やたら話し複雑にしすぎじゃね?
なりきり無関係のツールスレとか話しぶっ飛びすぎ
単純に「特有=Twitterだとわかる話題」って事でしょ

そもそも「BL関連話題はここで・ツール特有の話題は専スレで」の初出は>283の
>私は、何度も上がってる
>「BL関連話題はここで・ツール特有の話題は専スレで」に一票。

「なんども上がってる」を片っ端から抜き出すと、
>246
個人的にはやおい板でしか出来ない話はこっちでいいと思う
というか、その手の話題でわざわざ媒体言う必要がまず無いだろうし、敢えて言わない限りやおい話で媒体なんてわからないと思うから
勿論専スレある以上その他の話題は専スレ行けが2chじゃ当たり前だと思うけど

>270
あくまで801板のスレなんだし、PBT全般がどうとかツールのなりきり全般がどうとかじゃなく
媒体は何であれ「BLなりきり」の話だったらここでしたっていいと思う

>277
「なりきり総合」なんだから基本的にはBLなりきりの話題なら何でも可にしておいて
BLじゃない話題に脱線するようなら適宜専スレ誘導、でいいんじゃないかな

>280
> ※PBW・なりきり関連でもボーイズラブと無関係な話題は別板のスレを推奨します。
とするのはどうかなという一意見

これ受けて「BL関連話題はここで・ツール特有の話題は専スレで」なんだから「特有=Twitterだとわかる話題(且つBLじゃない)」じゃないの
なんか複雑にしたがる人いるけど