【BLCD】ボーイズラブ系CD【165枚目】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボーイズラブ系のCD等に出演している声優・原作・製作会社
などについて語るスレッド。お引越しは>>980前後です。
* マターリ(´∀`)推奨でよろしこ。嫌な話題はスルー。スルーできない人もスルー
* 初心者は質問の前にまずwikiや過去ログを参照&ぐぐること。
* 声優スレではありません。BLCD総合スレなので愛称呼びは自重しましょう。
* ファンスレではありません。過剰なageや特定声優の個人ネタは個人スレでどうぞ。
* 声優叩きはアンチスレで。決まったキャストに文句を言うのはほどほどに。
* 違法動画うpを見掛けたら、公式・販売元・HP管理会社・K札等にサクッと通報すること。
ここでの違法物相談は、犯人に逃亡の猶予を与えたり、宣伝になるだけで逆効果です。
* 発売予定を書き込む際は>>1とアンカーをつけると次スレのテンプレ作成が楽になります。
* したらばへのリンクを貼る荒らしがいます。ナマ腐板につきご注意ください。
過去ログ、関連サイト等は>>2-6辺り
※前スレ
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1484016894/ >>143じゃないけど過剰妄想少年のドラマCD化待ってる
キャスト思いつかないけど 小説原作がもう少し増えてほしい
コミックスなら個人的には嘘つきは紳士のはじまりとか聴きたいな 阿部あかねさんの女装子のシリーズ音声化してほしい
エロそこそこでいいから楽しいやつ >>148
あれ受けの性格もキモいし攻めもキモかった
関西弁だったよね
CD化したとしたらもっとつまらなくなりそう タイトロープだったかなあれ関西弁がエセ過ぎて笑いが止まらなくて最後まで聴けなかったw
声優さん一生懸命演じてくれたと思うけど
関西出身じゃない声優さんに関西弁喋らすのかなりリスキーw 一時期BLCD大量に買って場所取るから中身だけ残してケースを処分したんだけど
中古ショップでCDと帯とジャケットだけで買い取ってくれますかね
全部CDファイルにまとめて入ってるんでそのまま持参して大丈夫ですか? >>150
ネガのリスタート音声化されたら号泣不可避だ
宇宙のもずくも音声で聞きたいw >>153
普通に考えて無理だとわかると思うが
どうしても売りたいならCDケース買って元の形に戻せば買い取ってはくれる
ただしショップってのがブコフとかならケース代以下の値段にしかならない プレミア付きのがあるならその分だけケース買ってあとは処分が現実的かも
駿河屋ならケースなしでも買ってくれる可能性あるけどタダ同然にされるだろうね 中古ショップって万引き品とか複製品を誤って買い取らないように完品じゃないと買い取れないんだよ
古物商許可取り消される危険は犯さない
そのへんは駿河屋もヘルプページに違法コピー品は買取不可って明記してあるから同じだと思うよ >>150
ポジの変愛音源で聞きたい
年下攻めのフリーターはツッコミ含め演技力のある若手
受けはイケメンだけど頭おかしいし飄々とした美声出せる新垣さんか興津さんがいいなー >>155-157
普通がわからんかった....教えてくれてありがとう
やっぱりケース代考えたらプレミア品だけにした方がいいですね
ケース捨てなきゃよかったなあ ケースないならその旨記載してオクに出す方が全体としては高く売れるかもね 普通にケース買ってオクに出せばいいんじゃないの?
ケースありで中古店に出しても安いと思うけど そういえば秋山くんの視聴あったけどここの人ら見たの?
秋山くんが興津なのが違和感ある >>163
音源化希望原作言うみたいに希望キャストも雑談しただけなのに
CDの売り払い先の話題は大丈夫なのに何ピリピリしてるんだろう >>168
今聴いてきた
松岡のシバはイメージぴったりだったw
でも同じく興津の秋山くんはなんか違和感あった
あと「シバ」のイントネーションが思ってたのと違ってびっくりした 秋山くん自分は結構好きな感じだった
でも正直あんなしっとりしたシーンだけじゃなくてエロ導入部くらいは聴きたかったんだけどw
>>170
シバのイントネーションは前の岸尾間島バージョンも一緒だった
柴犬の柴のイメージなのかな 山へ柴刈りに〜とか本来の意味の柴(雑木みたいな)のイントネーションはこれだね
なんか「シバくん」って神谷さんの声で再生されるんだが
シにアクセントがある方のシバで
なんだっけなぁ >>121>>125
遅くなったけどレスありがとう
エロ部分はおまけで本編には無いんだね
途中で飛ばしたりするの面倒臭いと思ってたからある意味親切仕様だわw
一連の流れで逆に聴いてみたい気もするけど、敢えて地雷は踏まないことにする
今すぐ欲しいまではいってないけど、他のCD買うついでなら買う気になったから背中押してくれてありがとう >>152
自分は首都圏民だけど
関西弁は大阪と京都と兵庫で全然違って
自分のとこの方言以外は全部エセだって聞いたw >>175 そうそう関西圏在住だけど県や地域によってぜんぜん違うよw 地方民は上京すると方言を封じるけど
大阪民だけは自分のとこの方言を堂々と使用するのと通じるのかも >>176
それだ!ありがとう!
シバスタッフサービスです!っていう羽多野さんの声が聞こえたよw >>178大阪じゃないけど普通に上京してもイントネーションは関西のままだなぁ。無理に標準語にすると疲れるし、関西に旅行来てる人も結構訛ってるよ 秋山くんこんな風だっけって原作引っ張り出してきたけど、拗ねて甘えてるシーンだし有りだわ
いきなり2巻が試聴にくるとは思わなかったけど 興津の声がどこか甘いからなぁ
人によっては秋山くんに違和感があるかもね
興津も松岡も安心して聞ける面子だからそこは別にいいんだけど、吉野だけは変えないで欲しかった
まあ、メーカーにも色々事情があるんだろうからこればかりは仕方ないんだけどね あれ?
前スレだっけ…平川攻め捜してるひとおたの
オヤジがたんすに入るときを思い出したけど希望に沿うか確認しようとして私が迷子になった >>183これかね
930 風と木の名無しさん 2017/03/20 01:17:13
話題変えさせて貰いますがソムリエお願いします
平川さん攻のお薦めCDを教えてください
玉響の成人後の攻め声が凄く好みだったのでああいう感じの低めのトーンで優しくて格好良いのキャラのを探しています
苦手なのは敬語攻、鬼畜攻めです
宜しくお願いします >>1
「グルメのふくらみ@赤星ジェイク先生」CAST発表♪
白井悠介さん:特異体質に悩むサラリーマン・苗村努
佐藤拓也さん:眉目秀麗な社長子息・滋賀春香
飛田展男さん:体質改善アドバイザー・貝山
小林裕介さん:貝山の助手の男子高生・ムサシ 秋山くんの声ショックだわ・・・
こんなまったりした声なのかな
だからって誰がいいのか思い浮かばないけどさ 原作不足がそろそろ深刻だな…
小説だったらまだあるが >>188
どっち?
白井の良さがまったくわからないし正直聴きたくない人なんだが >>184
それだ、ありがとう
でもぜんぜんマッチしてないや
お役に立てずガッカリだ リスタートのミキは松岡で攻めは古川がいいな
臼井さんは平川で私役は前野かな
バイプレイヤーは脇川が羽多野で皇子山が中澤とかかなあ・・・
妄想が膨らむw はらだ厨そろそろ空気読もうよ
音声化発表されてない作品の妄想キャストなんて原作信者以外には目障りでしかないんだよ ランキングとかでギャーギャー言うよりかは大分マシだと思うけど妄想キャスト
そんなに嫌な話題なら別で話題振ればいいのに 五百香ノエルさんの本は読み応えのある良いものが多いのにあんまり人気なくて音声化にも期待も出来ないし妄想も出来ないし悲しい
調べたら14年前を最後に音声化されてない
優等生が神作品だと思うから音声化されて欲しいな
絶対不可能だけど多くの人にこの話を知って欲しいって思う ここホント松岡厨多いね
太り過ぎて声野太くなったし可愛い役儚い役どう考えても不似合いだし
顔出しCMのブサメンインパクト強すぎて話に集中できんわ
BLCDにはもう来ないで欲しい
というか松岡に限らず声優の顔出し営業ホントやめてくんないかなぁ ここ文句たれる奴多すぎワロタww
別に松岡厨じゃないけど松岡だって頑張ってんだからほっとけよ 秋山くんは日野か小野友で読んでたなあ
興津はちょっとイメージ違う テンカウント 5
新垣樽助さんの声がとてもよかった
いろいろ出てるみたいだけど、何を聴いたらいい?
『ポルノグラファー』はドラマCD向けの話だと思ったので、これかなあ
声もいいけど上手い
西垣のキャラクターが立ち上がる感じで
原作読んでも西垣の人となりがよくわからなかったけど(ミステリアス)
人物に深みが出た 新垣さんの出色は囀るだと思うんだけど
2枚組×4作でまだ未完だし、手を出しづらいかなぁ 新垣さんの受けなら「僕らの恋と青春のすべて」が良かったよ
オリジナルCDだから入りやすいしエロがたっぷりあって甘々好きならおすすめ >>201
あっ!囀るの矢代か
ビッグネームじゃないですか
原作既読だけどCDは聴いた事ないです
>>202
弓道部の話ですね
男子高校生、はじめてのは持ってます
安いので買ってみます
西垣の声から高校生役が想像できないけど
「お前がここに出入りすると…俺が近所の人間に色々変な事…」 ←なんでこのセリフを削ったんだろう >>200
ポルノグラファーおすすめ
元々音声化に向いてる話だと思っていたけどCDとしても良くできてると思う
新垣の持ち味である飄々とした感じがぴったりだし
他の作品で個人的に苦手意識を持ってた古川も大学生キャラにはまってて好きになったよ >>197
顔どうこういうなら他の声優だって終わりでしょ
太り過ぎに関しては知らんが
演技ができてればどうでもいい >>203
囀るは高校〜30代の役までやってて色んな声聞けるし、初受け作品で印象深いしでそういう意味でもオススメ
ヤクザ物は好き嫌い別れるし何このBGM…って時も正直あるけど、新垣がハマり役だからとりあえず囀る1だけでも聞く価値はあると思う
攻め役は探してないのかもしれないけど攻めも上手だからお勧め
いい声だからクズキャラの攻めですらかっこいいw >>199
あー確かにそれだ!
どっちかというなら小野友の方が近いかなあ
くどすぎない程度に何気なく色気をまとってる感じを出して欲しかった 小野友は新規出ないのかな
小野内田とか聴いてみたい >>211
自己レスごめん
書いてすぐカーストがあったこと思い出したw
かなり声の相性良かったから他でも聴きたいわ >>1
なつめくんはなんでもしってる
富士見葉介 : 内田雄馬
大崎棗 : 島ア信長
発売日:2017/07/28
ためこう続くね
絵は上手いけど内容いまいち薄いんだよな 島崎って攻め大丈夫だっけ
受け聞いたことあるけど結構下手くそで悪い印象しかない…. >>213
優男系イケメン王子なのに長年受のストーカーをやってたヤンデレ・早漏な攻めだけど、この難しい役を島崎が上手く演じれるのか不安しかない
そもそもイケボじゃなく優男王子の声は持ち合わせてないから、ただのストーカー早漏DKになると思う
受けは単純で明るいお馬鹿な男子って感じだから内田は合ってると思う
ギャンギャンうるさくなりすぎない演技だといいけど 島崎ってアニメじゃもう少しマシだしゲースロのゲス王子の吹き替えとか悪くなかったけど
なんでCDじゃあんなダメなんだろうな
まあネトラレ聞いた感じだと受けより攻めのほうが向いてるっぽいけど ゲームとかなら一人収録だし演技の質落ちるのもわからなくもないんだけど
BLCDもアニメや海外ドラマの吹き替えと同じアフレコ環境だよね確か >>199
小野友!わかる気がする
興津さんはちょい優しすぎる感あるな
でも前作は前作、今作は今作で楽しもうと思う秋山くん
前作のよっちんはホント最高すぎた 吉野のキャス変は残念だけど、間島のいるBLはもう買えないから
個人的にはキャス変してコミックスの描き下ろしまで丸ごと音声化してくれるの嬉しいよ アニメ見てると島崎は最近すごく上手くなった
CDでは聴いたことないからわからんけど多分昔よりはいいんじゃないかな 花江もそうだけどCDだと感情を上手く表現できていないと感じる
想像力の問題だと思ってる >>222
あれでも上手くなってるんだ
今日某深夜アニメで島崎が泣き叫び演技しててやっぱ下手だなキッツ…って思ったばかりだわ 映像があるとその分の補正がかかるのか普通に聴けるけど
CDになると視覚の助けがないからその分を演技力で補えるかどうかだよね 壁打ちと言えば島崎
ってな位音声ドラマに向いてない且つ自覚があんま無くて向上が望めなそうなイメージ
去年似たようなのが一気に増えたけどさ 流れをぶった切って申し訳ない
たまたま入ったCDショップでニッポニア・ニッポンを見つけて飛び付いてしまった
CD化してることも知らなかったので感動……
紙スリーブなんて豪華……
そして、ものすごくかわいい!
福山さんは勿論なんだけど櫻井さんってこんなにかわいげのある王子様声だっけ
ケースがさすがに少し日焼けしてたけど良い買い物したー 島崎は普通の演技は嫌いじゃないけど
泣いたり叫んだりする演技はいまだに上手じゃない気がする >>229
懐かしいねぇ もうストーリーもよく覚えてないけど
この時期にぴったりな話だった記憶がある >>230
ほんとそれ
だからテンション低い役とかいい感じなんだよな
個人的には古川も声張ると迫力ないんだけど穏やかな低音ボイスはすごく好き >>228
吉宗さんの色気を少し抑えた感じをイメージしてた >>233
誰も上手いとは言ってない嫌いじゃないって言ってるんだよw すこしでも褒めると声優アンチが発狂するんだよ
移民あぶりだし機能みたいなもん 小説原作に島崎来られたら殺意が芽生えるけど
ためこうなら別にいいわ ネトラレトライアングルの島崎が個人的に好きなので、感情の起伏激しくないかつ攻なら聞ける
声質そのものは好きなんだけどな
攻だけしてて欲しい >>239
タイトル一緒だから紛らわしいけど桜日先生の方だよ アニメや洋画はまず画があってそれに合わせるかたちだから
自分の芝居の間ってのはあって無いようなもんだけど
CDドラマはそこを0から自分で構築するものだから難しく遣り甲斐もあると過去に多くの声優さんたちが言ってたよね >>242
それでも演技する間は決まってる事がほとんどだから勝手が違う 「パク」ってやつだよね
しゃべる時間が決まってるのに合わせるアフレコも大変だと思うけど
CDはそこに規制が少ないかわりに自分で間を取って演技を作るから
また別の能力が問われるんだろうね 正直音響監督の力量の差とかリテイクの回数の差って気がしなくもない
BLCDじゃそんな時間もコストもかけられないだろうし
D映画の収録現場テレビで見たけど数秒のセリフに二時間リテイクさせてたわ 演者が最初からベストな演技をできれば
そのリテイク回数も減るんだろうし
結局は声優さんたち自身がよく話されるように「上手い下手が如実に出る」ってことなんじゃないかね
>>243
コンテ状態みたいなもののときもあるって言ってたね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています