなるわけで
電書のいいところは、これ失敗だったなーってなっても
いちいちあの分厚いホモエロ本を処分する面倒が無いことだな オラオラBL表紙SHOOWAさんなんだ
てかタイトルに笑ったw >>531
それだけ聞いたらただのジョジョじゃんw 秋田の元ヤン編集さんたちという文言に萎えた
アウトロー自慢はダサい オス×オスなら期待する
私の夜は食べたい、食べるな、憎い恋しいみたいな八代亜紀さん状態なタイマン勝負ですってSHOOWAさんに期待 >オラオラBL
エグザイルファミリーで掛け算して萌えてる人にはよさそう はよはよオラのマラ舐めてくんろ
まだ午前中だ 間に合う、いいかげん少しは外にでますか… Canna Vol.52話題なので読んでみた
にいちゃん最終回、一応ハッピーエンドかこれ
でもにいちゃんが女とやる場面の表現ワロたw ディアプラスとキャラセレクション読んだ
久々にディアプラスで最近あまり注目してないけど
花恋つらねかな
あとたまーにちょっとだけ載る佐倉ハイジさんいつもキャラがいい表情で連載よみたいんだよな
キャラセレクションは先頭から読んで平均的良かった
楽しみにしてるウノハナさん、加東セツコさん
今回は池先生がよかったなあ 媚とまったく違う世界観の描写と美しい書き込みもさることながら
悶えるような恋情w 当然続き期待している >>541
シルヴァン様の続編載ってるんだ!
続編希望のアンケート出してたから嬉しいな
連載なのかな
佐倉ハイジさん自分もディアプラで短編読んで気になってた
あまり今まで単行本出てないんだよね
連載読んでみたい
キャラでは、見多ほむろさんの好みじゃなかとの続編も始まったんだな
単行本待ちだけどたのしみ >>542
珍しく雑誌の連載で反応もらえてうれしいw
媚があるからシルヴァンの方は不定期で載せてくれるんじゃないかなあ
わたしも前回アンケート一番にしたw
次の予定は年に一度のリンクス丹下祭り〜ペーパー目当て、を買ってそののち麗人
佐倉さんてわたしもコミックス探したけど古いの数冊だけだよね
なんかわたしのなかでは碗島子さんカテゴリ 佐倉ハイジさんって自分の中では結構古参なイメージ
人気ナンバーワン俳優×蛇みたいなアイドルシリーズ描いてた人でしょ?
一時期商業一切やってなかった期間が長いから腐が短い人には新人ぽいイメージのか・・・? >>544
>人気ナンバーワン俳優×蛇みたいなアイドルシリーズ描いてた人でしょ?
これ勘違いしてた、全く違う作家さんだった 佐倉さんは何冊か読んだけどほのぼの可愛い系が多かった記憶 ディアプラ4月号読んでモヤりながらこのスレきたんだが、
>>496が同じこと思っててよかったわ…
やっぱ奥田/枠=モリエ/サトシだよね
モリエにしては線が太いからどうだろと思うんだが、
わざわざ公式が「大型新人デビュー」て銘打ってるから
ほぼ確定かね?
L○LaでうまくいかなくてBLに転向して大成功した妹(緒川/千世)の後追いで、
まさか姉までBL雑誌乗り込んでくるとはww
二人とも同じ道を辿るとか、どんだけ白/泉/社やばいんだよと >>547
検索避けいらないよ
奥田ってやっぱモリエの別名義なの?
私も最初違うと思ってたけど見てるうちにそう見えてきた
確かに聞いたことない新人のデビューにカラーページと大型なんて煽りしないわな >>544
だれも新人とは思ってないのでは…w
佐倉さん古いコミックスはいまのとだいぶ絵柄違うよね
いまので読みたい マンガは趣味でやってるくらいなのかなあ モリエさんかなと思ってる人が結構いるみたいだね
自分も似てるなって思ったけど確信は持てないなぁ
ちょうどタイミング良く次号のon Blueで緒川さんとモリエさんの対談があるから何か言わないか期待しとく
ディアプラだしおんぶるで公表する事はないと思うけどさ 奥田枠pixivで見たことあったけどプロの人だったのか モリエも囲碁漫画でこけたからじゃない?
緒川も一回こけたのBLでブレイクしてまた少女漫画復帰したじゃん
でもそのあとやっぱりパッとしなくてBLシフトしちゃったけどさ モリエ秋のJ庭来てたよね?スペース閑散としてたけど… 一応無名として出発してるからそんなもんでしょ
ある意味ここのスレで認知度上がるかもしれんがw 緒川さん双子で少女漫画描いてたとこのスレで知りました。モリエさんのことも初めて知った。
しかし二人とも別々に描いてたのにそんなに画風似てて良いものなの?
二人組で描いてたんじゃなさそうなのに
奥田枠さんがモリエさんだったとしても、BLでも似せたままだとダークな話もほのぼのも描ける
緒川さんの死角狙うの大変なんじゃ… これでまったく別の新人だったらただのパクり絵blになるね
でもその姉妹はプロの漫画家なんでしょ?
ディアプラスのインタビューコーナーで
奥田「宝くじが当たったら→仕事をやめて趣味でマンガ書く って答えてた
ここの流れを見てたら あれれ 別人 とか思ったわ 「仕事で漫画を描くのをやめて趣味(同人)の漫画だけ描く」
にも取れるから何とでも >>555
余計なお世話じゃない?
もし本人だとしてもお2人ともあなた以上に考えてると思うよ マジでまゆたんwiblinkで連載復活するんだ
まゆたんのBLには食指が動かないけどなんか良かったね
これまで編集に何度も泣かされてるらしいから
創作工房がいたころに連載ストップして、創作工房が撤退してから帰ってきたのは
そーいうことなのかなと想像しちゃうわ >>558
ただの感想だよ。なんか気に障ったのならごめんね
鹿乃しうこさんのお姉さんもBL作家だったけど初めから全く絵が違ったからさ 緒川さんって絵が似てる双子の漫画家がいるの?
双子漫画家とか兄弟漫画家って他にも結構いるよね
絵はなんとなく似てるけどそこまでそっくりではない
そっくりすぎるということはわざと似させてるんじゃない? わざとってことは絶対ない
だってデビューも二人同じ雑誌で結局モリエの方しか連載枠に残れなかったんだから
わざと似せるメリットがないわ
同居してたみたいだしお互いに手伝ってて似るってのは多いんじゃない? >>560
復活したの?
てっきり漫画家やめて転職したとばかり思ってたわ まゆたんの漫画は昔笑って見てたけど今見るとちゃんと萌えるポイントも
抑えてて今は好きな漫画家さんに入ってる 新沢もとえいから出た佐藤正みたいにアシも兼ねてたんと違うか 緒川なんとかって変な信者飼ってんのな
姉妹か双子か知らんけどほんとに家族なら別に似てて不思議じゃないだろうに wikiにも詳細載ってるから
(絵柄似てるのは双子だから〜てのは
各自の出した単行本あとがきで結構言い合ってる)
変な方向で吠えてるやつは一度見てみ
お互いのアシスタントしたりはしてるだろうし、
作品にじかに触れる範囲が狭いと
双方の絵柄気づかないうちにパクりあってる、てのはよくあることじゃない? パクリあってるって言葉悪いなw
せめて身内だから影響受合ってるにしてやれよ 一般の少女漫画家でも姉妹で絵が似てたりするよね
楠大橋姉妹とか浦川姉妹とか
やっぱりお互い原稿手伝ったりして影響受けるもんなんだろうか そりゃアシの絵が先生に似てきてデビュー当時は影響もろに受けてるってのがしょっちゅうあるんだからあるでしょ >>570
スマンww
>>569は>>570の表現に置き換えてくれ 別に絵柄が似ちゃうのは(パクリとかでなければ)基本問題ないよね 楠桂と大橋の双子は、原稿を手伝い合いする時に
絵柄がそっくりの方が都合がいいという理由でお互いに寄せていったって言ってたな
緒川さん姉妹は買ってないからどのくらい似てるか知らないけど
双子だと似せやすいのかな?なんかおもしろいなー 雑誌スレ見に行ったらスタッフ()の絶賛レスにたどり着く前に
「復活?巻頭カラー?売る気ないの?」
「ババくさくて絵が下手でつまんなかったんだけど秀英って作家に恵まれないの?」
みたいな話題が2月末に出てて
こっちの反応の方が自然だなと思いました 高木しげよしせんせえの話だよね
秀英じゃなくて、白癬では?
片方がディアプラで大型新人デビュー
片方が古巣の別花に里帰り 眉譚でしたか
失礼
更新しなくなったけど眉譚ママのブログ楽しみだった ブリンクは紙の頃から創作工房抜けるまでときどき買ってたけど
新條まゆの別名義漫画復活しても売りにはならないんじゃないかな…
ある程度のクオリティ保ってるベテラン作家でも
絵が今時じゃなければオバ臭いとか化石とか言われてしまうものだけど
あの作品はそれ以前にまともに読めるものじゃなかった
ラフや下書き状態だとか線がガタガタだとかじゃなくて
むしろ線やトーンは丁寧に見えるんだけどそれだけに
根本的に絵や漫画や話がかけてないというのが浮き彫りになって救いがなかった
秀英は他にもBLレーベル立ち上げたのにブリンクは廃刊させずに続けるのかな…? 1ページ内で服を脱がした瞬間着せてたのがやたらTwitterで流れてきてたなw 野崎くんはそういうあるある拾ってネタにしてるから元ネタにしてるんじゃない
ディアプラ見たけどテンカウントいくらなんでも中身4ページは酷くないか
本人の忙しさと引き伸ばしたい出版社の思惑が
合致してるからなのかわからんけど表紙で釣っといてあれってなあ
他のショートは記念として楽しめた
まさおさんの描く女子好きだわ >>585
あれ、おまけ漫画で本編は別にあるのかと思ったw >>586
あれショート枠かと思うよね主人公居ないし
自分もこの後あるのかと思ってちょっと探した
他のも短くなってきてるし汚い原稿の人もいるしいっそ全部ショートにしろよレベルだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています