【BLCD】ボーイズラブ系CD【165枚目】 [無断転載禁止]©bbspink.com
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボーイズラブ系のCD等に出演している声優・原作・製作会社
などについて語るスレッド。お引越しは>>980前後です。
* マターリ(´∀`)推奨でよろしこ。嫌な話題はスルー。スルーできない人もスルー
* 初心者は質問の前にまずwikiや過去ログを参照&ぐぐること。
* 声優スレではありません。BLCD総合スレなので愛称呼びは自重しましょう。
* ファンスレではありません。過剰なageや特定声優の個人ネタは個人スレでどうぞ。
* 声優叩きはアンチスレで。決まったキャストに文句を言うのはほどほどに。
* 違法動画うpを見掛けたら、公式・販売元・HP管理会社・K札等にサクッと通報すること。
ここでの違法物相談は、犯人に逃亡の猶予を与えたり、宣伝になるだけで逆効果です。
* 発売予定を書き込む際は>>1とアンカーをつけると次スレのテンプレ作成が楽になります。
* したらばへのリンクを貼る荒らしがいます。ナマ腐板につきご注意ください。
過去ログ、関連サイト等は>>2-6辺り
※前スレ
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/801/1484016894/ >>510
興津ならまぁそこそこ無難にこなすからいいとして
問題は田丸と白井じゃね…どっちも嫌いなわけじゃないけど絶望的に合ってない
作中じゃ一応親子なのにw田丸に一見もっさりな色気ダダ漏れおっさんぽさ足りない
白井は評判悪すぎて出てるBLCD未だに手出せてないわ
可愛いチャラ系とか出来るんだろうか これ三宅が一番ミスキャストじゃん
せっかくメインやってくれるんだから合う作品に出てほしいわ 囀るの三宅はノリノリで演ってるのは分かるが
個人的に正直微妙だと思いつつ毎度聴いてる
三宅はヘタレか温厚キャラが好みだな Rush!のお兄ちゃん役が一番好きだな
温厚なのにキレたらやばそうなところがよく分かって面白い >>512
鈴村や吉野のブリ演技が好きな人なら白井も聞けると思うよ
自分には耐えられなかったが… 包容力のある年上受に田丸や松岡をキャスティングするのはやめてほしい
攻と対比して余裕や経験値を感じられないから作品の魅力が半減する >>516
同じく!
私もあの役すごく好きだ
定期的に聴きたくなる >>519
松岡で経験値が高い受けっておやすみなさい、また明日ぐらいじゃね?
それ、まだ発売になってないけど >>521
動画サイトのwebCM見てみなよ
10年も男と付き合ってた35歳に聞こえないから >>522
視聴だけで言われてもなぁ…発売してフルを聞いてからじゃないとなんとも >>523
演技じゃなくて声質の問題なんだよ
古川と8歳も年が離れてるように聞こえない
小山田の目元に少しシワがあるキャラ絵に合ってない
4分の試聴でこんなに違和感があるのにフルで評価が変わるなんてとても思えないわ >>1
『ブルースカイコンプレックス second』
6月28日発売
原作:市川けい先生
CAST:佐藤拓也さん・江口拓也さん・新垣樽助さん・白井悠介さん・田丸篤志さん他
待望の新刊3巻を音声化♪
公式通販では2大限定特典付で予約開始! おやすみなさいまた明日の受けは実年齢より大分若く見られる設定で
人見知りで大人しく騎乗位もあまりした事が無いって位受け身なタイプだからそもそも
経験豊富で余裕たっぷりな年上受けではない
それより巻末のショートストーリーも収録と聞いてそっちの方が不安
あれ音声化できるのかすごい難しいと思うんだけど おやすみなさいまた明日は視聴ではそこまで違和感なかったな
確かに松岡は声質的に20代前半ぐらいまでのキャラの方が嵌るとは思うけど
松岡も古川も若手で来た中では結構気に入ってるから純粋に発売が楽しみだ 三宅ならムーンリットか、三宅×近藤の小説家のやつ…タイトル忘れた
受けに甘い癖にヤる時はガツガツ来る感じ好き 久しぶりにBLCD聴いたら佐藤さんてめちゃくちゃ上手いな
あと新垣さんも役によって声変わりすぎててすごい
松岡さんはよるとあさの歌があんなハマると思わなくてすごいと思った よるあさ、皆ハマり役だったけど松岡上手かったし声も合っててよかったね >>528
犬と小説家と妄想癖よかったね
人当たりのいい攻が自分をコントロール出来ずにガツガツ襲うところ >>1
ドラマCD「ピンクとまめしば」
【発売日】2017年発売予定
<STORY>
新任ホヤホヤの非常勤講師、御子柴健22歳。絶対に学校では言えないヒミツがあります…。
それは重度のこじらせ系ドルオタということ(し、しかも男の///)!
ささやかながらも萌えに満ちた日々を送っていたけれどその日は突然やってきた――!
教え子にヒミツがバレ、その引きかえに犬扱い。
まるでかいぶつみたいな教え子に振り回されて!?
【出演】
御子柴健:代永翼/黒川春馬:立花慎之介
アツト:中島ヨシキ 他
【マリン通販初回特典】
キャストトークCD<キャストトークCD出演者:未定> >>533
立花攻めかー!
鬼畜年下攻めってかんじかな?楽しみ 流れを読まずに感想落としてみる
本日中にお召し上がりください、聞いた
原作未読で公式通販初回限定盤、先月には既聴済み
2枚組なんでどっちのカプの話もしっかり入っていた感じ
1枚目のカプ太陽役江口さん、他作品では評価割れてたと記憶してるが特に問題なかった
屈折してるくせに生意気でアホの子ってのがちゃんと表現されてたと思う
濡れ場が可愛げないのもキャラどおりだと感じた 色気はあったと思うが
笑顔の腹黒ドS樹役川原さん、確かに優しくドSだった
ただ過去に聞いたCDのキャラにどっか似ている様な気がしないでもない
声質のせいか演技のせいかは幸せに出来てる自分の耳ではよくわからないが
でも貴重な低音枠の方なので、今後も出て欲しいとは思っている 2枚目の上田役興津さん、これはかなり好みが別れると思う
自分、男前受けが好きなんだがここまでだとちょっと違うかもと思った
見た事はないがゲイビみたいなのだろうか
けど巻末フリトで自分も驚いたと言っていたが、この低音受けは原作者の希望だそうなのでそのとおりに演じられているのはさすがだと思う
木村役高橋英則さん、自分は初めて聞いたんだがいい声の方だと思った
演技も悪くないと思うし他でももっと出てくれたらと希望
公式特典フリトは興津さん高橋英さんバージョン
お題に沿って出来る上司とイジれる後輩どっちが欲しいか、酒に関するエピ、敷かれたレールに乗るか否かについてトーク
密林特典フリトの江口さん川原さんバージョンは聞けてないんで、誰か聞いたら感想をお願いしたい
長文の連投すまない >>537
レポありがとう
興津の男前受けってチョコバしか聞いたことないしガチの男前受け逆に気になる >>533
これ原作すごい好き!
かわいらしいポップな作風そのままだと嬉しいな
声のイメージは出来るけど代永は高音より気持ち低めでやってほしいかも >>1
CROWN WORKS
ササクレ・メモリアル
原作・イラスト 鹿乃しうこ
キャスト 矢嶋 滋:興津和幸 三田悠介:古川 慎 他
価 格 ??3,000(税抜)
発売日 2017年8月25日(金) >>540
車掌古川×年上リーマン興津か
あってると思う 古川と興津の組み合わせ待ってたから嬉しい
あと他作品でいいから興津×古川も聴きたいわ 古川×興津待ってた
鹿野さんも好きだしめっちゃ楽しみ >>545
調べたらPBBとかPunchが2011年だから
6年ぶりかな そしてこの原作が発売されたのは約5年前の2012年という だからもう人気原作が枯渇してきてるんだって
今原作の取り合いになってる
ササクレ・メモリアルはpunchほど人気じゃないけどどうなるかね 人気漫画はだいたい出し尽くした感があるね
そろそろ小説原作の発掘をお願いしたい 最近出たイエスかノーか〜の
スピンオフがすごくよかったから
CD化しないかな〜と思ったんだけど、
木村良平って事務所的に絡みNGかね? いまのところ木村さんの絡みはないね
でも続投できないから作品ごと出さないってことはないんじゃないかな
原作人気が高ければキャスト変えても出すと思うよ 最近は人気漫画原作をCD化っていうより
本を売るために新人漫画家の初単行本を即CD化、同作者で更に2〜3作品CD出して
次の新人の売り込みへ…って流ればっかりな気がする
無名作家の無名原作+ド素人みたいな声優キャスティングだからCDも売れないっていう
小説、漫画ともに続編希望されてるやつだけでも沢山あるのになー 小説の続編なら蒼の王子シリーズが聞きたいな
全然音沙汰ないけど 碧の王子はイラストも文章もすごい古いから戦前の話かと思ったら携帯出てきて困惑
あれCD売れたのかなあ
小説原作ならneシリーズやタフシリーズのほうが人気あると思う 碧の王子か
あのキャスト集めるなら島崎抜きで別の話のが聴きたい 島崎が世界観ぶち壊してたよね
王である祖父が死ぬ直接病院にいる時の島崎のモノローグが学芸会レベルでそれしか印象にない それって幼少時代が村瀬なんだっけ
村瀬のままじゃだめだったのか 村瀬は無難に上手いと思うんだけど声質が好みじゃないんだよなぁ
BLの可愛さはああいう可愛さじゃなくて少年らしい可愛さを求めてるから村瀬は女の子みたいで可愛すぎるんだよね >>1
未知との遭遇
原作:腰乃
キャスト:渋谷/斉藤壮馬 本田/新垣樽助
発売:2017年8月2日(水)
セット内容:CD2枚組+描き下ろしマンガ小冊子
定価:5,182円+税
発売元:Cue Egg Label 村瀬はビッチ部みたいな少し低めの声のトーンなら好き
あとカラーレシピの時の演技良かった
攻めに問い詰めてたシーンの含み笑いが上手かった 放映前から腐女子が仕切ってるアニメ
「おそ松さん」カラ一&一松受け腐女子・河上ケイの放映前捏造設定拡散及びカラ松アンチスレとその周辺
http://osomatsusandesita.memo.wiki/ >>550
このBLがやばいのコミックランキング上位の8割以上はCD化されてるから
人気作は出尽くしてるのは本当だろうね
してない作品は原作サイドから断られてるんだと思う
ヨネダさんはらださんおげれつさんおわるさんあたりは全作品CD化されてるんじゃないかって勢いだから
CD化に協力的なんだろう もう新垣を休ませてやってくれ
一時期の興津なみに酷使されとる >>564
腰乃作品もほとんどCD化してるよね
会話が面白いからCD向きだけどこの話は2枚組にするような話じゃないなあ
多いセリフ全部拾ってたら2枚組になっちゃうのもわかるけど >>564
すっごい待ってたのにキャストにがっくり 碧の王子続きでないの売れなかったんだろうなと思ってるけどどうだろうね
碧の王子のあとマリンから島崎使った作品出てない
5人の王は人気あったけど原作の結末がいまいちでそこからCDに手を出した人どれくらいいたんだろうか あとCD化しそうな人気原作っていうと
イサクさんの歌舞伎のやつかなあ
音声化難しそうだけど 絵がついていても歌舞伎ものは難しいのに
音声だけでは更にハードルが上がるよ
カブキブ見てつくづくそう思った 難しい難しい言われてたテンダンスもうまくやってくれたし
無理だとは思ってるけど半分期待もしてる >>570
出演作が多いぶん作品か相手役に難ありなパターンも多いから、これからも出て欲しいな
攻めも上手いけど受けが色っぽいから個人的に新垣受けが増えて欲しい
逆に斉藤は小説原作と人気原作、増田を除き攻め役も上手い人ばかりとだけど出演作選んでるのかな
羨ましいわ >>570
BLCDって他の仕事と比べてそんなに大変なのか
新垣さんて他でそれほど忙しいほど見かけない気がするし >>578
労力的に休ませてって意味じゃないよww
単にオール樽助状態になってるからもうちょっと考えてキャスティングしてって意味
BLCDだとメインキャストが偏るのはよくある事ではあるけど >>174
嫌いじゃないけど最近古川も攻無双になってるし
受役より攻役が一部に偏りがちになってる気がする
小野友さんとかもう新規で攻役されないんだろうか 小野友は新規撤退なんじゃないかなぁ
続編は出るだろうけど >>566
脇だけどあの役好きだったな
個人的にだけど代永村瀬みたいな地声が高い人は低いトーンの方が逆にいいと思う 2017年上半期
古川:攻9 受1
佐藤:攻9 受0
白井:攻4 受4
興津:攻1 受7
中澤:攻3 受3
新垣:攻3 受2 小野友受け好きだったなー
新庄くんもし続編出たら楽しみ >>579
あ、そういうことね
どこもかしこも偏るけど特にBLCDは顕著だもんね エロ仕事積極的に受けてくれるからなあ古川さん
BL出まくってる人は乙女向けのエロCDの仕事も多いイメージ
NGなしなんだろうな >>584
興津攻1と佐藤受0が意外
佐藤はまだ分かるけど、興津って受け攻め半々のイメージだった >>552
おやすみなさい、また明日でヤコ先生続投だよね木村
せっかく制作会社変わったんだから絡みやれる別の人に代えて求愛前夜もCD化してほしかったな
小説原作で2枚組なんて売りにくそうだから木村でブーストかけたかったのだろうか
恋愛前夜も木村目当てで買った人多かったみたいだし 去年の末が攻めばかりで受けを望まれてたから
こうなってしまったのでは >>584
古川も佐藤も受け上手いしまだ若い方なのに攻め固定とは勿体ない
関心がないから知らなかったけど白井と中澤多いなw 白井とか増田とかいうどこにも需要なくて下手なのに何故か出てるって人本当作品潰しにしか思えないわ〜 >>1
「カーストへヴン2」
初回限定盤7/19(水)発売決定 私も佐藤受好き
乙女系のイメージも強いし、イケボで攻って印象固定だったのにジェラテリアがかわいすぎでびびった 佐藤受けは苦手だと思ってたけどジェラテリアだけはすごい萌えた
なんだったんだろうあれ ジェラテリア可愛かったよね
もういちどなんどでもも良かった
本当攻めばかりなの勿体ないわ
攻め声優不足なら出演数多くない川原日野森川野島平川を攻めに回せばいいのに >>595
流行りものに結構出てるし声ファンの売上見込んでるんじゃない? >>574
しかもイサク作品ってCDにすると全部つまらないのがなー >>601
イサクさん好きで作品はだいたい持ってるけど
CDにするとイマイチなのはなんとなくわかる気がする
絵の魅力やメリハリが音声化で消えてしまうのかな
でもシュガーコードは結構好きでときどき聴いてる
気の抜けた森川とかゲイバーのママがアッキーラと呼ぶのが癖になるw 歌舞伎のやつはCD化やめといたほうがいいと思う
とにかくあの節回しがCDで聞くのはつらい
歌舞伎好きな人にはおkなのかなアレ >>602
美麗な絵と空間の使い方が上手いけど
それを音源化は難しいね カブキブも相当キツかったしあんなもんをホイホイ声優がやるもんじゃないよなー
落語のやつは声優陣が芸達者だったから成り立ってるけど
イサク作品CDつまらんの同意だけど、何故かリピ率高い
気軽に流し聴き出来るからかな >>605
落語も微妙だったよ
あれは落語じゃなかった 小野友の新規撤退は惜しすぎる
メイン出演自体がちょっと遅めなうえに受けの数が少ない
キャスティング担当してる人はなんであの声を受けに回さなかったのか…
高校生役が出来て女っぽくならずに受けが出来る貴重な人材なのに >>607
小野友って新規もうやらないの?暫く新規なかったってだけじゃなくて完全撤退なんだ??そうならほんと残念過ぎるね
差し支えなければ新規はもうやらないってどこで知ったのか情報源教えて欲しい >>608
横だけど明言はされてないのでは
朝の番組のこととか現状を総合的に見たらそう考えられるってことかと 去年のカーストヘヴンから新規なしでカーストのオファーが結構前だったらしい
花江も出なくなったしな まぁあ朝の番組見てる小学生が検索して未だにBL出てたら親から苦情いくだろうしな 小野友は攻めも受けもできて演技上手いし美声だからBL出演減ってショックだけど
花江は受けしかやらないからか演技がワンパターンで声も普通だし卒業してくれて何よりだわ
花江系の声って最近多いし小林で十分代用できる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています