【BLCD】ボーイズラブ系CD【165枚目】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボーイズラブ系のCD等に出演している声優・原作・製作会社
などについて語るスレッド。お引越しは>>980前後です。
* マターリ(´∀`)推奨でよろしこ。嫌な話題はスルー。スルーできない人もスルー
* 初心者は質問の前にまずwikiや過去ログを参照&ぐぐること。
* 声優スレではありません。BLCD総合スレなので愛称呼びは自重しましょう。
* ファンスレではありません。過剰なageや特定声優の個人ネタは個人スレでどうぞ。
* 声優叩きはアンチスレで。決まったキャストに文句を言うのはほどほどに。
* 違法動画うpを見掛けたら、公式・販売元・HP管理会社・K札等にサクッと通報すること。
ここでの違法物相談は、犯人に逃亡の猶予を与えたり、宣伝になるだけで逆効果です。
* 発売予定を書き込む際は>>1とアンカーをつけると次スレのテンプレ作成が楽になります。
* したらばへのリンクを貼る荒らしがいます。ナマ腐板につきご注意ください。
過去ログ、関連サイト等は>>2-6辺り
※前スレ
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1484016894/ 山下の主役アニメ見たことあるけど下手だったから心配 > キャラに魂無さそうな演技だなと
わかるわ
間島演技下手じゃないけどマンガ原作読みながら聞くと「原作読んでないんだな」ってわかる
原作読めとはいわないが絵と演技がかみ合ってないとがっかりする 原作読んでる人で思い出すのは平川さんだな
続刊を発売日を間違えてフライングで探したり、フリトでも原作の内容に触れたりしてくれる
勉強熱心で原作ファンを大事にしてくれてるのが伝わってきて有難くて頭が下がる 自分は石川さんだ
フリトで次の日収録なのに原作がよすぎて明け方まで一気読みして泣いてしまった
過去編やりたい続編やりたいって熱く語っていたのが印象的
声優がしたがっているんだから「キャッスルマンゴー」続編お願いしたい 恋イン2の特典フリト聴いたけど
間島×川原
川原さんは原作について少し語ってたけど間島さんは受け答えするだけで自分からはあまり話さなかったなぁ
ドラマ収録の感想も短いし残りの時間はお互い誉め合ったりプライベートの話が多かった
安元×興津
終始原作とドラマ収録について語っていて二人とも原作ちゃんと読んでるんだなぁと嬉しくなった 川原間島が逆になってたw
原作を全部読めとは言わないけれど作品とキャラを大切に演じてくれる声優さんは本当に有難いわ >>289
増田の場合は相手の方をまるで向いてない壁打ち代表格だなと
正直個人的には間島より評価が下がる
ピンなら自分の好きな間で演っても良かろうが
BLCDでは繊細な掛け合いの妙を楽しみたいし話に入り込みたいしなな ソシャゲ声優の参入で壁打ちは増えるだろうね
ぼそぼそ話すのはそこそこ様になっても感情的なシーンで拙さがはっきりわかっちゃうんだよな 相手の演技を受けての演技に成らないというか
相手がどう出ようと響かず飽くまで自分のペースで我が道行くというかな
増田だけじゃないけども >>293
山下って人知らないけどこれ、不良の情報屋の方が佐藤じゃないの…? 増田わりと好きなんだけど壁打ちはわかるな
あのままで壁打ちなくなればなあ >>314
分かる
増田は声つくるのと台詞を読み上げるのに精一杯で、相手の演技を聞いて自分の演技を変えてくるとかないんだと思う
だから壁打ちとか棒って言われるんだよね 八代白井田丸増田とかあの辺じゃないの
新作に名前あるとげんなりする人たち イケメン()が沢山出て来る女性向けゲームでは人気キャラ、
ソシャゲあっちこっちで名前は見るが声はモブすぎて思い出せない、
歌CDやイベントで顔出し営業が多くラノベ原作ハーレムアニメでうっかり主役抜擢(ハーレム=女メインなので下手でも問題ない)、
で勘違いする使い捨て筆頭声優の事だよ<ソシャゲ声優 >>319
田丸厨の自分涙目w
個人的にはセックスフレンズの八代はわりと良かったけどな
他でまだ聴いたことないからかも 白井はモブにいるなら許せるけどメインやられると演技の粗さが目立つね
増田よりはマシかみたいな認識 どれだけ不評でもゴリ押しされる増田に比べたら誰でもマシだわ セックスフレンズのキャストの演技酷かったよ
キャラ声が安定しないボソボソと聞き取りにくい八代と、若作りのオカマのような声で喘ぎ声が苦しそうで野太い白井
後者の場合は白井にはそんな声色の引き出しはないのに、可愛い系ぶりっこビッチ声を出させた制作側もどうかと思うけどw 原作きっちり読んでる〜で思い出した意外な人は吉野だな
漫画より読むのに時間がかかると思うのに薔薇色の人生もきっちり読んでて
CDでカットされた人物のことを「あの人出て欲しかったんですよ」ってフリトで熱く語ってた
新庄くんと笹原くんでも「オマケの4コマのとこもあったら良かったのに」って言ってて
どちらも同感だったからなんか嬉しかった 吉野は、よくフリトで原作読んだ発言してるよね
恋惑星でも原作読んだ時の話してたし、他作品でも「カットされたあのシーン演じたかった」って言ってた気がする
あと、山中も「between the sheets」で原作の続編も読んだ(?)みたいな話しててしっかり読んでるんだなと思った
割とほかの声優さんもフリトで原作の話する人多いイメージあるから、逆に原作読まない派の人があんまり思い浮かばない…
鳥海は「あえて原作読まない」ってなんかのフリトで言ってた気する… >>326
野島弟もそう言ってたね
あえてシナリオから読み取ったもので構築していく
羽多野も確か現場で初めて原作を見て答え合わせする気分と憂鬱な朝のフリトで言ってた
原作読む派も撓りのみ派もどちらも理屈が通ってるしどちらがいいということはないけど
原作ファンとしては読みこんだ発言は嬉しくなるかな まぁ演技をちゃんとしてくれてたらどっちでもいいんだけどね 原作を元にシナリオおこしてるんだからあえて削除された所を知らないとエッセンスの部分もわからないはずなんだけどね あくまでも原作がCD化したものを聞きたいんであって、こっちは別物とは捉えてないからな…
演技が良ければいいけどシナリオにない情報たくさんあるだろうし読んでくれたら嬉しいね
忙しいだろうけど 自分はBLが聴きたいんじゃなく声優の演技が聴きたいので原作はどっちでもいい派
CDで原作に興味持って買うことはあるけど 原作ありきの人とそうでない人でも違うよね
私は元策読まないから原作との差異があってもそもそもわからず終わっていくな 原作読んでくれてたら嬉しいって言うのは分かるけどお芝居の方向性とかは音響監督の指示で大分変わるとか聞くし一概にキャストが理解出来てない云々と言うものでも無いと思うけど
原作とCDは別物と考えてた方が楽だよね 原作読んだ人だけが素晴らしい演技なんです
それ以外は糞です 801板のBLCDスレでBLが聴きたいんじゃない原作はどっちでもいいとか声豚うざ >>335
ここでもBLは高い演技力が要求されるって話しょっちゅう出てるのにそれを楽しんだら声豚扱いなんだ
他人の楽しみ方が許容できないやつがうざいわ >>335
声目当てで買ってるから声豚と言われればまぁそうだけど
もちろんBLが聴きたいんだよ >>336
BL聞きたいんじゃないって上でモロに言ってるじゃん
声優が喋ってるものならなんでも楽しめそうで羨ましい 松岡もよく原作の話してくれるからフリト聞いてて嬉しい いちいち絡まんでも何を目的に買っててもいいじゃん衰退してるBLCD界の売上に貢献してくれてるんだからw >>338
だから何?
何にせよ羨ましいとうざいは全く違うけど?
演技って言ってるのに声優が喋ってるものなら何でも〜って解釈は悪意ありすぎでしょ どっちにしろ801板でBLどうでもいい発言は空気読めてなさすぎ
こっちからしたらどんなに演技上手かろうと原作と合ってなかったら萎えますわ 自分は好きな原作のしか買わないけどこういう「○○くんが出てるから買う」って層がいなくなったら潰れるんだろうなとも思います ○○が出るからが目的なのって映画でも舞台でも何でもあると思うけど
BLCDだと何か拒否反応多い感じ?
BL好きなのは事実なんだけどな >>342
萎えるのはあんたの勝手
人のこと声豚認定したり言ってることころころ変えるてまでつっかかられたらこっちだって言い返したくなるわ
それにBLどうでもいいとまでは言ってませんけど?入し口が原作じゃなくてCDだと何が悪いの? キャスト買い大歓迎だけど声板のノリをこっちに持ち込むのは勘弁して >>344
CDから興味持って原作買う事もあるって言ってるし別にBL馬鹿にしてる訳でも無いのにここまで拒否反応出るの少し謎 「BLが聴きたいんじゃない」
これに噛みつかれてるんじゃないの 別に違法視聴じゃなくてちゃんと買ってるのならどちらが先でもいいじゃない
CDが良かったから原作も買おうってなる人もいるでしょ
どちらが先でもその人の自由だよ
その人の好きな楽しみ方で楽しめばいいと思う 声で気になって聞いてみて原作読んでみるパターンもあるしね
原作読んで役者さんなりにキャラや話を解釈してくれるのは原作好きな人からしたらそりゃ嬉しいだろうし
ドラマCDはドラマCDとして別物として割り切るのもありだと思うし
ほんと>>349の言う通りだと思う >>345
いや…それ言ったの別人ですけど
何発狂してんのかと思ったら人違いかよ >>352
ああ人違いか
ID見間違えた
にしても何でも楽しめそうでとか発狂とかわざわざ嫌な解釈するね 自分はBLが聴きたいんじゃなく
この一文さえなければよかったのにね >>350
声板のノリってどんなの?
いったことないから純粋に疑問 >>355
知らんがな
この流れのことじゃなくて>>346みたいによく言い出す人がいるから言っただけ
それが分かる人が声豚なんだろうね >>354
自分はBLが聞きたいんじゃなく
男同士のイチャコラが聴きたいんだ
これならOK >>317
誰も彼もとは言わないが
先に一人芝居とかに慣れた上でこっち来る役者は
ある意味独善的な演技癖が標準装備みたいになってて
BLCDで求められるものに応えるだけのスキルとかセンスが不足してるにも関わらず
何故かそのまんまで放り込まれるのがキツイわな BLってやっぱり難しいだよね
芝居の上手い下手が如実にわかってしまう
若手にはもっと勉強してもらいたい
じゃないと買えない 原作読んでたって読んでなくたって別に読んでる方が偉いだなんて思わないわ
無理して語られても微妙だしフリトも別になに語ってようがいいわフリーなんだから変に話題絞られるのも嫌だ
本編がすべて
自分間島がやらかしたころにBGM極力抑えてSEのみの作品増えたから
ずっと出てる人のほうがBGMに頼った演技に慣れててむしろ不利だと書いた記憶あるんだけど
今思えば前任者がいるから一昔前より試行錯誤しなくていいしぶっ飛んだ原作少なかった時期だし
その数年前からその頃までが一番BLCDの演技のクオリティ高かった時期なのかなと思った いや、読んでもらったほうが演技にもいい影響が出るのでは?って話でしょ
フリートークで原作について語れなんて誰も言ってないと思う
読んでなくてもいい演技する人はいくらでもいるし読まない=下手ではないけどね いい影響とかそんなんより、単純に自分が好きな原作を役者さんも読んでて
さらにそれを語ってくれたら余計にうれしいってことでしょ 別に特別好きな声優がいないのってそんなに少数派なの?
この人の攻めが好きとか受けが好きくらいはあるけど
作品によっては余韻に浸りたいからフリートーク聞きたくないレベル 波多野は野島兄と組んだCDで原作コミック→台本→収録までの感想言ってたから
原作もらえなければ買ってでも読む人も、渡されれば読むみたいな人もいるんじゃないかな 自分の好きな作品は見事にミスキャかまされてゴミ確定したからフリトで原作語られても困る
むしろ「難しい役でしたが原作読んでがんばりました」と言い訳して声豚に全力でかばわれるのが容易に想像できるから腹が立つ
アラサー×アラフォーの哀愁漂う挿絵から高校生カップルみたいな声が出てくる試聴動画見ても絶賛する声豚マジで害悪
メーカーが戦犯なのはわかってるけど引き受けた声優も嫌いになりそう 今更な話だけどファンはスゲー擁護してたけどハングアウトクライシスの谷山のトーク酷かった
初受けの時の作品のフリトテンション高かったけど年数経つと雑になるもんだな 今更な話だけどファンはスゲー擁護してたけどハングアウトクライシスの谷 フリートークは作品のイメージ壊さないために聞かない派だけど
羽多野さんと平川さんだけは別だな
あの二人のトークは安心して聞ける >>368
わかる羽多野さんたまにテンションおかしい時あるけどw 勢い40もあるからしばらく書き込むの控えて欲しい
目立つから荒らされる テイスティングお願いします
インモラル・トライアングルCase.2『ネトラレ♡トライアングル』
ちょこっとしか話題にならなかったので、実際に聴いてみてどうですか?
自分は佐藤は攻め、新垣は受けが好きなんですが、古川は聴いたことありません
最終的には3Pになるそうですが、佐藤が受けやるのは抵抗があります
その辺を踏まえてよろしくお願いします >>372
テイスティングにお答えします
佐藤・古川共に受けシーンはなし
佐藤がちょっと古川にちょっかいをかけるシーンはあり
3Pでも特典CDでも新垣が受け専です
新垣の色っぽい喘ぎ声はたっぷり聞ける
新垣がさばけたツンデレで
佐藤はねっとりと悪戯好きな感じ
古川は年下わんこでちょっと天然
攻め二人で受けを取譲り合いのあと受けが攻めの二人ともが好きってなって3Pという流れで
どちらかが当て馬というわけでもなく3人で仲良しという結末が大丈夫なら
エロい3人がこれでもかと絡み合うのでエロ好きにはオススメ
よくできた話を求めるならそんなストーリーはない
フリートークも和気あいあいと楽しかったよ
深刻なシーンもなく軽く聞けるので自分は好きだ 変なのが残った
取譲り合い→譲り合い
取り合いと書こうとして特に取り合ってはいなかったなと >>373
テイスティングありがとうございました!
佐藤と古川が攻めオンリーで安心ですね
新垣の喘ぎが楽しみになってきました
近々購入します
楽しみです >>366
谷山は自分のファンを公言してる同業者には基本的にツンだからその事実を知らない人からしたらその感想になるだろうな >>376谷山のいい加減さは重々知ってるけどあれはないわーw >>377
そうか
古川が谷山のファンだからまぁこうなるよなってのは組み合わせ見た時から予想できてたけど
知らないとそういう感想を自分も持ったとは思うわ >>378ツンツンしてもいいから作品についてもっと語って欲しかったわ 谷山のハングアウトクライシスのフリトネタ定期的に出るなあw
最近フリトで失敗する人あまりいないからなあ
前回と同じことを書くと谷山知らない新規のBLファン増えてるのが目に見えたのがよかった
もう飽きて卒業してたら困るけど
原作読んだよちゃんと予習して挑んだよを真面目にやってると受け取られそうだから
これからの若手は下手くそをごまかすための免罪符として使いそうで心配 インテリジェンス2聞いた
間島には色気がない。とにかくない。
しかし不思議と可愛かった
たぶん原作とか他のキャラにだいぶ助けられてるよね。
安元興津は安定してるしトークがおもしろかった…
こういうトンデモBLを真面目につくってくれる人たちには感謝してる >>380
>これからの若手は下手くそをごまかすための免罪符として使いそうで心配
それはいくらなんでも捻くれて考えすぎだと思うよ… 間島がBLCDはAV発言してたけど昔聴いた王子さまLVでパクロミ受けで流石にあれはAVだった・・・ Ginger Records @GingerRecords_
【Webドラマ公開】ドラマCD「かしこまりました、デスティニー<side:Master>」(原作:さちも)プレガイダンス vol.1を公開!■出演:鈴木裕斗(葵)、畠中祐(次郎)、興津和幸(宮内)、前野智昭(久藤)【4/21発売】
ttps://youtu.be/r1AVCu7GY24
畠中デビューの試聴来てるけどどうよ >>386
畠中の声CDで初めて聞いた
驚くほどモブ声だけどメインキャストにしていいものなのか…
前野が艶のある響く声だから畠中のボソボソ声との対比がすごくない?
興津も品の良さそうな高貴な声してるし、畠中の声じゃひねくれた金持ちの坊ちゃん声に聞こえない
長台詞になると聞き取りにくいしCD媒体だとキツいな
いきなりメインをするんじゃなくてモブ役からやって、ちゃんと演技を勉強してきて欲しい
鈴木の声や演技は癖が強くて苦手だけど男子高校生シリーズでの喘ぎだけは可愛いかったから、その辺は期待してるw
畠中が増田以来の衝撃で思わず長文になってしまった… 畠中は賢プロが絶賛売り出し中の新人様だからBLCDのモブ役なんてしないよ 賢プロBLで売り出すんなら畠中じゃなくて林にして欲しい >380
これからの若手は下手くそをごまかすための免罪符として使いそうで心配
免罪符に使っててもこっちとしては下手なものは下手だと判断するんで
むしろ「読んできたのにそれかよ」って思っちゃうな
あくまでCDでの演技が良かった上でさらに原作読んでるって知ったら嬉しいな、なだけでさ しかし不思議なことに畠中を絶賛する人たちがいるんだよ
演技以前に聞き取りにくいって致命的な欠点だと思うんだけど… まああの増田だって褒め称えてる奴いるしファンってそういうもんだからね キャラ補正がかかったままなんだろうな
増田の場合は顔もありそうだが 同じように原作読み込んでても技術やセンスがなきゃ意味無いしな
原作に加え脚本や演出の意図を理解し且つ狙った通りアウトプット出来る人が今どんだけいるかというと…
その辺が覚束ない素人に毛が生えたようのが実際は増えてて
しかもBLCDに平気で投入されるのがキツイ >>388
Wiki見たら2006年に声優デビューしてるのに何で畠中は新人扱いなんだろ
同じ賢プロの佐藤よりも声優歴長いなんてビックリだわ
>>389
ロメオ良かったよね >>387
畠中もあれだけど前野も滑舌怪しいんだが 一番やっかいなのがろくにBLCD聴いてない人が押しが初BLCD出るからと聴いてみた結果なんて作品に出演させてんだと原作叩きが始まる事 畠中は若いのに悪い意味で老けた声というか覇気が感じられない声なんだよ
くぐもってるから余計滑舌悪く聞こえるし声張るとただ怒鳴ってるみたいになるし
要は声優に向いてないのに両親が声優っていう七光があるからプッシュされちゃうんだよね ある意味人生のレールが既に敷かれてるってのが今回の作品とリンクしている気がする 当主に向いてないのに金持ちの家でαってだけでプッシュされちゃう役だったよねw
なるほど違和感あったけどその目線で見てみるかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています